最終更新日:

HYKE(ハイク)買取の価格相場とおすすめのブランド買取店3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ハイク(HYKE)はデザイナーの吉原秀明氏と大出由紀子氏が立ち上げた日本のファッションブランドです。2013年秋冬コレクションからスタートし、主にウイメンズウェアを展開しています。

コンセプトは「Heritage And Revolution(服飾の歴史、遺産を自らの完成で独自に進化させる)」で、NAVY(米海軍・紺色)、WORK、MILITARYなど、欧米のワークウェアや古着に着想を得たコレクションを発表。

その中でも特に人気を集めているのが、マッキントッシュやアディダス、ノースフェイスとのコラボレーションラインです。

ほどんどのアイテムが毎回、即完売で、予約をするにも抽選の入場整理券や事前登録が必要で、入手困難な状態が続いています。

これだけ人気のアイテムですから、当然、中古市場でも常に品薄で欲しがっている人はたくさんいます。となると、買取価格が気になるところです。

そこで今回は、ハイクの中古買取価格の相場を調べてみました。高額買取されやすいアイテムについてもご紹介していますので、ぜひ、ご覧ください。

ハイクで人気のアイテム別・中古買取価格相場

ハイクは新品と同様、中古アイテムも人気が高く、高額での買取が期待できるブランドです。今回はその中でも特に人気のアイテムについて、買取価格の相場を調べてみました。

*相場は、比較的きれいな状態のAランクの買取価格を提示しています

HYKE(ハイク)の中古買取価格相場:コート

ハイクの中で人気のあるアイテム「コート」

ベーシックなものからデザイン性に富んだものまで豊富なラインナップの中から特に人気のアイテムを選びました。

ハイク ダッフルコート(パイル)


出典:st company

ヘリボーン柄のパイル素材と水牛のボタンを使用した、シンプルながらも上質なダッフルコート。165cm前後の女性が着ると、裾がちょうど膝丈の位置になるサイズで、歳を重ねても長く愛用できるアイテムです。

買取価格相場:12,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:91,800円

ハイク Pコート


出典:st company

1930年代のUSNピーコートからインスピレーションを得てデザインされたコート。トレンドに合わせて、今シーズンから襟ぐりや身幅を広めにリデザインしたモデルになっています。

買取価格相場:8,000円〜10,000円
高額買取店:15,000円
定価:73,440円

トレンチコート


出典:st company

ボディーラインをきれいに見せてくれるすっきりとしたデザインで、シックからカジュアルまで幅広いコーディネートに取り入れることができます。ライナーは取り外し可能で秋・冬・春の3シーズンの着用できます。

買取価格相場:15,000円〜20,000円
高額買取店:25,000円
定価:81,000円

HYKE(ハイク)の中古買取価格相場:ジャケット

ハイクの買取でも人気の「ジャケット」

カジュアルなアイテムが多くデザイン性が色濃く出てくるので、ハイク好きにはたまらないでしょう。買取でも人気のラインナップです。

ハイク フィールドジャケット(ビッグ)


出典:st company

ボディ部分はオーバーサイズのシルエットですが、袖や着丈が長くなりすぎずバランスのいいデザインに仕上がっています。袖をまくれば羽織りものとして、秋冬はニットに重ねるなど、1年を通してコーディネートを楽しめます。

買取価格相場:10,000円〜13,000円
高額買取店:15,000円
定価:41,040円

ハイク ボレロジャケット


出典:st company

HYKEを象徴するアイテムのひとつ、ボレロジャケット。極寒地用のフライトジャケットからインスピレーションを得てつくられたアイテムで、シルエットや襟元のファーまで、ディティールにとことんこだわってデザインされています。

買取価格相場:10,000円〜13,000円
高額買取店:18,000円
定価:97,200円

ハイク デニムジャケット(タイプ3/タイトフィット)


出典:st company

ハイクのタイプ3のデニムジャケットは、3つのサイズと3つのカラーで展開されています。

タイトフィットは当初からある定番タイプで、細身のシルエットが特徴。レギュラーフィットは、ややゆとりのある一般的なサイズ。ビックフィットはメンズを着ているようなオーバーサイズです。

袖丈を基準にすると、きれいに着こなせるサイズを選べます。

買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:8,000円
定価:30,240円

HYKE(ハイク)の中古買取価格相場:ボトムス

ハイクの買取では人気が二分する「ボトムス」

デザイン性が強いので中古市場では受け入れられない反面、ハイクのボトムスを探していた人が安く買えるチャンスでもあるので売れます。

ハイク セータースカート


出典:st company

コットンとカシミヤの糸で編まれたスカートで、ほどよいハリ感と柔らかさが着心地のいいアイテムです。裾にボリュームがあるため、動くたびにスカートが揺れ、アクティブな印象にもなります。

買取価格相場:5,000円〜8,000円
高額買取店:10,000円
定価:41,040円

アーミーチノ


出典:st company

コットンツイル素材を使用した、使い回しやすいチノパンツ。ワイドシルエットなので、スタイルアップ効果も期待できます。

買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:7,000円
定価:21,600円

クラッシックストレート


出典:st company

ヴィンテージジーンズをイメージしてデザインされたメンズライクなクラシックストレート。シルエットをリニューアルして、以前よりウエストと裾幅が細くなっています。

買取価格相場:5,000円〜8,000円
高額買取店:10,000円
定価:31,320円

HYKE(ハイク)の中古買取価格相場:ノースフェイスコラボ

ハイク×ノースフェイスはとても人気で、買取でも高額買取が期待できます。

代表的なアイテムの買取相場をご案内いたします。

ハイク ポンチョ


出典:伊勢丹オンラインストア

着丈96cm、裾幅145cmのオーバーサイズのポンチョ。黒とベージュの2色展開で、メンズサイズもあります。

買取価格相場:30,000円〜35,000円
高額買取店:40,000円
定価:70,200円

ハイク ジオドーム


出典:ハイク公式サイト

ノースフェイスとのコラボアイテムでは、アウトドアグッズも展開。ノースフェイスが新しく開発した、中で立って活動ができる「ジオドーム」はキャンプ場でも目立つこと間違いなしです。

買取価格相場:50,000円〜60,000円
高額買取店:70,000円
定価:220,000円

アディダスやノースフェイスなどスポーツブランドとのコラボが大人気!

ハイクの中でも特に話題を集めるのが、アディダスやノースフェイスなどスポーツブランドとのコラボレーションラインです。

なお、コラボアイテムのみ、ウィメンズだけでなくメンズアイテムも展開していて、ペアルックやリンクコーデにもおすすめ。スポーティーな印象と上質でミニマルな雰囲気が溶け合ったデザインで、男女問わず人気を博しています。

ハイク×アディダスのコラボレーションライン


出典:ハイク公式サイト

2015年春夏から4シーズンにわたり、ワールドワイドで展開したコラボレーションラインです。

シーズンごとに、ホワイト×ネイビー、カーキ×ブラックいずれかのカラーを基調としたデザインで展開。Tシャツやウインドブレイカーなどアパレルをはじめ、スニーカーもラインナップ。

アディダスのアイコンスニーカーである「adilette」「Haillet Hi」「Micropacer」「Seeulater」などが、ユニークなシルエットで生まれ変わって登場しました。

ハイク×ノースフェイスのコラボレーションライン


出典:ハイク公式サイト

2018春夏シーズンよりスタートしたコラボレーションライン。アウトドアスポーツの機能性とハイクの感性を融合させるというコンセプトのもと、アウターを中心としたアイテムが展開されています。

袖にボリュームを出したブルゾンやフェミニンなプリーツスカート、ミリタリー調のロングブーツは、スポーティーすぎず女性らしさを演出できると、各ファッション誌からも大絶賛。

ユニークなデザインとシルエットで、コーディネートの幅が広がるアイテムが揃っています。

HYKE(ハイク)で高額買取が期待できるアイテム

ハイクの中でも高額買取に繋がりやすいのは、以下3つのうちのいずれかに当てはまるものになります。

数量が限られているものや、完売してしまっているものは、新品より高く売れることもあるので、当てはまるものがないかどうかチェックしてから査定に出してみてください。

コラボレーションライン


出典:ISETAN MEN’S net

マッキントッシュやアディダス、ノースフェイスとのコラボレーションラインは、毎回、大きな話題を集め、予約の時点で即完売ということも珍しくありません。

マッキントッシュとコラボしたメンズアイテム、アディダスとコラボしたスニーカー、ノースフェイスとのコラボで生み出されたコートやポンチョなどは、中古市場でも高い人気を誇っています。

コートやジャケット、ボレロなどのアウター類


出典:st company

ハイクのボアコートは毎シーズン完売となり、再入荷待ちになるほどの人気です。そのほか、トレンチコートやファーがついたボレロなど、ハイクを象徴する定番モデルも高値がつきやすいです。

なお、シーズン前の秋に買取に出すようにすると、さらに買取額がアップ可能性が高いです。

直近のコレクションで発売された最新モデル


出典:装苑

ハイクに限ったことではありませんが、コレクションのたびに新しいアイテムが発表されるブランドでは、新作が発売される前に買取に出すのがおすすめです。

同じ状態のものでも、「新作」でなくなった瞬間に、数千円〜数万円近く買取額が下がってしまう可能性もあります。使わないものはすぐに売るようにすると、高値で買い取ってもらえる上に新品を買う元手もできて、一石二鳥です。

HYKE(ハイク)の高額買取が期待できるおすすめの買取専門店3選

retro.jp

retroは渋谷にある買取専門店で、ブランドのバッグや財布、アパレルを中心に買取を行っています。

高く買い取ってもらえる理由は主に2つあります。1つは実店舗を持っていないこと。店舗運営のコストを、買取価格に還元することができます。

もうひとつが、委託販売方式を採っていること。通常の買取と委託販売には、以下の違いがあります。

■通常の買取
・買取方法:査定をして、その場ですぐに買い取ってもらい、現金にできる。
・買取額:売れるかどうかわからないというリスクがあるため、査定額・買取額を低く設定する傾向にある。

■委託販売
・買取方法:お客様から商品をお預かりして、retroが代理で販売する。商品が売れた後に返金する。
・買取額:実際に売れた後に返金するので、通常の買取よりも買取額が高くなりやすい。

委託販売では、現金を手に入れられるのが販売後(約1ヶ月)というデメリットはありますが、販売した額の最大90%が返金されます。

どうしても「今すぐに現金がほしい!」という方以外は、一度、試してみる価値ありです。通常の買取での査定額との違いに、驚くはずです。

「retro」でハイクのLINE無料査定をしてみる

「retro」でハイクの買取を依頼する

MODESCAPE


出典:MODESCAPE

ブランド古着に特化した買取店で、ファッションやブランドに詳しい専門のバイヤーが査定をしてくれます。

高額買取ができる理由は、買取したアイテムをすべて自社で販売していること。手数料やマージンなどが発生しないため、還元率を高めに設定できるというわけです。

さらに、初めて利用の場合は査定額20%アップ、月ごとに変わる買取強化ブランドなら査定額15%アップなどキャンペーンも頻繁に実施。売りたいブランドが決まっている方は、ぜひ、チェックしてみてください。

「MODESCAPE」でハイクの買取を依頼する

ブランディア


出典:ブランディア

モデル・女優として活躍する菜々緒さんがイメージキャラクターを務める、宅配買取専門のお店です。東証一部上場企業なので、買取がはじめてという方でも、安心して査定や買取の依頼ができます。

特徴的なサービスのひとつが、再買取サービスです。査定後に買取を頼まず、返却してもらったアイテムを「やっぱり売りたい!」という時に便利なサービスで、査定日から2ヶ月以内なら、前回の査定金額を保証してくれるというものです。

買取価格や買取店を、時間をかけて比較したいという方におすすめのサービスです。

「ブランディア」でハイクの買取を依頼する


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

HYKE(ハイク)買取のまとめ

ベーシックながらも、上質な素材と高度な技術を駆使して生み出されるハイクのコレクションはは、これからますます注目度が上がっていくでしょう。

また、アディダスやノースフェイスなど他ブランドとのコラボレーションラインは、レア物やコレクターズアイテムとしてプレミアがつく可能性もあります。

しかしハイクでも新しいコレクションはどんどん出てきますし、古くなればなるほど買取額は下がってしまいます。

買取に出そうかどうか迷っているなら、まずは査定に出してみてください。少しでも高く買い取ってもらうには、早めに査定してもらうことをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるHYKE(ハイク)の無料査定実施中

お持ちのHYKE(ハイク)で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

HYKE(ハイク)を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるHYKE(ハイク)をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

HYKE(ハイク)を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像送るだけ!HYKEを無料LINE査定


HYKEを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。