最終更新日:

ステラマッカートニーで高価買取されやすいアイテムとは?高額査定のコツもご紹介

ステラマッカートニー 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1971年に誕生したアパレルブランド「ステラマッカートニー」。この名前はブランド名であり、創業者の名前でもあります。

洋服、小物、バッグ、スポーツなど、様々な分野に進出する高級ブランドであるステラマッカートニーは海外セレブからの人気も高いです

チェーンを使用したハードな印象の「攻めたデザイン」のアイテムが数多くあり、ファッションにおける多様化が著しい日本においても注目度が高まっています。

今回はそんなステラマッカートニーの「高価買取されやすい人気アイテム」と「査定額を上げるコツ」をご紹介します。

ステラマッカートニー定番アイテム「ファラベラ」の魅力


出典:Stella McCartney

数多くのアイテムを輩出しているステラマッカートニーの中でも、特に人気が高いのがこの「ファラベラ」です。

太いチェーンを用いた仕様は、個性的でありながらも上品さもあります。

「真に強い女性」という創業者のマッカートニー氏のアイデンティティを体現していると言えるでしょう。

実は、こちらはポリエステルなどを使用したフェイクレザーなのです。ハイブランドにしては珍しいですが、これには理由があります。

マッカートニー氏は自身が厳格なベジタリアンであり、動物愛護の精神が強い方。そんな彼女のこだわりゆえ、あえて動物を犠牲にした製品は作らないのです。

そのためステラマッカートニーは「世界初のベジタリアン・ラグジュアリーブランド」と呼ばれていたりもします。

ファラベラの買取相場一覧

それでは、ファラベラのシリーズで高価買取されやすい代表的なアイテムをご紹介いたします。

ファラベラ チェーントートバッグ


出典:Stella McCartney

高級感がありそれでいて使い勝手の良いブッラクは。定番アイテムではありますが、やはり人気があるため、高価買取となりやすいです。

こちらは、光沢のあるレザーが特徴的で、なおさら存在感があります。サイズ的にも最低限のものを入れるのに適しているので、ちょっとしたお出かけやパーティーシーンなどでお使いいただけるでしょう。

買取価格相場:25,000円〜40,000円
定価:111,240円

ファラベラ モノグラムミニトート


出典:Stella McCartney

こちらもミニサイズのトートタイプのファラベラです。モノグラムと呼ばれる柄で、「STLLA」の文字が斜めに配置されています。

無地のものよりもややカジュアルな雰囲気で普段使いしやすいこともあり、人気があるタイプです。

買取価格相場:20,000円〜30,000円
定価:111,240円

ファラベラ リバーシブルトート


出典:Stella McCartney

爽やかなブルーとスエードテイストの生地による高級感が合わさったモデルです。こちらはリバーシブルタイプなので、一つで二通りのデザインが楽しめます。

裏返すと、レザー風の質感が強まったバグになるので、だいぶ印象が変わる仕様です。洋服に合わせて、使い分けられるのが嬉しいポイント。

買取価格相場:20,000円〜35,000円
定価:111,240円

ファラベラ ミニ スタースタッズ ショルダーバッグ

太いチェーンに加えて、星型のスタッズが施されているので、同シリーズの中でも一際個性的なアイテムとなっています。

好みが分かれやすい仕様ですが、だからこそこういったデザインを好まれる方の需要が高く、中古市場でも根強い人気を誇ります。

買取価格相場:25,000円〜40,000円
定価:111,240円

ファラベラ ボタニカルデニム ショルダーバッグ

これまでとは、また違った雰囲気のファラベラです。それもそのはずで、こちらはデニム生地を使用したモデルとなっています。

ファラベラの中でも特にカジュアルな雰囲気が強く、普段使いしやすいのが魅力です。定番ではありませんが、だからこそ希少価値が期待できる一品です。

買取価格相場:20,000円〜35,000円
定価:111,240円

ステラマッカートニーの買取相場:その他

続いては、高価買取されやすいファラベラ以外のステラマッカートニーアイテムをご紹介いたします。

ステラロゴ トートバッグ


出典:https://www.stellamccartney.com/jp
ファラベラとはうってかわってポリエステル仕様のカジュアルなトートバッグです。しかし、中心には「STELL MCCARTNEY」がしっかりと刻印されています。

ステラマッカートニーの中では比較的リーズナブルな価格で、普段使いもしやすく、やはり人気が高いモデルでうす。

買取価格相場:25,000円〜35,000円
定価:99,360円

コンチネンタルウォレット


出典:Stella McCartney

ファラベラを彷彿とさせるレザーとチェーンを使用した二つ折り財布です。ステラマッカートニーを象徴するようなデザイン性であるため、需要が高くなっています。

最近はそうでもありませんが、日本では長財布が根強い人気があるため、これくらいの大きさの方が高価買取されやすいでしょう。

買取価格相場:8,000円〜17,000円
定価:54,000円

<エリス ブリットシューズ


出典:Stella McCartney

ステラマッカートニーのもう一つの名品とも言える「エリス」のシューズです。革靴のようなデザインに、個性的な分厚いソールをあしらった攻めたデザインが特徴。

ここまで個性があると、履くのに抵抗を感じる方も少なくないでしょうが、その一方で根強いファンを持つタイプのアイテムです。

買取価格相場:15,000円〜25,000円
定価:114,480円

エクリプス purattofo-mu


出典:Stella McCartney

同じくステラマッカートニーの人気シューズの一つである「エクリプス」です。こちらは、スニーカーテイストなのでタウンユースでお使いいただけるでしょう。

ステラマッカートニー特有の厚底はこちらにも施されており、スポーティーなデザインと相まってなおさら個性的です。

買取価格相場:13,000円〜20,000円
定価:97,200円

ステラマッカートニーの高価買取店一覧

それでは、ステラマッカートニーの高価買取店を3つ厳選しましたので参考にしてください。

retro.jp


retroは店舗を持たずインターネットでの買取・販売のみを行なっています。そのため、維持費などの経費が抑えられていて、その分を査定額に回しています。

さらに、オーソドックスな「通常買取」の他に「委託販売」という形式もあります。

これは、買取というよりは「自分の代わりにretroに販売してもらう」という方法となっています。

例えば、自身の保有しているバッグを委託販売にだし、それをretroが販売。無事に売れたら、販売価格の8〜9割が自身の還元されるという仕組みです。

通常買取よりも現金が手元に来るまでのタイムラグがありますが、そのぶん金額が大きくなりやすいのが特徴。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」のステラマッカートニー買取依頼はこちらから

Branduru


出典:Branduru

レディース系アイテムの取り扱うショップで、ステラマッカートニーを買取強化しています。

社内のバイヤーの顔と名前を公開しており、お客様の声なども掲載しているので信頼度が高く、安心して任せられるでしょう。

「Branduru」のステラマッカートニー買取依頼はこちらから

リファウンデーション


出典:Refoundation

同じく、ステラマッカートニー強化買取店で、宅配買取専門となっています。宅配買取のやり方を丁寧に説明しているので、初心者の方にもおすすめ。

買取実績の公開もしているので、ある程度の見当もつけやすいです。

「リファウンデーション」のステラマッカートニー買取依頼はこちらから


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ステラマッカートニーを高価買取してもらうコツ

最後に、ステラマッカートニーを高価買取してもらうためのコツについてです。以下のポイントを抑えれば、査定額がアップする可能性が強まります

付属品は保存しておく

正規店で購入された場合は、本体以外にも色々な付属品が付いてくると思います。それらは、なるべく綺麗に保存するのがベストです。

例えば以下のようなもの

・ギャランティ
・ポーチやチャーム
・箱
・保存袋

上記の中で特に大事なのは「ギャランティ」です。

これは、買取店は買い取った後にそれを別の顧客に売るのですが、その際にギャランティの有無で信頼度が大きく変わるのです。

しかし、捨ててしまう方も少なくないのでギャランティが付いている製品は貴重で、査定額を上げる傾向にあります。

金属部分のケアは入念に

「長時間の日当たりを避ける」「湿気の多い場所に長期間置かない」といったような基本的な考慮や、お手入れが大事なのは言うまでもありません。

さらに、ファラベラのような金属を使用しているバッグは、金属部分のお手入れも大事です。これを怠って錆びてしまうと、査定額に大きく影響します。

仕様頻度にもよりますが、少なくとも数ヶ月に1度くらい、その際もアクセサリー専用のクロスや洗浄液を使用するようにしましょう。

中古品相場をチェックしておく

ブランド品の中古品はインターネットショップなどで数多く存在しています。

売価は状態やカラー、モデルなどで大きく変わるので正確に測るのは難しいですが、大体の売値相場は把握できます。ただし注意していただきたいのが、売値がそのまま買取価格になるわけではないという点です。

買取店は、買い取った価格に利益を載せていますので、それは致し方ないと言えるでしょう。

しかし、例えば自分の持っているものと全く同じモデルで色も同じ、そして状態も一緒な商品が、インターネットショップで10万円くらいで売られていたとします。そして、査定に出したら2万円くらいの査定額となった場合は、もっと高く買ってくれる店が他にある可能性があります。

ステラマッカートニーのファラベラのような定番モデルは、中古市場でも多数出回っているので、参考にしやすいでしょう。

ステラマッカートニー買取のまとめ

ステラマッカートニーは、ハードで個性的なアイテムを数多く輩出し、「真に強い女性」に相応しいアイテムを数多く輩出しています。

女性の社会進出が強まり、世界的にもジェンダーによる格差がなくなっいる現代に相応しいブランドと言えるかもしれません。

そんな背景もあってか、ステラマッカートニーの注目度は日本国内でも増しています。もう使わない商品があるのなら、一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるステラマッカートニーの無料査定実施中

お持ちのステラマッカートニーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ステラマッカートニーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるステラマッカートニーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ステラマッカートニーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ステラマッカートニーを無料LINE査定する



ステラマッカートニーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。