最終更新日:

ピレネックスの買取を高額査定にする3つのコツ!価格相場やオススメ高価買取店も

ピレネックス 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1859年、フランスのピレネー山脈の麓サン・セベにて、羽毛を生産する会社として創業したピレネックス。

サン・セベはフォアグラの産地として欧州では有名な地域で、ピレネックス社は創業当時から、食用として処理された鳥の羽毛を用い、掛け布団や枕などの寝具類の生産を続けていました。

1960年代にキャンプ用品をはじめとする本格的なアパレル製品の生産を始めたピレネックスは、様々なブランドとタッグを組み、1990年代から「PYRENEX」の名を冠したブランドをスタート。

その質の高いダウンジャケットは年代問わず多くの人々から人気を集め、現在ではパリの直営店や百貨店、セレクトショップにコーナーを展開するなど着々と進化を続けているブランドです。

今回はそんなピレネックスを少しでも高く売るコツをご紹介いたします。また、人気アイテムから高価買取が期待出来るオススメ買取店までたっぷりご紹介するので、買取を検討している方は是非参考にしてみてください。

ピレネックスの買取を高額にする3つのコツ

手元にあるアイテムを買取に出すとき、誰もが「大切にしてきたアイテムだからこそ、適正な値段で買い取ってもらいたい」「少しでも高く商品を売りたい」と思うものです。

今回はピレネックスのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

今は商品を買取に出す予定がない方も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

ピレネックス高額買取のコツ1:落とせる汚れは落としておく

ダウンだけでなく、カバンやシャツ、フィギュアなどを買取に出す際にも商品の使用感と状態が非常に大切になってきます。当たり前のことのようですが、着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってきます。また、それは、もしもその商品が新品ではなくても保存状態をよく保っておけば相場よりも高い買取が可能になるということでもあります。

大切に着てきたアイテムを手放す際には、査定を頼む前にできるだけお洋服についているシミや汚れを落としておくようにしましょう。

そして、仕上がったお洋服にアイロンを当ててシワを落とすことも忘れずに行うようにしましょう。ダウンジャケットの場合だと、ダウン専門のクリーニングに出すのもいい方法のひとつです。見た目の状態を良くしておくことは、査定を行う際で大きなポイントになってきます。

ピレネックス高額買取のコツ2:付属品は大切に保管しておく

アイテムを購入した際、「どうせ要らないか」と思って捨ててしまいがちな付属品ですが、買取時にはあるかないかで金額に大きな差が出てきます。買取店によっては付属品の有無でその商品自体の価値より極端に低い値段が付いてしまう可能性も。

ダウンの付属品でいうと、ベルト、フード、ファー、ガーメントなどが挙げられます。着用の際、邪魔に感じてフードやファーを外してしまいがちですが、購入時から全て綺麗に保管することを意識しておきましょう。

それ以外にも、アイテムの箱や袋はその商品のブランドを証明している大事なもの。箱や袋がある状態の方が見映えもはるかに良く見えるため、高価買取にもつながりやすいです。保管にも便利なので、出来るだけ捨てずに取っておきましょう。

また、靴を買取に出す際は、事前に磨いてヨゴレを落としておきましょう。

ピレネックス高額買取のコツ3:ニオイに気をつける

ダウンの場合、夏場などの使用しない季節にはクローゼットの奥にしまいっ放しにしてしまいがちですが、そこで気になってくるのがカビや異臭です。元々、洋服は匂いがつきやすく、一回居酒屋に行くだけでもすぐに匂いがついてしまいます。そのため、洋服は着用後や普段の保管方法が非常に重要なポイントになってきます。

ついついやってしまいがちな失敗例として、香水のつけすぎが挙げられます。自分ではいい香りと思っている香水の匂いでも、買取においてはマイナスポイントとなる場合があるので、着用時には香水も適度につけるようにしましょう。

洗濯でニオイを取るのはもちろんですが、ダウンジャケットの場合頻繁に洗濯に出すのは容易ではありません。そのため、普段から風通しの良い場所に一日干しておくなどしてニオイに気を使うなど細心の注意を払って保管するようにしましょう。

また、市販の防臭剤や防カビ剤などでケアしてあげるのも忘れずに。

ピレネックス買取でおすすめの高額査定店

ピレネックスのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

ピレネックス買取でおすすめ店1:エコスタイル


出典:エコスタイル
創業17年のエコスタイルは、地域密着型のスタイルから多くのリピーターに愛され、会員登録者数が7万人越えを達成するなど、お客様から厚い信頼を誇るお店です。

店舗買取、宅配買取、出張買取の三種類からお客様にあったスタイルを選ぶことが出来、季節物を問わず一点からのお見積もりも歓迎しています。

また、専門的な研修を通して商材に関する知識やトレンドを学んだ知識豊富なアドバイザーたちが在籍しており、専門性に特化した知識に優れているため、アイテムに合うきちんとした適正価格で買取を行うことが出来ます。

ホームページにアイテムの買取実績をブランドことに載せているため、実際にどのくらいの値段が付いているのか見ることが出来、買取の参考にしやすいところも魅力です。

エコスタイルは日本のみならずアメリカやイギリス、中国、韓国などのアジア圏への販売と買取を積極的に行っており、世界中のお客様をターゲットにすることで高い買取相場を創り上げているのが特徴です。

現在ピレネックスの強化買取を実施しているので買取を検討中の方は是非ホームページをご覧になってみてください。

エコスタイルに買取を依頼するにはこちらから

ピレネックス買取でおすすめ店2:フクウロ


出典:フクウロ

アパレルブランド買取サイト・フクウロでは、現在ピレネックスの強化買取中です。ダウンジャケットのみならず、ピレネックスの時計・財布・バッグなども積極的に買い取っています。

また、フクウロでは専門バイヤーがトレンドのマーケティングを行っており、流行のシルエットやカラー・ブランド・ファッションアイコン・プレミアのついているものなど、商品に対して、そのブランドだけではなくトレンドも取り入れた総合評価を元に査定を行っています。そのため、流行に沿った価格での買取が可能です。

そして、春夏秋冬問わず季節物をオールシーズン積極的に高価買取しているところもフクウロの魅力のひとつです。ホームページには査定員の紹介なども載せているため、初めてのお客様でも不信感なく安心してサービスをご利用いただけます。

買取方法としては、宅配買取を主に行っており査定申し込みをすると無料の宅配キットを受け取ることが出来るのでそこに査定したい商品を詰めて送るだけです。査定申し込みも携帯から気軽に出来るので迷ったら一度ホームページを覗いてみることをオススメします。

フクウロに買取を依頼するにはこちらから

ピレネックス買取でおすすめ店3:retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

retroの無料LINE査定を利用してみる

retro.jpに買取を依頼するにはこちらから

ピレネックス買取でおすすめ店4:ブランドゥール


出典:ブランドゥール

ブランドゥールでは現在ピレネックスの強化買取を行っています。

ブランドゥールの実店舗は東京・渋谷に位置しており、店舗買取の他にも宅配買取、出張買取の3つの方法で買取を行っています。どの買取方法を利用しても完全無料で、お客様の負担は一切ありません。もしもお見積りの金額にご納得頂けない場合でも、無料返送が可能なので、お試しでのご利用も気軽にできる点が大きな魅力です。

「ブランド買取」というと高級ブランドのイメージがありますが、ブランドゥールでは百貨店やセレクトショップで取扱のあるスーパーブランド以外にも、ビームスやユナイテットアローズなどカジュアルブランドも積極的に取り扱っています。

申し込み後のやり取りから内容確認、査定後の振り込み終了までステップ毎にその都度こまめに連絡をしてくれるため顔の見えない取引が不安な方も安心してご利用いただけます。

スピーディーかつ誠実な査定とお客様に寄り添った対応は、利用者から高い評価を得ています。

ブランドゥールに買取を依頼するにはこちらから

ピレネックス買取の人気アイテムと相場価格

ピレネックスの人気買取アイテムと買取相場をご紹介します。ブランドの看板アイテムはどこの買取店からも需要が高いため、高額買取の可能性も高くなってきます。

アイテムの基本的な相場を知っておくと、査定の際に査定員とスムーズに相談をすることが出来るため便利です。また、時には査定額に対してシビアな目を持つことも大切になってくるので、出来る限り事先に相場には目を通しておきましょう。

※状態は中古品としてはきれいなAランクを想定しています

ピレネックスHALNYコート


出典:Amazon

買取価格相場:10,000円〜20,000円
高額買取店:25,000円
定価:118,800円

ピレネックスBIARRITZダウンジャケット


出典:Amazon

買取価格相場:8,000円〜12,000円
高額買取店:15,000円
定価:-円

ピレネックス18AW BORDEAUX ダウンジャケット


出典:Amazon

買取価格相場:18,000円〜25,000円
高額買取店:30,000円
定価:-円

ピレネックスダウンジャケットANNECY


出典:楽天市場

買取価格相場:30,000円〜40,000円
高額買取店:45,000円
定価:-円

ピレネックスREIMS JACKETランスジャケット


出典:楽天市場

買取価格相場:20,000円〜25,000円
高額買取店:30,000円
定価:-円

ヴィンテージミシックダウンジャケット


出典:楽天市場

買取価格相場:12,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:-円

ピレネックスSPOUTNIC VEST SOFT


出典:楽天市場

買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:7,000円
定価:-円


ダウン買取について
各ブランドのダウン買取について書かれた記事はこちら
【2019年版】ダウン買取の価格相場とおすすめ買取店3選

カナダグースの買取について書かれた記事はこちら
カナダグースの買取を高額査定にする3つのコツ!ダウンジャケットの価格相場付き

デュベティカの買取について書かれた記事はこちら
2019年最新版!デュベティカ買取の高価買取店と価格相場

モンクレールの買取について書かれた記事はこちら
モンクレール買取で失敗せずに高く売る方法

ヘルノの買取について書かれた記事はこちら
2019年最新版!ヘルノ買取の高額買取店舗と中古価格相場を調べてみた

水沢ダウンの買取について書かれた記事はこちら
水沢ダウンを高額買取してもらうコツとおすすめの買取店4選!人気商品までご紹介

ムーレーの買取について書かれた記事はこちら
ムーレーを高額買取してもらうコツとおすすめの買取店4選!人気商品までご紹介

エンメティの買取について書かれた記事はこちら
エンメティを高額買取してもらうコツとおすすめ買取店4選!買取相場もご紹介

ピレネックスの買取のまとめ

ピレネックスのおすすめ高価買取店、人気商品から高く売るコツまでをご紹介しましたが、どうでしたか。

ケアの仕方、保管の仕方によって買取金額にも差が出てくるので、少しでも高く売るために普段から保管方法に気を使っておきましょう。最近ではメールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので、まずは無料査定だけでも試してみることをおすすめします。

トレンドの変動も激しいため、この機会を利用してアイテムの価値が高くついているうちに早めに売ってしまうのが良いでしょう。

ピレネックスを手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるピレネックスの無料査定実施中

お持ちのピレネックスで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ピレネックスを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるピレネックスをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ピレネックスを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ピレネックスを無料LINE査定する


ピレネックスを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。