最終更新日:

UGG(アグ)の買取相場価格とおすすめUGG(アグ)買取店4選!

UGGの買取相場とおすすめ買取店について
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1978年、ブライアン・スミスがカリフォルニアでシープスキンのブーツを販売したところから始まったシューズブランドであるUGG(アグ)

日本で人気のUGGは、2006年に表参道ヒルズに日本初となる直営店をオープン。続いて2011年には銀座店をオープンしました。

今では直営店以外にも多くのショップで取り扱われている人気ブランドで、現在のブランド名であるUGG(アグ)は、2016年にリニューアルされたものです。

今回はそんなUGGのおすすめ高価買取店から買取人気アイテム、相場買取額までたっぷりご紹介いたします。少しでも高く売るためのコツも一緒に紹介するので買取を考えている方は是非参考にしてみてください。

UGG買取のおすすめの店舗4選

UGGのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

UGG買取のおすすめ店舗1:retro.jp

UGGの買取おすすめ店retro

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

retroの無料LINE査定を利用してみる

UGGの買取をretro.jpに依頼するにはこちらから

UGG買取のおすすめ店舗2:ブランド風月

UGG買取のおすすめ店舗ブランド風月
出典:ブランド風月

「常にお客様のベストパートナーとして気軽に利用できるブランド買取店」をモットーに掲げるブランド風月では、現在UGGの強化買取を実施中です。

ブランド風月は、お客様に対する気持ちのいいおもてなしとして「まごころ買取三か条」を挙げています。

相場状況や商品状態を分かりやすく説明することで、より安心・納得いただけるような「丁寧な査定」

ブランドサロンをコンセプトにし、BGMが流れる店内で女性が一人でも優雅な気持ちで査定を利用できるような「心地よい店舗空間作り」

そして、お客様各自それぞれに合った方法で対応をするように心がけた「ライフスタイルに合わせた、買取・販売サービス」

このようにお客様からのご要望を受け、実現していく事を心がける姿勢は実際にリピーターを増やし、高い評価を受けています。

また、目まぐるしく変わる価格相場、変動情報を1日2回、リアルタイムで各店舗へ供給する仕組みが整っているため、常に最新相場での価格を呈示することが可能な点も大きな強みです。

2013年度に国際品質管理基準であるISO9001を認証取得しており、厳しい品質管理活動のもと、お客様に最高の商品とサービスを提供する仕組みを構築しています。

UGGの買取をブランド風月に依頼するにはこちらから

 

UGG買取のおすすめ店舗3:エコスタイル

UGGの買取おすすめ店舗エコスタイル
出典:エコスタイル

地域密着・お客様に寄り添うことを重視しているエコスタイルは、今年で創業18年を迎え、会員登録者数も7万人越えを達成。

エコスタイル始まりの地である静岡県浜松市に大型販売&買取店を出店し、東京都心をはじめ、全国からお買取させていただいた多数のお品物を直接販売しております。

創業から長い間リピーターに愛され続け、都内とは異なる強みを持った「地方相場」を確立しているお店です。

また、エコスタイルの商品買取方法は店舗買取以外にも、宅配買取、出張買取の3種類があります。まずはお気軽に、無料通話を通しての簡単なお見積もりも可能で季節物を問わず一点からのお見積もりも歓迎しています。

エコスタイルは日本のみならずアメリカやイギリス、中国、韓国などのアジア圏への販売と買取を積極的に行っており、世界中のお客様をターゲットにすることで高い買取相場を創り上げているのが特徴です。

また、ブランドを問わず幅広いアイテムを取り扱っているため、どんなアイテムでもお気軽に査定を依頼することが出来ます。

UGGの買取をエコスタイルに依頼するにはこちらから

UGG買取のおすすめ店舗4:なんぼや

UGGの買取おすすめ店舗なんぼや
出典:なんぼや

業界でもトップクラスの大手チェーン店であるなんぼや。全国的にも展開しているため信頼度が高く、相場把握も徹底的に行っています。

ブランド品や貴金属の他にも骨董品や遺品、切手、食器なども広く扱っており、1000万円以上でも即日現金買取が可能です。

店舗展開以外に、宅配買取、出張買取の3つの方法で買取を行っており、無料電話やlineから簡単に査定申し込みが可能なため、お客様に合った買取方法を直接お選びいただけます。店舗買取の際には、お客様が入りやすく、また気持ち良く買取取引出来るように、お客様からの実際の声を参考に店舗デザインを創っています。

スピーディーでありながらも丁寧な査定対応は評判も高く、買取初心者の方も安心してご利用いただけます。

また、近年UGGの買取に力を入れているなんぼやでは、UGGのアイテム買取の際に 2点以上お持ち込みいただくと、買取額がさらにアップするというお得なキャンペーンも行っています。

それ以外にも、「査定をもっとおトクに楽しむ、LINEで査定Wキャンペーン」も現在絶賛実施中です。参加者全員もれなく買取額が10%アップ、抽選でアマゾンギフト券が当たる等、活発にキャンペーン活動を行っているので一度ホームページを覗いてみることをおすすめします。

UGGの買取をなんぼやに依頼するにはこちらから

 
 

UGGの人気買取アイテムと買取相場

UGG買取での買取相場をご案内いたします。

人気アイテムの買取相場はいったいどのくらいなのか、UGGの人気買取アイテムと買取相場をご紹介いたします。

※商品状態は比較的きれいなAランクを基準にしています

UGG ブーツ ジョバナ1017421


出典:Amazon

防水加工されたスエードアッパーで、急な天候の変化にも対応できるウェッジブーティーです。

断熱素材のインソールや、グリップ力に優れたホワイトスパイダーラバーのアウトソールなど機能が備わっています。

ウェッジソールなので歩きやすいところも注目ポイントです。

買取価格相場:2,000円〜5,000円
高額買取店:6,000円
定価:-円

UGG フラッフィーイヤースライドサンダル


出典:楽天市場

UGGのロゴが入ったストラップが目を引くアイテム。

おしゃれなのはもちろん、伸縮性もあるため歩きやすく、足への負担もかかりにくいのでヘビーローテション可能です。

なかなかないデザインで、派手めなコーディネートの足元にさらに可愛さをプラスしたい時におすすめ。

買取価格相場:3,000円〜6,000円
高額買取店:7,000円
定価:17,600円

UGG ブーツClassic Short II


出典:Amazon

従来のシープスキンに更に撥水性と防汚性が加わったバージョンアップモデルです。

通気性が良いので夏でも冬でも快適に着用可能。日本では冬に履くイメージが強いアイテムですが、海外では暖かい地域でも愛用されています。

買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:6,000円
定価:-円

UGG AUSTRALIA WOMENS ANSLEY


出典:Amazon

シンプル且つすっきりとしたフォルムで、スカートにもパンツにも相性抜群のアイテムです。

肉厚でソール部分もしっかりしているので長く履けるのが魅力的です。

見た目からでも分かるボリューム感、そして期待通りの品質の高さは年齢を問わず広い層から人気です。

買取価格相場:2,000円〜4,000円
高額買取店:5,000円
定価:-円

UGG Dune Slideメンズ


出典:Amazon

UGGのアイコニックなクラシックブーツをベースに、新しい角度からデザインされたスライドサンダルDUNE SLIDE。

ソフトなアウトソールで、履き心地のよさにもこだわったアイテムです。

さっと気軽に履けるデザインはカジュアルなスタイリングにぴったり。ソックスとの相性も抜群です。

買取価格相場:3,000円〜6,000円
高額買取店:8,000円
定価:-円

UGG NEUMEL SUEDE CHUKKA BOOTS


出典:Amazon

ショート丈ながらボリュームのあるレースアップスタイルが人気の一足。

ソフトなカウスエードアッパーで足入れもしやすく、心地よい履き心地です。

どんなコーディネイトにも上手に馴染み、さりげなくお洒落な雰囲気を演出してくれるアイテムです。

買取価格相場:4,000円〜8,000円
高額買取店:9,000円
定価:-円

UGG Neumanスリッポン


出典:Amazon

かかと部分のさりげないデザインがお洒落なスリッポン。

少し変わった形のため、ブラックでもシンプルになりすぎないところがポイントです。

決してコーディネートを邪魔しないのに存在感があり、人気が高いアイテムです。

買取価格相場:2,000円〜3,000円
高額買取店:4,000円
定価:-円

UGG買取で少しでも高額に買い取ってもらうコツ

今回はUGGのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

今は商品を買取に出す予定がない方も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。

購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

UGG高額買取のコツ1:汚れを落として綺麗にする

スニーカーに限らず、アイテムを買取に出す際には商品の使用感と状態が非常に大切になってきます。当たり前のことのようですが、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってきます。

また、それは、もしもその商品が新品ではなくても保存状態をよく保っておけば相場よりも高い買取が可能になるということでもあります。

査定を頼む前にできるだけスニーカーについている汚れを落としておくようにしましょう。

革靴やブーツなどの場合は、専用のクリーナーなどを使用して汚れを落としたり、ブラッシングをするようにしましょう。また、スニーカーの場合は、丁寧に汚れを落とした上で防水防塵スプレーなどを吹きかけておくとなおいいでしょう。

表面部分だけではなく、底に着いている泥や汚れを全て落としてから査定に挑むようにしましょう。

UGG高額買取のコツ2:付属品を大切に保管しておく

靴は購入する際、必ずブランド付属の箱が付いてきます。こういった付属品は「どうせ要らないか」と思って捨ててしまいがちですが、買取時にはあるかないかで金額に大きな差が出てきます。

買取店によっては、付属品の有無でその商品本来の価値に相当しないような極端に低い値段が付いてしまう可能性も。

アイテムの箱や袋はその商品のブランドを証明している大事なもの。箱や袋がある状態の方が見映えもはるかに良く見えるため、高価買取にもつながりやすいです。

スニーカーの場合は保管する際にも便利なので、出来るだけ捨てずに取っておきましょう。

UGG高額買取のコツ3:なるべく早く売ってしまう

買取において「流行」は非常に大きなポイントになってきます。

買取の世界では、発売から日が浅ければ浅いほどアイテム自体の価値が高くつけられます。新しく、かつ流行っているアイテムは各店舗での需要も高いため、どの店舗も積極的に買取を行っています。

そのため必要ないと判断したアイテムは悩んでタンスの奥に閉まってしまうのではなく、出来るだけ早く売ってしまいましょう。

「少し前に買ったけど、実際なかなか履く機会がなかった靴」や「履かないけど後々必要になるかもしれないし、売っていいものか迷ってしまう」という方は無料見積もりなどを利用してまずは査定だけでもしてみることをおすすめします。

断捨離は「後悔してしまうかも」などの不安から後回しにしてしまいがちですが、「出来るだけ早く売ること」は査定金額に直接関わってくるので、この機会を逃さずに行動してみましょう。

UGGの買取のまとめ

UGGのおすすめ高価買取店、人気商品から高く売るコツまでをご紹介しましたが、どうでしたか。

保管の仕方やケアによって買取金額にも差が出てくるので、少しでも高く売るために普段から保管方法に気を使っておきましょう。

トレンドの変動も激しく、商品の値段も常に大きく変動する時代だからこそ不要になった品物は価値が高くついているうちに早めに売ってしまうのが良いでしょう。

メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。

UGGを手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるUGG(アグ)の無料査定実施中

お持ちのUGGで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

UGGを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるUGGをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

UGGを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

UGGを無料LINE査定してみる


UGG(アグ)を無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。