最終更新日:

【2020年11月更新】ベビーカーの買取価格はいくら?高額査定のコツとおすすめ買取店をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新生児〜2歳くらいまでは毎日使っていたベビーカーも、子供が幼稚園、小学校に上がってしまえば、不要になります。

ですが、数万円も出して購入したベビーカーを粗大ゴミで捨ててしまうのは気がひけるし、物置きなどに置いておくのも邪魔になってしまいます。そこでおすすめなのが、買取に出すことです。

「お古のベビーカーなんて、買ってくれるの?」と思うかもしれませんが、人気ブランドのベビーカーは新品で買うと高額なため、中古市場で探している人もたくさんいます。

【人気ブランド別】ベビーカーの買取相場

中古市場で人気のベビーカーブランド、アップリカ(Aprica)、コンビ(Combi)、エアバギー(Air Buggy)、ピジョン(Pigeon)、マクラーレン(Maclaren)の買取価格の相場をご紹介いたします。

*相場は、比較的きれいな状態のAランクの買取価格を提示しています

アップリカ(Aprica)

ベビー用品で知名度の高い「アップリカ」

ベビーカーも大変人気で、信頼の厚いブランドです。

アップリカ マジカルエアークッション


出典:アップリカ公式オンラインショップ

赤ちゃんを振動から守る「すくすくッション設計」を搭載したB型ベビーカー。直接伝わる振動を軽減する「しなやかクッション」と、でこぼこ道での振動を軽減する「ゆれぐらガード」で、赤ちゃんを振動ストレスから守ってくれます。

買取価格相場:5,000円〜6,000円
高額買取店:7,000円
定価:29,000円

アップリカ スムーヴ スマートブレーキAB


出典:アップリカ公式オンラインショップ

3輪ベビーカーの「スムーヴ」シリーズに、自動安心ブレーキが搭載されたモデルです。自動安心ブレーキとは、万が一、手が離れてしまったときに自動で車輪がロックされるシステムで、ベビーカーが勝手に動き出すのを防いでくれます。

専用のインファントカーシート(別売)をつければ、対面で0カ月から使うことができます。

買取価格相場:15,000円〜20,000円
高額買取店:25,000円
定価:69,000円

ラクーナ クッションAB


出典:アップリカ公式オンラインショップ

赤ちゃんを振動ストレスから守ってくれる「すくすくッション設計」に加え、足や腰を安定させて自然な姿勢をサポートする「メディカル成長マモール(特許取得)」や安定走行を実現する「ダブルタイヤ」、ゆったり過ごせる「コンフォートシート」を搭載。赤ちゃんが安全・快適に過ごせる機能が満載のベビーカーです。

買取価格相場:18,000円〜21,000円
高額買取店:24,000円
定価:55,500円

アップリカ イージー・バギー


出典:アップリカ公式オンラインショップ

生後1カ月〜3歳ごろまで使える3輪タイプのベビーカーです。小回りがきき、段差も楽々。しかも、6.9kgの軽量ボディーでコンパクトカーのトランクにも余裕で収納。赤ちゃんとのお出かけが楽しくなります。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:44,800円

アップリカ オプティア プレミアムAB


出典:アップリカ公式オンラインショップ

新生児から3歳までの3年間、ずっと理想的な姿勢を保ち続けられるよう、成長に合わせて変化するシートを搭載。さらに、振動、汗、花粉、紫外線、汚れなど、赤ちゃんが外出時に受けるストレスから360度守る、さまざまな機能がついています。

買取価格相場:12,000円〜17,000円
高額買取店:23,000円
定価:73,000円

コンビ(Combi)

コンビもアップリカと並んでかなり認知の高いブランドです。

ベビーカーだけでなく、おもちゃや抱っこ紐なども有名です。

コンビ スゴカルα 4キャス エッグショック HT


出典:コンビ公式サイト

コンビオンラインショップで人気No.1のモデル。生まれたての頭を守るヘッドサポート、全身の体圧を分散するシート、路面からの振動をカットするサスペンションの、「トリプルエッグ」が赤ちゃんを守ってくれます。

背面・対面どちらでも使える機能性と、抱っこしながら片手でも持てる軽さが、ママから大人気です。

買取価格相場:12,000円〜16,000円
高額買取店:22,000円
定価:59,000円

コンビ AttO type-C


出典:コンビ公式サイト

コンビ史上最高の61cmハイシートで、地熱やホコリから赤ちゃんを遠ざけつつ、すっとテーブルにつけるなど、赤ちゃんとの距離を近づけてくれます。

イタリア製の高級素材「アルカンターラ®︎」を採用した数量限定モデル(type-C)、機能を充実させたtype-S、高いファッション性のtype-Lの3タイプが展開されています。

買取価格相場:23,000円〜30,000円
高額買取店:33,000円
定価:80,000円

ホワイトレーベル クロスゴー 4キャス エッグショックUJ


出典:コンビ公式サイト

コンビだけのトリプルエッグに加え、小回り楽々の18cmの大型ダブルタイヤや風邪を通してくれるエアスルーシート、スゴカルαの2倍のふわふわクッションなど、機能をグレードアップしたモデル。赤ちゃんはもちろん、ママも快適にお出かけができます。

買取価格相場:20,000円〜25,000円
高額買取店:28,000円
定価:65,000円

コンビ メチャカーゴIG


出典:コンビ公式サイト

30リットルのショッピングバスケットもすっぽり入る、大型の加護を搭載したハイシートベビーカー。ハンドルに荷物をかけてたら倒れそうになった、買い物カゴを持ちながらベビーカーを押すのはたいへん、といったママの悩みを解決してくれます。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:46,000円

コンビ スゴカルα 4キャス compact エッグショック HK 麻花F


出典:コンビ公式サイト

スゴカルαのオーダーメイドモデル。麻100%の生地にホワイトブーケの刺繍を施した、優しい雰囲気のベビーカーです。フットマフの内側にはオーガニックコットンを使用するなど天然素材をふんだんに取り入れることで、赤ちゃんが快適に過ごせるようになっています。

買取価格相場:48,000円〜56,000円
高額買取店:64,000円
定価:200,000円

エアバギー(Air Buggy)

しっかりりした作りで人気のエアバギー。

タイヤが特徴的で他のブランドよりも頑丈に、スムーズに動くように作られています。

エアバギー ココプレミア フロムバース


出典:エアバギー公式サイト

エアバギーの最上級モデルのベビーカー。ブラックのフレームにヴィーガンレザーをコーディネートしたシックなカラーコンビネーションで、おしゃれなママにぴったりです。UVカット率99%以上の大きめのサンバイザーが、赤ちゃんを紫外線からしっかり守ってくれます。

買取価格相場:20,000円〜25,000円
高額買取店:30,000円
定価:75,000円

エアバギー ココブレーキEX アーバンストーン


出典:エアバギー公式サイト

赤ちゃんの首がすわった頃(生後3カ月)〜3歳くらいまで使えるベビーカー。柔らかなジャージー素材とハリのあるファブリックで、モダンなシルエットに仕上げています。

買取価格相場:15,000円〜20,000円
高額買取店:25,000円
定価:63,000円

エアバギー ラン


出典:エアバギー公式サイト

赤ちゃんと一緒に走れる、ランニング専用のベビーカー。16インチの大口径エアタイヤが振動を軽減してくれるため、赤ちゃんも快適です。そのほか、ドリンクホルダーやカバーを取り外さずに赤ちゃんのお世話ができるレインカバーなど、ランニングに特化した機能が標準装備されています。

買取価格相場:12,000円〜15,000円
高額買取店:18,000円
定価:43,000円

ピジョン(Pigeon)

ベビー用品で60年以上の歴史を持つ老舗企業。

商品の幅も広く、お客様からの信頼も厚く、人気のブランドです。

ピジョン ランフィ


出典:ピジョン公式サイト

高い透湿性・通気性にこだわった高性能クッション素材「エルク®︎」をシートに採用。さらに、リバーシブルで両面使えるので、お出かけ中に汚れてしまっても安心です。赤ちゃんにとって快適なだけでなく、ママの押しやすさ・持ちやすさにも配慮した、お出かけに便利なベビーカーです。

買取価格相場:10,000円〜13,000円
高額買取店:15,000円
定価:54,000円

ピジョン フィーノ


出典:ピジョン公式サイト

座面下の前後左右4箇所に独自のサスペンションを配置することで振動を和らげ、ママの腕の中でだっこされているようなやさしい上下の動きを実現。小回りの効くタイヤやハンドル調整機能で、移動もスムーズです。

買取価格相場:15,000円〜20,000円
高額買取店:25,000円
定価:62,000円

ピジョン パルスキップ


出典:ピジョン公式サイト

3輪エアタイヤベビーカーで最軽量の7.1kg、さらに、ワンタッチ操作で折りたたみも簡単にできる、持ち運びのしやすいベビーカーです。コンパクトに折りたためて、車のトランクにも立てたままスッキリ収納。荷物の多いお出かけの時も安心です。

買取価格相場:12,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:59,000円

マクラーレン(Maclaren)

車で有名なマクラーレンですが、ベビーカーにもその高い技術力を生かして、地位を確立しつつあります。

ファッション性と実用性を兼ね合わせたブランドです。

マクラーレン マークII スタイルセット


出典:blossom39

生後6カ月〜25kg(4歳以上)になるまで使える使えるB型ベビーカーで、たった3.98kgの軽さとコンパクトさが人気です。フレームには航空機グレードのアルミを使用、5点ハーネスを採用するなど、安全性も抜群です。

買取価格相場:5,000円〜8,000円
高額買取店:10,000円
定価:24,000円

マクラーレン アトム スタイルセット


出典:blossom39

マクラーレンのベビーカーでは初となる、3つ折りコンパクトベビーカー。折りたたむと飛行機の収納棚に収まるサイズになります。赤ちゃんを抱っこした状態で、片手でワンタッチ展開ができるので、移動の多い家族にぴったりです。

買取価格相場:16,000円〜18,000円
高額買取店:20,000円
定価:54,500円

マクラーレン クエスト アーク


出典:blossom39

4段階のリクライニング、長いレッグレスト、落下防止のための新生児セーフシステムなどを備えた、フル装備のコンパクトベビーカー。生後0カ月の赤ちゃんから4歳以上まで、長く安心して使えます。

買取価格相場:15,000円〜17,000円
高額買取店:20,000円
定価:39,500円

ベビーカー買取でよりを高く売るためのコツ

丁寧に使い、査定時にはきれいな状態にしておく


出典:myカジ

ベビーカーに限りませんが、きれいな状態の品物ほど高く売れます。汚れたままの商品だと清掃をする手間やコストがかかりますが、きれいな状態であれば、そのままお店に並べることができるからです。

では、ベビーカーの場合は、どんなところに注意すればいいのでしょうか?子供が毎日乗るベビーカーは、お菓子のカスがシートの間に挟まったり、シミがつきやすいです。また、タイヤにゴミが絡んで動きが悪くなってしまっていることもあります。

以下の方法で定期的に掃除をしておくと、きれいな状態を保ち、高く売ることができます。

シート、ベルト、ヘッドサポートの汚れ、シミ

シート部分は、ハンドクリーナーなどでホコリやお菓子のカスなどを取り除きます。取り外して丸洗いできるものは、製品の洗濯表示に従って洗えばOKです。

取り外せないベルトやかご、日よけなどは、ぬるま湯で拭きます。汚れが取れない場合は、おしゃれ着用の中性洗剤をぬるま湯に溶かし、ブラシやスポンジで軽くこすり洗いをします。その後、水拭き→乾拭きでお掃除完了です。

タイヤまわりの泥やホコリ

タイヤのホイールまわりは、泥やホコリ、髪の毛などが絡まりやすく、タイヤの回転が重くなってしまったり、小回りがきかなくなってしまうこともあります。

事故につながる可能性もあるため、週に1回などと決めて定期的に掃除をすることが大切です。

まず髪の毛を、手で取り除きます。汚れは、ぬるま湯をかけながら古くなった歯ブラシでこするだけで、簡単に落ちます。

付属品を揃えておく


出典:コンビ公式サイト

付属品がなくても査定・買取をしてもらえますが、査定でマイナスになり、買取額が下がってしまいます。以下の付属品は、必ず取っておきましょう。

・取扱説明書、DVD
・保証書、ギャランティカード
・付属部品
・購入時の箱

なお、別売りの付属品やカスタマイズアイテムなども一緒に査定に出すと、買取価格がアップすることがありますので、持っている場合には忘れずに査定に出してください。

ベビーカーの高額買取が期待できるおすすめ買取店:8選

ここからは、ベビーカーの買取に力を入れているおすすめの買取業者について解説をしていきます。

ベビーカーの買取は、多くの業者で対応してくれますが、よく選んだ上で売らないと安く買い取られてしまう可能性があります。

ここでご紹介する業者を参考に、一度査定して見ることをおすすめします!

retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取の専門店です。ルイヴィトンやシャネルなどラグジュアリーブランドはもちろん、デジタル家電や高級食器などのブランドにも詳しい鑑定士が在籍。ブランドの価値や状態、トレンドなどを見極めて、正しく鑑定をしてくれます。

少しでも高く買い取って欲しいとお考えの方に、ぜひおすすめしたいのが、retroの委託販売です。

委託販売では、retro.jpがお客様から品物を預かり、代理で販売をしてくれます。その後、実際に売れた金額の最大90%が返金されるため、通常の買取よりも買取額が高くなる傾向にあります。

最初に提示した査定額よりも低い金額で販売してしまった場合でも最初の提示額を保証してくれるので、「安い金額でしか売れなかったらどうしよう」という心配はいりません。

また、途中で通常買取に切り替えることもできるので、すぐに現金化したくなったとしても安心です。

LINEの無料査定では、通常買取と委託販売、それぞれの査定額を出してくれますので、ぜひ試してみてください。金額の違いに、きっと驚くはずです。

▶︎「retro.jp」でベビーカーの買取を依頼する

ベビレンタ

出典:ベビレンタ

「ベビレンタ」は、元保育士・あかちゃんのプロが運営している、「かりる、かう、シェアする」子育て応援サイト。

有名ブランドのベビー用品を手ごろな価格で手に入れられるので、お金がかかりがちな子育て期を費用を抑えて過ごせることで人気を集めています。

また、試用期間が限られているベビーカーを高価買取してくれるのも魅力。

高い金額で購入したベビーカーも、安く手放のはもったいないですよね。

「ベビレンタ」では業界最高値でベビーカーは買取ってくれるので、なるべくたくさんの現金を手元に残してベビーカーを手放せるのです。

手に入れたお金は次の子育て費用に充てられるので、経済的にも気持ち的にも余裕を持って育児ができますよ!

「ベビレンタ」で高額買取してもらえる理由は、ベビーカーを自社で整備・販売しているから。

複数の業者を経由して再販する必要がないので、中間マージンを生じることなく買取価格を押し上げられるのです。

また、人件費や広告費、店舗費や梱包費などあらゆるコストを徹底的に圧縮し、経費を削減しているのも高額買取ができる理由。

「子育てのママをサポートしたい」という思いが、魅力的な買取価格へと反映されているのでしょう。

ベビーカーの買取方法は宅配買取に対応しています。「お見積りフォーム」からベビーカーの画像を送付するだけで査定してもらえます。

査定に納得できたら着払いで「ベビレンタ」に送付すれば良いので、費用をかけずにベビーカーを手放せますよ!

実際のベビーカー買取価格を見てみましょう。

  • バガブー ビー/Bugaboo Bee:25,000~50,000円
  • マキシコシ エアバギー COCO BRAKE MODEL:10,000~35,000円
  • エアバギー/Airbuggy ココ/COCO STANDARD:15,000~30,000円
  • クイニーザップ Moodd/ムード:15000~22000円
  • クイニーザップ Quinny Zap:7,000~15,000円

ベビーカーの年式や使用期間、汚れや傷の程度によって買取価格が変化するので、なるべく状態を良くしておくことが高く買取ってもらうためのポイントです。

公式ホームページはこちら

リファン

出典:リファン

「リファン」は、大阪を拠点としてリユース事業を全国展開している高価買取店。

店頭買取はもちろん、出張買取にも対応しているので、あなたのライフスタイルに適した方法でベビーカーを手放せます。

店頭に持ち込んで買取が成立した場合はその場で現金化してくれるので、「なるべく早く売却手続きを終わらせたい」という人にピッタリです。出張買取は大阪市と東大阪市に対応しています。

あなたの都合に合わせて訪問してくれるので、仕事や家事で忙しくても、あなたが対応できる時間に合わせて査定してもらえます。

出張買取でも買取が成立したらその場で現金化してくれるので、スムーズにベビーカーを手放せますよ!

宅配買取においては、残念ながらベビーカーには対応していないようです…。

しかし、その他の商品であれば宅配買取をしてもらえるので、他の不用品も手放したいのであれば、宅配買取を利用すると良いでしょう。

宅配買取をしてもらう場合は、宅配キットも無料で取り寄せられますし、着払いで「リファン」に送付できることから、コストをかけずに不用品を手放せます。

また、キャンセル料や返送料、振込手数料もかからないので、気軽に利用できるのも魅力です。

「リファン」が高額買取をしてくれる理由は、システム化による効率的な事業運営をしているから。

販売店を持たずネットショップに特化しているので、販売店を展開するためにかかるコストを抑えています。

また、買取商品の選定やネットショップへの商品登録、受注業務など業務のメインとなる部分のほとんどをシステム化しているので、事業運営のコスト抑えたぶん買取価格に反映できているのです。

販売店を展開するよりも査定や入金にかかるスピードが早いので、細かい要望にもスムーズに応えてくれます。

さらに、日本だけでなく海外にも販路を拡大しているのも、高額買取が可能な理由。

近年急速に拡大しているアジアンマーケットを中心に販路を拡大しているので、しっかりと値段をつけてもらえるのです。

広告費をかけずに運営をしているにも関わらず高額買取を実施できているのは、顧客満足度の高さとリピート率の高さが影響しているのでしょう。

「リファン」が実際に買取ったベビーカーはいくつか提示されていますが、いくらで買取られたのか、具体的な金額は提示されていません。

しかし、買取っているメーカーやベビーカーのタイプを知っておくことで、豊富な種類のベビーカーを買取っていることが分かるでしょう。

  • アップリカ オプティア AB型ベビーカー ネイビー NV 2011695
  • ピジョン ベビーカー ランフィ リノン RA8L ブラック A型
  • phil&teds dot3 二人乗り 3輪ベビーカー
  • エアバギー 3輪ベビーカー ココプレミア COCO PREMIER
  • Combi コンビ ベビーカー ATX マルチ5ウェイ PW

これらの商品以外にも、「リファン」ではたくさんのベビーカーを買取っています。

時期によって買取強化しているベビーカーのブランドが異なるようですが、買取対象商品として表示されていなくても、あきらめずに一度相談してみるのがおすすめです。

公式ホームページはこちら

セカンドストリート


出典:セカンドストリート

セカンドストリートは、全国に600店舗以上を展開する総合リユースショップです。特にアパレルの買取・販売に強みがあり、ブランド品はもちろん、ノーブランドのアイテムも買い取ってもらえます。

店舗では、メンテナンスのアドバイスなどもしてもらえるので、お近くに店舗がある方は、足を運んでみてください。

「セカンドストリート」でベビーカーの買取を依頼する

アローズ


出典:アローズ

子供服ブランド専門の買取店です。ホームページで買取価格や買取上限額を公開してるため、査定の前に目安の金額がわかることがメリットのひとつです。

当日の12時30分までに買取申し込みをすれば、当日中に集荷をしてくれるため、忙しいママにおすすめのお店です。

「アローズ」でベビーカーの買取を依頼する

ハードオフ


出典:ハードオフ

ハードオフで特徴的なのが、「オファー買取」です。全国のハードオフ店舗が品物を査定し、あなたにオファーをします。その中で、高い金額をつけた店舗に宅配で買取を依頼することができます。

一度に複数店舗で査定してもらい、同時に比較もできる、これまでにない新しい買取方法。料金は一切かかりませんので、興味のある方は、一度、試してみてはいかがでしょうか。

「ハードオフ」でベビーカーの買取を依頼する

アロット


出典:アロット

ベビーカー、チャイルドシート、幼児教材の買取専門店です。専門店ならではの知識があることはもちろん、思い出のたくさん詰まった品物を丁寧に鑑定してくれると、ママから大好評のお店です。

「アロット」でベビーカーの買取を依頼する

ママズストア


出典:ママズストア

赤ちゃん用のベッドやベビーサークル、バギー、ベビーカーなど、子供用品を中心に買取をしている宅配買取の専門店です。

特徴的なのが、ベビーカーのクリーニングサービスがあること。友達や姉妹に譲るのであれば、利用してみてはいかがでしょうか。きっと喜ばれるはずです。

「ママズストア」でベビーカーの買取を依頼する


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

A型?B型?人気のベビーカーの種類は?

ベビーカーの種類は、A型とB型の2つに分かれます。A型、B型という分類は国内製品安全基準の一つである「SG(Safe Goods)規格」によるもので、リクライニング角度などが厳密に定められています。

A型ベビーカー


出典:楽天

シートをフラットに近い状態にできるベビーカーで、SG規格ではリクライニング角度が150度以上と定められています。まだおすわりができない生後1カ月〜4歳まで使えます。現在は、こちらのA型のベビーカーが人気です。

B型ベビーカー


出典:楽天

おすわりができるようになる、生後7カ月ごろから4歳まで使えるベビーカーです。リクライニングはできないものの、軽くて持ち運びしやすく、折りたたむとコンパクトになる点が魅力です。

ベビーカー買取のまとめ

3年間使ったベビーカーでも、きれいな状態で、正しく鑑定をしてくれる買取店にお願いをすれば、高額買取が期待できます。

捨てるかどうか迷っているなら、まずは一度、査定に出してみてください。買取をして得たお金で、子供に新しい服を買ってあげたり、みんなで食事に行ったりと、家族の思い出や楽しみをまたひとつ増やせると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。