最終更新日:

ダイソンのおすすめ買取店と高く売るコツをご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」

これを聞くだけで何のブランドのことを言っているのかわかる方は多いと思いますが、大人気のダイソンは中古市場ではどのくらいの価格で買取をしてもらえるのでしょうか。

毎年新作が発表される中で買い替えるときに困るのが、今まで使っていたダイソン…

ダイソンの買取について、どこのお店に依頼するのが良いのか、大体の買取価格の目安など参考になる内容になっていますのでご覧ください。

ダイソンのおすすめ買取業者

ダイソン買取で一番気になる、おすすめの高額買取店をご紹介いたします。

買取店ごとに特徴があり、自分に合いそうな店舗をお選びいただき買取査定に出すことをお勧めいたします。

また、LINE査定はお手軽に画像を送るだけで目安となる買取価格を教えてくれますので積極的に活用していきましょう。

retro

ダイソンの買取おすすめ店retro
出典:retro.jp

ダイソンなど高級家電の買取も力を入れているブランド買取業者「retro.jp」

retro.jpはブランド品全般の買取を行っていていますが、高級家電や有名ブランドの家電の買取にも力を入れています。

特にダイソンについは掃除機の他に送風機、空気清浄機、ドライヤーとすべてのカテゴリで高価買取をしています。

retro.jpは実店舗を持っておらず、主にインターネットから受付を行い宅配買取や出張買取を行っています。

実店舗がないため人件費や店舗の維持費等がかからず、買取価格に乗せることができ高額買取が可能です。

また、大きな特徴として委託販売を行っており、高額商品であるほど買取よりも返金される金額が多いので多数の方に利用されています。

例えば50,000円で販売する商品を買い取ったとして、買取だとおそらく20,000円~27,000円になりますが、委託販売でしたら75%返金するので37,500円を手にすることが可能です。

ただ、委託販売というのは商品が実際に売れてからお金が入ってきますのですぐにお金が入ってくる買取とは違ってきます。

売れるまでの時間を不安に思うかもしれませんが人気商品であれば1週間程度、長くても1か月以内には売れる商品がほとんどですので早急にお金が必要でなければ委託販売はおすすめです。

ダイソンの買取をretroに依頼するにはこちら

買取wiki


出典:買取wiki

買取wikiは生活家電やゲーム機、スマートフォンの本体といった電化製品を専門に買取している業者です。

利用者から買取した商品を再利用可能な状態に修理したり、クリーニングすることで廃棄同然の商品をキレイにしてから再販しており、「ムダをしない3R社会づくり」をモットーに運営しています。

定期的に買取キャンペーンを行っており、期間中は各種電化製品の買取強化も行っているなど、利用者にとって嬉しいキャンペーンを提供しています。

東京に本店を置く買取wikiですが、店頭買取の他に宅配買取にも対応しているので全国からの買取も可能です。

ホームページでは商品名を入れるだけで買取価格を調べられる機能もついているので、一度試してみてください。

また、買取したいアイテムをお気に入りに入れておけば、知りたい商品の買取価格が記載されたリストを作成することができ、買取相場を随時チェックするときに便利です。

ちなみに買取wikiではダイソンのヘアケアーや掃除機の買取実績があります。中には新品同然の価格で買取してもらえる商品もあるので、チェックしてみてください。

【おすすめポイントまとめ】
・電化製品買取のパイオニア
・キャンペーンが豊富で買取価格にプラスしてボーナスがもらいやすい
・公式サイトの検索機能が優秀で売りたい商品の価格をすぐに調べられる

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取

ダイソンの買取を買取wikiに依頼するにはこちら

ダイソンの買取相場について

ダイソン買取で人気の商品の買取価格はいくらぐらいなのでしょうか。

カテゴリ別に分けて買取価格の目安を表示してあります。リユース業界では商品の状態によって買取価格が変わってきます。

今回記載させていただくものは状態はA~ABランクの比較的きれいな状態の場合として価格をだしております。状態が悪ければもっと低くなってしまう可能性もありますのでご注意ください。

掃除機

ダイソン買取 DC46
ダイソン モーターヘッド DC46 DC46THCOM

出典:Yahoo!ショッピング

買取価格相場:5,000円~8,000円高額買取店:10,000円
定価:-円
状態:Aランクコードレスが流行ってますがこちらはコードのついた掃除機。やや年代的にも昔の商品なので新品でも安い商品が販売されてしまっていますので買取価格は安めになってしまいます。
ダイソン買取 DC48 タービンヘッド
ダイソン DC48 タービンヘッド掃除機 DC48THSB

出典:dyson

買取価格相場:8,000円~10,000円高額買取店:12,000円
定価:33,980円
状態:Aランクコードのついた掃除機。定価も手ごろでダイソン入門に最適です。見た目よりも軽量で扱いやすい掃除機です。
ダイソン買取 360 Eye ロボット掃除機
ダイソン 360 Eye ロボット掃除機 RB01NB

出典:dyson

買取価格相場:35,000円~40,000円高額買取店:45,000円
定価:95,051円
状態:Aランク他のロボット掃除機より吸引力が4倍強力。ごみが出たら勝手に掃除してくれるので、お掃除に充てる時間が軽減されます。
ダイソン買取 サイクロン V10 Absolutepro
ダイソン サイクロン V10 Absolutepro コードレス掃除機 SV12 ABL

出典:dyson

買取価格相場:25,000円~30,000円高額買取店:35,000円
定価:76,231円
状態:Aランク最長60分連続で使用可能。最新のダイソンは性能も抜群です。これ一つで家の隅々までお掃除ができます。最新モデルは買取価格も他のダイソンに比べて高めになります。
ダイソン買取 V8 Fluffy
ダイソン V8 Fluffy コードレス掃除機 SV10FF2

出典:dyson

買取価格相場:18,000円~23,000円高額買取店:25,000円
定価:51,341円
状態:Aランク最長40分連続で使用可能。1つ前のモデルですが性能は言うことなしです。コードレスなので移動に制限がなく快適に掃除ができます。V10よりは若干低い買取価格になりますが、人気商品なのでしっかりと値段はつきます。
ダイソン買取 V7
ダイソン V7 Fluffy コードレス掃除機 SV11FF2

出典:dyson

買取価格相場:15,000円~18,000円高額買取店:20,000円
定価:52,704円
状態:Aランク最長30分連続で使用可能。定価はV8より高いですが性能がやや劣るので買取価格はV8より低くなります。
ダイソン買取 V7 Motorhead
ダイソン V7 Motorhead SV11ENT

出典:dyson

買取価格相場:8,000円~12,000円高額買取店:15,000円
定価:49,464 円
状態:Aランク最長30分連続で使用可能。定価がV7フラフィーよりも下がってしまいますので買取価格も若干下がってしまいます。

テーブルファン・タワーファン

ダイソン買取 ピュアクール 空気清浄テーブルファン
ダイソン ピュアクール 空気清浄テーブルファン DP04WS

出典:dyson

買取価格相場:10,000円~13,000円高額買取店:15,000円
定価:52,553円
状態:Aランク8畳の広さなら22分で空気洗浄。PM0.1レベルの微粒子も除去し、快適な住空間を提供してくれます。定価もそこまで高くなく、若干買取価格は安めになってしまう傾向にあります。
ダイソン買取 ピュアクール 空気清浄タワーファン
ダイソン ピュアクール 空気清浄タワーファン TP04WS

出典:dyson

買取価格相場:12,000円~15,000円高額買取店:20,000円
定価:59,691円
状態:Aランク縦長のデザインでより幅広く空気洗浄が可能。花粉やウィルスを徹底的に除去してくれ、気持ち良い空気を感じることができます。定価もそこまで高くなく、若干買取価格は安めになってしまう傾向にあります。
ダイソン買取 ピュア ホット+クール Link ファンヒーター
ダイソン ピュア ホット+クール Link ファンヒーター HP03IB

出典:dyson

買取価格相場:12,000円~15,000円高額買取店:18,000円
定価:59,206円
状態:Aランク空気清浄機と暖房、冷房を兼ね備えたファンヒーター。空気洗浄しながら冷房や暖房を出してくれる1台3役の優れモノです。

ドライヤー

ダイソン買取 スーパーソニック Ionic ドライヤー
ダイソン スーパーソニック Ionic ドライヤー HD01ULF

出典:dyson

買取価格相場:15,000円~18,000円高額買取店:20,000円
定価:48,600円
状態:Aランク強力なヒーターで速乾を実現。髪へのダメージを抑え、本来の輝きを取り戻すことができます。ダイソンのドライヤーは買取業者の間でも人気ですので高額買取につながる可能性が高いです。

ダイソンを少しでも高額で売るためのコツ

ダイソンを買取してもらう時に少しでも高く買い取ってもらうためにはどうしたらよいのでしょうか。ちょっとしたことで価格が変わりますので是非参考にしてみてください。

付属品を忘れない

ダイソン買取 付属品
ダイソン掃除機に付属しているヘッドのセット
ダイソン買取 ブラケット
ダイソンの壁掛け用ブラケット
    • 出典:

ヤフーショッピング

商品本体だけではなく、一緒に同梱されている付属品を一緒に査定に出したほうが高額買取につながります。

ヘッドが一つだけですと掃除する際に不便ですし、安い値段でしか購入者も買ってくれません。セット内容はそのままそっくり買取査定に出しましょう。

また、ブラケットがないと機種によっては自立ができませんので、買取の際にも重要なパーツです。

きれいにする

ダイソン買取 汚れ
フィルターにホコリやゴミが詰まっている

掃除機なので汚れてしまうことは仕方のないことです。

ただ、買取に出す際は基本的なことですが「きれいなほうが高く売れる」ということです。これはダイソンに限らず何か買取査定に出す際はすべてに共通しています。

自分で出来る範囲で汚れているところをきれいにしてから買取依頼をしたほうが良いでしょう。

ダイソン買取で価格が安くなってしまうケース

ダイソンの買取で、いくら人気ブランドだからといってもどうしても買取価格が安くなってしまう原因もあります。

これはどうしようもないことなので、一応頭に入れておいて安くなってしまうことは覚悟の上で査定に出しましょう。

そもそも使わないものでしたら置いておいても仕方がないので、少しでもお金にかえて有意義に使う方法を考えてみるのもいいと思います。

機種が古い

ダイソン買取 古い DC35
ダイソン DC35は2011年のアイテム

ダイソンは毎年のように新しい商品が発表されています。

もちろん古いアイテムでも使えないことはなく、掃除機としては問題なく使うことができますが、リユース業界の特徴として基本的には現行品が一番高く、古くなればなるほど買取価格が安くなってしまいます。

画像のDC35はコードレス掃除機の初期(2011年)に発売されたアイテムで、ダイソンのラインナップから比べると古い機種となってしまい買取価格は安くなってしまいます。

壊れている

ダイソン買取 破損
破損していると買取が安くなる
    • 出典:

ねりまのマリネ

これも当然と言えば当然ですが、壊れてしまっていては買取価格は極端に安くなってしまいます。

壊れ具合によっては買取不可といったものもありますので、ご注意ください。

ダメージ

ダイソン買取 ダメージ
ダメージによっては買取価格が下がってしまう

破損と同じですがダメージ具合によっても買取価格が変わってきます。

破損までもいかなくとも目に見えてわかるダメージ、使用感のあるものは買取価格が下がってしまいます。電化製品のダメージはバッグや洋服と違い手入れをしてきれいになるものでもないので、現状のまま査定に出すしかないでしょう。

ダイソンの買取で大人気!コードレス掃除機の買取価格の違いとは?

ダイソン買取を行っているときにモデルによって「新しいほうが高額になる」といった買取価格に差が出るのは仕方のないことなのですが、性能そのものについてはどの程度の差があるのでしょうか。

コードレス掃除機の「V10 Fluffy」「V8 Fluffy」「V7 Fluffy」「V7 motorhead」について比較してみたいと思います。

ダイソン買取 V10_Fluffy
V10_Fluffy

出典:dyson

発売時期
2018年3月
定価
75,384円
ヘッド
ソフトローラークリーナー
運転時間
約60分
充電時間
約3.5時間
サイズ
W250×H245×D1232mm
重量
2.58kg

ダイソン買取 V8 Fluffy
V8 Fluffy

出典:dyson

発売時期
2016年5月
定価
64,584円
ヘッド
ソフトローラークリーナー
運転時間
約40分
充電時間
約5時間
サイズ
W250×H210×D1227mm
重量
2.61kg

ダイソン買取 V7
V7 Fluffy

出典:dyson

発売時期
2017年5月
定価
59,184円
ヘッド
ソフトローラークリーナー
運転時間
約30分
充電時間
約3.5時間
サイズ
W250×H206×D1215mm
重量
2.47kg

ダイソン買取 V7 Motorhead
V7 Motorhead

出典:dyson

発売時期
2018年3月
定価
49,464円
ヘッド
ダイレクトドライブクリーナーヘッド
運転時間
約30分
充電時間
約3.5時間
サイズ
W250×H206×D1198mm
重量
2.40kg

代表的な4機種と比較してみましたが、一番大きな違いは運転時間と充電時間の部分でしょうか。サイズや重量にはそこまでの違いはありません。

ダイソンのコードレスタイプ掃除機は充電が必要になってきます。どうしても昔のシリーズですと運転時間が短くて家全体を掃除しようと思うと時間が足りませんでした。

ただ、ここで比較した4機種につきましては比較的新しいものですので運転時間も長いシリーズですので初期のころのコードレス掃除機は15分程度でしたが、一番短いV7で30分、最新のV10では60分と4倍の時間動かし続けることが可能になっています。

ダイソン買取のまとめ

ダイソン買取の高額買取店と買取相場について参考になりましたでしょうか。

中古の買取は同じ商品であっても状態や付属品などによってだいぶ変わってきますので、少しでも高くなる方法をお試しいただいて、実際に査定に出してみることをお勧めします。

業者によってはLINE査定で大体の買取価格を把握できるの、写真を撮って送ってみるのもお手軽で良い方法ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるダイソンの無料査定実施中

お持ちのダイソンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ダイソンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるダイソンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ダイソンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ダイソンを無料LINE査定する


ダイソンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。