最終更新日:

ピレネックスのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

ピレネックス 買取

1859年、フランスのピレネー山脈の麓サン・セベにて、羽毛を生産する会社として創業したピレネックス。

1960年代にキャンプ用品をはじめとする本格的なアパレル製品の生産を始めたピレネックスは、様々なブランドとタッグを組み、1990年代から「PYRENEX」の名を冠したブランドをスタート。

その質の高いダウンジャケットは年代問わず多くの人々から人気を集め、現在ではパリの直営店や百貨店、セレクトショップにコーナーを展開するなど着々と進化を続けているブランドです。

今回はそんなピレネックスを少しでも高く売るコツをご紹介いたします。また、高価買取が期待出来るおすすめ買取店も紹介するので、買取を検討している方は是非参考にしてみてください。

ピレネックスのおすすめ買取店

ピレネックスはモンクレールにダウンを供給していたブランドで、非常に品質の高いアイテムを提供しています。

モデルによって人気も違うので買取をしてもらう店舗は知識と経験が豊富なところに出すようにしましょう。こちらにおすすめの買取店をご紹介いたします。

エコスタイル

ピレネックスのおすすめ買取店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランドの買取に力を入れている買取業者です。その他ジャンルとして時計やジュエリー、バッグや貴金属などの買取にも対応しており、その数20,000点以上の取り扱い数を誇ります。

また、エコスタイルでは以下のような様々な有資格者が在籍。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

特にリユース営業士「お客様が安心して利用できる買取業者」であることを証明する資格であり、安心してピレネックスのアイテムの査定を依頼できる証拠です。

また、買取ジャンルごとに有資格者による査定を受けられるので、買取価格にばらつきがなく「思い出深い大切な商品」が安く見積もられることは一切ありません。

エコスタイルはメディアの露出も多く、ニュース番組の「ZIP!」や「news every.」、「日本経済新聞」などの取材経験があり、実績も豊富です。

また、エコスタイルではピレネックスの買取にも力を入れており、アヌシー、ランス、ベルフォート、スプートニック、メンズレディース問わず強化買取中です。

実際にアヌシー・ランスのダウンジャケットは25,000円で買取した実績がありました。えbでは、ピレネックスのダウンジャケットを平均20,000円前後で買取しているので、同じアイテムであれば高額買取が期待できます。

エコスタイルの公式サイトではたくさんの買取実績が掲載されているので、買取価格をイメージしたい方は参考にしてみてください。

アパレル系ブランドの買取に強いエコスタイルでは、洋服やバッグ、アクセサリーなども高額買取できるので、ピレネックスのアイテムのと合わせて「もう使わなくなったブランド品」などを買取に出してみるのはいかがでしょうか。

【おすすめポイントまとめ】
・アパレル買取が得意で高額買取が期待できる
・各ジャンルに資格を持った査定士がおり、買取価格にばらつきがない
・ピレネックスアイテムの買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取
・手ぶら買取

ピレネックスの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

ビープライス

ピレネックスの買取おすすめ店ビープライス
出典:ビープライス

ビープライスは買取初心者向けにお問い合わせから買取のサポートまで徹底して行い、「初めての方でも気軽にご利用できる買取サービス」をモットーに掲げるブランド買取業者です。

査定は買取市場に精通しているバイヤーが担当しており、独自の買取研修制度を修了した買取の専門家が対応してくれます。豊富な商品知識を持っており、ブランドアイテムを1つ1つ丁寧に鑑定してくれます。

また、ビープライスにはリユース営業士の資格を持ったバイヤーが多数在籍しており、買取価格で他店よりも損をする、という心配はありません。

ブランド品以外にも多数の買取ジャンルに対応しています。

・洋服
・バッグ
・財布
・ブランドシューズ
・スニーカー
・アクセサリー
・時計
・ブランド雑貨
・メガネ
・万年筆
・ライター
・宝石
・ダイヤモンド
・貴金属
・毛皮

これらの買取ジャンルに対応しているだけでなく、バイヤーによる徹底査定が高額買取が期待できます。

ビープライスでは利用者の満足度を高めるためにスピーディーな査定と最短即日で入金する買取の速さが魅力です。そのため、「今すぐにピレネックスアイテムを買取して欲しい」という方におすすめです。

ピレネックスアイテムの高額買取にも対応しており、専門のバイヤーが最新の相場情報と過去の買取実績を元に丁寧に査定してくれます。

また、将来の価格傾向も含めて査定してくれるので「人気女優が愛用しているという情報があり、価値上昇の可能性がある」このような特定の条件で価値が上昇すると予想される場合は、その分価格をあげて買取に対応してくれます。

LINE査定では写真を送るだけなので自宅や外出先から簡単に査定を依頼できます。さらに、査定から買取、キャンセルに至るまで一切の費用はかかりません。

ですので、「ピレネックス査定額だけ知りたい」「査定してもらったけどやっぱりキャンセルしたい」、「宅配買取を利用したい」と場合でもお金は一切かからないので、業者に初めて買取を依頼する方は、ビープライスの利用をおすすめします。

【おすすめポイントまとめ】
・査定から買取、入金まで最短即日で可能
・有資格者のバイヤーが査定に対応してくれるので高額買取が期待できる
・査定・買取・キャンセル料が全て無料
・アイテムの将来の価格傾向を加味して査定額を出してくれる

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取

ピレネックスの買取をビープライスに依頼するにはこちら

ピレネックスを少しでも高額買取につなげるコツ

手元にあるアイテムを買取に出すとき、誰もが「大切にしてきたアイテムだからこそ、適正な値段で買い取ってもらいたい」「少しでも高く商品を売りたい」と思うものです。

今回はピレネックスのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

今は商品を買取に出す予定がない方も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

落とせる汚れは落としておく

ダウンだけでなく、カバンやシャツ、フィギュアなどを買取に出す際にも商品の使用感と状態が非常に大切になってきます。当たり前のことのようですが、着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってきます。また、それは、もしもその商品が新品ではなくても保存状態をよく保っておけば相場よりも高い買取が可能になるということでもあります。

大切に着てきたアイテムを手放す際には、査定を頼む前にできるだけお洋服についているシミや汚れを落としておくようにしましょう。

そして、仕上がったお洋服にアイロンを当ててシワを落とすことも忘れずに行うようにしましょう。ダウンジャケットの場合だと、ダウン専門のクリーニングに出すのもいい方法のひとつです。見た目の状態を良くしておくことは、査定を行う際で大きなポイントになってきます。

付属品は大切に保管しておく

アイテムを購入した際、「どうせ要らないか」と思って捨ててしまいがちな付属品ですが、買取時にはあるかないかで金額に大きな差が出てきます。買取店によっては付属品の有無でその商品自体の価値より極端に低い値段が付いてしまう可能性も。

ダウンの付属品でいうと、ベルト、フード、ファー、ガーメントなどが挙げられます。着用の際、邪魔に感じてフードやファーを外してしまいがちですが、購入時から全て綺麗に保管することを意識しておきましょう。

それ以外にも、アイテムの箱や袋はその商品のブランドを証明している大事なもの。箱や袋がある状態の方が見映えもはるかに良く見えるため、高価買取にもつながりやすいです。保管にも便利なので、出来るだけ捨てずに取っておきましょう。

また、靴を買取に出す際は、事前に磨いてヨゴレを落としておきましょう。

ニオイに気をつける

ダウンの場合、夏場などの使用しない季節にはクローゼットの奥にしまいっ放しにしてしまいがちですが、そこで気になってくるのがカビや異臭です。元々、洋服は匂いがつきやすく、一回居酒屋に行くだけでもすぐに匂いがついてしまいます。そのため、洋服は着用後や普段の保管方法が非常に重要なポイントになってきます。

ついついやってしまいがちな失敗例として、香水のつけすぎが挙げられます。自分ではいい香りと思っている香水の匂いでも、買取においてはマイナスポイントとなる場合があるので、着用時には香水も適度につけるようにしましょう。

洗濯でニオイを取るのはもちろんですが、ダウンジャケットの場合頻繁に洗濯に出すのは容易ではありません。そのため、普段から風通しの良い場所に一日干しておくなどしてニオイに気を使うなど細心の注意を払って保管するようにしましょう。

また、市販の防臭剤や防カビ剤などでケアしてあげるのも忘れずに。

ピレネックスの買取に関するよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、ピレネックスを買取してもらう際によくある質問にお答えします。

ピレネックスは保証書がなくても買取できますか?

ピレネックスにはギャランティーカードというものは基本的に付属していませんので問題なく買取可能です。

状態や人気モデルかどうかによって買取価格は変わってきます。

汚れや傷があるピレネックスでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いピレネックスでも買取できますか?

古いピレネックスでも買取可能です。

ピレネックスを買取してもらう際に必要なものは?

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

ピレネックスに限らずダウンはケアの仕方、保管の仕方によって買取金額にも差が出てくるので、少しでも高く売るために普段から保管方法に気を使っておきましょう。

最近ではメールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので、まずは無料査定だけでも試してみることをおすすめします。

トレンドの変動も激しいため、この機会を利用してアイテムの価値が高くついているうちに早めに売ってしまうのが良いでしょう。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるピレネックスの無料査定実施中

お持ちのピレネックスで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ピレネックスを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるピレネックスをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ピレネックスを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ピレネックスの無料LINE査定へ


ピレネックスを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。