最終更新日:

ステラマッカートニーのおすすめ買取店と高く売るコツをご紹介!

ステラマッカートニー 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ステラマッカートニーは、洋服、小物、バッグ、スポーツなど、様々な分野に進出する高級ブランドです。

海外セレブからの人気が高く、最近では日本でも認知度が高くなっています。

中古市場でも年々、需要が高まっており、高額での買取が期待できるブランドです。

今回は、ステラマッカートニーの買取相場や、おすすめの買取店、高額買取のコツについて解説をしていきます。

ステラマッカートニーってどんなブランド?


出典:Stella McCartney

ステラマッカートニーは、ロンドン出身のファッションデザイナーであるステラ・マッカートニーが立ち上げたファッションブランドです。

ステラ・マッカートニーは1971年に、ビートルズのポール・マッカートニーと妻リンダの次女として誕生しました。

レディースのスポーツウェアが人気ですが、アクセサリー・ランジェリー・アイウェア・フレグランス・キッズ・コレクションなど幅広く展開しています。

ステラマッカートニーのアイコンバッグとして知られるのが、2011年に発表された「Falabella(ファラベラ)」で、20〜30代の女性から高い人気を得ています。

ファラベラの素材には人口の皮革が使用されており、チェーンの縁取りが特徴的なデザインとなっています。

ベジタリアンであるステラは環境問題に対する意識が高く、ステラマッカートニーのデザインでは皮革や毛皮を一切使用していません。こうした動物愛護や環境保全に対する考え方に共感する人も多いです。

ステラマッカートニーのおすすめ買取店

ステラマッカートニーを買取してもらうときはどのお店にもっていけば良いのでしょうか。

トレンドを抑えつつ、知識と経験が豊富なバイヤーが在籍しているかどうかが重要です。

以下におすすめの買取店を記載いたしましたのでご覧ください。

リファスタ

ステラマッカートニー買取おすすめ店リファスタ
出典:リファスタ

リファスタは、ブランド品や貴金属の買取をしている業者です。

ブランド品買取に力を入れており、取り扱いブランドは8000以上。ブランドのバッグ・財布、貴金属、ジュエリー、ダイヤモンド、アパレル、シューズ、コスメなど幅広いアイテムの買取をしているのも特徴です。

ブランドアイテムの専門知識がある査定員が、ブランドの価値、デザイン性、希少性を考慮して、1点1点査定をして値段をつけてくれます。

リファスタで買取可能なステラマッカートニーのアイテムは、バッグ・財布・アクセサリー・シューズ・アパレル・帽子やサングラスなどのファッション小物・香水・コスメなど幅広いです。

バッグの買取実績が多いですが、アパレル、シューズ、財布、バッグのチャームなども買取実績がホームページに掲載されているので、買取相場の参考にチェックしてみるといいでしょう。

買取方法は宅配買取と店頭買取があり、無料の「LINE査定」「メール査定」にも対応しています。

フリーダイヤルの電話対応があり、チャットでの問い合わせも受け付けているので、買取可能かどうか不安なアイテムについては直接問い合わせてみてください。

【おすすめポイントまとめ】
・ブランド品買取に強みがある
・買取ジャンルが幅広い
・ステラマッカートニーの買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取

ステラマッカートニーの買取をリファスタに依頼するにはこちら

ブランディア

ステラマッカートニー買取おすすめ店ブランディア
出典:ブランディア

ブランディアは、ブランドバッグやブランドジュエリーなどをメインに扱っている買取サービスです。

イメージキャラクターは菜々緒さんで、CMや広告などを目にしたことがある方も多いでしょう。

宅配買取のパイオニアであり、宅配のブランド品買取サービスとして認知度が非常に高いです。利用者が多く、買取実績も豊富なので膨大な買取データがあるのが強みです。

データをもとに適正な買取金額で買取してもらえるので、買取サービスに慣れない方や不安がある方でも安心して利用できます。

ステラマッカートニーの買取実績も豊富で、累計の査定実績は3375件(2021年6月時点)と掲載されています。

ブランディアで買取しているステラマッカートニーのアイテムは、バッグ・財布・アクセサリー・ボトムス・トップス・アウター・シューズなどです。マフラー・サングラス・帽子・キーホルダー・ベルトなどのファッション小物も買取可能です。

人気のアイテムはショルダーバッグやワンピースで、とくに人気のあるラインはファラベラとなっています。

多少の汚れや傷があるものでも、使用に問題がなければ買取可能なので査定をお願いしてみましょう。

ブランド品の買取がメインですが、安価なブランドアイテムも買取してくれるので、不要なものがあれば一緒に見積もりしてもらうのがおすすめです。まとめて買取してもらうことで買取額がアップすることも多いでです。

ブランディアの宅配買取は完全無料で、送料・査定料・キャンセル料はかかりません。最大30万円の運送保険が適応されるので、輸送トラブルなどがあっても安心です。

実店舗は東京に数店舗(2021/4現在)ですが、ブランディアを運営するBEENOS(ビーノス)は、「2020年9月までに5店舗展開し、ハイブランドの買い取りを強化する」と発表しています。

【おすすめポイントまとめ】
・知名度が高く利用者が多い
・ステラマッカートニーの買取実績が豊富
・宅配買取のパイオニア

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取

ステラマッカートニーの買取をブランディアに依頼するにはこちら

ステラマッカートニーを高価買取してもらうコツ

最後に、ステラマッカートニーを高価買取してもらうためのコツについてです。以下のポイントを抑えれば、査定額がアップする可能性が強まります

付属品は保存しておく

正規店で購入された場合は、本体以外にも色々な付属品が付いてくると思います。それらは、なるべく綺麗に保存するのがベストです。

例えば以下のようなもの

・ギャランティ
・ポーチやチャーム
・箱
・保存袋

上記の中で特に大事なのは「ギャランティ」です。

これは、買取店は買い取った後にそれを別の顧客に売るのですが、その際にギャランティの有無で信頼度が大きく変わるのです。

しかし、捨ててしまう方も少なくないのでギャランティが付いている製品は貴重で、査定額を上げる傾向にあります。

金属部分のケアは入念に

「長時間の日当たりを避ける」「湿気の多い場所に長期間置かない」といったような基本的な考慮や、お手入れが大事なのは言うまでもありません。

さらに、ファラベラのような金属を使用しているバッグは、金属部分のお手入れも大事です。これを怠って錆びてしまうと、査定額に大きく影響します。

仕様頻度にもよりますが、少なくとも数ヶ月に1度くらい、その際もアクセサリー専用のクロスや洗浄液を使用するようにしましょう。

中古品相場をチェックしておく

ブランド品の中古品はインターネットショップなどで数多く存在しています。

売価は状態やカラー、モデルなどで大きく変わるので正確に測るのは難しいですが、大体の売値相場は把握できます。ただし注意していただきたいのが、売値がそのまま買取価格になるわけではないという点です。

買取店は、買い取った価格に利益を載せていますので、それは致し方ないと言えるでしょう。

しかし、例えば自分の持っているものと全く同じモデルで色も同じ、そして状態も一緒な商品が、インターネットショップで10万円くらいで売られていたとします。そして、査定に出したら2万円くらいの査定額となった場合は、もっと高く買ってくれる店が他にある可能性があります。

ステラマッカートニーのファラベラのような定番モデルは、中古市場でも多数出回っているので、参考にしやすいでしょう。

ステラマッカートニー買取のまとめ

ステラマッカートニーは、ハードで個性的なアイテムを数多く輩出し、「真に強い女性」に相応しいアイテムを数多く輩出しています。

女性の社会進出が強まり、世界的にもジェンダーによる格差がなくなっいる現代に相応しいブランドと言えるかもしれません。

そんな背景もあってか、ステラマッカートニーの注目度は日本国内でも増しています。もう使わない商品があるのなら、一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるステラマッカートニーの無料査定実施中

お持ちのステラマッカートニーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ステラマッカートニーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるステラマッカートニーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ステラマッカートニーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ステラの無料LINE査定へ


ステラマッカートニーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。