最終更新日:

バイタミックスを高額買取してもらうコツとおすすめの買取店を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

アボカドの種も砕く強力な粉砕力で、野菜や果物、ナッツの栄養をまるごと摂れるバイタミックス(Vitamix)のミキサー。現在、80カ国以上で販売されています。

1995年よりスターバックスで導入され、ミランダ・カー、ローラ、中村アンなど、たくさんのセレブや芸能人が愛用していることでも有名です。

バイタミックスのミキサーやブレンダーは、電化製品に該当します。ブランド品のバッグや靴などと同様に、中古品を買い取ってもらうことはできますが、いくつか注意しなければならないことがあります。

この記事では、バイタミックスを高額買取してもらうコツと、高く買い取ってもらえるおすすめの買取店を紹介していきます。
「そろそろ古いものを売って、新しいものが欲しい」と考えている方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

バイタミックスとは?


出典:バイタミックス

バイタミックスで出来ること

バイタミックスには、混ぜる、温める、冷やす、つぶす、刻む、砕く、挽く、こねるの8つの機能があります。

他のミキサーの3〜4倍とも言われる強力な粉砕力で、豊富な栄養がたっぷり詰まった種や皮、芯まで滑らかに砕くことができます。

材料がしっかりと混ざり合い、口当たりが滑らかなため、野菜の苦味が気にならず爽やかなおいしさを楽しめます。

日本未発売のアセントシリーズ(Aシリーズ)がすごい!


出典:Vitalife

アセントシリーズ(Aシリーズ)は2017年にアメリカで発売されたモデルで、日本では未発売です(2019年6月現在)。

最先端のデザインとパワーに加え、ミキサーとコンテナに自動検知システムが搭載されていることが最大の特徴です。

この自動検知システムで、コンテナやミニボウルのサイズにあった秒数を設定してくれるという優れもの。これなら、設定に迷ってしまったり、失敗することも少なくなりそうです。

バイタミックスの並行輸入品にご用心!

並行輸入品とは、正規代理店以外のルートで第三者が輸入した商品のこと。業者が買い付ける場合もありますし、個人で輸入したものも並行輸入品に当てはまります。

同じモデルの商品でも安く購入できたり、日本で発売していない商品を買えるといったメリットもありますが、バイタミックスのような電化製品の並行輸入品を購入するときには注意が必要です。

その理由は、電圧の違いにあります。
アメリカで販売されているバイタミックスを日本でそのまま使用しても、電圧の違いから威力を発揮することができません。

また、日本の電気安全法に適合する回路を備えていないことから、思わぬ事故が起きてしまう可能性もあります。

バイタミックスはやはり、正規店で買うのがおすすめ。日本総代理店である株式会社アントレックスの公式オンラインショップで販売されている製品なら、安心して長く使うことができます。

バイタミックス公式オンラインショップ

バイタミックスの買取価格相場

現在、日本で発売されているバイタミックスのミキサー、ブレンダーを中古品で買取に出した場合の相場を調べてみました。

*相場は、比較的きれいな状態のAランク(動作確認済み)の買取価格を提示しています

バイタミックスの中古買取価格相場:ミキサー

TNC5200


出典:バイタミックス公式オンラインショップ

容量:2.0L
消費電力:900W
サイズ:高さ51cm×横幅19cm×奥行き22cm
重量:4.2kg
保証期間:7年

2007年に発売されたモデル。シンプルな機能で使いやすいホールフードマシンで、ミキサーを使うのが初めてという人におすすめです。
ホワイト、レッド、ブラック、シルバーの4色展開で、シルバーのみ価格が71,800円となります。

買取価格相場:10,000円〜12,000円
高額買取店:18,000円
定価:64,800円

E310


出典:バイタミックス公式オンラインショップ

容量:1.4L
消費電力:900W
サイズ:高さ44cm×横幅19cm×奥行き24cm
重量:4.2kg
保証期間:5年

TNC5200よりも一回り小さいコンテナで、キッチンに置きやすいコンパクトなモデル。一瞬だけブレンドをするパルス機能を搭載しており、自分好みの粗さに砕くことができます。

買取価格相場:13,000円〜18,000円
高額買取店:20,000円
定価:59,500円

PRO750


出典:バイタミックス公式オンラインショップ

容量:2L
消費電力:900W
サイズ:高さ51cm×横幅22cm×奥行き10cm
重量:4.0kg
保証期間:7年

スムージー、フローズンデザート、ホットスープの3種類の全自動ブログラムが搭載されたプロフェッショナルモデル。
パルス機能、全自動プログラムスピード調整を組み合わせることで、手軽にプロの仕上がりを楽しめます。

買取価格相場:25,000円〜35,000円
高額買取店:40,000円
定価:98,000円

バイタミックスの中古買取価格相場:ブレンダー

S30


出典:バイタミックス公式オンラインショップ

容量:1.2L
消費電力:650W
サイズ:高さ400cm×横幅15cm×奥行き23cm
重量:3.0kg
保証期間:7年

小型・軽量モデルでキッチンに置きやすいことはもちろん、旅行にも持ち運び可能なモデルです。

最大の特徴は、そのまま持ち歩きできる600mlのTO GOカップが付属していること。外出先でも手軽に、栄養たっぷりの食事を摂ることができます。

買取価格相場:10,000円〜12,000円
高額買取店:15,000円
定価:46,000円

高額買取が期待できるバイタミックスのおすすめ買取店

retro.jp

retroはブランド品の買取を専門に行なっている買取店です。エルメスやルイヴィトンなどのファッションブランドはもちろん、家電製品やブランド食器の買取実績も多く、正しい鑑定ができるスタッフが揃っています。

バイタミックスに関しても買取を行っておりますので安心して査定を依頼してみてください。

また、LINE査定も行っておりますので、まずは画像だけ送って大体の買取価格を知るということも可能です。

「retro」でバイタミックスのLINE無料査定をしてみる

他の買取店との最大の違いが、通常の買取に加え、委託販売という方法を選べることです。

委託販売では、お客さまの商品を預かって代理で販売します。実際に売れた金額の最大90%が返金されるため、通常の買取よりも高く買い取ってもらえる可能性が高いことが特徴です。

すぐに現金にはなりませんが、平均1ヶ月ほどで売れるとのことなので、少しでも高く売りたい方は、ぜひ試してみてください。

「retro」でバイタミックスの買取を依頼する

アシスト


出典:アシスト

東京、神奈川を中心に7店舗を展開する買取店で、店頭買取のほか、宅配や出張買取も行なっています。買取品目は、業界トップクラス。

中でも家電製品やキッチン用品、家具、美容器具など、一般家庭で日常的に使っている品物の査定を得意としています。

買取品目に掲載されていないブランドやアイテムも買い取ってもらえる可能性が高いので、一度、相談してみることをおすすめします。

「アシスト」でバイタミックスの買取を依頼する

買取きこえる


出典:買取きこえる

食器、デザイン家電、オーディオ機器に特化した査定・買取を行っている、福岡の出張買取専門店です。

器の欠け、割れ、ヒビなどを漆で接着し金粉で重ねる「金継ぎ」と呼ばれる修復が可能なため、欠けたり割れたりしてしまった食器でも査定や買取が可能。

欠片を持っていれば買い取ってもらえる可能性はぐんと高まりますので、諦めずに査定に出してみてください。

「買取きこえる」でバイタミックスの買取を依頼する


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

バイタミックスを高額買取してもらうコツ

高性能でデザイン性も高いバイタミックスは、中古買取市場でも人気で、高値で買い取ってもらえる傾向にあります。

さらに高額で買い取ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

また、いい状態を保つにはどのようにしたらいいのでしょうか?高額買取をしてもらうためのコツをまとめました。

付属品がすべて揃っている


出典:けんにい

バイタミックスのミキサーには、タンパー、日本語レシピブック、説明DVDが付属品としてついています。

たとえ自分で使うことがなかったとしても、必ず保管しておいてください。

また、元箱、保証書、取扱説明書がすべて揃っていると、査定時に金額がアップする可能性があります。使わないものは元箱にすべて入れて、キッチンの戸棚や押入れにまとめていれておくと、紛失を防ぐことができます。

きちんと動作する


出典:バイタミックス公式オンラインショップ

電化製品は動かなければ、意味がありません。
ただし、動かないからといって買い取ってもらえないというわけではありません。査定前に正直に伝えて相談すれば、買い取ってもらえることもあります。

そのため、査定前にはかならず動作確認を行いましょう。以下のポイントに注意をして、確認してください。

<動作確認のポイント>
・異音や異臭がしないか
・突然止まったりなど、動作が不安定でないか
・すべてのボタンが機能しているか
・ノズルが回しづらい、ボタンが押しづらいといった異常がないか

日頃からメンテナンスをしている


出典:バイタミックス公式オンラインショップ

査定前はもちろん、使った後にかならず洗っておくと、いい状態を長く保つことができます。

<日常のメンテナンス方法>
バイタミックスには、自動洗浄機能がついています。そのため、他のミキサーに比べると、お手入れはとても簡単です。

▼コンテナに水またはぬるま湯を1/3〜半分程度入れる
▼中性洗剤を1〜2滴入れて、蓋をする
▼クリーニングアイコンがついたボタンを押す
▼洗浄が終わったら、軽くすすぐ

<査定前の洗浄方法>
上記の洗浄方法に加えて、コンテナ以外のパーツもきれいにしておきます。

取り外せるパーツはすべて分解し、中性洗剤をつけて洗ってから水ですすぎます。完全に乾いてから、ふたたびセットします。

ボタンやコード部分にも油汚れやカスがたまりやすいので、丁寧に水拭きをしておきましょう。

宅配買取時には緩衝材を忘れずに


出典:ふぁみれぽ

宅配買取で買取店に商品を送る際に品物が破損してしまった場合、査定額や買取額が大幅に減額されてしまう可能性があります。故障して動かなくなってしまうと、最悪の場合、買い取ってもらえないこともあります。

そんなことにならないように、梱包は丁寧に行いましょう。

まず、コンテナの内部に丸めた新聞紙や布などの緩衝材を入れます。次に、ミキサー自体も緩衝材でくるみます。柔らかい発泡スチロールなどを巻いて、紐やゴムでとめておくとベストです。

ミキサーを箱に入れたら、箱と品物の間にも緩衝材を詰めます。箱を上下左右に動かしてみたときに、中のミキサーが動かないことを確認してください。

(元箱がある場合には、元箱の中にミキサーを入れて、元箱と外箱の間に緩衝材を詰めます)

最後に、外箱の周りにも緩衝材を巻いておきます。ミキサーを巻いたのと同じ発泡スチロールを巻いておけば安心です。やりすぎだと思えるくらい、きちんと梱包をすることがポイントです。

バイタミックス買取のまとめ

機能とデザイン性を兼ね備えたバイタミックスは中古市場でも大人気で、高く買い取ってもらえる可能性があります。

今回ご紹介した「高く買い取ってもらえるコツ」に加え、新しいモデルが出る前、つまり、型番落ちしてしまう前に売ることも重要なポイントです。

買い替えを検討しているのであれば、新製品情報を常にチェックしつつ、早めに査定に出しておくと、いざというときに慌てずにすみます。中古品を高額で売って、そのお金を元手に新品をお得にゲットしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるバイタミックスの無料査定実施中

お持ちのバイタミックスで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

バイタミックスを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるバイタミックスをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

バイタミックスを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

バイタミックスを無料LINE査定する


バイタミックスを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。