最終更新日:

【博多編】東京と博多で買取店を比較してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
読了時間: 2


博多のみなさん!
ブランド品を売りたくなった時どうしていますか?

お店で買取する店頭買取、宅配キットを使って行う宅配買取など買取方法はいろいろあります。
その中でどれが自分に合うかよく分からない人はいませんか?

今回は博多のオススメ買取業者の紹介とそれぞれの方法の比較をお教えします。
これを読んで自分の希望に合った買取をしていきましょう!

博多にあるオススメ買取業者3選

まずは、博多を中心とする買取業者をご紹介します。

髙山質店【福岡中心の店舗買取】


出典:髙山質店

[店舗]   板橋インター店・千代店・百年橋通店・半道橋店(全4店)
[営業時間] 9:00~20:00
[住所]   板橋インター店: 福岡県福岡市博多区三筑1-1-11
       千代店:     福岡県福岡市博多区千代6-1-48
       百年橋通店:   福岡県福岡市博多区美野島2-16-12
       半道橋店:    福岡県福岡市博多区東那珂2-12-15


買取方法:店頭買取・宅配買取・質預かり

質預かりとは、品物を担保にしてお金を借りることができるシステムです。
借りたお金と利息を払えば品物を手元に戻すことができ、一方そのまま業者に品物を売ることも可能です。

髙山質店は宅配買取が全国対応しているところは他社と変わりませんが、店舗買取は福岡と熊本のみです。
店舗買取の範囲を限定してその商品を自社で売るというサイクルを作ることで、他社の地方店舗よりも買取商品の幅が広がり、査定額の交渉もしやすいという利点があります

また、博多区内だけでも4店舗もあるため、気軽に訪れることができます。
すぐに買取がしたい方にはピッタリですね。

髙山質店のHPはこちらから
https://takayama78.jp/

FUKU CHAN【出張買取が全国】


出典:福ちゃん

買取方法:宅配買取・出張買取

福ちゃんは店舗は福岡にないため、店頭買取をすることはできません。
しかし、全国無料で出張買取サービスを行っており、博多でも出張買取をすることができます!

大手買取業者のほとんどが出張買取は関東地区のみですが、博多にいても出張買取できるため、数が多い人や引っ越しの際に買取に出したい人におススメです。

福ちゃんのHPはこちら
https://www.fuku-chan.info/brandwear/fukuoka/hakata.php

2nd STREET【SNSフル活用】


出典:2nd STREET

[店舗]   JR吉塚駅買取専門店・半道橋店
[営業時間]  8:00~20:00(JR吉塚駅買取専門店)
       10:00~22:00(半道橋店)
[住所]   JR吉塚駅買取専門店: 福岡県福岡市博多区吉塚本町13番28号
       半道橋店:      福岡県福岡市博多区半道橋2丁目7番70号


買取方法:店頭買取・宅配買取・出張買取

2nd STREETは海外までにも店舗を持つ買取業者ですが、それぞれの地方にも力を入れています。
博多には2店舗あり、出張買取もできます。

TwitterやInstagramはもちろん、YouTubeなどの多くのSNSを活用しており、さらに専用アプリもあります。
SNS世代の若者に合った買取業者ですね。

2nd STREETのHPはこちら
https://www.2ndstreet.jp/static/index/purchase

東京支社を持つオススメ買取業者3選

次に、宅配買取により東京支社で買取査定をしてもらう時におススメの買取業者を紹介します。

大黒屋【業績No.1】


出典:大黒屋

買取方法:宅配買取・店頭買取(博多筑紫口店・博多ミスト店)
出張買取は関東一部地域限定のサービスであるため、博多における買取方法は宅配買取と店頭買取です。

多くの全国展開している買取業者の中でも業績No.1を語っており、どのブランドの買取でも検索順位上位を占める大手の買取業者です。
買取件数も多く、買取査定基準は全国であるため安心して買取をすることができます。

大黒屋のHPはこちら
https://kaitori.e-daikoku.com/

ドスパラ【電化製品に強い】


出典:ドスパラ

買取方法:宅配買取・店頭買取(博多店)

九州唯一の店舗が博多にあります!!
パソコンなど重量のあるものは宅配買取でも簡単に買取に出すことができます。

ドスパラはパソコンやタブレットなどの電化製品の中古買取に特化した買取業者です。
パソコンなどの電子機器はパーツの買取も行っており、他店で取り扱えない自作PCなども高額買取が期待できます。

ドスパラのHPはこちら
https://used.dospara.co.jp/buy/?_bdld=1dD4wo.mbxv+SZ

retro.jp【委託販売を行う】


出典:retro.jp

買取方法:宅配買取

こちらの買取業者は東京に支社があり、店舗はありません。
店舗を持たないことで、人件費などが削減でき、より買取価格をあげることができます。

さらに、委託販売を取り入れています。
委託販売は商品を買取するのではなく、委託(商品を預け)後に販売が完了してからお客様に返金する形になります。

高級ラインは定価が高く、需要が少ないので買取は安くなってしまう傾向があります。
委託販売は買取を行わないのでリスクがなく、売れた金額の最大90%返金するので買取よりも高くお金を受け取ることが可能です。

retro.jpのHPはこちら
https://itaku.retro.jp/

店頭買取と宅配買取どっちがいいの?

上で博多で買取するときに使う方法と、それに合った業者を紹介致しました。
しかし皆さんが気になるのはどの方法が良いのかどうかではありませんか?

それではここで解き明かしていきましょう!

以下の3つの項目からどちらが良いのかを見ていきましょう。

▷スピード
▷手軽さ
▷買取価格

スピード

スピードにおいて優れている買取方法は
店頭買取

宅配買取はまず業者に宅配キット(ダンボールなど)をネットや電話から申し込みます。
これが届くまで1~2日かかります。
その後ご自身で荷物を詰め、業者に送り返します。
この時ほとんどの業者が送料を負担してくれるため、お客様自身は全て無料で行えます。
荷物が業者に届き次第、査定が行われメールが来て買取するのであれば入金という形になります。

以上を読んでもわかるように、郵送を2回行うため最低でも2日以上は買取終了するまでにかかってしまいます。

一方、店頭買取にかかる時間は
移動時間+査定時間(5分~1時間)
です。
店頭買取なら半日もかからず買取が完了するため、すぐに買取してほしい人に合った方法です。

手軽さ

手軽さにおいて優れている買取方法は
宅配買取

まず、自らの移動距離が無いことから最も手軽であることが分かりますね。

多くの人は直接買取店に行くより、ネットで宅配キットを申し込み、それを業者に送って買取してもらうほうが簡単に早くできると思います。
宅配買取は家からでなくてもできるため、年齢問わずおススメです。

また、最近では多くの業者がLINE査定などオンライン上での査定を迅速に行ってくれるため、買取してもらうかまだ迷っているけど値段が知りたい方にもピッタリだと思います。

買取価格

買取価格において優れている買取方法は
宅配買取

宅配買取は博多と東京の業者の両方とも行っていますが、断然東京にある業者に依頼するほうが高く売れます。

東京は日本で最も人の流通が多い場所なため、買取商品数が圧倒的多いです。
よって、買取実績が地方よりも多くあり、高額買取が期待できます。

また、商品数が多いということは取扱いブランドも多いため、安心して査定を受けることができます。

一方で、東京にある大規模業者で値段のつかなかったものなどは、地方では交渉してみると買取してくれることがあります。
その時は、博多の宅配買取を利用してみると良いかもしれません。

まとめ

第3章で比較したように、博多で買取するときは東京支社に宅配買取を使って行ったほうが簡単にかつより高く買取をすることができます。

買取方法は大きく分けて店頭・出張・宅配買取の3種類があります。
それぞれの方法の特徴を知った上で、自分に合った買取方法を見つけてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによる無料査定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

retroの無料宅配キットを依頼してみる


無料で査定を受ける

SNSでもご購読できます。