最終更新日:

ブシュロンのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

ブシュロン買取

パリの老舗ジュエリーブランドであるブシュロン(Boucheron)。

日本でも高い人気を持つブランドではありますが、中古で買取してもらう際はどの店舗に売れば良いのでしょうか。

今回はブシュロンのおすすめ買取店や少しでも高額買取につなげるコツについてご案内します。

ブシュロンってどんなブランド?

出典:高級ジュエリー、ウォッチ、香水 – ブシュロン ジャパン – Boucheron

ブシュロンは、1858年創業のジュエリーブランドです。

フランスの5大宝飾店と呼ばれる老舗ブランドで、ハイジュエリーを多く取りそろえているだけでなく、時計や香水といった幅広いアイテムをラインナップしているのも特徴です。

世界中のセレブや芸能人がブシュロンのジュエリーを愛用したこともあり、そのジュエリーの魅力は瞬く間に世界中に広まりました。

160年を超える歴史を持つブランドは世間からの信頼も厚く、知名度だけでなく確かな品質を持っていることにも定評があります。

日本においてもモデルやスタイリスト、芸能人などがブシュロンのジュエリーを愛用しており、一度は身につけたいと考える女性も多いようです。

定価で購入するとそれなりの金額になることから、中古市場におけるブシュロンの人気も高く、需要の高さを考えると高く売れやすいジュエリーブランドだといえるでしょう。

ブシュロンのおすすめ買取店

ブシュロンを買取に出そうと思っても、どこに売ればいいかわからない方も多いと思います。

まずは、そんな方にもおすすめのブシュロンの高価買取店をご紹介します。

買取業界の中でもジュエリーの買取に定評がある買取店になりますので、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

retro.jp

ブシュロンのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

ブシュロンは高級ジュエリーに違いありませんが、素材や流行によって買取価格も変動します。retro.jpは常に相場情報を把握しているので適正な買取価格を出すことが可能です。

retro.jpの年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。また、retro.jpでは世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗運営にかかる余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

ブシュロンの買取をretroに依頼するにはこちら

なんぼや

ブシュロンおすすめ高価買取店3:なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、ジュエリーやブランド品などの買取をしている買取業者です。関根勤さんがイメージキャラクターとなっているテレビCMやポスターなどを目にしたことがある方も多いと思います。

石が取れたリング・切れたネックレス・片方だけのピアスなども買取可能なので、他の買取店で断られたことがあるアイテムでも一度見積もりしてもらうのがいいでしょう。

価格交渉はもちろん、不安や疑問などをきちんと解決した上で、大切なブシュロンのアイテムを売ることができます。

米国宝石学会が認定する「GIA GG」の資格保有者が在籍してスタッフを指導しているため、査定員のレベルが高いのがなんぼやの強みでもあります。ティファニーは高額なジュエリーや時計も多いため、専門知識を持つ査定してもらいたいと考える人も多いはずです。

なんぼやでは時計の修理やオーバーホールを自社で行っているため、販売コストを大幅に削減できます。その分買取価格を高く設定することができるので、高額買取が可能となっています。
ジュエリーやブランド品以外に、骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不要なものをまとめて買い取って欲しい、この機会に色々相談したいという方にもおすすめです。

「なんぼや」を運営するバリュエンスジャパン株式会社は、東証マザーズ上場企業であるバリュエンスホールディングス株式会社のグループ企業です。上場企業が運営するだけあって規模が大きく、買取店は全国に多数あります。

店舗のデザインやレイアウトにもこだわっており、内装は白を基調としたカフェのようになっています。相談ブースは個室のような空間でプライバシーにも配慮されているので、買取に慣れていない人や若い女性でも入りやすいのが特徴です。

買取方法は店頭買取・オンライン買取・出張買取・宅配買取から好きな方法が選べ、オンライン買取ではLINE査定・ビデオ査定にも対応しています。

【おすすめポイント】
上場企業が運営している安心感
買取ジャンルが幅広い
GG資格者が在籍
店舗がきれいで入りやすい
買取方法が豊富

【買取方法】
店頭買取
出張買取
宅配買取
オンライン買取

ブシュロンの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

ブシュロンを少しでも高額買取につなげるコツ

ブシュロンを買取に出す際に、買取金額を少しでも高くするためのコツをご紹介します。

これらを押さえれば、高額買取の可能性が上がりますので、査定に出す前にチェックしておきましょう。

磨く・綺麗にする

ブシュロンに限らず言えることですが、傷や汚れがあると買取価格は安く、綺麗な状態だと買取価格は高くなります。

多少の汚れであれば、綺麗な布や柔らかめの歯ブラシなどで簡単に落とすことができるので、買取に出す前には、汚れを落としてきれいにしておきましょう

ただし、磨く際は、傷つけてしまわないように注意が必要です。

拭き取るだけでは落としにくい汚れについては、ぬるま湯に中性洗剤を溶かして磨くという方法もおすすめですので、是非お試しください。

付属品をそろえる

ブシュロンを買取に出す際は、付属品をそろえるようにしましょう。

ブシュロンのリングなどを正規店で購入した場合、箱やケースがついてくるかと思います。

箱がある状態で売るのと、箱がない状態で売るのとでは、販売のしやすさが変わってきます。

買取店にとっては、箱があったほうが販売しやすくなるため、付属品がある場合は、買取価格が少し高くなる可能性が上がります。

付属品がないからといって、買取価格が安くなることはあまりありませんが、もし箱やケースを保管している方は、買取の際に付属品も忘れずにお出ししましょう

複数の買取店に依頼する

少しでも高く買取してもらうためには、複数のお店に査定してもらうことも重要なポイントのひとつです。

査定に出したら、一旦その場では売らずに、査定結果が書かれた用紙などをもらっておきましょう。

そうすれば、各店舗の査定額を比較することができます。

さらに、別の店舗で前の店舗の査定結果を伝えることで、その金額を考慮してプラスアルファの金額を出してくれる可能性もあります。

ただし、注意していただきたいのは、査定結果はあくまでも「その日の金額」であるという点です。

金・銀・プラチナの相場は変動が激しいため、ジュエリーの買取においては、すぐに買取価格が下がる場合があります。

後日同じ店舗に持っていっても買取価格が下がってしまう可能性もありますので、注意が必要です。

複数の店舗を回るなら、あくまでも当日中に売ってしまうことをおすすめします。

ブシュロンの買取に関するよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、ブシュロン買取の際によくある質問にお答えします。

ブシュロンは保証書がなくても買取できますか?

ブシュロンは保証書(ギャランティーカード)がなくても買取は可能です。

ただ、無い場合は買取価格が低くなってしまうので注意が必要です。

汚れや傷があるブシュロンでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いブシュロンでも買取できますか?

ブシュロンの製品であれば古いものでも買取可能です。

ブシュロンにもヴィンテージは存在しますので、アイテムによっては高額買取になるケースもあります。

ブシュロンを買取してもらう際に必要なものは?

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

ブシュロンを高額買取してもらうには、なるべく複数の買取業者を比較するのがおすすめです。

しかし、すべての業者に査定を依頼するには手間がかかってしまいますので大きな労力がかかってしまい、面倒くさくなって近場で売ってしまうことも多いようです。

査定方法として主流になっていすLINE査定を利用すれば、自宅にいながらいつでもスピーディーにブシュロンの査定額を把握することが可能です。

売ろうと考えているブシュロンの画像をLINEで送って返事を待つだけと大変お手軽なので、複数店舗の査定も簡単に行えますのでおすすめです。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるブシュロンの無料査定実施中

お持ちのブシュロンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブシュロンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブシュロンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブシュロンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ブシュロンを無料LINE査定してみる


ブシュロンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。