最終更新日:

相模原のおすすめ買取店5選!高価買取のコツもご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

神奈川県の相模原市にも評判がいいブランド買取店いくつかあります。

今回は、その中からネット上で特に評価が高いお店を4店舗ご紹介すると同時に買取店を探すポイントや高価買取のコツも併せてご紹介します。

相模原のブランド買取店5選

ここからは相模原にある買取店を5つピックアップし、ご紹介致します。

ブランド風月 【橋本駅前店】


出典:ブランド風月 橋本駅前店

ブランド風月は東京近郊の都市を中心に展開しているブランド買取店です。

気持ちのいい「おもてなし」とスピーディーな査定が好評の理由です。

ブランドやジュエリーなどといった高級品からお酒や骨董品の買取まで、幅広く行っております。

橋本駅前店は橋本駅北口から徒歩約2分の好立地なところに店舗があり、アクセスが便利です。

メール査定やLINE査定なども行っているので気軽にご利用ください。

ブランド風月のHPはコチラ

黒船 【相模原店】


出典:黒船 相模原店

黒船は、神奈川県で展開しているブランド買取店です。

ブランド品、アパレル、ジュエリーの販売買取は地域No.1と言われています。

毎日夜21時まで営業しているため、仕事帰りなどに気軽に立ち寄ることができます。

店内もキレイで、初めてご利用の方でも安心できます。

ご自宅に眠っているお品物がございましたら是非お問い合わせください。

黒船のHPはコチラ

おたからや【相模原店】


おたからや 相模原店

おたからやは全国出店数No.1といわれているブランド買取店です。

首都圏を始め、さまざまなエリアに店舗を展開しています。

独自の販売ルートを持っていることや、メンテナンスなどを自社完結でおこなっているので高額買取が可能です。

また、豊富な品目の買取にも対応しています。

相模原店は、相模原駅南口のからバスに乗り、日金沢上バス停で下車した徒歩2分のところにあります。

営業時間は9:00〜19:00で、定休日はありません。

年中無休で営業しているので便利です。

不要になったお品物がありましたら、是非お持ちになってみてください。

まずは気軽にご相談ください。

おたからやのHPはコチラ

ネオスタンダード【相模大野店】


出典:ネオンンスタンダード 相模大野店

ネオスタンダードは、都内直営数No.1を誇るブランド買取店です。

買取実績が150万点ある人気店です。

さまざまな研修を経たプロの鑑定士が多数在籍しているので、安心してご利用できます。

相模大野店の営業時間は11:00〜18:00です。年中無休なのでいつでもご利用できます。

LINE査定も行っているので気軽にご相談ください。

ネオスタンダードのHPはコチラ

相模原でも使えるネット宅配買取: retro

retro

retroでは宅配買取を行っており相模原にお住いの方でも東京相場で買取をすることが可能です。

送料無料の宅配キットを送ってくれるので、売りたいものを送るだけで簡単に査定してくれます。

また、店舗を持たずその分の固定費用がかからないため、買取価格に反映することができ他のお店よりも高い価格を提示することが可能です。

また丁寧な対応でお客様からの評価も高く、安心してご利用できます。

無料LINE査定をしてみる

retroのHPはコチラ


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ブランドの買取方法

ブランド品の買取方法は、実店舗で直接対応を行う「店頭買取」とインターネットなどで依頼を行う「宅配買取」、ご自宅などご希望の場所へ買取業者が伺う「出張買取」、買取は行わずに預けて販売をしてもらう「委託販売」の3種類ございます。

お住まいの地域や生活スタイルに合わせて買取方法をお選び下さい。

相模原で買取店を探すときのポイント

首都圏を始め、日本各地には様々な買取店が存在します。

お店が多いことは、一見選択肢が多くて便利のように思えますが、どの買取店に依頼するか迷ってしまうこともあります。

インターネットには似たような情報を掲載しているサイトも多く、参考にならないこともあります。

相模原で良い買取店を探すときのポイントとしては、多くのサイトの評価や口コミを参考にすることをお勧めします。

色んなサイトを比較して、評判がいいところに査定してもらいましょう!

また、電車での移動が比較的多い相模原では、駅近でアクセスが便利なお店を利用することもオススメです。

お店によって、高額で買取できる品物も異なってくるので、その店の得意分野を見極めながらお店を探してみて下さい。

より高価で買い取ってもらうコツとは?

より高額で品物を買い取ってもらうためにはいくつかのコツがあります。

ここからは、高価買取を可能にするポイントをご紹介致します。

是非、参考にしてみて下さい。

日頃からメンテナンスする


まず、高価で品物を買い取ってもらうためには綺麗な状態にしておくことが大事です。

当然ですが、品物が綺麗なほうが高く売れやすいです。

逆に汚れていると予想以上に査定額が下がってしまう可能性があります。

かといって、品物を無理矢理拭いたりすると傷がついてしまったり、色が剥がれ落ちたりしまうことにも繋がるので、ご自身で落とせる範囲の汚れを落としてから査定してもらいましょう。

バッグのシワは日頃から新聞紙を詰めて伸ばし、革製品はクリームで磨いてできるだけ新品に近い状態にしておくことをオススメします。

付属品を保管する

メルカリ 売れすもの ダウン

バッグに付いているストラップや貴金属、それから箱や保存袋、ギャランティーカードなどといった付属品は失くさずに保管しておきましょう。

なぜかというと、商品の付属品がない場合は購入時の完全な状態ではなくなってしまい、商品として欠けていることになってしまうので、買取価格が下がってしまうことがあります。

例えば、バッグや衣類についているストラップやベルトのような付属品は、有るのと無いのでは、大きく買取値段が異なってくる可能性があります。

失くさないように日頃から大切に取り扱いましょう。

また、購入時のレシートも場合によっては高価査定に繋がる可能性があるので、出来ればとっておきましょう。

早めに売る

購入時から期間が短い方が、新品に近く状態も綺麗なので高額で買い取ってもらえる可能性が高まります。

また、ブランド品はシーズンやトレンドによって価値が高くなるもの、人気なものが大きく変わってきます。ですので、購入してからの期間が長くなってしまうほど、トレンドではなくなり、人気が下がってしまうことがあります。

そうなってしまうと、買取価格も下がってしまうので、いらなくなったものや「これもう使わないだろうな…」と思ったものは出来るだけ早く売りましょう。

相模原のプチ情報

相模原には、県立相模原公園や相模原市立麻溝公園など、自然に触れ合える公園が多いです。

横浜水道道や奥相模湖のような観光名所もあるため、旅行先として検討してみる価値は充分ある思います。

美しい自然を楽しむために足を運んでみてはいかがでしょうか?

相模原ブランド買取のまとめ

いかがでしたか?

相模原には高価買取で評判のお店が多数存在していることが、おわかりになっていただけたのではないでしょうか?

相模原で高価買取店をお探しの際には、本記事を参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!相模原にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに相模原にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。