最終更新日:

シックスパッド(SIXPAD)のおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツをご紹介

クリスティアーノ・ロナウド選手がイメージキャラクターを務めたことで話題となった、シックスパッド(SIXPAD)。

腹筋を鍛えられるアブズフィットのほか、脚や腕などをEMSで効率的に鍛えられるマシンを開発。人気モデルでは、進化した新バージョンも続々と登場しています。

より高い効果を狙って、新しいアイテムを購入しようと検討する方もいるのではないでしょうか。

そんなときに困るのが、今まで使っていたアイテムの処分です。ゴミとして捨ててしまうこともできますが、それではもったいない!買取店で査定してもらえば、思わぬ金額で買い取ってもらえることもあります。

シックスパッドのおすすめ買取店と高額査定のコツをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

シックスパッドとは?

クリスティアーノ・ロナウドと共同開発したEMS


出典:MTG公式サイト

EMSとは、電気刺激によって筋肉トレーニングをサポートするものです。世の中にあるEMS機器にはさまざまな周波数が設定されていますが、その中からトレーニングに有効な周波数20Hzを発見したのが、京都大学・森谷名誉教授です。

シックスパッドは、この世界最高峰のEMS理論、痛みを解消するMTGの独自技術、さらに、クリスティアーノ・ロナウドのトレーニングメソッドから誕生しました。

効率的な筋力トレーニングができることから、老若男女問わず、アスリートから一般の人々まで、世界中で愛されているトレーニング・ギアです。

シックスパッドで肥満解消&健康な体をつくる

シックスパッドでできることは、筋力トレーニングだけではありません。

たとえば、脂肪と糖質を燃やす筋肉をつけることでメタボリックシンドローム(通称メタボ)を予防することができます。

また、筋肉の劣化を防ぐことで、年齢を重ねても転倒や骨折をしにくい体をつくることにも役立ちます。

シックスパッドおすすめ買取店

今や効率的に体を引き締められることで有名なシックスパッドですが、アスリートを広告の中心に据えていて、大変人気のあるトレーニングギアです。

シックスパッドも新しいモデルが次々と登場するので、新しいモデルを購入するための資金にするケースもあり、買取のニーズも高まっています。

シックスパッド買取のおすすめ店をこちらでご紹介いたします!

retro

シックスパッド買取おすすめ店retro
出典:retro.jp

ヴィトンやグッチ、シャネルなどブランドのバッグや財布の買取専門店として有名なretroですが、おしゃれなデザイン家電や最新技術を使った美容家電なども査定してもらえます。

シックスパッドも、もちろん査定対象アイテムのひとつ。鑑定歴10年を超えるスタッフが、専門知識やトレンドなどを踏まえて、的確な鑑定をしてくれます。

retroで高額買取してもらえる理由は、他の買取店にはない「委託販売」という仕組みで買い取っているから。

お客様の商品を預かり、retroが代理で販売して、実際に売れた金額の最大90%が返金されるので、通常の買取よりも高く買い取ってもらえることが多いようです。

シックスパッドの買取をretroへ依頼するにはこちら

ブックオフ


出典:ブックオフ

ブックオフでは、本だけではなくデジタル家電の買取も行なっています。買取方法は店頭のみですが、全国約600店舗のお店があるので、少し車を走らせれば見つかるという人が多いのではないでしょうか。

ブックオフの強みは、本社専門スタッフと店舗スタッフが連携して調査をして、買取価格を設定できること。

そのため地域に関係なく、その時の一番高値で買い取ってもらうことができます。

シックスパッドの買取をブックオフへ依頼するにはこちら

シックスパッドを高額買取してもらうコツ

すでに1回以上使用したシックスパッドでも、査定時に少し手を加えてあげるだけで、高く買い取ってもらえる可能性が高まります。

簡単にできることなので、できる範囲のことだけでもやってみていただければと思います。

きれいな状態にしておく


出典:東京女子ライフ!

ホコリや汗のシミなど、簡単に取れるような汚れでも、買取店によっては「清掃料金」として査定額から差し引かれてしまうことがあります。

シワにならないように保管をする、査定を出す前に水拭き&陰干ししておくだけで見た目がきれいになり、査定時の評価が大幅にアップします。

正常に動作するか調べておく


出典:出張専門大阪整体TAKAHASHI

家電製品は、「きちんと動くかどうか」が大きなポイントになります。査定に出す前にはかならず、電源を入れて動くかどうかを確認してください。なお、複数のモードがある場合には、すべて試しておきましょう。

なお、動かないシックスパッドは「ジャンク品」となり査定価格がつかないこともありますので、注意が必要です。

付属品はすべて一緒に査定に出す


出典:アラサーちゃんの美容ブログ

どんな商品を売る場合でも、購入時についていた付属品はかならず一緒に査定に出すようにしてください。

特にシックスパッドの場合は、専用のジェルシートが重要です。シートがあるかないかだけで、数千円もの差が出てしまうこともあります。使わないから、邪魔だからといって、捨ててしまわないようにしましょう。

後続品が出る前に売る


出典:The Asahi Shinbun GLOBE

ブランドのバッグでも家電でも、最新機種が一番人気が高く、高額買取してもらいやすい傾向にあります。「古いモデル」になってしまう前に、使わなくなったら早めに買取に出すのがおすすめです。

EMSのシーズン前を狙う

EMSは、筋肉を鍛えたり引き締めたりするために使うものです。つまり、肌を露出する季節の前に購入する人が多いということ。春から初夏にかけては、CMやテレビショッピングなどでも頻繁に宣伝し始めます。

そのタイミングであれば、型落ちでもいいから安く手に入れたいという人もたくさんいるため、買取価格がアップする可能性大です。

シックスパッドの偽物に注意!

人気商品であるシックスパッドは、偽物も多く出回っています。「アブズフィット」と「ボディフィット」の2つの商品に関しては、販売元であるMTGが2016年1月の時点でコピー商品があることを確認し、公式サイトで注意喚起を行っています。

製品本体はもちろん、パッケージや取扱説明書、付属品のすべてにおいて精巧につくられた悪質なコピーのため、見分けるのはほぼ不可能。さらに高い電圧を使っているため、健康被害につながる可能性もあるとのことです。

<正規品とコピー品の違い>

出典:MTG公式サイト

正規販売店で購入するのがベスト

正規品を購入するには、やはり正規販売店がベストです。どんなに評価の高いユーザーであってもネットオークションやフリマでは、信頼性が担保されません。

公式サイトの店舗一覧を確認するか、オンラインショップで購入するようにしてください。

なお中古品に関しても、できるだけ信頼できる買取専門店などから購入するようにするのがベストです。

まとめ

シックスパッドは人気商品ではありますが、新品だとかなり高額で、なかなか手が出ないという人もいます。そのため、少しでも安く購入したいという人が中古市場にも数多く存在します。

未使用品や未開封品であれば、かなりの高額買取が期待できますし、使用感のあるものであっても、アイテムによっては想像以上の高値がつく場合もあります。

「どうせ買い取ってもらえないだろう…」と考えて捨ててしまうのではなく、ぜひ一度、査定に出してみることをおすすめします。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるシックスパッドの無料査定実施中

お持ちのシックスパッドで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

シックスパッドを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるシックスパッドをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

シックスパッドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

SIXPADを無料LINE査定


シックスパッドを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。