最終更新日:

リファカラットの買取価格相場と高く売るならこのおすすめリファカラット買取店3選へ

リファの買取相場とおすすめ買取店について

リファは、基礎化粧品できめ細やかな肌をつくるだけでなく、表情美を追求したり、肌に必要な成分をめぐらせる「めぐりケア」を行うことをモットーとしており、複合的にケアすることで、リファが理想とする健康的で美しい肌に近づこうとするブランドです。

美容アイテムとして人気のリファですが、中古を買取してもらう場合はどのくらいの価値があるのでしょうか。

リファの買取について、買取相場価格やおすすめの買取店、より高額に買取をしてもらうためのポイントを中心にご案内します。

リファカラットのおすすめ買取店

TOKAI


出典:https://www.tokai-kaitori.com/

年間買取実績が15万点を超えるTOKAIでもリファの買取を積極的に行っています。

買取のポイントは、本体の傷や汚れなどを含めた状態、付属品の有無、使用感があるかどうかなど基本的な部分が重要です。

しかし、店舗で金額査定を受け買取をしてもらう場合には、細部までプロが確認して値段を付けるので、本当に良いものには高額の査定金額が提示されます。

また、リファカラットでは、重要な微弱電流の「マイクロカレント」が流れていなければ、買取ができないとのこと。しかしそれだけきっちりと確認をしてもらい、買い取ってもらえた時には十分な金額になるでしょう。

近くの店舗に行くことができない場合には、買取査定フォームや、LINE査定でどこからでもアクセスすることができ、査定に出すことができます。

リファの買取をTOKAIに依頼する

リファの買取をTOKAIのLINE査定で依頼する

Refun smiling share


出典:ReFun

リファンでは、リファの代表的なりファカラットのほか、リファの美容機器を積極的に高額で買取を実施しています。リファンにおいてリファは特別強化ブランドに指定されており、全国から高額で買取できる商品を探しています。

LINE査定などインターネットのみで査定を行ってもらえるほか、概算メール査定、電話査定など、どこに住んでいても豊富な方法で査定を実施しているのが魅力です。

全国どこでも宅配買取は無料で実施しており、商品が到着したその日に査定結果をご連絡いただけるというスピード感も魅力的です。

インターネットから、概算査定で売値をチェックすることができ、買取価格や査定金額を予想することができます。もちろん、品質が良ければ概算よりも高く査定が付くこともありますし、逆もしかりで、商品の状態が悪いほど査定金額は低くなります。

リファの買取をRefunに依頼する

リファカラットの買取相場価格

独自の美容ケアを確立しているリファですが、どのくらいの値段で買い取ってもらえるのでしょうか?

定番から最新のものまで、リファカラットの人気アイテムの買取相場を調べました。

*相場は、比較的きれいな状態のAランク、付属品ありの買取価格を提示しています

リファカラット フェイス

主にフェイスラインに使用するリファカラットです。

本体のほかに、外箱や巾着、グリーンクロスなど購入時のものをひととおり揃えましょう。


出典:SUPR

買取価格相場:8,000円〜10,000円
定価:21,450円

リファカラット レイ

エステティシャンによるテクニックを、リファカラットのローラーで実現できるのがリファカラットレイ。

気になるフェイスラインはもちろんのこと、腕やふくらはぎなどボディ全体にも使用できるスグレモノです。


出典:SUPR

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:29,480円

リファアクティブ ディジット

人の手でケアするようなやわらかい印象のローラーです。表情筋にアプローチして顔を引き締め、フェイスアップします。

リファカラット同様、微弱電流の「マイクロカレント」も流れる仕様のものです。


出典:MTG

買取価格相場:3,000円〜5,000円
定価:20,680円

リファアクティブ

フェイスにも使用することができますが、腕や太もも、お腹周りなど気になるボディラインに使用するのがおすすめされています。

身体の太い部分にもしっかりと加圧され、マッサージを受けているような感覚が味わえるローラーです。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜8,000円
定価:35,200円

リファミスト

純度99%の炭酸水を肌に届けるミストユニットです。

肌の内側から輝き、いきいきとした肌へと導くために作られたのが炭酸スキンケアです。炭酸をより効果的に肌に届ける方法を追求した商品がリファのミストユニットです。

バリア機能をサポートすることで、ダメージを受けにくい肌をつくることができます。炭酸ガスカートリッジも販売されており、長期にわたって使用することができます。


出典:ReFa

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:37,400円

リファカッサレイ

リファカラットとは別に、カッサの商品も展開しています。

すくい上げてつまみ流すことで美しいフェイスラインを手に入れる新習慣を提案しています。顔の下から筋膜にそってしっかりとすくい上げることができ、フェイスアップを実現することが可能です。


出典:ReFa

買取価格相場:3,000円〜8,000円
定価:26,180円

リファグレイス

頭皮から美しさを出すための頭皮ケアラインとして展開されているのが、リファグレイスです。頭皮ケアでも、プロの手わざを施されているような感覚になることができます。

シリコン仕様で頭皮に負担をかけずに、ちょうどよい圧力なのがやみつきになります。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:32,780円

リファクリア

洗う度に肌にうるおいを与えることができる美容液洗顔を実現しているのがリファクリアです。決めが細やかでもってりと重量感のある泡をつくることが、美しく艶のある肌の実現に役立ちます。

肌荒れや毛穴汚れに悩んでいる方も、このリファアクアでよりきれいな肌を目指すことができます。


出典:MTG

買取価格相場:3,000円〜8,000円
定価:29,480円

リファダブルレイ

フェイスラインを整えることが出来ます。

3Dシンメトリックアプローチによって左右対称にケアをすることができ美しいフェイスラインを保ちます。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:31,680円

リファカラットレイ

各部位に使用可能な万能アイテム。

ソーラーパネルから光を取り込むことで、美肌効果に有効とされている微弱電流(マイクロカレント)を多く発生させることができます。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:34,980円

リファボディエクストリーム

全身に使用可能な万能アイテム。

ローラーが8つ付いているので太ももなどの大きな部位でも効果的に磨き上げることができます。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:69,300円

リファボディエクストリーム

全身に使用可能な万能アイテム。

ローラーが8つ付いているので太ももなどの大きな部位でも効果的に磨き上げることができます。


出典:MTG

買取価格相場:12,000円〜18,000円
定価:69,300円

リファプロ

多岐にわたる部位に使用可能な万能アイテム。

ローラーの幅が広いため広範囲のお肌を引き締め、整えてくれます。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:26,180円

リファアイスタイル

手軽にお肌をケアできるアイテム。

タッピングの動きで肌のキメを整える効果があります。


出典:MTG

買取価格相場:1,000円〜3,000円
定価:16,500円

リファリズム

顔のこりをケアできるアイテム。

突起の刺激が心地よくコリをほぐし、美しい表情へ整えるフェイス専用ローラーです。


出典:MTG

買取価格相場:5,000円〜8,000円
定価:31,680円

リファファインバブル&リファスウィングリングセット

シャワーヘッドとブラシのセットアイテム。

ファインバブルシャワーで毛穴の洗浄をし、ブラシで汚れを書きだす頭皮ケアに効果のあるセットです。


出典:MTG

買取価格相場:3,000円〜6,000円
定価:25,960円

リファグレイス ヘッドカッサ

頭皮の引き締め効果が期待できるアイテム。

まるでヘッドスパニストに施術されているかのような感覚で、頭皮ケアが出来ます。


出典:MTG

買取価格相場:1,000円〜3,000円
定価:9,680円

リファエグゼフォーメン

男性用のお肌ケアアイテム。

男性の硬い皮膚にもフィットする設計になっていて、たるみのない端整な顔つきや表情及び全身のケアに効果的です。


出典:MTG

買取価格相場:3,000円〜6,000円
定価:26,180円

リファプレミアム

24kでコーティングされたゴージャスアイテム。

仕様はもちろんのこと見た目にも洗練されたデザインとなっているので、インテリアとしても活用できます。


出典:MTG

買取価格相場:12,000円〜20,000円
定価:143,000円

リファリュクス

ローラー部分にプラチナコーティングがなされたゴージャスアイテム。

ローラーの形状も通常とは違い洗練されています。ハンドルにはクロコダイルレザーを使用しより高級感がが増したアイテムです。


出典:MTG

買取価格相場:12,000円〜20,000円
定価:143,000円

リファカラット買取で高額に売るための4つのコツ

リファカラットの買取で少しでも高額な査定をしてもらうにはどのようなことをしたほうが良いのでしょうか。

高額査定のコツ4つをご案内しますので、参考にしてみてください。

リファカラット高額買取のコツ1:付属品はすべてそろえておく

必要な付属品はすべて揃えておくことが、高価で売るための第一歩です。

それぞれ付属品の状態も金額に影響しますので、購入当時には売却する予定がなくても、十分に意識してきれいな状態でとっておくほうが良いでしょう。

いずれ再び人の手に渡る商品であることを意識して、可能なかぎり新品な状態に近づけることが、高く売ることにつながります。

取扱説明書などの必要な書類はもちろんのこと、商品の入っていたケースや、ショップの袋など細かいものまで揃えて残しておきましょう。逆に、必要な付属品がない場合は、査定額が大幅に下がってしまうきっかけとなります。十分に注意しておきましょう。

リファカラット高額買取のコツ2:日頃から自分で手入れをする

誰もが、中古であるとわかっていてもよりきれいな状態で、新品に近いような商品が欲しいものです。

このような買い手のニーズに合わせて、きれいな状態で売却したほうが査定額は高くなります。

多数あるリファの中でも、リファカラットなど多くの美容機器は直接肌に触れるものでもありますので、使用済のまま買取査定に出してしまうのではなく、一通り拭いてきれいにするようにしましょう。

リファカラットは防水効果がありますので、必要に応じて水洗いをするのも良いかもしれません。その際は使用上の注意をよく読み、正しい用法で行いましょう。商品をキレイにする過程で不良状態を起こしてしまっては、元も子もありません。

とくにきれいな状態で出品できた場合は、買取業者が行うクリーニング代金などを省くことができ、その分が査定額にプラスされることがあります。まずは第一印象でキレイだと感じさせる程度には掃除をして手入れをしてから査定に出しましょう。

リファカラット高額買取のコツ3:新モデルは迷わず早めに売る


出典:ReFa

同じ用な効果が見込める商品でも、年々あたらしいシリーズやモデルが販売されたりします。当然、古いシリーズよりは新しい商品のほうが価値が高く、高価になりやすいものです。

リファの美容機器を購入してみたものの、売却を考えるという際には、新しいものは新しいうちに思い切って査定に出すのが良いでしょう。

考える時間を設け、しばらく自宅で保管してしまうと、その分品質が落ちたり、型が古くなったりして希望の査定価格を付けてもらうことが難しくなります。

高価な買い物で、手放して良いのか迷ってしまう気持ちもあるかもしれませんが、使わないなら、早めに売ってしまうというのが自分にとってもメリットが大きいです。

リファカラット高額買取のコツ4:保証書もお忘れなく

リファの商品を売りたいと考えている方は、まず第一に保証書があるかどうかを確認してください。保証書にはシリアルナンバーが添付されており、このナンバーがリファの本物の商品であることを証明します。

この保証書がなければ、正規品であるかどうかの判断ができず、査定価格が下がってしまうどころか、買取を行ってもらえないと考えるのが良いでしょう。

偽物も多く出回っている可能性がありますので、正規品であることを証明できる保証書は必須です。付属品をすべて揃えることと合わせて、保証書もお忘れなく。

リファカラット買取のまとめ

リファの買取について、買取相場価格やおすすめの買取店をご紹介させていただきました。

少しでも高く買取をしてもらったほうが良いと思いますので、コツをご参考にしていただき納得のいく価格で売ることが出来るようにしましょう。

新モデルや新シリーズの製品の登場も早く、買取のタイミングを逃してしまうと、査定価格が大幅にダウンしてしまう可能性もあります。また、肌に触れるものであるため、清潔感も重要です。

日頃から商品をキレイに保てるようこまめに手入れを行い、使わなくなった商品は、早めに査定に出すように心がけてみましょう。

女性の美容や副業については、美容・副業情報を発信する女性メディア『チルタイムブログ』が参考になります。
チルタイムブログ

SNSでもご購読できます。