最終更新日:

静岡のおすすめブランド買取店9選|高額買取のコツや宅配買取業者もご紹介

静岡 ブランド 買取

静岡でブランド品を売りたい、と思ってもどこで売るのがベストか、分からないですよね。

ブランド買取店によって、査定額や接客の対応が異なります。せっかく大切なブランド品を売るのであれば、後悔したくないところ。

そんな訳で、今回は静岡のおすすめブランド買取店を厳選してご紹介していきます。

ブランド買取店を選ぶ3つのポイント

ブランド品を売りたい時、どの業者に買い取ってもらうべきか迷っている方も多いと思います。

ここでは買取業者選びでチェックしておくべき3つのポイントについて解説します。

得意ジャンルやブランドをチェックする

ブランド品の買取額は決まっていないため、業者によってかなり異なります。

よく買取をしているアイテムや取り扱いが多いブランドについては、自然と知識や経験が豊富となるため適正価格で買取することができますが、取り扱いのないアイテムだとそうはいきません。

業者によって得意とするアイテムのジャンルやブランドが異なるため、すべての業者がどのアイテムでも適正な価格で査定できるとは限らないのです。

その買取業者が取り扱ったことのない商品を持ち込んでしまうと、相場よりもかなり低い金額で買い取られてしまう可能性が高いです。

なるべく高値で買取してもらうには、自分が売りたいアイテムやブランドについて正しい知識がある買取業者を選ぶ必要があります。

買取業者のホームページやSNSアカウントなどをチェックして、取り扱いの多いアイテム・ブランドを確認することをおすすめします。

買取実績をチェックする

買取業者の買取実績も、業者選びで必ずチェックすべきポイントです。

買取実績がどのくらいあるか、どんなアイテム・ブランドが多いか、そして最新の情報を更新しているかどうかもよく見てください。

買取実績が豊富だと、相場や人気のあるアイテムについての知識が豊富なため適正な価格で買い取ってもらえると期待できます。

ほとんどの買取業者は、ホームページやブログなどで買取実績を公表しています。買取実績を公表していない業者は、利用しない方がいいかもしれません。

買取前のLINE査定に対応しているか

査定については、その業者が「LINE査定」に対応しているかもチェックしてください。

ブランド買取の査定方法は、「店頭査定」「出張査定」「宅配査定」「メール査定」などいくつかありますが、一番おすすめなのは「LINE査定」です。

「店頭査定」や「出張査定」など対面での査定だと、査定額が思っていたより安くても、面倒になって諦めてしまうケースが多いのです。

目の前に査定担当の人がいると、プレッシャーに感じて断りにくく感じる人もいます。

店頭に行ったり、お店の人と合わずに査定できる「LINE査定」なら、そうしたプレッシャーを感じることもありません

ブランド買取業者の「retro.jp」なら、LINEの友達追加をして売りたいアイテムの写真を送るだけで買取金額を査定してもらえます。

LINE査定は数分で完了しますし、手数料・査定料もかからないので、まずは「LINE査定」を試してみるのがいいでしょう。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

静岡でおすすめのブランド買取店

多くの人で賑わっている分、さまざまなタイプのブランド品買取店が存在する静岡県。

今売りたいアイテムと相性のよいお店は一体どこ? おすすめの買取店をご紹介しますのでしっかりチェックするようにしておきましょう。

なんぼや

出典:なんぼや

全国展開している「なんぼや」グループは、納得の買取価格や良質なサービスで評判です。

1,000万円以上でも即日現金払いができ、ブランド品や貴金属のほか、骨董品や遺品、切手、洋服、食器など幅広いジャンルのアイテムを買取ってくれます。

店頭買取のほか、出張買取や宅配買取も行っていて、まとめて買取をお願いすると買取金額が数%アップすることも。LINE査定もあり、通常24時間以内、10:00〜21:00までの間であれば当日中に査定も行ってくれます。

ここ「なんぼや」静岡店は、JR静岡駅から御幸通りを歩いてすぐ、新静岡駅からもSHIZUOKA109を通り抜けてすぐのところにあり、アクセスしやすいのもポイント。

店舗情報 なんぼや 静岡店
住所 静岡県静岡市葵区御幸町7-1アオイヤビル1F
営業時間 11:00~19:00
その他店舗 なんぼや 浜松店
公式ホームページ https://nanboya.com/

買取大吉イトーヨーカドー

出典:買取大吉イトーヨーカドー静岡店

全国に286店舗展開する買取大吉。店舗買取のほか、郵送買取、出張買取にて、ルイ・ヴィトン、エルメス、グッチ、シャネルなどのブランド品をはじめ、貴金属、時計、切手、金券、記念コイン、古銭、カメラ、携帯電話、テレフォンカードも買い取ってくれます。

青と白を基調にした落ち着いたデザインの店内で、リラックスして査定に臨むことができます。イトーヨーカドーの1階にあるので、買い物に行ったついでに足を運んでみてはいかがでしょうか。

買取金額がアップするキャンペーンも定期的に行っているので、そちらもチェックを。

店舗情報 買取大吉 イトーヨーカドー静岡店
住所 静岡県静岡市駿河区曲金3-1-5イトーヨーカドー静岡店1階
営業時間 10:00~20:00
その他店舗 買取大吉浜松店
買取大吉 バロー磐田店
買取大吉 沼津イシバシプラザ店
買取大吉 アピタ富士吉原店
公式ホームページ http://www.kaitori-daikichi.jp/

いがや

出典:いがや

買取のほか、質預りサービスも展開しているいがや。手持ちのブランド品やジュエリーなどを預けて、お金を借りることができます。

対象カテゴリーは、ブランド品のほか、腕時計やライター、ジュエリー、金、プラチナ、電化製品、着物、毛皮など。

“まごころ査定”というサービスがあり、大事な思い出やエピソードがある場合は査定額が+αになることも。

ロゼシアター交差点南側のいきなり!ステーキの大通りを挟んで向かい側で、東海道本線富士駅から徒歩20分、東名高速道路富士ICから車で約10分、山神社バス停から徒歩3分のところにあります。

EVANS1001

出典:EVANS1001

静岡県で26年ものあいだ営業を行っているというEVANS1001。腕時計やジュアリーの買取が強みですが、ブランドもののバッグや洋服なども積極的に買い取ってくれます。

お店は東静岡駅から徒歩5分のところにあり、静岡市に1店舗のみ展開。

現在、ブランドもののバッグや財布を高額買取中です

店舗情報 EVANS1001
住所 静岡県静岡市駿河区池田225-1
営業時間 10:00〜19:00
その他店舗
公式ホームページ https://www.evans1001.com/

ますや質屋

出典:ますや質屋

JR東海道本線の安倍川駅より徒歩5分のところにあるますや質店は、金・プラチナ・宝石・ブランドバッグ・時計・高級呉服を専門として質入・買取・販売をしている質店です。

きめ細やかな女性スタッフの対応よいと評判。買取はもちろん、質屋としても機能しているので、商品を質に入れてお金を借りることができます。ちなみに手数料は1万円で1ヶ月700円。

店舗情報 ますや質店
住所 静岡市駿河区みずほ1-25-8
営業時間 平日 9:00~19:00
土・祝日 9:00~17:00
その他店舗
公式ホームページ http://www.masuya78.jp/

ネット宅配買取もおすすめ!

上記店舗の査定金額に満足しなかった方は、ネット宅配買取を行っている業者に連絡してみてはいかがでしょうか。サービスがしっかりしている業者は、予想以上に高く買い取ってくれることも。

retro.jp

宅配買取を積極的に行っており、遠方の方でも簡単にサービスを利用することができるretro.jp。宅配キットの送料も無料でLINE査定も行っているので、サービスを利用する前にこちらを試してみましょう。

買取対象品は、バッグ、靴、洋服、時計、ジュエリー、貴金属、シルバーアクセサリーのほか、カメラ、アンティークなど。

革製品類の汚れや焼け、シミ、キズ、靴のヘリ、洋服の黄ばみ、虫食い、ジュエリーのくすみ、メッキ剥がれのあるアイテムでも、積極的に買い取ってくれます。

都内の平均査定価格を分かっているため、地方より査定金額が高い場合も多々あります。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

BUYSELL

出典:BUYSELL

対応が早いと評判のBUYSELL。即日自宅への訪問も可能で、出張買取、宅配買取、持込買取と3つの買取方法で運営しています。

BUYSELL独自の取り組みとして、サービス内容について後から調査する“フォローコール”というものを行っており、サービスに対するプライドも感じられます。

電話相談も24時間対応しているので、思い立ったら連絡してみてはいかがでしょうか。

BUYSELL
TEL:0066-971-750-4761
URL:https://www.speed-kaitori.jp/

ラクーダ

出典:ラクーダ

複数の買取店と競い合い、納得の最高額での査定額をかなえてくれるとラクーダ。なんと買取額が他店より1円でも安い場合は即返却なんだそう。

手続きも速やかで、入金までがスピーディと人気です。買取は宅配、持込、訪問お預かり査定を対応。LINE査定も行っているのでぜひお試しを。

ブランドコンシェル

出典:ブランドコンシェル

ブランドコンシェルは、ブランド品・金・宝石・時計などの買取をしている業者です。

買取方法が多様で、店頭買取、出張買取、宅配買取に対応しており、買取品目も非常に幅広いです。

【ブランドコンシェルの買取品目】
ブランドバッグ・ブランド財布・ブランドジュエリー・時計・ブランドシューズ・ブランド食器・ブランドアパレル・毛皮・カメラ・ゴルフ用品・骨董品など

ブランドコンシェルには、「手ぶら買取」というユニークな買取方法もあります。

あらかじめ商品を配送して来店日時を予約しておき、手ぶらで来店して査定をしてもらう方法です。アイテムが多い場合や、買い物や仕事帰りなどに店舗に寄って査定してもらうのに便利な方法です。

「ブランド コンシェル松坂屋静岡店」は、百貨店の松坂屋内にあります。JR静岡駅北口から地下道を歩いて約3分の好立地で、雨の日でも来店しやすいです。

WEBサイトか電話で予約しておけば、待ち時間なしですぐに査定してもらえます。

店内の査定スペースはプライバシーに配慮した設計になっているので、人目が気にならないのも嬉しいポイントです。

ブランド品を高く売る3つのコツ

クローゼットの奥に眠っているあのバッグやあの洋服。もう着る機会がなさそうなこれらのアイテムを売りに出す際、どのようなお手入れをしておけばよいのでしょうか。また、日頃から気にかけて置くこととは?

きれいな状態にしておく

汚れは極力取っておくように! 新品に近いかたちじゃなくとも、こぎれいにしておくことで、査定金額が思ったよりも高くなることがあります。

汚れがあると、査定額が下がってしまうこともあるようです。使ってなくとも、定期的にメンテナンスしておくことをおすすめします。

シーズンを考える

売りに出す時期についてはよく考えるようにしましょう。オンタイムのものや、あと数ヶ月で着れそうなアイテムなどだと、査定額が上がる可能性も。

そのほか、購入時期が新しければ新しいほど、定価に近い価格での買取が期待できます。

事前に相場価格を調べる

楽天やヤフーオークションなどのネットのオークションサイトで、売りに出すアイテムの相場を事前に調べておくのも大切です。

万が一かなり低い査定額を出された際のキャンセルの目星になります。

付属品やタグを揃えておく

付属品がないと、たとえ新品の状態であっても査定額が下がってしまいます。購入時に付いていた箱やボタンもいきちんと保管しましょう。

特にギャランティーカード(保証書)の有無はかなり査定額に差が出てくるので、これはマストで取っておくように!

静岡買取のまとめ

気になる買取店は見つかりましたか? 静岡県に実店舗を持っていない業者でも、場合によっては高額で買い取ってくれる可能性があります。

自分のアンテナにひっかかったところへは、できるだけ幅広く査定を頼み、じっくりと検討してから、納得価格で売りに出すようにしましょう。

SNSでもご購読できます。