最終更新日:

HYKEの買取価格の相場はいくら?おすすめ業者【5選】と高額査定のコツをご紹介

幅広い世代のファッション好きな男女から人気のあるアパレルブランドであるHYKE。

「古着」や「ワーク」がブランドテーマとなっており、使用感が魅力となるアイテムが多いため、中古市場でも安定した人気があるブランドです。

人気ブランドとのコラボレーションも多く、限定商品はすぐに完売してしまうことも多いため、高額買取が期待出来るアイテムも少なくありません。

今回はHYKEの売却を考えているなら知っておくと役立つ、HYKEの買取相場や高額買取が期待できるアイテム、おすすめの買取店などについて解説していきます。

少しでも高く買取してもらうために、HYKE売却の前にぜひご一読ください。

HYKEってどんなブランド?

出典:HYKE

HYKEは2013年に、デザイナーである吉原秀明氏と大出由紀子氏が立ち上げた日本発のファッションブランドです。

ブランドのコンセプトは「Heritage(遺産) & Evolution(進化)」で、服飾の歴史にリスペクトを示しながらも革新的な挑戦を続けています。

創設者の二人はブランド設立前に古着店を経営しており、古着のニュアンスを取り入れた服作りがしたいという思いがブランド創設の原点でした。

古着だけでなく、軍服やスポーツなどからもインスピレーションを得ており、「ワーク」や「ミリタリー」を取り入れたアイテムが多いのが特徴です。

オリジナルだけでなく、アディダスやノースフェイスなど、スポーツやアウトドア系有名ブランドとのコラボ商品も人気を集めています。

カーキやアースカラーなどのユニセックスなデザインが多く、性別を問わず幅広い世代から高い支持を得ています。

HYKEの買取におすすめの業者:5選

HYKEは、ルイヴィトンやシャネルといったブランドと比べると、買取に対応している業者が限られてきます。

買取してもらえる場合でも、買取価格が安くなってしまう傾向がありますので、HYKEのアイテムの買取に力を入れている業者を見極めるのが大切です。

ここからは、HYKEのアイテムの高額買取が期待できるおすすめの買取業者をご紹介していきます。

retro.jp

retroは渋谷にある買取専門店で、ブランドのバッグや財布、アパレルを中心に買取を行っています。

高く買い取ってもらえる理由は主に2つあります。1つは実店舗を持っていないこと。店舗運営のコストを、買取価格に還元することができます。

もうひとつが、委託販売方式を採っていること。通常の買取と委託販売には、以下の違いがあります。

■通常の買取
・買取方法:査定をして、その場ですぐに買い取ってもらい、現金にできる。
・買取額:売れるかどうかわからないというリスクがあるため、査定額・買取額を低く設定する傾向にある。

■委託販売
・買取方法:お客様から商品をお預かりして、retroが代理で販売する。商品が売れた後に返金する。
・買取額:実際に売れた後に返金するので、通常の買取よりも買取額が高くなりやすい。

委託販売では、現金を手に入れられるのが販売後(約1ヶ月)というデメリットはありますが、販売した額の最大90%が返金されます。

どうしても「今すぐに現金がほしい!」という方以外は、一度、試してみる価値ありです。通常の買取での査定額との違いに、驚くはずです。

【retro.jpの買取実績】

  • ハイク アディダスコラボ テックエアービッグトップ:10,000円
  • ハイク キルティングコート:12,000円
  • ハイク ノーカラーPコート:15,000円
  • ハイク ライナー付 トレンチコート:20,000円
  • ハイク マッキントッシュコラボ フーデッドコート:30,000円

「retro」でハイクのLINE無料査定をしてみる

「retro」でハイクの買取を依頼する

MODESCAPE


出典:MODESCAPE

ブランド古着に特化した買取店で、ファッションやブランドに詳しい専門のバイヤーが査定をしてくれます。

高額買取ができる理由は、買取したアイテムをすべて自社で販売していること。手数料やマージンなどが発生しないため、還元率を高めに設定できるというわけです。

さらに、初めて利用の場合は査定額20%アップ、月ごとに変わる買取強化ブランドなら査定額15%アップなどキャンペーンも頻繁に実施。

売りたいブランドが決まっている方は、ぜひ、チェックしてみてください。

【MODESCAPEの買取実績】

  • ハイク 13AW トグルダッフルコート:6,000円
  • ハイク 15AW ウールライナー付きトレンチコート :価格掲載なし
  • ハイク 13AW 伊勢丹限定ダブルレザーライダースジャケット :価格掲載なし
  • ハイク x マッキントッシュ 15SS リネン混ゴム引きデニムチェスターコート :価格掲載なし

「MODESCAPE」でハイクの買取を依頼する

ブランディア


出典:ブランディア

モデル・女優として活躍する菜々緒さんがイメージキャラクターを務める、宅配買取専門のお店です。東証一部上場企業なので、買取がはじめてという方でも、安心して査定や買取の依頼ができます。

特徴的なサービスのひとつが、再買取サービスです。査定後に買取を頼まず、返却してもらったアイテムを「やっぱり売りたい!」という時に便利なサービスで、査定日から2ヶ月以内なら、前回の査定金額を保証してくれるというものです。

買取価格や買取店を、時間をかけて比較したいという方におすすめのサービスです。

「ブランディア」でハイクの買取を依頼する

ブランドゥール

出典:ブランドゥール

ブランドゥールは、レディースのブランドアイテムをメインに取り扱っている買取業者です。

買取可能な品目は、ブランドアパレル・ブランドバッグ・ブランドアクセサリー・ブランド財布・ブランドシューズ・ブランド腕時計・ブランド小物などです。

レディースアイテムだけでなく、メンズのアパレルやブランドアイテムも買取しています。

ブランドゥールではノーブランドアイテムやファストファッションの買取はしていませんが、人気ブランドである「HYKE」は高額買取の対象となっています。

ブランドゥールで買取されているHYKEのアイテムは、レディース洋服・シューズ・ファッション小物・メンズアパレルです。

ブランドアパレルに強いブランドゥールでは、HYKEの買取実績が非常に豊富です。

ホームページにはHYKEの買取実績が多数掲載されているので、買取価格を参考にしてみてください。ここでは一部をご紹介します。

【ブランドゥールの買取実績】

  • ハイク20SSLONG-SLV TEEトップス:2,300円
  • ハイク17AWG-8 TYPE ブルゾン:6,900円
  • ハイク20SSポリエステル プリーツスカート:8,050円
  • ハイク18SSショップコート:8,050円
  • ハイク18AWウールカシミヤダブルジャケット:17,250円

今回ご紹介した買取価格はあくまで目安です。買取価格はアイテムの状態によって変わるのでご注意ください。

ブランドゥールの買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取となっています。

フリーダイヤルでの電話相談や、LINE査定にも対応していますので、疑問点や不安なことがある場合は直接相談してみてください。

公式ホームページはこちら

なんぼや

出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品をメインに扱っている買取業者です。ブランドのバッグ・財布・アパレルなどの買取をしており、ブランドアパレルやファッション小物の買取にも力を入れています。

オリジナリティとブランド力で男性にも女性にも人気の高いHYKEは、なんぼやでも高価買取の対象ブランドとなっています。

とくにコート・ジャケット・Tシャツ・シューズは積極買取しており、状態の良いものは高額買取が期待できます。

なんぼやでは次のような難ありアパレルでも買取可能です。

  • シミや汚れのある洋服
  • ボタンがとれている洋服
  • 古いデザインの洋服

他店で買取を断られた使用感のある洋服でも、査定を依頼してみるといいかもしれません。

なんぼやではブランド品以外にも、宝石・金・プラチナ・貴金属・骨董品・食器などの買取もしています。お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取のしているので、不用品があれば一緒に査定してもらうのがおすすめです。

買取方法は店頭買取・出張買取・宅配買取から好きな方法を選べ、LINE査定にも対応しています。

公式ホームページはこちら

HYKEの買取価格の相場

ハイクは新品と同様、中古アイテムも人気が高く、高額での買取が期待できるブランドです。今回はその中でも特に人気のアイテムについて、買取価格の相場を調べてみました。

*相場は、比較的きれいな状態のAランクの買取価格を提示しています

コート

ハイクの中で人気のあるアイテム「コート」

ベーシックなものからデザイン性に富んだものまで豊富なラインナップの中から特に人気のアイテムを選びました。

HYKE ダッフルコート(パイル)


出典:st company

ヘリボーン柄のパイル素材と水牛のボタンを使用した、シンプルながらも上質なダッフルコート。165cm前後の女性が着ると、裾がちょうど膝丈の位置になるサイズで、歳を重ねても長く愛用できるアイテムです。

買取価格相場:12,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:91,800円

HYKE Pコート


出典:st company

1930年代のUSNピーコートからインスピレーションを得てデザインされたコート。トレンドに合わせて、今シーズンから襟ぐりや身幅を広めにリデザインしたモデルになっています。

買取価格相場:8,000円〜10,000円
高額買取店:15,000円
定価:73,440円

HYKEトレンチコート


出典:st company

ボディーラインをきれいに見せてくれるすっきりとしたデザインで、シックからカジュアルまで幅広いコーディネートに取り入れることができます。ライナーは取り外し可能で秋・冬・春の3シーズンの着用できます。

買取価格相場:15,000円〜20,000円
高額買取店:25,000円
定価:81,000円

ジャケット

ハイクの買取でも人気の「ジャケット」

カジュアルなアイテムが多くデザイン性が色濃く出てくるので、ハイク好きにはたまらないでしょう。買取でも人気のラインナップです。

HYKE フィールドジャケット(ビッグ)


出典:st company

ボディ部分はオーバーサイズのシルエットですが、袖や着丈が長くなりすぎずバランスのいいデザインに仕上がっています。袖をまくれば羽織りものとして、秋冬はニットに重ねるなど、1年を通してコーディネートを楽しめます。

買取価格相場:10,000円〜13,000円
高額買取店:15,000円
定価:41,040円

HYKE ボレロジャケット


出典:st company

HYKEを象徴するアイテムのひとつ、ボレロジャケット。極寒地用のフライトジャケットからインスピレーションを得てつくられたアイテムで、シルエットや襟元のファーまで、ディティールにとことんこだわってデザインされています。

買取価格相場:10,000円〜13,000円
高額買取店:18,000円
定価:97,200円

HYKE デニムジャケット(タイプ3/タイトフィット)


出典:st company

ハイクのタイプ3のデニムジャケットは、3つのサイズと3つのカラーで展開されています。

タイトフィットは当初からある定番タイプで、細身のシルエットが特徴。レギュラーフィットは、ややゆとりのある一般的なサイズ。ビックフィットはメンズを着ているようなオーバーサイズです。

袖丈を基準にすると、きれいに着こなせるサイズを選べます。

買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:8,000円
定価:30,240円

ボトムス

ハイクの買取では人気が二分する「ボトムス」

デザイン性が強いので中古市場では受け入れられない反面、ハイクのボトムスを探していた人が安く買えるチャンスでもあるので売れます。

HYKE セータースカート


出典:st company

コットンとカシミヤの糸で編まれたスカートで、ほどよいハリ感と柔らかさが着心地のいいアイテムです。裾にボリュームがあるため、動くたびにスカートが揺れ、アクティブな印象にもなります。

買取価格相場:5,000円〜8,000円
高額買取店:10,000円
定価:41,040円

HYKE アーミーチノ


出典:st company

コットンツイル素材を使用した、使い回しやすいチノパンツ。ワイドシルエットなので、スタイルアップ効果も期待できます。

買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:7,000円
定価:21,600円

HYKE クラッシックストレート


出典:st company

ヴィンテージジーンズをイメージしてデザインされたメンズライクなクラシックストレート。シルエットをリニューアルして、以前よりウエストと裾幅が細くなっています。

買取価格相場:5,000円〜8,000円
高額買取店:10,000円
定価:31,320円

ノースフェイスコラボ

ハイク×ノースフェイスはとても人気で、買取でも高額買取が期待できます。

代表的なアイテムの買取相場をご案内いたします。

HYKE ポンチョ


出典:伊勢丹オンラインストア

着丈96cm、裾幅145cmのオーバーサイズのポンチョ。黒とベージュの2色展開で、メンズサイズもあります。

買取価格相場:30,000円〜35,000円
高額買取店:40,000円
定価:70,200円

HYKE ジオドーム


出典:ハイク公式サイト

ノースフェイスとのコラボアイテムでは、アウトドアグッズも展開。ノースフェイスが新しく開発した、中で立って活動ができる「ジオドーム」はキャンプ場でも目立つこと間違いなしです。

買取価格相場:50,000円〜60,000円
高額買取店:70,000円
定価:220,000円

HYKEで高額査定が期待できるアイテム

ハイクの中でも高額買取に繋がりやすいのは、以下3つのうちのいずれかに当てはまるものになります。

数量が限られているものや、完売してしまっているものは、新品より高く売れることもあるので、当てはまるものがないかどうかチェックしてから査定に出してみてください。

コラボレーションライン


出典:ISETAN MEN’S net

マッキントッシュやアディダス、ノースフェイスとのコラボレーションラインは、毎回、大きな話題を集め、予約の時点で即完売ということも珍しくありません。

マッキントッシュとコラボしたメンズアイテム、アディダスとコラボしたスニーカー、ノースフェイスとのコラボで生み出されたコートやポンチョなどは、中古市場でも高い人気を誇っています。

アウター類


出典:st company

ハイクのボアコートは毎シーズン完売となり、再入荷待ちになるほどの人気です。そのほか、トレンチコートやファーがついたボレロなど、ハイクを象徴する定番モデルも高値がつきやすいです。

なお、シーズン前の秋に買取に出すようにすると、さらに買取額がアップ可能性が高いです。

最新モデル


出典:装苑

ハイクに限ったことではありませんが、コレクションのたびに新しいアイテムが発表されるブランドでは、新作が発売される前に買取に出すのがおすすめです。

同じ状態のものでも、「新作」でなくなった瞬間に、数千円〜数万円近く買取額が下がってしまう可能性もあります。使わないものはすぐに売るようにすると、高値で買い取ってもらえる上に新品を買う元手もできて、一石二鳥です。

まとめ|HYKEの買取を検討している方は、まずはLINE査定を試そう!

熱狂的なファンも多いHYKEのアイテムは中古市場でも人気のあるアイテムです。

とくに新作や話題になったコラボ商品なら高額買取が期待できるので、使用していないものがあればなるべく早く買取してもらうのがいいでしょう。

トレンドに敏感なファンが多いブランドは、新しい方が高額で買取してもらえる可能性が高いです。

高価な商品や愛着のあるアイテムで売却を迷っている場合は、査定依頼をしていくらぐらいで売れるのか聞いてみるのもいいでしょう。

まずは査定額を聞いてみて、後でじっくりと考えることも可能です。

最近流行りの「LINE査定」なら、商品の写真を撮影してLINEで送信するだけで査定額を知ることができます。

お店に行く必要もなく自宅にいながら査定額を知ることができる、手軽な査定方法です。

気になるお店があれば、まずは手軽なLINE査定を試してみることをおすすめします。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるHYKE(ハイク)の無料査定実施中

お持ちのHYKE(ハイク)で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

HYKE(ハイク)を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるHYKE(ハイク)をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

HYKE(ハイク)を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

HYKEの無料LINE査定へ


HYKEを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。