最終更新日:

リファの買取相場価格と高額査定でおすすめのリファ買取店3選

リファの買取相場とおすすめ買取店について
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

リファは、基礎化粧品できめ細やかな肌をつくるだけでなく、表情美を追求したり、肌に必要な成分をめぐらせる「めぐりケア」を行うことをモットーとしており、複合的にケアすることで、リファが理想とする健康的で美しい肌に近づこうとするブランドです。

美容アイテムとして人気のリファですが、中古を買取してもらう場合はどのくらいの価値があるのでしょうか。

リファの買取について、買取相場価格やおすすめの買取店、より高額に買取をしてもらうためのポイントを中心にご案内します。

リファ買取のおすすめ高額査定店3選

リファ買取のおすすめ店1:retro.jp

retroで商品を売るには、「買取」と「委託販売」の2つの方法があります。

買取は、商品を査定してその場で買取価格を提示し、合意すればすぐに支払いを行ってもらうことができます。すぐにお金に換えたい人にとっては便利ですが、いくらで売れるかわからないものを査定するため、比較的安くなってしまいがちというデメリットもあります。

一方で委託販売は、お客さまから商品を預かって、お客さまの代わりに販売するという方法のことです。入金は売れてからになりますが、売れた金額に対して70%~90%が返金され、平均して買取よりも高額で売れる可能性が高いです。

なおLINE査定では、買取と委託販売の場合の両方の査定金額を提示することが可能です。委託販売で売れ行きが悪い場合には買取に変更することもできますので、状況に合わせて使い分けるのがおすすめです。

retroの無料LINE査定に申し込む

リファの買取をretroに依頼する

リファ買取のおすすめ店2:TOKAI


出典:https://www.tokai-kaitori.com/

年間買取実績が15万点を超えるTOKAIでもリファの買取を積極的に行っています。

買取のポイントは、本体の傷や汚れなどを含めた状態、付属品の有無、使用感があるかどうかなど基本的な部分が重要です。

しかし、店舗で金額査定を受け買取をしてもらう場合には、細部までプロが確認して値段を付けるので、本当に良いものには高額の査定金額が提示されます。

また、リファカラットでは、重要な微弱電流の「マイクロカレント」が流れていなければ、買取ができないとのこと。しかしそれだけきっちりと確認をしてもらい、買い取ってもらえた時には十分な金額になるでしょう。

近くの店舗に行くことができない場合には、買取査定フォームや、LINE査定でどこからでもアクセスすることができ、査定に出すことができます。

リファの買取をTOKAIに依頼する

リファの買取をTOKAIのLINE査定で依頼する

リファ買取のおすすめ店3:Refun smiling share


出典:ReFun

リファンでは、リファの代表的なりファカラットのほか、リファの美容機器を積極的に高額で買取を実施しています。リファンにおいてリファは特別強化ブランドに指定されており、全国から高額で買取できる商品を探しています。

LINE査定などインターネットのみで査定を行ってもらえるほか、概算メール査定、電話査定など、どこに住んでいても豊富な方法で査定を実施しているのが魅力です。

全国どこでも宅配買取は無料で実施しており、商品が到着したその日に査定結果をご連絡いただけるというスピード感も魅力的です。

インターネットから、概算査定で売値をチェックすることができ、買取価格や査定金額を予想することができます。もちろん、品質が良ければ概算よりも高く査定が付くこともありますし、逆もしかりで、商品の状態が悪いほど査定金額は低くなります。

リファの買取をRefunに依頼する

リファの買取相場価格

独自の美容ケアを確立しているリファですが、どのくらいの値段で買い取ってもらえるのでしょうか?

定番から最新のものまで、リファカラットの人気アイテムの買取相場を調べました。

*相場は、比較的きれいな状態のAランク、付属品ありの買取価格を提示しています

リファカラット フェイス

主にフェイスラインに使用するリファカラットです。

本体のほかに、外箱や巾着、グリーンクロスなど購入時のものをひととおり揃えましょう。


出典:SUPR

買取価格相場:8,000円〜10,000円
定価:21,450円

リファカラット レイ

エステティシャンによるテクニックを、リファカラットのローラーで実現できるのがリファカラットレイ。

気になるフェイスラインはもちろんのこと、腕やふくらはぎなどボディ全体にも使用できるスグレモノです。


出典:SUPR

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:29,480円

リファアクティブ ディジット

人の手でケアするようなやわらかい印象のローラーです。表情筋にアプローチして顔を引き締め、フェイスアップします。

リファカラット同様、微弱電流の「マイクロカレント」も流れる仕様のものです。


出典:MTG

買取価格相場:3,000円〜5,000円
定価:20,680円

リファアクティブ

フェイスにも使用することができますが、腕や太もも、お腹周りなど気になるボディラインに使用するのがおすすめされています。

身体の太い部分にもしっかりと加圧され、マッサージを受けているような感覚が味わえるローラーです。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜8,000円
定価:35,200円

リファミスト

純度99%の炭酸水を肌に届けるミストユニットです。

肌の内側から輝き、いきいきとした肌へと導くために作られたのが炭酸スキンケアです。炭酸をより効果的に肌に届ける方法を追求した商品がリファのミストユニットです。

バリア機能をサポートすることで、ダメージを受けにくい肌をつくることができます。炭酸ガスカートリッジも販売されており、長期にわたって使用することができます。


出典:ReFa

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:37,400円

リファカッサレイ

リファカラットとは別に、カッサの商品も展開しています。

すくい上げてつまみ流すことで美しいフェイスラインを手に入れる新習慣を提案しています。顔の下から筋膜にそってしっかりとすくい上げることができ、フェイスアップを実現することが可能です。


出典:ReFa

買取価格相場:3,000円〜8,000円
定価:26,180円

リファグレイス

頭皮から美しさを出すための頭皮ケアラインとして展開されているのが、リファグレイスです。頭皮ケアでも、プロの手わざを施されているような感覚になることができます。

シリコン仕様で頭皮に負担をかけずに、ちょうどよい圧力なのがやみつきになります。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:32,780円

リファクリア

洗う度に肌にうるおいを与えることができる美容液洗顔を実現しているのがリファクリアです。決めが細やかでもってりと重量感のある泡をつくることが、美しく艶のある肌の実現に役立ちます。

肌荒れや毛穴汚れに悩んでいる方も、このリファアクアでよりきれいな肌を目指すことができます。


出典:MTG

買取価格相場:3,000円〜8,000円
定価:29,480円

リファダブルレイ

フェイスラインを整えることが出来ます。

3Dシンメトリックアプローチによって左右対称にケアをすることができ美しいフェイスラインを保ちます。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:31,680円

リファカラットレイ

各部位に使用可能な万能アイテム。

ソーラーパネルから光を取り込むことで、美肌効果に有効とされている微弱電流(マイクロカレント)を多く発生させることができます。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:34,980円

リファボディエクストリーム

全身に使用可能な万能アイテム。

ローラーが8つ付いているので太ももなどの大きな部位でも効果的に磨き上げることができます。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:69,300円

リファボディエクストリーム

全身に使用可能な万能アイテム。

ローラーが8つ付いているので太ももなどの大きな部位でも効果的に磨き上げることができます。


出典:MTG

買取価格相場:12,000円〜18,000円
定価:69,300円

リファプロ

多岐にわたる部位に使用可能な万能アイテム。

ローラーの幅が広いため広範囲のお肌を引き締め、整えてくれます。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:26,180円

リファアイスタイル

手軽にお肌をケアできるアイテム。

タッピングの動きで肌のキメを整える効果があります。


出典:MTG

買取価格相場:1,000円〜3,000円
定価:16,500円

リファリズム

顔のこりをケアできるアイテム。

突起の刺激が心地よくコリをほぐし、美しい表情へ整えるフェイス専用ローラーです。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜8,000円
定価:31,680円

リファファインバブル&リファスウィングリングセット

シャワーヘッドとブラシのセットアイテム。

ファインバブルシャワーで毛穴の洗浄をし、ブラシで汚れを書きだす頭皮ケアに効果のあるセットです。


出典:MTG

買取価格相場:3,000円〜6,000円
定価:25,960円

リファグレイス ヘッドカッサ

頭皮の引き締め効果が期待できるアイテム。

まるでヘッドスパニストに施術されているかのような感覚で、頭皮ケアが出来ます。


出典:MTG

買取価格相場:1,000円〜3,000円
定価:9,680円

リファエグゼフォーメン

男性用のお肌ケアアイテム。

男性の硬い皮膚にもフィットする設計になっていて、たるみのない端整な顔つきや表情及び全身のケアに効果的です。


出典:MTG

買取価格相場:3,000円〜6,000円
定価:26,180円

リファプレミアム

24kでコーティングされたゴージャスアイテム。

仕様はもちろんのこと見た目にも洗練されたデザインとなっているので、インテリアとしても活用できます。


出典:MTG

買取価格相場:12,000円〜20,000円
定価:143,000円

リファリュクス

ローラー部分にプラチナコーティングがなされたゴージャスアイテム。

ローラーの形状も通常とは違い洗練されています。ハンドルにはクロコダイルレザーを使用しより高級感がが増したアイテムです。


出典:MTG

買取価格相場:12,000円〜20,000円
定価:143,000円

リファ買取で高額に売るための4つのコツ

リファの買取で少しでも高額な査定をしてもらうにはどのようなことをしたほうが良いのでしょうか。

高額査定のコツ4つをご案内しますので、参考にしてみてください。

リファ高額買取のコツ1:付属品はすべてそろえておく

必要な付属品はすべて揃えておくことが、高価で売るための第一歩です。

それぞれ付属品の状態も金額に影響しますので、購入当時には売却する予定がなくても、十分に意識してきれいな状態でとっておくほうが良いでしょう。

いずれ再び人の手に渡る商品であることを意識して、可能なかぎり新品な状態に近づけることが、高く売ることにつながります。

取扱説明書などの必要な書類はもちろんのこと、商品の入っていたケースや、ショップの袋など細かいものまで揃えて残しておきましょう。逆に、必要な付属品がない場合は、査定額が大幅に下がってしまうきっかけとなります。十分に注意しておきましょう。

リファ高額買取のコツ2:日頃から自分で手入れをする

誰もが、中古であるとわかっていてもよりきれいな状態で、新品に近いような商品が欲しいものです。

このような買い手のニーズに合わせて、きれいな状態で売却したほうが査定額は高くなります。

多数あるリファの中でも、リファカラットなど多くの美容機器は直接肌に触れるものでもありますので、使用済のまま買取査定に出してしまうのではなく、一通り拭いてきれいにするようにしましょう。

リファカラットは防水効果がありますので、必要に応じて水洗いをするのも良いかもしれません。その際は使用上の注意をよく読み、正しい用法で行いましょう。商品をキレイにする過程で不良状態を起こしてしまっては、元も子もありません。

とくにきれいな状態で出品できた場合は、買取業者が行うクリーニング代金などを省くことができ、その分が査定額にプラスされることがあります。まずは第一印象でキレイだと感じさせる程度には掃除をして手入れをしてから査定に出しましょう。

リファ高額買取のコツ3:新モデルは迷わず早めに売る


出典:ReFa

同じ用な効果が見込める商品でも、年々あたらしいシリーズやモデルが販売されたりします。当然、古いシリーズよりは新しい商品のほうが価値が高く、高価になりやすいものです。

リファの美容機器を購入してみたものの、売却を考えるという際には、新しいものは新しいうちに思い切って査定に出すのが良いでしょう。

考える時間を設け、しばらく自宅で保管してしまうと、その分品質が落ちたり、型が古くなったりして希望の査定価格を付けてもらうことが難しくなります。

高価な買い物で、手放して良いのか迷ってしまう気持ちもあるかもしれませんが、使わないなら、早めに売ってしまうというのが自分にとってもメリットが大きいです。

リファ高額買取のコツ4:保証書もお忘れなく

リファの商品を売りたいと考えている方は、まず第一に保証書があるかどうかを確認してください。保証書にはシリアルナンバーが添付されており、このナンバーがリファの本物の商品であることを証明します。

この保証書がなければ、正規品であるかどうかの判断ができず、査定価格が下がってしまうどころか、買取を行ってもらえないと考えるのが良いでしょう。

偽物も多く出回っている可能性がありますので、正規品であることを証明できる保証書は必須です。付属品をすべて揃えることと合わせて、保証書もお忘れなく。

リファ買取のまとめ

リファの買取について、買取相場価格やおすすめの買取店をご紹介させていただきました。

少しでも高く買取をしてもらったほうが良いと思いますので、コツをご参考にしていただき納得のいく価格で売ることが出来るようにしましょう。

新モデルや新シリーズの製品の登場も早く、買取のタイミングを逃してしまうと、査定価格が大幅にダウンしてしまう可能性もあります。また、肌に触れるものであるため、清潔感も重要です。

日頃から商品をキレイに保てるようこまめに手入れを行い、使わなくなった商品は、早めに査定に出すように心がけてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古品買取専門業者retroによるリファ(ReFa)の無料査定実施中

お持ちのリファ(ReFa)で最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

リファ(ReFa)を売りたいと思ったら、中古品買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるリファ(ReFa)をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

リファ(ReFa)を売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像送るだけ!リファを無料LINE査定


リファ(ReFa)を無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。