最終更新日:

コムデギャルソンのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介

コムデギャルソンのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日本発のブランドで、ここまで世界から評価されているブランドは少ないのではないでしょうか。

この1980年代から現在まで、日本のみならず世界のトップブランドとして走っているコムデギャルソン。

現在ではデザイナーも増え、いくつものラインを抱えるブランドとなっていますが、その人気は衰えることを知りません。

中古市場においても常に人気のブランドですので、高価買取のための方法やポイントなどをご紹介していきます。

コムでギャルソンとは?

コムでギャルソンとは
1969年に川久保玲氏が立ち上げた“Comme des Garçons(コムデギャルソン)。

フランス語で「少年のように」を意味します。

1975年東京コレクションに次いで1981年パリコレクションに参加、それまでのカラフルで女性の体のラインを意識したデザインとは全く異なるデザインを発表。

直線的でノンセクシャルなシルエット、ダークな色彩、ボロボロの穴あきのような加工、アシンメトリーなデザイン。

今までの常識を覆すこのコレクションは批判を受けるも「黒の衝撃」と呼ばれ、その後黒を全面に打ち出すスタイルは世界的なトレンドに、また日本でもそういったファッションを「カラス族」と呼び、大流行していきました。

コムデギャルソンの買取方法

まずは、いざコムデギャルソンを売りたい!となった時、どんな方法があるのか挙げてみます。

・持込買取(店頭買取)
・宅配買取
・出張買取
・委託販売

大きくはこの4つの方法になります。

持込買取は店舗まで商品を持って行って査定してもらう方法、宅配買取は商品を送って査定してもらう方法、出張買取は自宅まで来てもらい査定してもらう方法になります。

上記3つは、買取の場所の違いだけで、基本的にはその場で成立する「買取」となります。

一番分かりにくいのは最後の委託販売。この委託販売についてもう少し詳しくご説明していきます。

委託販売とは

委託販売とは、「商品や製品の販売を、第三者に委託・代行して販売してもらう販売形態」です。

買取は査定額に同意したらその場で商品を渡し、代金を受け取る方法。

対して委託販売は、一旦商品を業者に預け販売してもらい、売れると販売額に応じ代金を受け取ることができる方法です。

「販売に応じ」というのは、もちろん業者側も利益を出さなければなりませんので、手数料を設定しています。

業者によって設定は違いますが、70%前後を出品者に還元しているところが多いでしょう。

例:コムデギャルソンのシャツ(販売金額10万円)を売る場合
【買取】
だいたい4-5万円、さらにすぐに現金でもらうことができます。
【委託販売】
お金になるのは商品が売れてからだが、7万円(70%返金)を受け取ることが出来ます。

買取はすぐに現金になるが金額がすくない、委託はすぐに現金にはならないが金額が多い、と互いにメリットデメリットがあります。

業者の仕入れ額は大体50%と言われているため、20000円で売れるものは大体10000円で仕入れています。

一番のメリットは、手にできる代金が買取より多いこと。

人気商品ですぐ売れるもの、高額なものはより顕著にメリットを感じられるでしょう。

コムデギャルソンのようにデザイン性が高いものの場合、いつ売れるか分からないことから、業者としては買取では高い査定はつけにくいものです。

しかし逆に、万人に受けなくともコアなファンがいて、次の買い手が見つかるかもしれないという商品に関しては委託販売で高く売れる可能性も十分にあるのです。

コムデギャルソンのおすすめ買取店

リンカン(RINKAN)


出典:RINKAN

東京、大阪、名古屋、福岡にお店を構えるRINKAN。

メンズブランドやクロムハーツをはじめとするシルバーアクセサリー、ファッション性の高いデザイナーズブランドの買取に強いお店です。

買取実績も豊富で、洋服好きなスタッフも多く実際に自分たちも使っている場合が多いです。そのためユーザー目線に立った対応が可能で満足度も高いです。

コムデギャルソンのような定価が高く一般受けしないようなブランドはリンカンに売るのがおすすめです。お客さんも同じ層の方々なので販売力もあり、しっかり買取価格を付けることが出来ます。

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・出張預かり買取
・店頭買取

出張預かり買取はあまり聞きなれない方法ですが、お客様のお家までお伺いし、お家に上がらず買取商品をお預かりします。後日、査定を行い結果をお伝えする方法です。金額にご納得いかない場合はキャンセルも可能で、すべて無料です。

コムデギャルソンの買取をリンカンに依頼するにはこちら

リアルクローズ

コムデギャルソンおすすめ買取店リアルクローズ
出典:リアルクローズ

リアルクローズの特徴はメンズのアパレル以外にも、シルバーアクセサリー、カメラ、釣り具、G-SHOCK、NIKEとかなり買取品目の幅が広いことです。

リンカンと似ているところはありますが、トイズキングとコラボしたりと買取品目の幅をさらに広げているのとトイズキングの店舗の中にリアルクローズが併設されているところもあり、店舗拡大も順次進めている。

コムデギャルソンの買取も豊富に行っていますので、他にも売りたいものがあれば一緒に出すことをお勧めします。

さらに、まとめて売ると買取金額がアップするキャンペーンを行っていたりするのでリアルクローズのページをチェックしておくことをお勧めします。

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取

クチコミも良く、サービス利用者が300万人以上とかなり人気があります。

コムデギャルソンの買取をリアルクローズに依頼するにはこちら

コムデギャルソンを少しでも高く売るために今すぐできること

一番のポイントは、「きれいにすること」です。

簡単なことですが、今すぐできて、買取額に直結するポイントになります。

革製品や靴などは、買取後業者が簡単なクリーニングをして売ることもありますが、洋服の場合は手を加えずにそのまま売りに出すことがほとんどです。

そのため、査定時の状態が重要になります。

シミ、汚れ
シワ
保管時の匂い

これらはホームケアで取れることも多いので、できる限りのケアをして査定に出しましょう。

まとめ

コムデギャルソンを売るときには、普通の買取店に出さないようにしてください。

特徴のあるブランドは知識のないバイヤーが査定してしまうと価値を見出してもらえずに安く見積もられてしまうことがあります。

おすすめの買取店を参考に、もし迷っていたらまずは問い合わせしてみましょう。

または簡単にできるLINE査定を利用してみるのがいいでしょう。LINE査定は画像を送ることができるので、電話より早く、より正確に買取価格の目安を知りことができます。ぜひ利用してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるコムデギャルソンの無料査定実施中

お持ちのコムデギャルソンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

コムデギャルソンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるコムデギャルソンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

コムデギャルソンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ギャルソンを無料LINE査定する


コムデギャルソンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。