最終更新日:

トムブラウンの買取相場価格と高価査定のおすすめトムブラン買取店3選

トムブラウン 買取

トリコロールラインが特徴的なトムブラウン。

サングラスで有名なブランドですが、アパレル、シューズも展開していていずれも人気のアイテムです。

トムブラウンが中古市場ではどのような評価をされているか、買取相場価格、おすすめの買取店をご紹介します。

トムブランドのブランドについて

トムブラウンは男女の垣根を超えたデザインが特徴的なブランドです。トムブラウンは、2001年にトムブラウンニューヨークを立て上げ歴史が始まりました。2004年にプレタポルテでニューヨークコレクションに参加し一躍有名になります。1960年代には「アイビー・ルック」をベースにしたファッションが日本でも大流行しました。その後さまざまなコレクションを発表し世界中の男性から支持されています。

トムブラウンの高額買取店3選

トムブラウンを実際に買い取ってもらいたいと思った時におすすめの、高価買取実施店をご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

トムブラウン高額買取店1:retro

retroでは現在トムブラウンの買取強化を実施しています。状態が悪くても高額買取してもらえる可能性は大きいです。retoroで商品を売るには、「買取」と「委託販売」の2つの方法があります。

買取は、商品を査定してその場で買取価格を提示し、合意すればすぐにお金をお支払いいたします。すぐにお金に換えたい人にとっては便利ですが、いくらで売れるかわからないものを査定するため、どうしても安くなってしまいがちなのが難点です。

一方で委託販売では、お客さまから商品を預かって、お客さまの代わりに販売するという方式を取っています。入金は売れてからになってしまいますが、売れた金額に対して70%〜90%が返金され、買取よりも高額で売れる可能性が高いです。

なおLINE査定では、買取と委託販売の場合の両方の査定金額を提示しています。委託販売で売れ行きが悪い場合には買取にいつでも変更できるので、状況に合わせて使い分けるのがおすすめです。

retroの無料LINE査定をしてみる

トムブラウン買取をretroに依頼する

トムブラウン高額買取店2:ECO STYLE


出典:ECO STYLE

ECO STYLE では現在、トムブラウンのアイテムを買取強化中です。国内だけでなく海外にも販売を行っているだけあって高価買取を実現。

ECO STYLEのバイヤーは、「買取アドバイザー」と呼ばれています。リユース営業士、遺品整理士、生前整理アドバイザー、整理収納アドバイザー、就活カウンセラーなどの資格を持ち、さらに、個人のライフスタイルやニーズに合わせた最適な買取を行うという意味で名付けられました。

当日の依頼や、朝・晩の時間帯での出張買取を提案してくれるなど、きめ細やかなサービスが特徴です。忙しくて売りに出す暇もない!という方は、ぜひ一度、相談してみてはいかがでしょうか。

トムブラウン買取をECO STYLEに依頼する

トムブラウン高額買取店3:rinkan

出典:rinkan

rinkanは現在、トムブラウン買取を強化中です。ホームページから過去の買取実績を確認することができます。

アパレルやサングラス、シューズなどジャンル幅広く買取の実績があるので気になる方はチェックしてみるのをおすすめします。都合に合わせて4つの買取方法を実施しており、店頭買取の他、出張買取、宅配買取を行っています。

完全無料の買取システムで安心して利用できる他、バイヤー直通のフリーダイヤルも公開されています。まずは相談してみたいという方でも気軽に質問できるのが嬉しいですね。

トムブラウンの買取をRINKANに依頼する


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

トムブラウンの買取相場と人気アイテム

メンズ・レディースのアパレルからアイウェアなどアクセサリーまで幅広いアイテム展開のあるトムブラウン。

実際にはどんなアイテムの高額買取が期待できるのでしょうか。トムブラウンの人気アイテム、定番アイテムの中古買取相場を見ていきましょう。

トムブラウン買取相場1:眼鏡・サングラス

トムブラウンの眼鏡・サングラスといったアイウェアアイテムは毎年発表されるコレクションのアパレルともリンクする密接な関係を持っています。

トータルコーディネートの中にプラスするだけで一気に新鮮に。そんなトムブラウンの眼鏡・サングラスの買取相場をご紹介します。

トムブラウン 眼鏡 TB-011

トムブラウンの眼鏡の代表ともいえる「TB-011」のモデル。46サイズと49サイズ共に絶大な人気を誇るアイテムです。

メタルパーツとプラスチックパーツのバランスが特徴的で、重すぎず軽すぎないバランス感が多くの層に刺さります。


出典:楽天

買取価格相場 12,000~15,000円
定価70,200円

トムブラウン サングラス TB-011-F-T

同モデルのサングラス。こちらも46と49サイズの展開があり定番の人気モデルとして市場に流通しています。

トムブラウンの新作サングラスを買うか、「TB-011-F-T」の定番モデルを買うかはファッションピープルの永遠の悩みでしょう。


出典:楽天

買取価格相場 17,000~19,000円
定価 61,000円

トムブラウン買取相場2:シャツ・ジャケット

トムブラウンでより買取相場が高いのがアパレルです。

アメリカントラディショナルな要素を備えたトムブラウンのアパレルラインは、特にメンズウェアアイテムが安定した人気を保っています。

シックさの中に大人の遊び心が散りばめられています。

トムブラウン オックスフォードシャツ

トムブラウンのアパレルで代表的な「オックスフォードシャツ」。もとは襟のボタンを留めて着用するシャツでアメリカのアイコン的な存在でした。

トムブラウンではあえてボタンをはずして着こなすなどディティールに特徴が見られ、人気があります。

買取価格相場 5,000円~7,000円
定価15,000円

トムブラウン買取相場3:シューズ

ウィングチップシューズ

カジュアルになりすぎないドレススーツなども得意なトムブラウンのドレスシューズは魅力的。

「グレー」が代名詞のトムブラウン、グレーの他、ブラックのカラーはビジネスシーンやスマートカジュアルにも使いやすいアイテムです。

セクシーなウイングチップは大人の魅力を引き出してくれます。

買取価格相場13,000円~18,000円
定価78,840円

トムブラウン買取でより高額査定をしてもらうために

高価買取のコツは「ブランドネーム」や「最新モデル」、「人気の型番」だけには留まりません。

何よりも商品の「状態」は重要な高価買取のポイントです。なるべく購入してから綺麗な状態で保存することを意識するのがおすすめです。

トムブラウン高額買取条件1:メンテナンスが重要

トムブラウンの眼鏡・サングラスを長持ちさせる簡単なメンテナンス方法をご紹介します。

メガネが汚れているとメガネ拭きで拭きたくなりますが、これは実はNGなんです。レンズの表面に汚れがついた状態でメガネを拭くと、レンズとメガネ拭きの間にある汚れがこすれて細かい傷がついてしまいます。

また、サングラスやメガネはほとんどの場合がテンプルを左から畳んで次に右を畳むように設計されているので、付属のケースに収納する際も左から畳んで入れると綺麗に収まりやすくなります。

逆方向から畳んでしまうとケースへの収まりも悪くなり、変形につながる恐れがあるので気を付けたいですね。

トムブラウン高額買取条件2:付属品を保存しておく

アパレル、服飾、アクセサリーを問わず付属品を保管しておくと高額買取に繋がります。特に未使用品は箱や保存袋があると高額査定の対象になりやすくなります。

アパレルに関しても購入時のタグ付き商品は高額査定されやすいですよ。

トムブラウン買取のまとめ

トムブラウン高価買取のコツをご紹介してきました。

トムブラウンは定番&人気アイテムがハッキリしているブランドでもあり、購入時にも二次流通での高価買取アイテムを把握しておくこともポイントかもしれません。

しかし、いくら人気アイテムとはいっても状態は重要です。眼鏡やサングラスだけでなく、アパレルに関しても1点1点丁寧な保管方法を心掛けていただき、購入時の状態に近いほど査定金額は高額になります。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるトムブラウンの無料査定実施中

お持ちのトムブラウンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

トムブラウンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるトムブラウンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

トムブラウンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

トムブラウンの無料LINE査定へ


トムブラウンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。