最終更新日:

仙台のおすすめブランド買取店6選|高額買取のコツや店選びのポイントを解説

仙台 買取

仙台でいらなくなったブランド物のバッグや財布を売る際、一体どのようなショップに頼むと、一番高く買い取ってくれるのでしょうか?

本記事では、仙台でおすすめのブランド品買取ショップや、日本トップクラスの高値で買い取ってくれるおすすめのネット宅配買取をご紹介します。

徐々に春めいてきた今日この頃。クローゼットの奥に眠っているいらなくなったバッグや洋服を売って、新しい季節を気分良く迎えましょう。

ブランド買取店を選ぶ3つのポイント

ブランド品を買い取ってもらいたいけれど、どのブランド買取業者に買い取ってもらうべきか悩んでいる方も多いと思います。

ここでは、ブランド買取業者選びで失敗しないためにチェックすべき3つのポイントをご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

得意ジャンルやブランドをチェックする

ブランド品を売るときは、買取業者選びがとても重要になってきます。ブランド品の買取額は、業者によってかなり変わるからです。

業者によって得意とするアイテム、正しい知識のあるジャンル・ブランドは違います。そのため、すべての業者がどのアイテムでも適正な価格で査定できるとは限らないのです。

正しい査定ができない業者に持ち込んでしまうと、相場よりもかなり安い価格で売ることになってしまいます。

どうせ売るならできるだけ高額で買取してもらいたいものです。そのためには、自分が売りたいアイテムやブランドについて正しい知識がある買取業者を選ぶ必要があるのです。

買取業者のホームページをチェックして、取り扱いの多いアイテムや買取強化をしているブランドを確認することをおすすめします。

買取実績をチェックする

ブランド買取業者を選ぶときは、必ずその業者の買取実績を確認しましょう。

買取実績とは、「これまでにどんなアイテムをいくらで買い取ったことがあるか」という実績です。

できれば複数の業者の買取実績を比較してみてください。そうすると相場がわかってきて、正しい価格で買取している業者を見分けられるようになります。

各業者のホームページには買取実績が掲載されているので、買取を依頼する前に必ず確認しましょう。

買取実績と合わせて、価格決定の根拠や基準について詳しい説明が記載されている業者は信頼できます。

買取前のLINE査定に対応しているか

最近はブランド買取業者のサービスも多様化しており、様々な査定方法に対応している業者が増えています。

ブランド買取業者を選ぶ際は、「LINE査定」に対応している業者を選ぶといいでしょう。

店舗を訪れて対面で査定してもらうと、査定額が思っていたより安くても、「納得いかないけど面倒だからもう売ってしまおう」と諦めてしまうケースが多いのです。

納得いかない価格で売ってしまうことを避けるためにおすすめなのが、スマホで査定だけできる「LINE査定」です。

ブランド買取業者の「retro.jp」なら、LINEの友達追加をして売りたいアイテムの写真を送るだけで買取金額を査定してもらえます。

LINE査定は数分で完了しますし、手数料・査定料もかかりません。店舗に行く前に、まずは「LINE査定」で価格を確かめてみてください。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

仙台のおすすめブランド品買取店6選

なんぼや


出典:なんぼや

全国に約62店舗ほど展開している「なんぼや」グループ。納得の買取価格や良質なサービスで評判の優良買取チェーン店です。

買取金額が1,000万円以上でも即日現金払いが可能(もちろん銀行口座への振込も可能!)な上、ブランド品や貴金属をはじめ、骨董品や遺品、切手、洋服、食器など幅広いジャンルのアイテムを買取ってくれるのも魅力。

店頭買取のほか、出張買取や宅配買取も行っているので、自分にあった方法を利用しましょう。

まとめての買取をお願いすると買取金額が数%アップすることもあります。LINE査定も行っており、通常24時間以内、10:00〜21:00までの間であれば当日中に査定も行ってくれます。

傷や汚れの付いた訳あり品の買取も積極的に行っているようなので、他の店舗で査定に通らなかったアイテムも一度相談してみてはいかがでしょう。

今回ご紹介する 「なんぼや」仙台クリスロード店は、JR仙台駅やJRあおば通駅から徒歩圏内のところにあります。アーケード内にあるので、雨の日でも安心して荷物を運ぶことが可能。おしゃれで洗練された店内で、丁寧な接客のコンシェルジュさんがすみやかに査定を行ってくれ、査定を待っている間はお菓子と飲み物の無料サービスを利用することができます。

毎月お得なキャンペーンを行っているようなので、一度電話で問い合わせてから足を運ぶといいかもしれません。

店舗情報 「なんぼや」仙台クリスロード店
住所 宮城県仙台市青葉区中央2-3-21イブブリアンビル 2F
営業時間 11:00~19:00
その他店舗
公式ホームページ https://nanboya.com/

BRAND JACK


出典:BRAND JACK

2000年に創業したBRAND JACK。初めて買取・質入を利用した人の7割以上がリピーターになる、地元の人々から愛される人気買取ショップです。

最短5分のスピード無料査定や、キズや壊れものでも修理費用を査定額に還元。30年前に買って今はもうボロボロになってしまったバッグやキズついた腕時計など、キズ、壊れものも幅広く買い取ってくれるそうなので、クローゼットに眠っているあのアイテムをこの機会に査定に出してみてはいかがでしょう。

ちなみに現在、バブル時代のヴィンテージブランド品の相場が高騰しており積極買取中です。

メールでの無料査定も行っているので店頭に足を運ぶ前にこちらの利用をオススメします。相談のみの受付も行っているそうなので気軽に連絡してみてください。

店舗情報 BRAND JACK 仙台駅東口店
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-11
営業時間 10:00〜19:00
その他店舗 BRAND JACK 仙台駅前ロフト店
BRAND JACK 仙台泉中央店
公式ホームページ https://www.brandrecycle.jp/

鴫原質店


出典:鴫原質店

創業1951年。安心と信頼の質屋として、仙台のブランド買取ショップの中でも一番古くからある鴫原質店。

ATF 全国質屋ブランド品協会認定店で、GIA(米国宝石学会)G.Gの鑑定士が在籍しており、鑑定のプロとして国税を始め県内市町村の官公庁オークションの査定、アドバイス等の行政協力も行っているなど、とっても信頼できるショップです。

東京、大阪をはじめ日本各地の業者間オークションに積極的に参加していて、最新の相場価格で値付けを行ってくれます。

クイックセブン・サービス (Quick Seven)を導入しており、査定も速やか。無料のLINE査定も行っているので、ショップに足を運ぶ前に試してみるのもオススメです。また、サイトには金・プラチナの買取価格も日替わりで公開しています。売りに出す前にぜひチェックしてみてください。

店舗情報 鴫原質店
住所 宮城県仙台市若林区二軒茶屋1-1
営業時間 10:00~19:00
その他店舗
公式ホームページ https://www.shigihara.co.jp/

ブランドオール


出典:ブランドオール

宮城県内に5店舗あるブランドオール。今回ご紹介するブランドオール 仙台一番町店は、仙台駅から徒歩20分のところにあり、仙台市内または店舗よりおおむね20km圏内の場所への出張買取を行っている地域密着型のショップです。

買取対象アイテムはブランド品はもちろん、貴金属、金券、腕時計など。ブランド品の中でも、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)、CHANEL(シャネル)、GUCCI(グッチ)、HERMES(エルメス)は積極的に高額買取を行っています。

こちらもLINE査定を行っているので、ショップに足を運ぶ前に利用してみましょう。またネットチラシにて、ショップで品薄のブランド品や貴金属を高く買取する告知も行っているそうなので、ぜひチェックしてみてください。

店舗情報 ブランドオール 仙台一番町店
住所 宮城県仙台市宮城県仙台市青葉区一番町4丁目4-1
営業時間 10:00~19:00
その他店舗
公式ホームページ https://brandall.jp/

買取専門店 万代

出典:買取専門店 万代 

買取専門店 万代は、ブランドバッグ・ブランド時計・ブランドジュエリーなどの買取をしている業者です。

ブランドアイテム以外にも、金券・貴金属・お酒なども取り扱っています。デザインが古くなったバッグや片方だけのピアスなども査定可能です。

ロレックス・オメガ・カルティエ・ブルガリ・IWC・パネライなど、高級時計の修理も受け付けています。

店舗は、仙台に2店舗と北海道札幌に1店舗あります。「万代 一番町店」は仙台三越近く、「万代 仙台長町南店」は長町ザ・モール目の前で駐車場もあります。

店頭買取だけでなく、出張買取や宅配買取も受け付けています。宮城県内は一部の地域を除いて、出張料は無料です。

買取専門店 万代は、TwitterやInstagramで買取実績の情報を日々更新しているので、アカウントをフォローしておくといいかもしれません。

店舗情報 万代 一番町店
住所 仙台市青葉区一番町4丁目5-16
営業時間 10:00~19:00
その他店舗 万代 仙台長町南店
公式ホームページ http://halfprice.co.jp/brand/

retro.jp

仙台で買取店をお探しの方でも、ネット宅配買取も行っているretro.jpを利用してみるのはいかがでしょうか。

本社は渋谷の表参道にあるのですが、宅配買取を積極的に行っており、遠方にお住いの方でも簡単にサービスを利用することができます。もちろん、宅配キットの送料も無料。LINE査定も行っているので、サービスを利用する前にこちらを試してみるのもオススメです。

買取対象アイテムは、ブランドバッグ、ブランドの靴、ブランドの洋服、ブランドの時計、ブランドのジュエリー、貴金属、シルバーアクセサリー、カメラ、アンティークと幅広く対応。

革製品類の汚れや焼け、シミ、キズ、靴のヘリ、洋服の黄ばみ、虫食い、ジュエリーのくすみ、メッキ剥がれのあるアイテムも積極的に買い取ってくれます。

都内の買取業者のため、地方より査定金額が高い「東京相場」で買取を行っているので少しでも高く買取って欲しい場合はおすすめです。送料、査定料すべて無料です。

口コミでの評判もよく、安心して利用できるところも魅力です。詳しくはサイトをチェックしてみてください。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

店舗情報 retro.jp
住所 東京都渋谷区渋谷2-1-12 VORT AOYAMA2 6階
営業時間 10:00〜18:00
その他店舗
公式ホームページ https://itaku.retro.jp/

ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ブランド品を高く売るコツ

1. できるだけキレイに

自分で落とせる範囲の汚れがあれば、取っておきましょう。できるだけ新品に近い形にしておくことで、査定額も思ったよりも高くなることがあります。

逆に汚れがひどいと、予想よりかなり低い査定額になることも。

2. 付属品を揃えておく

付属品がないと、たとえ新品の状態でも査定額が下がってしまいます。買った時に付属していた箱や袋も取っておくようにしましょう。

3. シーズンを考える

オンタイムのシーズンで売れるようなものを出すと、査定額がより高くなることがあります。また、アイテムが新しければ新しいほど、定価に近い価格で買い取ってくれることも。

いらないと思ったら、すぐ行動に移すようにしましょう。

4. 売りたいアイテムの相場を調べる

売ろうと思っているアイテムについて、事前にネットのオークションサイト(楽天、ヤフーオークションなど)でどれぐらいの値段でやりとりされているか調べておきましょう。

査定の際、納得いかなかった場合の交渉やキャンセルの目星となるはずです。

まとめ

仙台だけでも、さまざまなブランド品買取ショップがあります。気になるショップに気軽に問い合わせをしてみて、自分にあったところを利用するようにしましょう。

また、ショップによってキャンペーンを行っているところもあるので、そちらもぜひお見逃しないように。

思い出のアイテムを納得の行くかたちで買取してもらえるよう、いろいろ試してみてください。

LINEで写真を送るだけ!仙台にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに仙台にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場の無料LINE査定へ


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。