最終更新日:

トッズ(TOD’S)買取の中古価格相場と高価査定のおすすめ店舗3選

トッズ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1979年にイタリアで生まれたファッションブランド「TOD’S(トッズ)」

ラグジュアリーブランドでありながら、キャッチーで親しみやすさを感じるブランド名。

これは「世界中の人々が同じように発音し、記憶される名前」というコンセプトで生み出されたものです。

今回は、そんなトッズの買取について、買取相場はいくらくらいなのか、どこに買取を依頼すれば高く売れるのかなどをご紹介します。

さらには、トッズを高く売るための秘訣やトッズの魅力などについても解説していますので、ぜひご参考ください。

トッズ(TOD’S)買取で高価査定のおすすめ店舗3選

それでは、トッズを買取強化している店舗をご紹介します。

3店舗厳選しましたので、ぜひ参考にしてください。

トッズ高価買取店1:retro.jp

トッズ高価買取店1:retro.jp

retroは宅配買取とネット販売を専門とする「店舗を持たないブランド買取・販売業者」です。

店舗維持費などの経費を削減できるため、その分を買取の査定額に反映させています。

それでも「少しでも高く売りたい」といった要望があるなら、「委託販売」というシステムを利用しましょう。

委託販売は、retroに自身の所有しているアイテムを販売してもらうものです。商品が売れれば、その売価の7〜9割が還元されます。

普通の買取の場合は、いくらで売れるのか正確に判断するのが難しいため、ある程度の余裕を見て査定額を出す傾向にあります。

その点、委託販売なら売れてから金額が決まるので、普通の買取よりも高額査定となりやすいのがメリットです。

「retro」でトッズの無料LINE査定をする

「retro」のトッズ買取依頼はこちらから

トッズ高価買取店2:REAL CLOTHES

トッズ高価買取店2:REAL CLOTHES

出典:real clothes

ブランド品などは女性モノが多いので、買取業者もどちらかというと女性をターゲットにした商品の取り扱いが多くなります。

しかし、このREAL CLOTHESはメンズアイテムに特化した業者です。男性用のドライビングシューズをお持ちなら、特におすすめ。

「REAL CLOTHES」のトッズ買取依頼はこちらから

トッズ高価買取店3:STOCK LAB

トッズ高価買取店3:STOCK LAB

出典:STOCK LAB

こちらも宅配買取専門で、店舗を持っていないので査定額は期待できるでしょう。

さらに「まとめ売り」で査定額がアップするサービスもあるので、トッズの他にも色々と売りたいものがあるなら、おすすめな業者です。

「STOCK LAB」のトッズ買取依頼はこちらから


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

トッズ(TOD’S)買取で人気アイテムの価格相場

続いて、トッズの人気アイテムの買取価格相場をジャンル別にご紹介します。

以下でご紹介する相場は、未使用品~新品に近い綺麗な状態を想定した価格になります。

トッズの買取価格相場:靴・シューズ

それでは、トッズシューズの人気アイテムの買取価格相場をご紹介して行きます。

トッズ メンズ ドライビングシューズ

トッズ メンズ ドライビングシューズ

出典:TOD’S

先ほどご紹介したゴンミーニのシリーズです。カラーバリエーションは豊富ですが、男子にはネイビーやグレートいったシックな色が人気です。

スエード地だと高級感があり、大人のカジュアルにマッチしやすいでしょう。車の運転以外でもデイリーユースで使えそうです。

買取価格相場:8,000円〜15,000円
定価:89,640円

トッズ メンズレザーローファー

トッズ メンズレザーローファー

出典:TOD’S

定番中の定番であるコインローファーですが、トッズのローファーはシュッとしたフォルムでドレッシーな雰囲気が特徴です。

靴底には滑り止めのゴムがあしらってあり、ラグジュアリーブランドにはやや珍しい仕様です。デザイン性と利便性の両方にこだわっているのがわかります。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
定価:68,040円

トッズ メンズスエードローファー

トッズ スエードローファー

出典:TOD’S

こちらもローファーですが、レザー仕様の物と違ってグッとカジュアルダウンした印象となります。

明るめのカラーと白いソールが親しみやすさを演出しているのでしょう。スニーカーのような感覚で使えるのが嬉しいポイント。

買取価格相場:8,000円〜15,000円
定価:71,280円

トッズ レディースドライビングシューズ

トッズ レディースドライビングシューズ

出典:TOD’S

こちらもゴンミーニですが、メンズとはだいぶ印象が違います。ベルトや金属など、装飾が多いのが特徴で、よりタウンユースで使いやすいでしょう。

もちろん、靴底の仕様やはき心地など、ゴンミーニの良さはしっかりと備わっています。

買取価格相場:8,000円〜12,000円
定価:89,640円

トッズ レディースレザーローファー

トッズ レディースレザーローファー

出典:TOD’S

こちらもレザーローファーですが、ユニークなデザインが特徴です。シンプルなフォルムに、ベルトをまるでリボンのように巻いてあり、とても可愛いらしくなっています。

レディースラインは、メンズと違って独自のデザイン性の靴が多いようです。

買取価格相場:8,000円〜12,000円
定価:82,080円

トッズ レディーススエードローファー

トッズ レディーススエードローファー

出典:TOD’S

こちらはタッセルローファーと呼ばれる装飾のついたタイプです。抜群の存在感を誇りながらも、上品さは損なっていません。

生地そのものが柔らかいので、はき心地も申し分ないでしょう。

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:106,920円

トッズの買取価格相場:バッグ

シューズブランドとして名を馳せてきたトッズですが、1997年からバッグも展開し始めていて、そちらも人気です。

トッズのバッグシリーズの中でもとりわけ高価買取となりやすいものを以下にご紹介します。

トッズ Dスタイリングバッグ スモール

トッズ Dスタイリングバッグ スモール

出典:TOD’S

90年代後半に初登場し、世界のトッズファンから愛され続けてきた「Dバッグ」ですが、こちらはそのアップデートモデルになります。

蝶から着想を得たとされるセンターから曲線的に広がるラインが特徴の最新モデルです。

買取価格相場:30,000円〜50,000円
定価:259,600円

トッズ Dバッグ ミニ

トッズ Dバッグ ミニ

出典:TOD’S

使い勝手の良いミニマムなサイズ感で、フォーマル過ぎないカジュアルなバッグは、デイルーユースで使いまわしやすいです。

様々なシーンに対応するため人気が高く、買取額も期待できるでしょう。

買取価格相場:30,000円〜50,000円
定価:233,280円

トッズ ウェーブバッグ

トッズ ウェーブバッグ

出典:TOD’S

トッズのアイコン、ドライビングシューズを連想させるデザインが特徴のウェーブバッグ。

カラーリングは控えめながらもトッズらしさの光る、高価買取が期待できるバッグのひとつです。

買取価格相場:30,000円〜50,000円
定価:-円

トッズ ダブルT ショルダーバッグ

トッズ ダブルT ショルダーバッグ

出典:TOD’S

チェーンショルダータイプはどのブランドにおいても人気が出やすいものですが、トッズの場合も同様です。

金属のショルダーは高級感抜群で、スーツなどのオフィススタイルやドレスなどのパーティーシーンにしっかりと馴染んでくれるでしょう。

買取価格相場:25,000円〜40,000円
定価:254,880円

トッズ ジョイ トートバッグ

トッズ ジョイ トートバッグ

出典:TOD’S

最後は定番のトートバッグです。シンプルで容量が多いきいので、荷物が多い場合にも対応してくれるのが魅力。

オフィス・デイリー問わず使い回せるので、使い勝手の良さは折り紙つきです。

買取価格相場:20,000円〜40,000円
定価:168,480円

トッズの買取価格相場:財布

シューズやバックについで、トッズの財布も人気が高いです。

トッズ ダブルT ラウンドファスナー 長財布

トッズ ダブルT ラウンドファスナー 長財布

出典:TOD’S

トッズのアイコンでもあるダブルTのメタルアクセサリーがあしらわれた、トッズらしい高級感のある長財布。

内側には大きなコンパートメントに、複数のカードポケットがあり、収納力も豊富のアイテムです。

買取価格相場:5,000円〜15,000円
定価:84,700円

トッズ(TOD’S)買取で高く売るためには?

続いては、トッズの査定額を少しでもアップするコツをご紹介します。

保管方法に気を付ける

バッグにしても靴にしても「湿気」と「直射日光」は厳禁です。水気の多い場所や日当たりの多い場所に保管するのは避けましょう。

また靴の場合は、型崩れしやすいのでその形をキープするように気をつけなければなりません。

靴の型崩れを防止するには下の画像のような「シューツリー」が必須です。

靴を履いていないときは、このシューツリーを中に入れて形を保ちます。ただし入れっぱなしにしておくと、皮が伸び過ぎてしまう恐れがあります。

以下の手順を守るとなお良いです。

  • 1日履いたら一晩おいて乾燥
  • 次の日の朝にシューツリーを入れる
  • 3日程度たったら、シューツリーを外す

定期的にメンテナンスする

出典:楽天

当然ながら、買った時の状態に近ければ近いほど査定額は上がります。バッグにおいては、数年使って使用感がでたら正規店に出してメンテナンスしてもらいのが良いです。

靴においては、日ごろ自身で手入れすることが大事です。特にレザー系の靴は、手入れを怠るとダメージが現れやすいので特に注意が必要。

革靴専用のブラシや洗浄液、クロスやクリームなどを用意して、月に2回程度はメンテナンスしましょう。

下の画像のようなセットになっているものを購入しておくと便利です。使い方マニュアルなども付属しています。

付属品をそろえる

出典:TOD’S SELECT店主ブログ

付属品というのは、正規店などで購入すると付いてくる以下のようなものです。

  • 保管袋
  • ギャランティカード

この中でも特に重要なのが「ギャランティカード」でしょう。小さなものなので、捨ててしまう方も少なくありませんが、それはとても勿体無いです。

買取業者は買い取ったものを販売するのですが、その際にギャランティカードが有るのと無いのでは、顧客からの信頼度が大きく違います。

そのため、買取の段階からギャランティカードを重要視する店舗が多く、査定額を高めに出してくれやすいです。

トッズ(TOD’S)のシューズの魅力とは?

トッズはもともとシューズブランドとして展開してきたブランドです。

熟練の職人の技術によって、数多くの工程をもとに生み出される靴たちは他のブランドとは一線を画す品質を誇り、トッズの名は広がっていきました。

そして、トッズが世界的な発展を遂げるきっかけとなったのは、上画像の「ゴンミーニ」というシリーズの誕生です。

靴底全面的にゴム突起をつけた1枚革のシューズで、軽快かつ抜群のフィット感を実現。当時としては革新的なシューズであったため、瞬く間に大ヒットとなりました。

このゴンミーニのような靴は、現在では「ドライビングシューズ」という名称で色々なブランドから製造されるようになっています。

そんな元祖ドライビングシューズとも呼ぶべきゴンミーニは、今なおトッズを代表するアイテムとなっています。

トッズ(TOD’S)の新クリエイティブ・ディレクター

トッズ クリエイティブ・ディレクター ヴァルター・キアッポーニ(Walter Chiapponi)

出典:WWD JAPAN

トッズは、ウィメンズ・メンズコレクションのクリエイティブディレクターにヴァルター・キアッポーニ(Walter Chiapponi)に任命することを発表しました。

ヴァルター・キアッポーニは、「ジバンシィ(GIVENCHY)」「グッチ(GUCCI)」「ミュウミュウ(MIU MIU)」「ヴァレンティノ(VALENTINO)」を経て、直近では「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」に在籍していた経験のあるデザイナーです。

2020-21年秋冬コレクションからのデビューを予定しており、業界でも今大注目です。

トッズ(TOD’S)を愛用している海外セレブ

最後にトッズを愛用している海外の有名人をご紹介します。

出典:TOD’S SELECT店主ブログ

世界で最も有名なインテリアデザイナーであるオリヴィア・パレルモは、トッズの代表的なモデルであるセラバッグを愛用しているようです。

オールブラックコーデに、ホワイトのバッグがアクセントになっています。

出典:TOD’S SELECT店主ブログ

セレブ女優のケイティホームズは、家族でショッピング中なのでしょうか?Tシャツにジーンズというとてもラフな格好です。

しかし、そんなデイリーファッションにもトッズのセラバッグは違和感なく馴染んでいます。

トッズ(TOD’S)買取のまとめ

トッズは、高品質かつ利便性の高いシューズで名を馳せ、現在では性別・世代問わず人気を博しています。

さらに、靴だけでなくバッグの人気も上がってきていて、中古市場でも要注目アイテムです。

ご自宅に使っていないトッズアイテムがあるなら、ぜひ試しに査定に出して見ることをおすすめします。

無料LINE査定なら画像を送るだけで簡単に買取価格相場を知れますので、ご利用してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるトッズの無料査定実施中

お持ちのトッズで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

トッズを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるトッズをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

トッズを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

トッズを無料LINE査定してみる


トッズを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。