最終更新日:

バンソンの買取相場価格と高価査定でおすすめのバンソン買取店4選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

バンソンは1974年にアメリカ・マサチューセッツ州ボストンで誕生したブランドであり、古き良きアメカジファッションの代表格と言えます。

タイトな身幅と二の腕で日本人の体形にもマッチするジャケットは日本でも大きな反響を呼び、アメカジブームの流れに乗って確固たる地位を築きました。

今回はバンソンの買取相場価格、バンソンを売る際におすすめの高価買取店をご紹介いたします。

少しでも高く売るためのコツも一緒に紹介するので買取を考えている方は是非参考にしてみてください。

目次

バンソンの買取価格相場

品質にとことんこだわり、現在でも約150名の熟練の職人によって丁寧に生産されているバンソンのレザーウェア。

そんなバンソンの中でも特に人気なアイテムはどのアイテムなのでしょうか。ここではバンソンの人気買取アイテムと買取相場をご紹介いたします。

バンソン Type ENF シングルライダースジャケット


出典:Rakuten

バンソンの定番モデルとして高い人気を誇るTHE ENFIELD/エンフィールド。

襟付きのシングルライダースです。カジュアルな印象を与えるデザインに成っています。

買取価格相場:25,000円〜30,000円
高額買取店:35,000円
定価:-円
商品状態:Aランク(中古品だが比較的きれいな状態)

バンソン MODEL B シングル ライダース ブラック


出典:Amazon

バンソンの数あるラインナップ中、最もベーシックでポピュラーなモデル「B」。

スマートなシングルライダースで、フロントは三つのジップポケット、バックは腰のアジャストベルトのみデザインされておりすっきりと仕上げています。

美しいシルエットが魅力的。

買取価格相場:12,000円〜39,000円
高額買取店:40,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(ほぼ新品で使用感なし)

バンソン レザーライダース モデルB VB-B


出典:Amazon
 
レーシングウエアとしての機能性の追求から生まれた洗練されたフォルムが魅力的なバンソンレザーライダースモデルB。

シンプルでコーディネートしやすいデザインのためバンソンの入門モデルにおすすめですが、古くからのファンからも高い人気を誇ります。

取り外し可能なフリースライニング付きで季節に合わせての着用が可能。

買取価格相場:20,000円〜25,000円
高額買取店:30,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(ほぼ新品で使用感なし)

バンソン レザーライダースジャケット enf-br


出典:Amazon

アメリカ製の本革で作られたバンソンのレザーライダースenf-br。

シンプルなシルエットですが茶色のカラーで締めることにより、定番のブラックとは少し違った新鮮さを取り入れます。

ジーンズとの相性バッチリな一着。

買取価格相場:15,000円〜20,000円
高額買取店:25,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(ほぼ新品で使用感なし)

バンソン ダブルライダース 21277P13


出典:Amazon

スタンダードなデザインながらもしっかりバンソンらしさを演出したライダース。

アメリカ製の本革を使用しており、Tシャツからフードパーカーマで幅広くコーディネート出来る万能なアイデムです。

買取価格相場:25,000円〜30,000円
高額買取店:35,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(ほぼ新品で使用感なし)

バンソン C2 ダブルライダース


出典:Amazon

ダブルライダーの基本形“C”の着丈を2インチ短くしたバージョンC2で日本では定番のダブルライダースとしてCよりも広く知られています。

フラップ付きのシガレットポケット、真鍮バックルのウエストベルト、両肩のエポレットなどデザインのポイントが多いことに加えシルエットもしっかり考えられた根強い人気を誇るアイテムです。

買取価格相場:22,000円〜25,000円
高額買取店:30,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(ほぼ新品で使用感なし)

バンソン ワンスター フルジップ カウチンセーター


出典:Amazon

バックに大きなワンスターのロゴが編み込まれたカウチンセーター。

確かな素材感・存在感があるデザインにこだわった仕上がり。両袖にも大きなバンソンの文字が編み込まれています。

買取価格相場:2,000円〜5,000円
高額買取店:7,000円
定価:-円
商品状態:Aランク(中古品だが比較的きれいな状態)

バンソン ウィングエンブレムジーンズ SP-B-10


出典:Amazon
 
後ろ側に大きく翼のロゴがデザインされたジーンズです。

存在感があるデザインだけじゃなく、素材とクオリティにもこだわり着心地の良い仕上がりになっています。カジュアルながらにインパクトもある一着。

買取価格相場:3,000円〜4,000円
高額買取店:5,000円
定価:-円
商品状態:Aランク(中古品だが比較的きれいな状態)

バンソン デスラビット リバーシブルスカジャンCRV-938


出典:Amazon

リバーシブルの両A面スカジャン。

フェイス面は別働隊が勢揃いで爆走する姿を正面アングルでデザイン、リバース面は疾走感あるデスラビットの炎のライディングデザインと成っています。

デスラビ好きから高い人気を誇る一着。

買取価格相場:3,000円〜4,000円
高額買取店:6,000円
定価:-円
商品状態:Aランク(中古品だが比較的きれいな状態)

バンソン セルビッチ デニムパンツ NVBL-504


出典:Amazon

どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルなデザインのデニムパンツ。

落ち着いたカラーのデニムが大人のオシャレを演出。シンプルながらもポケット上部分にはしっかりロゴが入っています。

買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:8,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(ほぼ新品で使用感なし)

バンソン NVSZ-910 フリースパーカー


出典:Amazon

暖かい素材で寒さからしっかり身を守るフリースパーカー。

両腕にバンソンのロゴが入っており、アイボリーとブラックの2色展開になっています。

買取価格相場:2,000円〜3,000円
高額買取店:5,000円
定価:-円
商品状態:Aランク(中古品だが比較的きれいな状態)

バンソン VS19402Wフーディジャケット


出典:Amazon
 
少し厚みのあるスウェット生地を使用して防寒性を向上させたフーディジャケットです。

裏地には肌触りのいいコットン生地を使用しており、防寒インナージャケットとしての使用も可能。

買取価格相場:2,000円〜3,000円
高額買取店:5,000円
定価:-円
商品状態:Aランク(中古品だが比較的きれいな状態)

バンソン VS19111W バイク MA-1 ナイロンジャケット


出典:Amazon

防水フィルムを装備し、防寒性を向上させたナイロンジャケット。

着脱が可能なネックウォーマーを装備して襟元と前からの冷気をシャットアウトした造りになっています。袖と裾のリブニットの中にネオプレーンを挟み、伸びも防止。

買取価格相場:7,000円〜10,000円
高額買取店:12,000円
定価:-円
商品状態:Aランク(中古品だが比較的きれいな状態)

バンソン×クローズ WORST T.F.O.Aデニムパンツ CRV-824


出典:Amazon

バンソン×クローズ×WORSTの人気コラボから出たモデルです。

仁王立ちのアメヘル、デスラビットを落とし込んだデザインに加えフェイクスエード切り替えや、ロゴ&グラフィックを総刺繍で表現したこだわり度高い一着。

買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:7,000円
定価:-円
商品状態:Aランク(中古品だが比較的きれいな状態)

バンソン セルビッチデニムパンツ NVBL-507


出典:Amazon

シンプルで落ち着いたネイビーカラーで仕上げたデニムパンツ。

ポケット部分にはポイントとして星の刺繍が施されており、さりげないオシャレがコーディネートにこなれ感を演出します。

買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:6,000円
定価:-円
商品状態:Aランク(中古品だが比較的きれいな状態)

バンソン買取で高価査定のおすすめ買取店4選

バンソンを売る際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

バンソン買取おすすめ店1:ブランド買取LIFE


出典:LIFE

ブランド買取LIFEではバンソンのアイテム強化買取を実施中です。

ブランド買取LIFEには各ブランドごとに専門バイヤーが多数在籍しており、各バイヤーが優れた知識と豊かな経験から丁寧でスピード感のある査定を行ってくれます。

アパレルからアクセサリーまで幅広い商材の査定が可能で、提携を結んでいる会社も多いため高級時計、貴金属や宝石類の鑑定も積極的に受け付けています。

日々多数の依頼をお受けする中で蓄積した知識と日頃の市場相場の調査、次々と新しく生まれるブランドへの対応を常時行っているためしっかりとした適正価格での査定が保証出来ます。

そしてブランド買取LIFEでは現在、冬物・アウター・ブーツ買取プラスアップキャンペーンを行っており3点成立で1,000円アップ、10点成立で最大10,000円アップとさらにお得になっています。

お手元のブランド品を少しでも高く売りたい方は、この機会に是非まとめて売ってしまうことをおすすめします。

バンソン買取を考えている方はまずお気軽に相談してみることをおすすめします。

バンソンの買取をLIFEに依頼するにはこちらから 

バンソン買取おすすめ店2:retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

retroの無料LINE査定を利用してみる

バンソンの買取をretro.jpに依頼するにはこちらから

バンソン買取おすすめ店3:エコスタイル


出典:エコスタイル

ブランド買取のエコスタイルは、時計、ジュエリー、洋服などの商品から骨董品等のジャンルまで幅広く取り扱うブランド品の買取専門店です。

店頭買取、宅配買取、出張買取の三種類で対応しており、ご自身のスタイルに合わせて買取方法を選ぶことが出来ます。

もちろん送料や査定料は無料で、宅配買取の場合は無料買取キットに商品を詰めて送るだけなのでなかなか店舗に行く時間が取れない方でも簡単に利用可能です。

エコスタイルは国内はもちろん、海外への販売も積極的に行っており広いネットワークを誇る買取店です。アメリカ・イギリスから韓国やタイなどアジアまでを視野に入れ年間売り上げ3億円を突破した海外販路を持っています。

世界中のお客様をターゲットとする事で、国内だけでは成し得ない買取相場を創り上げ、高い買取額を実現しています。

また、メンテナンス事業にも力を入れているエコスタイルは、一から高めたメンテナンス技術で壊れている物やキズが付いている物、ご使用感の強い品物も積極的に独自の相場で買取を行っています。

創業18年間多くの顧客に愛され、高いリピート率・満足度を誇るお店です。

バンソンの買取をエコスタイルに依頼するにはこちらから 

バンソン買取おすすめ店4:セカンドスピリッツ


出典:セカンドスピリッツ

メンズブランド専門店セカンドスピリッツではバンソンの強化買取を行っております。

買取においてはオフシーズンの洋服を売ると買取額が普通より低く出てしまうことが多いですが、セカンドスピリッツでは季節外商品もキャンペーン対象になっている場合があります。

またセカンドスピリッツの強みとして総見積もり歓迎、そして無料なのに精度が高い事前査定サービスなどが挙げられます。

そのため「売るかまだ決めていないけど、どれくらいで売れるのか気になる」という方でも気軽にご利用いただけます。

ホームページに詳しい内容や実際のお客様からの声、よくある質問が掲載されているのでこの機会に是非一度確認してみてください。

バンソンの買取をセカンドスピリッツに依頼するにはこちらから 

バンソン買取でより高価査定をしてもらうコツ

バンソンを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

バンソン高価買取のコツ1:日頃の保管方法に気をつける

洋服や靴は日頃の保管方法によって状態が大きく変わってきます。

例えば靴の場合、日頃綺麗に磨いたりお手入れをしていると買取を行う際にも高い値段がつきやすく、逆に靴箱の奥にしまいっぱなしにしてガビが生えてしまう場合は当然買取額も落ちてしまいます。

また、洋服は繊細で匂いもつきやすいため食べ物の匂いやタバコ臭、香水のつけすぎなどによる匂いには得に注意しましょう

冬服の場合だとなかなか洗濯が難しいため、着ている時に汗をかいてそのままクローゼットにしまうというケースも多くなってきます。

コートやジャケットなどの洗濯が難しいアイテムは専門のクリーニングを利用するなどして管理・ケアをこまめに行いましょう。

バンソン高価買取のコツ2:付属品を揃える

購入した際についてくるブランドの箱・袋等の付属品は必要性を感じず捨ててしまいがちですが、実は付属品の有無は買取額にも大きく影響してきます。

買取店によっては、箱や袋がないことで本来の適正査定額より大きく下回ってしまう場合もあります。

購入時についてくる箱や袋は、いわば「そのブランドを証明する大切な一部分」です。

つい捨ててしまいそうになりますが、いつか買取を利用することを考慮して普段から綺麗に残しておくことをおすすめします。

バンソン高価買取のコツ3:事前に買取店をチェックする

初めて買取を利用する方は得に、買取店の情報があまりないことから自宅付近にあるリサイクルショップやメルカリなどで商品を適当に売ってしまいがちです。

ですがそうした場合、ブランド品はその価値に見合った価格で買い取られることが少なくなってしまい、結果的に損をする等非常に勿体無い状況になってしまいます

現在では全国ほとんどの買取店がインターネット上でホームページを持っており、無料で出張買取、宅配買取での査定を行っているところも多いので是非ご自身の要望に合った買取店を探してみることをおすすめします。

買取店によって得意としているブランドや高価買取しているブランドも違ってくる他、査定額がアップするお得なキャンペーンを行っている買取店もあるので自身の条件・商品に合った買取店を探してみましょう。

買取において、少しでも高く買い取ってもらうためには「面倒くさがらないこと」が大きなキーポイントになります。

バンソン買取のまとめ

バンソンを売る際におすすめ高価買取店、人気商品から高く売るコツまでご紹介しましたがどうでしたか。

買取において、保管の仕方やケアによって買取金額に大きく差が出てくる場合もあります。大切な商品を少しでも高く売るために、普段から保管方法には気をつけましょう。

メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので、悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。

バンソンを手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるバンソンの無料査定実施中

お持ちのバンソンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

バンソンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるバンソンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

バンソンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像送るだけ!バンソンを無料LINE査定


バンソンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。