最終更新日:

ボリオリの高価買取アイテムとは?高く売るコツもご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

BOGLIOLI(ボリオリ)は1890年に創業した100年以上の歴史を誇るアパレルブランドです。

ボリオリの代表的なアイテムはジャケットやブレザー、コートなど、フォーマルからビジネスカジュアルで利用できるようなアイテムが多いです。

大人の男性からの支持率は特に高く、中古市場でも人気があります。

今回はボリオリの中でも高価買取となりやすいアイテムや、強化買取店、高く売るコツなどをご紹介いたします。

ボリオリの高価買取アイテム一覧

まずは、ボリオリの代表的なアイテムをご紹介するとともに、それらの買取相場を解説いたします。

DOVER

出典:楽天

買取相場(A級品):15,000〜20,000円

「ドーヴァー」と読み、ボリオリの中でもとりわけ人気が高く、ブランドを代表するアイテムと言っても過言ではありません。

「カーディガンのように軽く羽織れるジャケット」というコンセプトをもとに生まれたため、軽く柔らかい着心地が特徴。

オンオフ問わず使えるので利用シーンが多いです。そのため中古市場でも人気が高く、高値で取引されています。ネイビーやグレーなどの使い勝手の良いカラーだと高価買取となりやすいでしょう。

K.JACKET

出典:楽天

買取相場(A級品):10,000〜15,000円

ウールをメインに使ったベーシックなジャケットで、ドーヴァーよりもややフォーマルに寄ったデザインが特徴。こちらも著名なモデルです。

高級な素材を使用しているものが多く、見た目にも光沢があるのが特徴。その分定価が割高な傾向にあるため、中古市場でも高値で取引されています。

YORK

出典:楽天

買取相場(A級品):10,000〜15,000円

一つボタンの細身なシルエットが特徴のジャケット。英国式のスーツをベースとして作られたデザインです。

しっかりとした質感の高級感ある記事ですが、着心地は見た目以上にしなやかで普段使いしやすいのが魅力。カフスなどに装飾があるものもあります。

COAT ダブル

出典:楽天

買取相場(A級品):8,000〜12,000円

ボリオリの原点とも言われているのがこの「コート」です。特徴は、特殊な染色による着こんだような風合い、フォーマルなジャケットとは一味違うデザイン性です。

ダブル仕様のものだと、なおさらレトロな雰囲気となるので、カジュアルシーンで個性を発揮するでしょう。意外と、鮮やかなカラーに高値が付いていることが多いです。

COAT 3B

出典:楽天

買取相場(A級品):8,000〜12,000円

こちらも「コート」ですが、3ボタン仕様のタイプです。ダブルよりもより使い勝手が良く、様々なシーンで活躍してくれるでしょう。

コートの持ち味である着こんだような風合いはもちろん施されていて、カジュアルに使いやすいベージュや茶系も人気があります。

リネン

出典:楽天

買取相場(A級品):10,000〜15,000円

麻をベースとしてジャケットで、夏場などに使用できます。通気性が良いので、暑い日差しの下でも快適に着れるのが魅力の一品。

機能性もさることながら、麻特有のシワ感のある風合いも魅力の一つで、大人の男性の夏コーデとしてよく取り入れられます。中古市場では少ない方なので希少価値が高いです。

チェスターコート

出典:楽天

買取相場(A級品):15,000〜25,000円

ジャケットやスーツが有名なボリオリですが、コートも実は充実しています。その中でもオン・オフ両方で使えるチェスターコートはやはり人気が高いです。

見た目はベーシックなチェスターですが、ボリオリの上品でしなやかな素材感と着心地を実感できるのが魅力。コートの中でも特に人気が高い一品。

ステンカラーコート

出典:楽天

買取相場(A級品):10,000〜15,000円

よりビジネスシーンいマッチするコートがステンカラーコートです。スーツの上から着るのに最も相応しいコートと言えるでしょう。

ビジネス用のコートも中古市場では需要が高く、こちらも高価買取が期待できます。

Pコート

出典:楽天

買取相場(A級品):15,000〜20,000円

カジュアルコートの代表格とも言えるPコート。しかし、ボリオリのPコートは写真のように小さめのボタンのシンプルなデザインのものもあります。

大人の男性でも使いやすく、ビジネスシーンでも目立たないので、オン・オフ両用として人気です。あまり数が無いので、希少価値で高値が付く可能性もあります。

ボリオリを強化買取している店舗

続いては、ボリオリを強化買取している店舗を3つ厳選してご紹介いたします。

retro.jp

実店舗を持たず、店舗維持費などの経費を削減し、その分を査定額に反映することで高額査定を実現している買取店です。

通常買取もできますが、おすすめは「委託販売」です。その名の通り、自身の保有している品物の販売をretroに「委託」して、売価の70%〜90%が手元に入るシステム。

通常買取よりも高価がつきやすいのがメリットで、他社では実践されていないretro独自の買取方式と言えるでしょう。

買取よりも現金が入ってくるまで時間がかかる場合がありますが、「少しでも高く売りたい」という方におすすめです。

注意点として、委託販売は2万円以上の販売価格が付けられるものしか利用できないことを、ご了承ください。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」でボリオリの買取を依頼する

RINKAN

出典:RINKAN

都内を中心に全国的に展開する大手の買取店です。ブランド品・時計、さらにブランド古着など様々な品目を取り扱っています。

公式HPで買取実績をこまめにアップしていて、どれくらいの価格でどんなものを買い取っているのかがわかりやすいです。スタッフの顔写真を公開していたりもするので、とても信頼できます。

「RINKAN」でボリオリの買取を依頼する

クール・ヴェール

出典:クール・ヴェール

こちらはスーツや革靴などを専門とする買取業者です。業界的にも珍しく、フォーマルなアイテムが多いボリオリのアイテムを売るのにうってつけです。

特にセットアップで購入したボリオリや、仕事向きのジャケットなどをお持ちの方には特におすすめできます。

「クール・ヴェール」でボリオリの買取を依頼する


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ジャケット・コートのお手入れ方法

続いてはジャケット・コートのお手入れ方法を解説いたします。

これから紹介する方法をきちんと実践すれば、ボリオリのジャケットやコートを綺麗に保てるでしょう。

綺麗な状態である方が、いざ売るときに高額査定となりやすいのは言うまでもありません。

帰ったら必ずブラッシング


出典:楽天

ジャケットやコートはい1日着たら必ずブラッシングをしましょう。

ブラシをかけるだけで、ホコリや小さなゴミなどが除去でき、清潔に保てます。ある程度のシワ伸ばし効果もあり、ツヤも出て綺麗な状態を維持できるでしょう。

ブラッシングの道具は、市販されているもので大丈夫です。プラスチック製のものもありますが、できれば以下の画像のような馬毛を使用したブラシの方がより効果的です。

シワをとる

ジャケットやコートは着るとどうしてもシワがついてしまうものです。

そのようなシワはその日のうちにとってしまうのがベストです。しかし、毎日アイロンをかけるのは億劫でしょう。

その場合は、ハンガーなどにかけた状態で、シワ部分に霧吹きを2 、3回吹きかけておくとシワ伸ばし効果があります。

また、最近では専用のハンディスチーマーがあるので、そういったものを利用してみるのも良いです。

その際の注意点があります。

  • 濡らしすぎないようにする
  • 風通しの良いところにかけておく

上記の点を守れば、湿気による劣化も防げます。

1日着たら2日は休ませる

実は、ジャケットやコートを守るのに一番大事なことです。

仕事用で使っていると、どうしても同じジャケットやコートを毎日着てしまうかもしれませんが、それだと負担が大きいでしょう。

仮にブラッシングやシワ伸ばしをきちんと行なっていても、ダメージを完全にゼロにすることはできません。

1日着用したら2日は休ませるようにするのがおすすめです。そのため、仕事用でもジャケットやコートは3着程度は用意しておいて、ローテーションで着まわしましょう。

ボリオリを高く売るコツ

続いてはボリオリを少しでも高く売るコツをご紹介。

一番は手入れをきちんと行なって綺麗に保つことですが、それは一朝一夕でどうにかなるものではありません。

ここでは、今ある品を少しでも高く売るコツをご紹介いたします。

複数の買取店に査定してもらう

時間と手間がかかってしまいますが、実はとても有効な方です。

まず、複数店回れば査定額を比較することができ、一番高い値段で買い取ってくれるところを選べるという利点があります。

また、ちょっとした裏技もあります。

例えば、ボリオリのジャケットを買取店Aに持っていき、5000円という査定額を出したとします。

その際に、そこでは売らずに「査定表」だけ貰っておくことをおすすめします。査定表とは、読んで字のごとく査定額を記した書面のことです。

そしてその査定表を持って、近くの買取店Bで査定してもらいます。そこでA店で貰った査定表を見せると、場合によっては5000円にプラスアルファしてくれることもあるのです。

近隣の買取店同士だと競争があるので、相手に顧客を奪われないように、このような取り計らいがあることも少なくありません。

これはあくまでもお店次第なので、確実に高くなるとは断言できないのでご注意ください。

しかし、どうせ複数店回るなら、査定表をもらっておいて交渉してみる価値は十分にあります。

古着屋よりも買取店がおすすめ

ボリオリの場合は、分類的には古着となるので、古着屋さんでも買い取ってはもらえるでしょう。

しかし、お店にもよりますが基本的には古着屋さんは若い人のニーズが高く、カジュアル系のブランドの需要が高い傾向にあります。

ボリオリのアイテムはどちらかと言うと、大人の男性でビジネスシーンの需要が高いので、古着屋のニーズとはマッチしない可能性が高いです。

そのため、むしろブランド品や時計の買取店の方がおすすめできます

ボリオリ買取のまとめ

最近ではクールビズなどの影響で、日本のビジネスシーンでもジャケパンなどのオフィスカジュアルが定着してきています。

そのため、ボリオリのアイテムも需要が高まっている傾向にあるのです。

決して安価なものではないので、中古でも良いから欲しいと思われている方はたくさんいます。ご自宅に、使っていないボリオリのアイテムがあるのなら、ぜひ一度査定に出してみることをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるボリオリの無料査定実施中

お持ちのボリオリで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ボリオリを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるボリオリをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ボリオリを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ボリオリを無料LINE査定してみる


ボリオリを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。