最終更新日:

バレンシアガのおすすめ買取店と高額査定のコツをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個性的なデザインで人気を集めているバレンシアガですが、中古の買取相場はどのくらいなのでしょうか。

また、結局どこに売ったらいいのかわからないといったこともよく耳にしますので、おすすめの買取店をご紹介させていただきます。

買取を依頼するときに気になる情報が記載されてます。買取は使わないと思った時が売り時ですので、もしバレンシアガで買取依頼したいアイテムをお持ちでしたら参考になる内容になっているかと思います。

バレンシアガってどんなブランド?


出典:バレンシアガ公式オンラインブティック

バレンシアガ(Balenciaga)はスペインを代表するファッションブランドで、1914年にバスク系スペイン人であるクリストバル・バレンシアガ氏によって設立されました。

創業当初はオートクチュールハウスとしてオープンし、エレガントなデザインが高く評価されるようになります。

しかし、1972年に創設者のクリストバル・バレンシアガ氏がなくなるとブランドは低迷していき、その後はしばらく香水ブランドとして継続していました。

その後アーティスティックディレクターにデムナ・ヴァザリア氏が就任してストリートの要素を取り入れたアイテムを発表するようになり、「オーバーサイズ」のスタイルでバレンシアガは再び注目を集めることとなります。

近年はロゴが目立つアイテムが人気で、ロゴ入りパーカー、ロゴ入りスニーカー、ロゴ入りキャップなどは有名人の愛用者も多い人気アイテムです。

ストリートの要素を取り入れたアパレル・バッグ・スニーカーは独創的なデザインが特徴的で、若い世代を中心に人気を集めています。

バレンシアガを売るのにおすすめの買取店

バレンシアガ買取で高い値段をつけてくれる店舗はどこなのでしょうか?

なぜ高額買取が可能なのか、選ばれる理由もご案内してますので査定依頼をする際の基準を確かめてみましょう。

なんぼや

バレンシアガの買取おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品やジュエリーの買取をしている買取業者です。関根勤さんがイメージキャラクターとなっているテレビCMやポスターなどを目にしたことがある方も多いでしょう。

買取ジャンルが豊富なのがなんぼやの強みで、バレンシアガのアイテムも人気が高いバッグはもちろん、財布・シューズ・時計・ジュエリー・アパレル・ベルトなどあらゆるアイテムを積極的に買取しています。

バザールのショッパー、カバのバッグ、シティのバッグは買取強化しているアイテムなので高価買取となる可能性が高いです。

国内外に多くの流通ルートを確保しているため高額買取を可能としています。自社で修理やメンテナンスを行っているので、傷や汚れがある商品でも納得のいく価格で買取してもらうことが可能です。

しみ、汚れ、カビがあるもの、ネバつきやひび割れがあるもの、持ち手が切れているもの、角スレがあるバッグや財布、中がベタベタになってしまった革製品、クタクタになっているなど使用感のあるもの、日焼けがあるのもなども買取可能なので、他の買取店で断られたことがあるアイテムでも一度見積もりしてもらうのがいいでしょう。

骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不要なものをまとめて買い取って欲しい、この機会に色々相談したいという方にもおすすめです。

「なんぼや」を運営するバリュエンスジャパン株式会社は、東証マザーズ上場企業であるバリュエンスホールディングス株式会社のグループ企業です。上場企業が運営するだけあって規模が大きく、買取店は全国に多数あります。

店舗のデザインやレイアウトにもこだわっており、内装は白を基調としたカフェのようになっています。相談ブースは個室のような空間でプライバシーにも配慮されているので、買取に慣れていない人や若い女性でも入りやすいのが特徴です。

買取方法は店頭買取・オンライン買取・出張買取・宅配買取から好きな方法が選べ、オンライン買取ではLINE査定・ビデオ査定にも対応しています。

【おすすめポイントまとめ】
・上場企業が運営している安心感
・買取ジャンルが幅広い
・難ありのアイテムでも買取可能
・店舗がきれいで入りやすい
・買取方法が豊富

【買取方法】
・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
・オンライン買取

バレンシアガの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

銀蔵

バレンシアガの買取おすすめ店銀蔵
出典:エコスタイル

銀蔵は、バッグ・時計・ジュエリーなどをメインにブランド品の買取をしている業者です。

高級ブランドのアイテム買取に力を入れている業者で、バレンシアガのバッグ・時計・アクセサリーも高価買取が期待できます。

銀蔵ではバッグや財布の買取実績が多いですが、アクセサリー・財布・ポーチなど様々なバレンシアガのアイテムを買取しています。

宅配買取、出張買取、店頭買取に対応しており、実店舗は都内は新宿・中野・池袋、関西では大阪の心斎橋にあります。

銀蔵オリジナルの買取方法として「サロン買取」があります。プライバシーの保たれたVIP空間で査定してもらうことが可能なのでおすすめです。

新宿歌舞伎町にある買取サロンは、完全予約制なので待ち時間もありません。スムーズに買取を依頼できるので、忙しい方や時間がない方には嬉しいサービスです。

写真をとって送るだけと簡単なLINE査定や写メール査定にも対応しているので、気軽に査定だけでも依頼してみるのもいいでしょう。

【おすすめポイントまとめ】
・ブランド小物の買取が得意
・完全予約制のサロン買取がある

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

バレンシアガの買取を銀蔵に依頼するにはこちら

バレンシアガ買取でより高く買い取ってもらうためのコツ

バレンシアガを買取を少しでも高額買取につなげるためにはちょっとしたコツがあります。

難しいことではなく、ちょっとした違いで買取価格も変わってきますので査定に出す際は実践していきましょう。

ショルダーストラップ

バレンシアガ ショルダーストラップ
出典:ブランディア

バレンシアガの買取でとても重要な付属品です。バッグを買取に出す際ですが最重要の付属品なので、元々ついているバッグの場合は必ず持っていくようにしましょう。

もしなかったら買取価格で10,000円~30,000円程度低くなってしまう可能性がありますので注意しましょう。

きれいなBOX

バレンシアガ BOX
出典:メルカリ

購入した際に必ずついてくるBOXです。ストラップほど重要ではないですが、きれいな状態でしたらあったほうが良いです。

ボロボロの状態になってしまっていたら印象もよくないので査定には持っていかないほうが良いでしょう。

ミラー

バレンシアガ ミラー
出典:CIENTO f NEW ARRIVAL

シティなどに付属しているミラーです。こちらもなくしてしまうと査定に響いてしまいますのでなくさないようにしましょう。

欠品扱いになってマイナス査定をされてしまいます。

お手入れをする

バレンシアガ ケア

落とせないような汚れや擦れなどはどうしようもありませんが、自分でちょっとお手入れをすればきれいになるようでしたらやっておいたほうが良いです。

例えば内側の誇りやごみなどは事前にテープなどできれいにしておくようにしましょう。

バレンシアガの偽物を見分ける方法

人気ブランドには、必ず偽物が存在します。

残念なことに、バレンシアガも例外ではありません。

最後に、バレンシアガの偽物の見分け方を少しだけ紹介します。

バレンシアガ偽物のバッグ

新しいデザインのモデルが出てくる中、根強い人気を誇っているザ・シティ。

このタイプの偽物は特に多く出回っているので、注意が必要です。

ロゴ

偽物
バレンシアガ偽物のロゴ
本物
バレンシアガ本物のロゴ

ロゴを一つ一つよく見てみると、GやPやRの字体が異なることが分かりますね。

また、偽物は刻印の処理が粗雑なため、字の中がザラついているように見えます。

写真では分かりづらいですが、偽物のプレートがギラギラしているのに対し、本物は鏡のように美しい仕上がりです。

型番

偽物
バレンシアガ偽物の型番
本物
バレンシアガ本物の型番

バレンシアガのバッグには、モデルごとに型番が存在します。

左の6桁が型番で、この型番は先ほどのプレートにも刻印されています。

ここで気づいていただきたいのが、偽物はプレートに刻印されている数字と、こちらの数字が異なるということです。

ひとつのバッグに2つの異なる型番が刻印されることは絶対にありません。

金具

偽物
バレンシアガ偽物の金具
本物
バレンシアガ本物の金具

こちらはハンドル付け根の金具です。

で囲った部分の形に注目してください。

本物はU字型をしていますが、偽物は角張っているのが見て取れます。

ここの形がV字になっていたり、C字になっていたり、凹みがなかったりする偽物もあります。

バレンシアガの買取でよくある疑問点

古いアイテムや汚れがあるアイテムでも買取はしてもらえるのでしょうか?ここではバレンシアガの買取でよくある疑問や不安にお答えします。

古いアイテムで買取してもらえますか?

中古市場でも人気の高いバレンシアガは、古いアイテムや汚れているアイテムでも積極的に買取している業者が多いです。

中古市場では「古いか新しいか」よりも、「需要があるかないか」で買取価格が決まります。需要がある商品なら古くても買取してもらえるということです。

ただし他のブランドと同じように、新作モデルや状態のいいアイテムほど買取価格は高くなる傾向にあるのはバレンシアガも変わりません。

また、汚れていると見た目の印象が悪くなり、その分買取価格も低くなります。ブランド品を査定してもらう時は、できる限り汚れを取り除きメンテナンスしてから持ち込むようにしましょう。

クリーニングはするべき?

汚れがひどい場合は、クリーニングをしてから査定に出す方が高値になる傾向はあります。しかし業者に依頼して専門的なクリーニングをしてもらうとかなりコストがかかります。

クリーニング代の見積もりを聞いてみてあまり高いようなら、自分でできる限りきれいな状態にして査定してもらうのがいいでしょう。

表面の汚れをふき取ったり、バッグの中のゴミやほこりを取り除くだけでもかなり印象が変わってきます。

サイズや色で買取価格は異なる?

サイズや色で買取価格は変わります。人気の高いサイズやカラーの商品は高値で売れますし、逆に極端な色や人気のないカラーだと買取価格は落ちてしまいます。

中古市場の需要に合わせて人気のサイズやカラーが変わることもあるので、自分で判断してしまうのは危険です。

中にはプレミア価格が付いているサイズやカラーもあるので、とりあえずLINE査定などを試して、査定額を聞いてみるのがいいでしょう。

買取の際に必要なものは?

買取の際に必要なものは、本人確認書類です。ほとんどの買取サービス共通で、現住所が確認できる書類を持参するよう求められます。

宅配サービスの場合は、本人確認書類のコピーを同梱するよう指示があるでしょう。

本人確認書類は、運転免許証・健康保険証・パスポート・住民基本台帳カード・住民票・外国人登録証明書などです。

保証書がなくても買取できる?

高級ブランドのアイテムを購入するとギャランティカードと呼ばれる保証書が付属していることが多く、バレンシアガも例外ではありません。

ギャランティカードは本物であることの証明となるものなので、買取額に大きな影響を与えます。

ほとんどの買取店ではギャランティカードがなくても買取は可能ですが、買取価格が大幅に下がってしまう可能性が高いです。

買取の際には箱や付属品などと一緒に、必ずギャランティカード(保証書)も持ち込むようにしてください。

しかしギャランティカードがないからと言って買取を断られることは滅多にないので、諦めずに商品だけで査定をしてもらうのがいいでしょう。

査定や手数料はかかる?

ほとんどの買取店では、査定は無料となっています。査定だけなら、手数料などを請求されることもありません。

宅配査定や宅配買取の場合、配送にかかる送料も負担してくれる買取店が多いです。

査定料や手数料などかかるか不安な場合は、買取店のホームページをチェックして、「査定無料」「手数料なし」などの記載があるかどうか確認してみてください。

メールや電話で問い合わせを受け付けている買取店も多いので、お店に直接確認してみてから査定をお願いすると安心です。

まとめ

バレンシアガは中古市場でも人気の高いアイテムなので、多くの買取サービスが積極的に買取をしています。

特に人気のあるロゴ入りアイテムなどは、古いものや使用感のあるものでも高額買取の対象となっていることも少なくありません。

買取を迷っている場合は、手軽なLINE査定を利用して自分の持っているアイテムがいくらぐらいで売れるのか聞いてみるのがおすすめです。

LINE査定は、アイテムの写真を撮影してLINEで送信するだけで査定額がわかる簡単な査定方法です。査定額を聞いてから売却するかどうかをゆっくり考えることもできるので、まずはLINE査定で金額のチェックだけでもしてみるのがいいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるバレンシアガの無料査定実施中

お持ちのバレンシアガで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

バレンシアガを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるバレンシアガをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

バレンシアガを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

バレンシアガの無料LINE査定へ


バレンシアガを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。