最終更新日:

トムフォード(TOM FORD)の買取相場価格とおすすめ買取店3選

トムフォード 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

メンズ・レディースのアパレルからアイウェアなどアクセサリーまで幅広いアイテム展開のあるトムフォード。

実際にはどんなアイテムの高額買取が期待できるのでしょうか。

トムフォードの人気アイテム、定番アイテムの中古買取相場を見ていきましょう。

トムフォード定番アイテムと買取相場

トムフォードでも特に人気の高いのがアイウェア商品。

ユニセックスに使用できるトムフォードの眼鏡・サングラスは大人女子、大人男子にも絶大な人気があります。そんなアイウェアアイテムを買取相場と共にご紹介。

トムフォード買取相場1:メガネ

トムフォード FT5468F ASIANFIT-002-55

トムフォードアジアンモデル(アジア人向け)。はその名の通りアジア人にフィットしやすいようノーズパッドが高く安定感のあるモデル。

中でもこちらは高級感のあるシックなフレームタイプ、ウェリントン型はクールな印象でユニセックスに使えます。

出典:楽天

買取価格相場 12,000~17,000円
定価 50,760円

トムフォード TF5146(FT5146) 003

こちらもユニセックス使いできるウェリントン型。トムフォードらしいクールでセクシーな印象を与えてくれます。

出典:楽天

買取価格相場 12,000~15,000円
定価 41,040円

トムフォード シングルマンシリーズ

トムフォード自身が監督を務めた映画「シングルマン」の主人公の愛用品として使われたメガネ。

言わずと知れたトムフォードの人気モデルです。

買取価格相場 12,000円~15,000円
定価 43,200円

トムフォード買取相場2:サングラス

TOM FORD 0058 182 BROWN DEMI

ボリュームのあるフレームで存在感たっぷりのサングラス。


出典:amazon

買取価格相場 12,000円~14,000円
定価50,760円

TOM FORD FT9313

厚手のフルフレーム、スタンダードなラウンドモデルフレームはプレーンなブラック。

レンズは透明度の高いブラックのグラデーションです。

出典:amazon

買取価格相場 10,000円~12,000円
定価 41,040円

トムフォード買取でより高額に買い取ってもらうためには

高価買取のコツは「ブランドネーム」や「最新モデル」、「人気の型番」だけには留まりません。

何よりも商品の「状態」は重要な高価買取のポイントです。なるべく購入してから綺麗な状態で保存することを意識するのがおすすめです。

トムフォード買取の高額条件はメンテナンス

トムフォードの眼鏡・サングラスを長持ちさせる簡単なメンテナンス方法をご紹介します。


出典:メガネスーパー

メガネが汚れているとメガネ拭きで拭きたくなりますが、これは実はNGなんです。レンズの表面に汚れがついた状態でメガネを拭くと、レンズとメガネ拭きの間にある汚れがこすれて細かい傷がついてしまいます。

また、サングラスやメガネはほとんどの場合がテンプルを左から畳んで次に右を畳むように設計されているので、付属のケースに収納する際も左から畳んで入れると綺麗に収まりやすくなります。

逆方向から畳んでしまうとケースへの収まりも悪くなり、変形につながる恐れがあるので気を付けたいですね。

トムフォード買取のおすすめ高額査定店

トムフォードを実際に買い取ってもらいたいと思った時におすすめの、高価買取実施店をご紹介。

トムフォード買取おすすめ店舗1:retro

retroでは現在トムフォードの買取強化を実施しています。状態が悪くても高額買取してもらえる可能性は大きいです。retoroで商品を売るには、「買取」と「委託販売」の2つの方法があります。

買取は、商品を査定してその場で買取価格を提示し、合意すればすぐにお金をお支払いいたします。すぐにお金に換えたい人にとっては便利ですが、いくらで売れるかわからないものを査定するため、どうしても安くなってしまいがちなのが難点です。

一方で委託販売では、お客さまから商品を預かって、お客さまの代わりに販売するという方式を取っています。入金は売れてからになってしまいますが、売れた金額に対して70%〜90%が返金され、買取よりも高額で売れる可能性が高いです。

なおLINE査定では、買取と委託販売の場合の両方の査定金額を提示しています。委託販売で売れ行きが悪い場合には買取にいつでも変更できるので、状況に合わせて使い分けるのがおすすめです。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」のトムフォード買取依頼はこちらから

トムフォード買取おすすめ店舗2:ECO STYLE


出典:ECO STYLE

ECO STYLE では現在、トムフォードのアイテムを買取強化中です。ECO STYLEのバイヤーは、「買取アドバイザー」と呼ばれています。

リユース営業士、遺品整理士、生前整理アドバイザー、整理収納アドバイザー、就活カウンセラーなどの資格を持ち、さらに、個人のライフスタイルやニーズに合わせた最適な買取を行うという意味で名付けられたとのこと。

当日の依頼や、朝・晩の時間帯での出張買取を提案してくれるなど、きめ細やかなサービスが特徴です。忙しくて売りに出す暇もない!という方は、ぜひ一度、相談してみてはいかがでしょうか。

「ECO STYLE」のトムフォード買取依頼はこちらから

トムフォード買取おすすめ店舗3:Branduru


出典: Branduru

Brandurは主にレディース系アイテムを取り扱うショップで、現在トムフォードの買取を強化しています。

全国対応の「女性のためのブランド買取店」ということで女性が気軽に相談できるのが特徴的です。

社内のバイヤーの顔と名前を公開しており、お客様の声なども掲載しているので信頼度が高く、安心して任せられるでしょう。

「Branduru」のトムフォード買取依頼はこちらから


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

トムフォード買取のまとめ

トムフォードのメガネ、サングラスについて買取相場やおすすめの買取店をご紹介させていただきました。

買取価格で一番マイナスの評価をされてしまうのは「レンズの傷」です。

もちろん他にも壊れていたり、汚れていたりすると下がるのですが、少しでもレンズに傷がついていたら買取価格は下がってしまうので保管の時など傷がつかないように気を付けておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるトムフォードの無料査定実施中

お持ちのトムフォードで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

トムフォードを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるトムフォードをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

トムフォードを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

トムフォードを無料LINE査定する


トムフォードを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。