最終更新日:

日本発人気ブランド!コムデギャルソンの高価買取のコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日本発のブランドで、ここまで世界から評価されているブランドは少ないのではないでしょうか。

1969年に川久保玲氏が立ち上げた“Comme des Garçons(コムデギャルソン)”。

フランス語で「少年のように」を意味します。

1975年東京コレクションに次いで1981年パリコレクションに参加、それまでのカラフルで女性の体のラインを意識したデザインとは全く異なるデザインを発表。

直線的でノンセクシャルなシルエット、ダークな色彩、ボロボロの穴あきのような加工、アシンメトリーなデザイン。

今までの常識を覆すこのコレクションは批判を受けるも「黒の衝撃」と呼ばれ、その後黒を全面に打ち出すスタイルは世界的なトレンドに、また日本でもそういったファッションを「カラス族」と呼び、大流行していきました。

この1980年代から現在まで、日本のみならず世界のトップブランドとして走っているコムデギャルソン。

現在ではデザイナーも増え、いくつものラインを抱えるブランドとなっていますが、その人気は衰えることを知りません。

中古市場においても常に人気のブランドですので、高価買取のための方法やポイントなどをご紹介していきます。

コムデギャルソンの買取方法

まずは、いざコムデギャルソンを売りたい!となった時、どんな方法があるのか挙げてみます。

・持込買取(店頭買取)

・宅配買取

・出張買取

・委託販売

大きくはこの4つの方法になります。

持込買取は店舗まで商品を持って行って査定してもらう方法、宅配買取は商品を送って査定してもらう方法、出張買取は自宅まで来てもらい査定してもらう方法になります。

上記3つは、買取の場所の違いだけで、基本的にはその場で成立する「買取」となります。

一番分かりにくいのは最後の委託販売。この委託販売についてもう少し詳しくご説明していきます。

委託販売とは

‘委託販売’とは、「商品や製品の販売を、第三者に委託・代行して販売してもらう販売形態」です。

買取は査定額に同意したらその場で商品を渡し、代金を受け取る方法。

対して委託販売は、一旦商品を業者に預け販売してもらい、売れると販売額に応じ代金を受け取ることができる方法です。

「販売に応じ」というのは、もちろん業者側も利益を出さなければなりませんので、手数料を設定しています。

業者によって設定は違いますが、70%前後を出品者に還元しているところが多いでしょう。

例:コムデギャルソンのシャツ(販売金額10万円)を売る場合
【買取】
だいたい4-5万円、さらにすぐに現金でもらうことができます。
【委託販売】
お金になるのは商品が売れてからだが、7万円(70%返金)を受け取ることが出来ます。

買取はすぐに現金になるが金額がすくない、委託はすぐに現金にはならないが金額が多い、と互いにメリットデメリットがあります。

業者の仕入れ額は大体50%と言われているため、20000円で売れるものは大体10000円で仕入れています。

一番のメリットは、手にできる代金が買取より多いこと。

人気商品ですぐ売れるもの、高額なものはより顕著にメリットを感じられるでしょう。

コムデギャルソンのようにデザイン性が高いものの場合、いつ売れるか分からないことから、業者としては買取では高い査定はつけにくいものです。

しかし逆に、万人に受けなくともコアなファンがいて、次の買い手が見つかるかもしれないという商品に関しては委託販売で高く売れる可能性も十分にあるのです。

コムデギャルソンの高価買取店3選

コムデギャルソン高価買取店1:retro.jp

retroは、先ほど詳しくご説明した委託販売を強化しているお店です。

実店舗がないため、固定費用がかからずその分査定額に反映できるという点も特徴です。

委託販売で売れなかった場合も、買取に変更できる買取保証もあるので安心して利用できると思います。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」のコムデギャルソンの買取依頼はこちらから

コムデギャルソン高価買取店2:RINKAN

出典:RINKAN

東京、大阪、名古屋、福岡にお店を構えるRINKAN。

時期によっては実店舗と連動してのサービスも行っています。20~30代のブランド取り扱いが多いことも特徴です。

電話問い合わせはスマホからもOKのフリーダイヤルで10:00~20:00まで対応しています。

「RINKAN」の無料LINE査定に申し込む

「RINKAN」のコムデギャルソンの買取依頼はこちらから

コムデギャルソン高価買取店3:なんぼや

出典:なんぼや

業界大手のなんぼやは、65店舗を展開し幅広い買取を行っています。

LINE査定を利用した後に買取をいすると買取額10%UPや、東京23区内では最短30分で集荷・1時間で査定完了というスピード感のある新しいサービスも始まっています。

大手ならではの安心感もあり、信頼できるお店と言えます。

「なんぼや」の無料LINE査定に申し込む

「なんぼや」のコムデギャルソンの買取依頼はこちらから

コムデギャルソンの主なブランドライン

コムデギャルソンには、数多くのラインが存在しますが、ここでは特に人気があるラインをご紹介します。

COMME des GARÇONS(コムデギャルソン)

ブランドのメインとなるこちらは、川久保玲氏のクリエーションが最も表現されている代表的コレクションライン。

COMME des GARÇONS HOMME PLUS(コムデギャルソン・オム・プリュス)

通称プリュス。

1984年からスタートしたパリコレにも参加するメンズライン。

主に日本製のオリジナル素材を使用し、高い品質を保っています。

紳士服の基本形を崩すことなく、反面では新しいスタイルを打ちだしています。

COMMEdesGARCONS.COMMEdesGARCONS(コムデギャルソン・コムデギャルソン)

1993年にスタートし、川久保玲のベーシックスタイルを多彩に表現しています。

コムコムというかわいらしい愛称で、靴・バッグ・アンダーウェアなども展開し、日本だけでなく海外でも人気が高いラインです。

JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS(ジュンヤワタナベ・コムデギャルソン)

デザイナー渡辺淳弥氏による、1992年スタートのラインです。

氏のクリエーションを活かしたアバンギャルドなデザインが特徴的。

COMMEdesGARCONS.JUNYA.WATANABE.MAN(コムデギャルソン・ジュンヤワタナベマン

先にご紹介した、ジュンヤワタナベ・コムデギャルソンのメンズラインです。

モンクレール、トリッカーズ、バラクータ、ロエベ等の名だたるブランドとのコラボレーションで大きな注目を集めています。

ツイードやチェックを多用することでも知られ、人気が高いラインです。

tricot COMME des GARCONS(トリコ・コムデギャルソン)

トリコとは、フランス語で編み物、ニットのことを指します。

渡辺淳弥氏がデザイナーで元々はニットに特化したラインとしてスタートしました。

2003年より栗原たお氏が担当となり、現在はニットのみならず幅を広げた商品展開となっています。

PLAY COMME des GARÇONS(プレイ・コムデギャルソン)

2003年創設のコムデ・ャルソン唯一のキャラクターブランドです。

ハートのワンポイントが特徴的なラインで、比較的買いやすい価格帯なこともあり、海外観光客のニーズも高くなっています。

デザインはポーランドのグラフィックデザイナー、フィリップ・パゴウスキーによるもので、レディース・メンズはもちろん、キッズサイズまで豊富です。

The North Faceやモンクレールとのコラボ商品も非常に好評でした。

CDG(シーディージー)
2018年スタートの最新ラインです。

CDGロゴの商品をはじめ、他ブランドとのコラボ商品も積極的に展開し、コムデギャルソンの中でも独立したポジションのラインです。

コムデギャルソン初のECサイトもオープンし、グローバル展開を進めています。

コムデギャルソンの高価買取が見込める!各ラインのアイテム

数あるラインの中でも高額買取が見込めるアイテムをご紹介します。

※目立った傷や汚れなどが少ない「Aランク」の状態の相場になります。

COMME des GARÇONS(コムデギャルソン)の高額買取商品

出典:楽天

製品染めカットフリルモーニングジャケット

買取価格相場:35,000円〜42,000円

高額買取店:45,000円

出典:楽天

マルチディメンショナル グラフィティ コート

買取価格相場:30,000円〜40,000円

高額買取店:430,000円

出典:楽天

アコーディオンプリーツ切替総柄スカート

買取価格相場:28,000円〜32,000円

高額買取店:35,000円

COMME des GARÇONS HOMME PLUS(コムデギャルソン・オム・プリュス)の高額買取商品

出典:楽天

ボンディングブルゾン

買取価格相場:25,000円〜35,000円

高額買取店:40,000円

出典:楽天

ベストジャケット

買取価格相場:15,000円〜20,000円

高額買取店:25,000円

COMMEdesGARCONS.COMMEdesGARCONS(コムデギャルソン・コムデギャルソン)の高額買取商品

出典:楽天

ダイヤ柄中綿ウールセットアップ

買取価格相場:40,000円〜50,000円

高額買取店:60,000円

出典:楽天

スカーフ柄ワンピース

買取価格相場:20,000円〜30,000円

高額買取店:40,000円

出典:楽天

エステルドルマンフーデッドダブルコート

買取価格相場:30,000円〜40,000円

高額買取店:45,000円

JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS(ジュンヤワタナベ・コムデギャルソン)の高額買取商品

出典:楽天

レオパード柄モッズコート

買取価格相場:15,000円〜20,000円

高額買取店:25,000円


出典:楽天

多重レイヤードギャザーラップスカート

買取価格相場:10,000円〜20,000円

高額買取店:25,000円


出典:楽天

裏タータンチェック切替コート

買取価格相場:20,000円〜25,000円

高額買取店:30,000円

COMMEdesGARCONS.JUNYA.WATANABE.MAN(コムデギャルソン・ジュンヤワタナベマン)の高額買取商品

出典:楽天

THE NORTH FACEコラボ フード付きダウンコート

買取価格相場:48,000円〜55,000円

高額買取店:58,000円

出典:楽天

MONCLERコラボ レザー切替ダウンジャケット

買取価格相場:35,000円〜41,000円

高額買取店:45,000円

出典:楽天

LOEWEコラボ レザーパッチワークデニムパンツ

買取価格相場25,000円〜32,000円

高額買取店:35,000円

tricot COMME des GARCONS(トリコ・コムデギャルソン)の高額買取商品

出典:楽天

ジャガードニット

買取価格相場18,000円〜23,000円

高額買取店:30,000円

出典:楽天

縮絨ウールチェックセットアップ

買取価格相場29,000円〜32,000円

高額買取店:36,000円

出典:楽天

切替コート

買取価格相場18,000円〜23,000円

高額買取店:28,000円

PLAY COMME des GARÇONS(プレイ・コムデギャルソン)の高額買取商品

出典:楽天

ニットカーディガン

買取価格相場4,000円〜6,000円

高額買取店:8,000円

出典:楽天

ハートロゴTシャツ

買取価格相場3,000円〜5,000円

高額買取店:7,000円

出典:楽天

ハートロゴフードプルオーバー

買取価格相場4,000円〜5,000円

高額買取店:6,000円

COMMEdesGARCONS.COMMEdesGARCONSCDG(シーディージー)の高額買取商品

出典:楽天

PVCトートバッグ

買取価格相場3,000円〜5,000円

高額買取店:6,000円

出典:楽天

ステューシー コラボTシャツ

買取価格相場5,000円〜7,000円

高額買取店:9,000円

出典:楽天

ロゴプリント スウェットプルオーバーパーカー

買取価格相場3,000円〜5,000円

高額買取店:6,000円

コムデギャルソンを少しでも高く売るために今すぐできること

一番のポイントは、「きれいにすること」です。

簡単なことですが、今すぐできて、買取額に直結するポイントになります。

革製品や靴などは、買取後業者が簡単なクリーニングをして売ることもありますが、洋服の場合は手を加えずにそのまま売りに出すことがほとんどです。

そのため、査定時の状態が重要になります。

シミ、汚れ
シワ
保管時の匂い

これらはホームケアで取れることも多いので、できる限りのケアをして査定に出しましょう。

コムデギャルソン買取まとめ

お手持ちのアイテムがどういう売り方が適しているのか、査定額アップのためにできることは何か等、ご説明させていただきました。

コムデギャルソンは数多くのラインがあるため、ここに記載していないものでも高価買取が期待できます。

捨てるには惜しいけど、今はもう着ない服は意外とみなさん持っているものです。

迷っていたらまずは電話で問い合わせ、または簡単にできるLINE査定を利用してみるのがいいでしょう。

LINE査定は画像を送ることができるので、電話より早く、より正確に買取価格の目安を知りことができます。

ぜひ利用してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるコムデギャルソンの無料査定実施中

お持ちのコムデギャルソンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

コムデギャルソンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるコムデギャルソンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

コムデギャルソンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

コムデギャルソンを無料LINE査定


コムデギャルソンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。