最終更新日:

ステラマッカートニーのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

ステラマッカートニー 買取

ステラマッカートニーは海外セレブからの人気が高く、日本でも認知度が高くなっています。

中古市場でも年々、需要が高まっており、高額での買取が期待できるブランドです。

今回はステラマッカートニーのおすすめの買取店や高額買取のコツについて解説をしていきます。

ステラマッカートニーってどんなブランド?


出典:Stella McCartney

ステラマッカートニーは、ロンドン出身のファッションデザイナーであるステラ・マッカートニーが立ち上げたファッションブランドです。

ステラ・マッカートニーは1971年に、ビートルズのポール・マッカートニーと妻リンダの次女として誕生しました。

レディースのスポーツウェアが人気ですが、アクセサリー・ランジェリー・アイウェア・フレグランス・キッズ・コレクションなど幅広く展開しています。

ステラマッカートニーのアイコンバッグとして知られるのが、2011年に発表された「Falabella(ファラベラ)」で、20〜30代の女性から高い人気を得ています。

ファラベラの素材には人口の皮革が使用されており、チェーンの縁取りが特徴的なデザインとなっています。

ベジタリアンであるステラは環境問題に対する意識が高く、ステラマッカートニーのデザインでは皮革や毛皮を一切使用していません。こうした動物愛護や環境保全に対する考え方に共感する人も多いです。

ステラマッカートニーのおすすめ買取店

ステラマッカートニーを買取してもらうときはどのお店にもっていけば良いのでしょうか。

トレンドを抑えつつ、知識と経験が豊富なバイヤーが在籍しているかどうかが重要です。

以下におすすめの買取店を記載いたしましたのでご覧ください。

retro

ステラマッカートニーのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retroに買取を依頼する

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

イニシャルが入っている、大きめの傷があるなど破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。

委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

retroに買取を依頼する

リファスタ

ステラマッカートニー買取おすすめ店リファスタ
出典:リファスタ

リファスタに買取を依頼

リファスタは、ブランド品や貴金属の買取をしている業者です。

ブランド品買取に力を入れており、取り扱いブランドは8000以上。ブランドのバッグ・財布、貴金属、ジュエリー、ダイヤモンド、アパレル、シューズ、コスメなど幅広いアイテムの買取をしているのも特徴です。

ブランドアイテムの専門知識がある査定員が、ブランドの価値、デザイン性、希少性を考慮して、1点1点査定をして値段をつけてくれます。

リファスタで買取可能なステラマッカートニーのアイテムは、バッグ・財布・アクセサリー・シューズ・アパレル・帽子やサングラスなどのファッション小物・香水・コスメなど幅広いです。

リファスタに買取を依頼

コメ兵

ステラマッカートニー買取おすすめ店コメ兵
出典:コメ兵

コメ兵に買取を依頼する

コメ兵は、株式会社コメ兵が運営するブランド買取店です。

創業70年を誇る老舗買取店コメ兵は、年間18万件の商品を査定しています。売上高は400億を超え、中古ブランド買取として最大級のシェアを誇るため、買取初心者の方でも安心して利用できます。

数多くのブランド品売買を行っているコメ兵は、店舗での販売に加えて自社のオンラインショップも保有し、豊富なブランド品の買取相場のデータベースを持っています。そのため、適正価格ではない値段で安く買い取られるといったことがないので高価買取も狙いやすいです。

また、メンズ・レディースを問わず多くのブランド品を扱っており、ジュエリー、時計、カメラ、楽器など取り扱いジャンルも豊富です。

宅配買取はウェブから簡単に申し込み出来て、無料宅配キットに商品を詰めて送るだけで簡単に査定してもらえるので普段なかなか店舗に出向く時間がない方におすすめです。

コメ兵に買取を依頼する

ステラマッカートニーを高額買取につなげるコツ

最後に、ステラマッカートニーを高価買取してもらうためのコツについてです。

以下のポイントを抑えれば、査定額がアップする可能性が強まります。

付属品も一緒に査定に出す

正規店で購入された場合は、本体以外にも色々な付属品が付いてくると思います。それらは、なるべく綺麗に保存するのがベストです。

例えば以下のようなもの

・ギャランティ
・ポーチやチャーム
・箱
・保存袋

上記の中で特に大事なのは「ギャランティ」です。

これは、買取店は買い取った後にそれを別の顧客に売るのですが、その際にギャランティの有無で信頼度が大きく変わるのです。

しかし、捨ててしまう方も少なくないのでギャランティが付いている製品は貴重で、査定額を上げる傾向にあります。

金属部分のケアは入念に

「長時間の日当たりを避ける」「湿気の多い場所に長期間置かない」といったような基本的な考慮や、お手入れが大事なのは言うまでもありません。

さらに、ファラベラのような金属を使用しているバッグは、金属部分のお手入れも大事です。これを怠って錆びてしまうと、査定額に大きく影響します。

仕様頻度にもよりますが、少なくとも数ヶ月に1度くらい、その際もアクセサリー専用のクロスや洗浄液を使用するようにしましょう。

中古品相場をチェックしておく

ブランド品の中古品はインターネットショップなどで数多く存在しています。

売価は状態やカラー、モデルなどで大きく変わるので正確に測るのは難しいですが、大体の売値相場は把握できます。ただし注意していただきたいのが、売値がそのまま買取価格になるわけではないという点です。

買取店は、買い取った価格に利益を載せていますので、それは致し方ないと言えるでしょう。

しかし、例えば自分の持っているものと全く同じモデルで色も同じ、そして状態も一緒な商品が、インターネットショップで10万円くらいで売られていたとします。そして、査定に出したら2万円くらいの査定額となった場合は、もっと高く買ってくれる店が他にある可能性があります。

ステラマッカートニーのファラベラのような定番モデルは、中古市場でも多数出回っているので、参考にしやすいでしょう。

ステラマッカートニーの買取でよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、ステラマッカートニーを買取してもらう際によくある質問にお答えします。

ステラマッカートニーは保証書がなくても買取できますか?

ステラマッカートニーには保証書(ギャランティーカード)がつかないので問題なく買取は可能です。

他の付属品については一緒に出した方が査定金額がアップする可能性が高くなります。

汚れや傷があるステラマッカートニーでも買取できますか?

ステラマッカートニーは多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いステラマッカートニーでも買取できますか?

古いステラマッカートニーでも買取は可能です。

古すぎて状態が悪くなっている場合には買取金額は低くなってしまうので注意が必要です。

ステラマッカートニーの買取で必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

ステラマッカートニーは、ハードで個性的なアイテムを数多く輩出し、「真に強い女性」に相応しいアイテムを数多く輩出しています。

女性の社会進出が強まり、世界的にもジェンダーによる格差がなくなっいる現代に相応しいブランドと言えるかもしれません。

そんな背景もあってか、ステラマッカートニーの注目度は日本国内でも増しています。もう使わない商品があるのなら、一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるステラマッカートニーの無料査定実施中

お持ちのステラマッカートニーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ステラマッカートニーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるステラマッカートニーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ステラマッカートニーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ステラの無料LINE査定へ


ステラマッカートニーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。