トゥミのトラベルバッグが高価買取!?その理由と査定額アップのコツをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

TUMI(トゥミ)は、1975年にアメリカで設立されたブランドで、社名はペルーの偶像の名にちなんでいると言われています。

ナイロン・ポリエステルを使用し、軽量かつ機能的なバッグを数多く輩出。

シンプルで流行に左右されないデザイン性はプライベート・ビジネス問わない幅広いシーンに対応します。

そして2012年にはニューヨーク証券取引所に上場を果たし、名実ともに世界トップクラスの企業になりました。

日本国内においてもトゥミはビジネス用バッグとして人気があり、全国的な展開を見せています。

トゥミのトラベルバッグが人気!


出典:TUMI

トゥミのキャリーケースやバックパック、その他旅行・出張シーンに適したバッグが中古市場で注目され始めています。

その背景となるのが、世の中の「グローバル化」でしょう。

海外旅行の敷居は下がり、かっては限られた人間しか経験できなかった海外への出張なども、それほど珍しいことではなくなりました。

このような事情で、国内でも大容量で機能性の良いバッグへの関心が高まっているのが現状。

そしてそんなバッグを数多く輩出していて、トップクラスの知名度を誇るトゥミの人気も高まっているのです。

高価買取されやすいトラベルバッグ一覧

それでは、トゥミののトラベル向けバッグで、高価買取されやすいアイテムを一覧でご紹介いたします。

キャリーケース


出典:https://www.tumi.co.jp/

旅の定番であるキャリーケースです。流行に左右されないオーソドックスで主張の少ないデザインは、ビジネス用にも旅行用としてもお使いいただけます。

そして、何よりもこトゥミのキャリーケースは機能性が良く、堅牢性や利便性なども申し分ないというのが特徴で、長く愛され続けています。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
定価:129,600円

コンパクト キャリーバッグ


出典:https://www.tumi.co.jp/

同じく、トゥミのキャリーケースですが、こちらはコンパクトな仕様となっていて、1〜2泊程度の出張・旅行でしたら十分と言えます。

ブリーフケースのように手で持ち運ぶことも不便のないサイズ感なので、長期滞在のサブケースとしてもご利用いただけたりと、幅広い用途で使えるのが魅力です。

買取価格相場:15,000円〜30,000円
定価:113,400円

ブリーフバックパック


出典:https://www.tumi.co.jp/

ビジネス用バッグのメーカーとして有名なトゥミですが、実はこのようなカジュアルなテイストのものあります。

いわゆる「バックパッカー」と呼ばれ方が背負っているような仕様で、プライベートの旅行などでお使いいただけるでしょう。使い勝手・機能性は折り紙付きです。

買取価格相場:10,000円〜20,000円
定価68,040円

ガーメントバッグ


出典:https://www.tumi.co.jp/

ビジネスシーンにおいては、国内で1泊程度の出張も少なくありません。そんな時に役立ちそうなブリーフケースタイプのバッグです。

手で持てる仕様でありながら、内部は宿泊にも対応できるよな構造となっており、使い勝手が非常に良いです。

買取価格相場:10,000円〜20,000円
定価:86,400円

2WAY トートバッグ


出典:https://www.tumi.co.jp/

ビジネスとプライベート両方で使えるようなバッグを好む方もいらっしゃるでしょう。そんな時は、このようなトートタイプをお勧めします。

内容量もあるので小旅行程度なら対応し、シンプルで機能的なデザインはフォーマルなファッションにも馴染みやすいです。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
定価:51,840円

ショルダーバッグ


出典:https://www.tumi.co.jp/

旅行・出張シーンにおいては、大きめのバッグやケースが必要不可欠です。しかし、現地について荷物を宿泊先に置いたら身軽に動きたいもの。

そんな時に役立つのがこのようなショルダーバッグです。非常に薄いので、キャリーケースの中などに入れておいてもかさばりません。

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:31,320円

3WAY ブリーフバッグ


出典:https://www.tumi.co.jp/

リュック・ブリーフ・ショルダーなど、ビジネスシーンにおけるバッグも様々なスタイルのものが許容されるようになってきました。

そしてそれらのスタイル全てを兼ね備えたのがこのバッグです。移動時はリュック、電車に乗ったらショルダー、営業先にはブリーフといったような使い分けができてしまいます。

買取価格相場:10,000円〜20,000円
定価:75,600円

トゥミの高価買取店一覧

続いては、トゥミを買取強化している店舗をご紹介いたします。

retro.jp

retroは店舗を持っていないため、維持費などの経費分を査定額に回しているのが特徴です。

さらに、買取の方式を以下の2つから選べるようになっています。

・通常買取
・委託販売

通常買取はオーソドックスなタイプですが、委託販売はとても画期的なシステムです。

これは自分の持っているバッグを、retroに代わりに売ってもらうという仕組み。無事に売れれば売価の8〜9割が還元されます。

お金が入るまでにやや時間がかかってしまうのが難点ですが、少しでも高く売ることが優先であるならお勧めです。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」のトゥミ買取依頼はこちらから

REAL CLOTHES


出典:REAL CLOTHES

「REAL CLOTHES」は男性向けのアイテムをメインに取り扱っているので、どちらかというと男性需要の高いトゥミの査定も期待できます。

状態が悪いものでも買い取ってくれるので、所有しているバッグが古い商品であるなら、特にお勧めな店舗と言えます。

「REAL CLOTHES」のトゥミ買取依頼はこちらから

STOCK LAB


出典:STOCK LAB

同じくトゥミを買取強化している「STOCK LAB」は最新の買取実績を公開しているため、価格の検討がつけやすいのがメリットです。

さらに、「おまとめ買取で査定額アップ」というシステムなので、トゥミの他にも色々査定してもらいたい方におすすめです。

「STOCK LAB」のトゥミ買取依頼はこちらから


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

トゥミの査定額アップのコツ

それでは、トゥミのバッグを少しでも高く売るコツをご紹介いたします。

トゥミの場合は、ラグジュアリーブランドとは少し違ったポイントがありますので、ぜひ参考にしてください。

付属品は取っておく

正規店などで購入された場合は、本品以外にも様々な以下のような付属品あると思います。

・ギャランティ
・パーツ(ショルダーベルト、ネームタグなど)
・箱

トゥミにおいて特に重要なのは「パーツ」です。ブリーフバッグに付属するショルダーベルトや、トラベルバッグのネームタグなどは、外す方も少なくありません。

外すのは問題ありませんが、それをそのまま無くしてしまうのは良くないでしょう。

基本的にはそれらのパーツも商品の一部なので、いかに美品であっても無ければ査定額がダウンしてしまう可能性があります。

普段の手入れはしっかりと行う

当然ながら、査定額はなるべく新品に近い状態である方が高くなります。

しかし、トゥミのようなビジネスシーンでよく利用するバッグは、購入すればそれなりに高い頻度で使用されるでしょう。

ある程度の使用感は仕方ありませんが、汚れや傷に関しては気をつけることができます。家に帰ったら、必ずさっと拭く程度のお手入れでも違うものです。

しつこい汚れに関しては、「中性洗剤(レザーの場合は厳禁)」と「ぬるま湯」を使用するのがお勧め。

ファスナー部分や内部の破損に注意する

トゥミのバッグは基本的にはたくさんのものが入れられる仕様が多く、バッグにかかる負担がとても大きいです。

もちろんそのようにして使われることが前提となっているので、トゥミのバッグには相応の強度があります。

しかし、だからと言って乱暴に扱いすぎるのも良くありません。特に、開閉部分のファスナーや内部のポケットは、破損してしまうと査定に大きく影響します。

これらの部分が破損すると多くの買取店ではジャンク扱いとなってしまい、査定額は微々たるものに、あるいは買取不可となってしまう可能性が高いです。

破損してしまったら正規店で修理に出すのがお勧め。

買取店に連絡してみる

ヴィトンやシャネルといった超有名ラグジュアリーブランドは、どこの買取店でも欲しがっているので、店によって査定額に極端な変化が出ることは少ないです。

しかし、トゥミのような機能性重視のビジネスバッグは、欲しいところとそうでないところがあります。

例えば、女性の顧客が多いような店舗の場合はビジネスバッグの需要が少なく、査定額を低めに見積もることも少なくありません。

査定に出す前にまずは店舗に電話して「トゥミは買い取ってくれますか?」と聞いてみましょう。

お時間があるなら、複数の店舗に査定に出して比較してみるのもお勧め。

トゥミ買取のまとめ

ビジネスにおけるグローバル化が進む現代においては、ラグジュアリーブランドのバッグだけでなく、トゥミのようなビジネスバッグの需要も高まっていくでしょう。

「売ってもどうせ安くなっちゃうし」と諦めていたトゥミのバッグが自宅に眠っているなら、ぜひ査定に出してみることをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるトゥミの無料査定実施中

お持ちのトゥミで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

トゥミを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるトゥミをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

トゥミを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

トゥミを無料LINE査定


トゥミを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。