最終更新日:

グラフのおすすめ買取店と少しでも高額買取してもらうコツ

グラフ買取おすすめ店4選

ジュエリー好きなら一度は身につけてみたいと思う人も多い、憧れのハイジュエリーブランド「グラフ」。

セレブや富豪などの愛用者が多く、「ザ・ローレンスグラフシグネチャーリング」などのエンゲージメントリングは、多くの女性の憧れとなっています。

グラフジュエリーの売却を考えているなら、買取相場を知っておくこと、そしてハイジュエリーの専門知識がある買取業者を選ぶのがポイントとなります。

ここでは、グラフジュエリーの買取相場やおすすめの買取店、少しでも高く買取してもらうコツなどについて解説していきます。

後悔しない売却のためには知っておくべきことばかりなのでぜひ参考にしてください。

グラフ(GRAFF)ってどんなブランド?

出典:ホーム | ダイヤモンド | グラフ (GRAFF) 公式

グラフはイギリスの高級ジュエリーブランドです。

ロシア系移民としてイギリスで育ったローレンス・グラフ氏が、18歳の時にロンドンにジュエリーの修理工房をオープンしたのが「グラフ」の始まりでした。

1960年グラフ氏が22歳の時に「グラフ・ダイヤモンド」が設立され高級ダイヤモンドを扱うようになると、その美しさと品質の高さで世界中の王族や富豪などから高い支持を得るようになります。

グラフは「キング・オブ・ダイヤモンド」とも呼ばれており、大粒のダイヤやカラーダイヤ、希少価値の高いダイヤなど様々なダイヤを扱っています。

繊細なカットのデザインが特徴的で、リング・ネックレス・イヤリング・ジュエリーウォッチなどのコレクションがあります。

グラフのジュエリーは数百万から数千万円するものも多くかなり高額なため、新品はそうそう買えるものではありません。

そのため中古市場でも安定して高い需要があり、積極的に買取をしている買取業者が多いです。

グラフのおすすめ買取店

グラフのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特徴がありますのでご自分のスタイルに合ったお店をお選びください。

retro.jp

グラフのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待できます。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取がおすすめです。

どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

グラフの買取をretroに依頼するにはこちら

ゴールドプラザ

グラフ買取おすすめ店ゴールドプラザ
出典:ゴールドプラザ

貴金属・ダイアモンド・ブランドの販売買取店ゴールドプラザでは、グラフの強化買取を行っています。

ゴールドプラザは全国どこでも買取OK、店舗は全店駅から徒歩3分以内とアクセス抜群の場所に位置しています。関東・東海・関西にて店舗を展開しており、予約不要で査定することができます。

店舗買取のみならず宅配買取も行っていて、送料・返送料無料に加えて無料宅配キットも付属しています。

また、ゴールドプラザではお客さまにご満足いただける様に頻繁に各種キャンペーンを実施しています。

金・プラチナの市場価格高騰に合わせた価格アップキャンペーンなど、時期によって内容も変わるので「少しでも高く売りたい」という方は是非チェックしてみてください。

グラフの買取をゴールドプラザに依頼するにはこちらから

グラフを少しでも高額買取につなげるコツ

今回はグラフのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

今は商品を買取に出す予定がない方も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。

購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

コツ1:綺麗な状態にしておく

ダイヤモンドのみならず、買取において商品の状態は非常に大事なポイントになります。

査定に出す前に商品の状態を整えて綺麗な状態にしておきましょう。

ダイヤモンドは柔らかい布で拭いておくだけでも見た目の綺麗さが違ってきます。ダイヤモンドは非常に硬い鉱物なのでめったに傷が付くことはありませんが、落としたりしないよう十分注意して洗浄してください。

その他にも中性洗剤とハブラシを使うと綺麗に汚れが取れるので是非試してみてください。

コツ2:信用できるお店に売る

ジュエリーのような高価な商品を売る際、適正価格よりも低く見積もられてしまわないように事前に買取店の情報を調べて売りたいものに合ったお店を見つけるようにしましょう。

ジュエリー専門買取店を選ぶと専門知識に強く実績・経験も豊富な査定員が在籍しているので適正な値段で対応してくれて安心できます。

そのお店ごとに実施しているキャンペーンや強化買取を行っているブランド・ジャンルが違うので、買取を考えている方はチェックしてみることをおすすめします。

コツ3:鑑定書・鑑別書を揃える

買取の際にアイテムの付属品を揃えることは高価買取を狙う上で非常に大切ですが、ダイヤモンドにはそのグレードが記載された鑑定書が購入時に付属しています。

この鑑定書があるとより正確な査定が可能になります。

また、色石などの宝石には鑑別書が付属していて産地や宝石を美しく際立たせる為の処理方法などが記載されています。鑑定書と同じくこちらの鑑別書が付属することで産地の価値などを上乗せすることが可能になります。

購入時から失くさずにきちんと保管しておくようにしましょう。

コツ4:付属品をそろえる

グラフの買取をしてもらう際に購入した時の付属品などはすべてそろえて出すようにしましょう。

専用ボックス、保存袋、鑑別書、鑑定書、購入証明書等、アイテム以外に付属されているものがたくさんあると思います。

鑑別書や鑑定書に関しては非常に大事なので一緒に買取に出していただきたいですが、その他のものはそこまで買取価格に影響を与えるものではありません。

しかし、あったほうが良いので一緒に出すように心がけましょう。少しは買取価格にプラスしてくれるはずです。

グラフの買取に関するよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、グラフ買取の際によくある質問にお答えします。

グラフは保証書がなくても買取できますか?

グラフは保証書がなくても買取は可能です。

ただ、保証書(販売証明書)や鑑定書などがないと買取価格が低くなってしまうので注意が必要です。

汚れや傷があるグラフでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いグラフでも買取できますか?

グラフの製品であれば古いものでも買取可能です。

デザインや宝石の価値によって価格も変わってきます。また、保証書や鑑定書があれば買取価格も高くなります。

グラフを買取してもらう際に必要なものは?

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

買取において、保管の仕方やケアによって買取金額に大きく差が出てくる場合もあります。

大切な商品を少しでも高く売るために、普段から保管方法には気をつけましょう。

メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので、悩まずにまずは今の価値を確認してみることをおすすめします。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるグラフの無料査定実施中

お持ちのグラフで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

グラフを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるグラフをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

グラフを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像でOK!グラフを無料LINE査定


グラフを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。