最終更新日:

グランドセイコーのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

グランドセイコーの買取相場とおすすめの買取店について

国内でも最高級のブランド「グランドセイコー」。実用性とデザイン性を兼ね揃えたこのブランドは世界的にも高い評価を得ています。

グランドセイコーは中古市場でも人気のブランドですが、今回は買取してもらう際に気になる、おすすめの買取店と少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介します。

グランドセイコーってどんなブランド?


出典:グランドセイコー公式サイト

グランドセイコーとは、セイコーウォッチの中でも最高級モデルであった「ロードマーベル」のさらに上位のモデルで国産最高級の機械式時計を作るべく、1960年に諏訪精工舎が開発した時計です。

新品価格は20万円から限定モデルになると100万円を超えるものもあり、高めの設定となっていることから、中古品の買取価格も高い印象です。

また、奇抜なデザインが少なくシンプルかつ実用的であるために、中古市場でも人気で高額買取が期待できるブランドとなっています。

グランドセイコーのおすすめ買取店

グランドセイコーの買取を検討しているのであれば、実績豊富な買取店を選びましょう。

時計は精密機器であると同時にアクセサリーとしての側面もあります。機能性とデザイン性、そして流行を把握している店舗へ行かないと価値をわからずに安い買取価格を提示されてしまいますので注意が必要です。

こちらではグランドセイコーのおすすめ買取店をご紹介します。

retro.jp

グランドセイコーのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retro.jpはブランド物から古着や貴金属、カメラやアンティーク商品まで幅広いジャンルに対応している買取店です。

「どんな状態でも積極買取します」を掲げているretro.jpでは、革製品の破れや焼け、シミやくすみがある「状態の悪い商品」でも買取に対応してくれます。

また、買取方法も豊富で、非対面で査定から買取までできる「宅配買取」や自宅で商品の査定額を確認できる「出張買取」など、お客様に合わせた買取方法を提供していま

LINE査定というサービスも提供しており、スマホで写真を送るだけで査定に対応してもらえるので、すぐにグランドセイコーの査定額を知ることも可能です。

グランドセイコーの買取をretroに依頼するにはこちら

なんぼや


出典:なんぼや

なんぼやは全国に店舗を展開しているブランド買取専門店です。

エルメスやシャネルといったハイブランドだけでなく、時計の買取にも力を入れています。

なんぼやでは、長年使っておらず動かなくなってしまった時計や、他店で買取を断られた時計も積極的に買取しています。

さらに、なんぼやでは専門の経験豊富なコンシェルジュが在籍しており、適正価格を算出。独自の販売ルートから販売先を選ぶために相場よりも高い買取金額を実現しています。
LINE査定も可能なので自宅から簡単にご自身のグランドセイコーの査定額を調べることができます。

また、なんぼやは2点以上の買取で時計の買取価格が上がるので、他にも不要なブランド品があれば一緒に買取を依頼しましょう。

グランドセイコーの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

グランドセイコーを少しでも高額買取につなげるコツ

ここでは、グランドセイコーの時計を少しでも高く売るための5つのコツを解説します。

時計の買取実績がある買取店を選ぶ

グランドセイコーの買取を依頼する際には、時計買取実績のある買取店を選びましょう。

時計は専門的な知識がないとチェックできない箇所や、相場や価値を見出せない可能性があります。

買取店の実績不足で買取価格が下がってしまうことも十分考えられるので、時計の買取実績の有無は必ず確認しておきましょう。

複数店舗に査定を依頼して比較を行う

複数店舗に査定を依頼して比較を行うことで「どの買取店が一番高く買い取ってくれるか」が数字として現れます。

複数査定は最も簡単に高額買取に対応してくれる買取店を見つけることができるので、複数店舗への査定を行い、高額買取を目指しましょう。

付属品をつけて買取を依頼する

付属品を全て揃えることはすなわち「新品の状態に近づける」ということですので、買取価格がアップしやすいです。

特にグランドセイコーほどの高級時計になると、購入時に付いてきた箱や保証書などを揃えておくことで、状態のいい商品だと認識され、買取店側の印象もよくなります。

それが高額買取に繋がるので、付属品が出来るだけ保管しておくようにしましょう。

クオーツ時計の場合は電池を交換しておく

クオーツ時計の電池は切れたままにしておくと、やがて内部の水銀が溶け出し、時計が故障してしまいます。

そうなると、修理にお金がかかるために買取価格も低くなってしまうのです。

それを防ぐためにも、クオーツ時計の場合は電池が切れているなら交換しておく必要があります。

料金はだいたい1,000円から10,000円前後でできるので、買取を考えている方は交換しておくことをおすすめします。

不要と感じたらすぐに買取を依頼する

時計は長年使わずにおいておくと経年劣化で故障などを起こす可能性があるので、不要と感じたタイミングですぐに買取を依頼するのがおすすめです。

腕時計は使わないでいるとサビや腐食、クオーツ時計のように液漏れが発生し、時計の状態が悪化して買取不可になる場合があります。

そうなる前に、買取を依頼して高額買取を目指しましょう。「いつか使うから」というのは、使わなくても困らない、ということなのですぐに買取を依頼してお金に換えることをおすすめします。

グランドセイコーの買取でよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、グランドセイコーを買取してもらう際によくある質問にお答えします。

グランドセイコーは保証書がなくても買取できますか?

グランドセイコーの時計は保証書(ギャランティーカード)がなくても買取は可能です。

ギャランティーカードない場合は、ある場合に比べて買取価格が安くなってしまうので注意が必要です。

汚れや傷があるグランドセイコーでも買取できますか?

グランドセイコーの時計は多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いグランドセイコーでも買取できますか?

古いグランドセイコーでも買取は可能です。

時計として使用することが出来ない、といったことがなければ金額は安くなってしまっても買取は可能です。

グランドセイコーの買取で必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

グランドセイコーを高額買取につなげるには複数の買取店で査定額を比較することです。

高額買取のコツを参考に少しでも高い査定額を付けてもらえるようにして、LINE査定を駆使して複数の買取店に査定を依頼しましょう。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるグランドセイコーの無料査定実施中

お持ちのグランドセイコーでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

グランドセイコーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるグランドセイコーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

グランドセイコーを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

グランドセイコーの無料LINE査定へ


グランドセイコーを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。