最終更新日:

岡山のおすすめブランド買取店6選|高く買い取ってもらえる店選びのポイントをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ブランド買取店が多く集中する場所と言えば、東京や大阪のような首都部をイメージする方も多いのではないのでしょうか?

しかし、実は地方都市にも多くの高価買取店が存在しており、その都市ならではの地域密着型の人気店などがあります。

今回は、岡山県の県庁所在地である岡山市の高価買取で評判が高いお店を6つピックアップし、ご紹介致します。

また、色んな買取方法や岡山店で買取店を探すポイント、それから高価買取に繋がるコツと岡山の観光プチ情報も併せてご紹介しますので是非、参考にしてみて下さい。

ブランド買取店を選ぶ3つのポイント

ブランド買取業者がたくさんありすぎて、どのブランド買取業者に買い取ってもらうべきかわからない方も多いでしょう。

ブランド買取業者はどんな基準で選べばいいのでしょうか?業者選びで失敗しないためにチェックすべき3つのポイントをご紹介します。

得意ジャンルやブランドをチェックする

ブランド品をできるだけ高額で買い取ってもらうには、買取業者選びがとても重要です。

査定する人に正しい知識や豊富な経験がなければ、相場を理解して適正価格で買い取るのは難しいです。そのためブランド品の買取額は、業者や査定する人によって変わることが少なくありません。

少しでも高額で買い取ってもらうには、自分が売りたいアイテム・ブランドの取り扱いが多く、買取実績も多い業者を選ぶのがポイントとなります。

正しい査定ができない業者に持ち込んでしまうと、相場よりもかなり安い価格で売ることになるので注意してください。

買取業者の得意ジャンル・ブランドをチェックする方法は簡単です。買取業者のホームページを見て、「買取強化中」「高額買取アイテム」などと強調されているアイテムを調べてみてください。

買取実績をチェックする

ブランド買取業者を選ぶときは、ホームページなどで必ずその業者の買取実績を確認してください。

買取実績とは、「その業者がこれまでにどんなアイテムをいくらで買い取ったことがあるか」という実績です。

できれば自分が売りたいアイテム・ブランドについて、複数の業者の買取実績を比較してみるのがいいでしょう。

いろいろな業者の買取実績を見ていると相場がわかってきて、正しい価格で買取してくれる業者が見分けられるようになります。

買取実績を見る時は、価格決定の根拠や基準について詳しい説明が記載されているかどうかもチェックしてみてください。

買取前のLINE査定に対応しているか

ブランド買取で査定してもらう方法は、店頭での査定だけではありません。最近は様々な査定方法に対応している業者も増えています。

店頭査定以外には、「宅配査定」や「メール査定」などがありますが、一番おすすめなのは「LINE査定」です。

店舗を訪れて対面で査定してもらうと、査定額が思っていたより安くても諦めてしまうケースが多いです。

しかし、「LINE査定」だとゆっくり考えることができ、他の業者と比較する時間的余裕も持てます。

 

ブランド買取業者の「retro.jp」なら、LINEの友達追加をして売りたいアイテムの写真を送るだけで買取金額を査定してもらえます。

LINE査定は数分で完了しますし、手数料・査定料もかかりません。店舗に行く前に、まずは「LINE査定」で価格を確かめてみてください。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

岡山のブランド買取店6選

ここからは、岡山にあるブランドを高価で買い取ってくれる店を6つピックアップしてご紹介します。

ブランドを売りたいと考えている方は是非参考にしてみて下さい。

ブランドCaiCai


出典: ブランドCaiCai【岡山店】

CaiCaiは、利用者数50万人以上を誇る買取専門店です。

専門スタッフによる丁寧な査定と、宅配でも3日以内に取引完了可能なスピード感ある取引がオススメポイントです。

また、他社ではなかなか買い取ってもらうことができないような傷がついた商品なども、Cai Caiでなら買い取ってもらえる可能性があります。

ブランド品やアクセサリー、時計、貴金属など壊れていてもご相談いただけます。ブランド品・貴金属を中心に、幅広い品目を取り扱っております。

また、岡山には修理を承っている『修理のCai Cai』もございます。靴やバッグなどの革製品から時計、宝飾品の修理や磨きを受け付けております。

店頭にはウォーターサーバーとソフトドリンク、アイスなどご来店のお客様には嬉しいサービスもご用意しております。

Cai Cai岡山店に査定してもらう前に、修理のCai Caiに品物のメンテナンスをご依頼されてみてはいかがでしょうか?査定額がUPするかもしれません。

買取店と修理店併せてご利用してみて下さい。

店舗情報 ブランドCaiCai 岡山店
住所 岡山県岡山市北区

野田屋町1-1-17

営業時間 10:00 ~ 19:00
その他店舗 ブランドCaiCai 倉敷店

ブランドCaiCai 高松店

公式ホームページ http://www.caicai.jp/

金買取岡山最高額ドットコム


出典:金買取岡山最高額.com【東岡山店】

金買取岡山最高額.comは、岡山発の買取店です。

県内No.1高額買取がオススメポイントで、リピート率95.3%を誇る高評価のお店です。

業界初の『買取保証制度』を取り入れていれており、他社の査定金額より1000円以上上乗せすることが出来ます。

ブランド、金、貴金属、ジュエリー、時計などはもちろん、カメラや楽器、骨董品など幅広い品目を取り扱っております。

東岡山店の営業時間は、10:00〜19:00で、不定休です。

店舗情報 金買取岡山最高額ドットコム 東岡山店
住所 岡山県岡山市中区兼基124-2
大昭第2ビル1階
営業時間 10:00 ~ 19:00
その他店舗 金買取岡山最高額ドットコム 岡山店
金買取岡山最高額ドットコム 岡山倉敷買取店
金買取岡山最高額ドットコム 五日市店
金買取岡山最高額ドットコム 安佐南西原店
金買取岡山最高額ドットコム 福山市神辺店
金買取岡山最高額ドットコム 東広島市西条店
公式ホームページ https://www.gold-okayama.com/

ザ・ゴールド


出典: ザ・ゴールド【岡山中央店】

ザ・ゴールドは、全国に79店舗展開しており、買取件数80万件、利用者4万人を誇る人気・実績共に高い買取店です。

取り扱い品目の数は多く、金やブランド品、ジュエリーなどといった高級品はもちろん、カメラや着物、切手などの買い取りも行っております。また、スキル・ノウハウを兼ね備えたプロの鑑定士が品物を査定してくれるので安心してご利用いただけます。

自社開催オークションや楽天などのネット販売、海外販売なども行なっています。

このように複数の販売ルートを持っているため、高価買取が期待できます。

岡山中央店へのアクセスは、電車でお越しの場合は、R宇野みなと線(宇野線)大元駅より徒歩で約6分、バスでお越しの場合は東古松二丁目バス停より徒歩約6分のところになります。

車でお越しの場合ですと、岡山駅から車で約14分走行したところにある岡山バイパス(2号線)米倉の降り口から約10分、駐車場も7台と広いのでお車でのご来店がオススメです。

外からの視認性が良いガラス張りの店内なので、初めてご来店の方でも気兼ねなくご利用いただけます。キッズコーナーも完備しておりますので、お子さま連れの方も安心してご利用できます。

長い間ご自宅で眠ったままになってしまっている品物がございましたら、是非一度ご相談ください。

店舗情報 ザ・ゴールド 岡山中央店
住所 岡山県岡山市北区東古松2丁目10-32
営業時間 10:00~18:00
その他店舗 ザ・ゴールド 東岡山店
ザ・ゴールド 倉敷店
公式ホームページ https://www.the-gold.jp/

買取専門店 大吉


出典: 大吉【岡山平島店店】

大吉は、全国に286店舗を展開する大型買取店です。

2017年買取企業を対象にするイメージ調査で1位を獲得したこともあり、お客様からの信頼が厚いお店です。

どんなお客様にも気兼ねなく立ち寄っていただけるような、安心で安全、そして居心地がいい店舗づくりを心がけているところが人気の理由です。

ブランド品や貴金属だけでなく切手や携帯電話など幅広い品目の買取を行っており、壊れていたり、古くなっていたり、くすんでしまったものでも買取可能です。

また、その場ですぐに買取額を現金で受け取ることができるなどといった嬉しいポイントがたくさんです。

岡山平島店へのアクセスは、電車ですとJR山陽線の瀬戸駅から宇野バス岡山行きにお乗りいただくと便利です。7つ目の停留所の砂場でお降りいただいたすぐそばにお店があります。

車ですと、山陽インター方面からお越しの場合は、県道37号線を二号線バイパス方面へまっすぐ進み、ほっかほっか亭平島店のすぐ奥側になります。

二号線バイパス方面からお越しの場合は、県道37号線を山陽インター方面にお進みいただいたところにあるドコモショップの2つ隣になります。

営業時間は10:00〜19:00で、定休日は無く年中無休で営業しております。

ドリンクの無料サービスも実施中ですので、是非お気軽に立ち寄ってみて下さい。

店舗情報 大吉 岡山平島店
住所 岡山県岡山市東区瀬戸町沖349-2
営業時間 10:00~19:00
その他店舗 大吉 岡山表町店
大吉 ゆめタウン倉敷店
公式ホームページ http://www.kaitori-daikichi.jp/

ジュエルカフェ


出典: ジュエルカフェ【ゆめタウン平島店】

ジュエルカフェは、全国に200店舗以上を構える買取専門店です。

多くのお客様からの支持と圧倒的な買取実績を誇っている人気店です。

大手ショッピングセンターなどといった好立地にございます。

国内外に多くの流通ネットワークを持っているので、想像を上回る高価買取が期待できます。

豊富な品目や立ち寄りやすい雰囲気のお店作りなど、お客様目線に立ったサービスが人気に繋がっています。

また、最短10分で現金を受け取れるので、お財布がピンチの方にとっても有り難いです。

ゆめタウン平島店の営業時間は、10:00〜19:00です。

定休日はないので、いつでも気軽にご相談いただけます。

無料のジュエリークリーニング、リピート時にご利用いただける増額クーポン、店舗でのドリンク配布など、たくさんの無料サービスをご用意しています。

金額査定、宅配送料、手数料などは一切無料なので、「買取対象商品かわからない」「価格だけ知りたい」といったご相談だけでも気軽にご利用いただけます。

LINE査定もお気軽にどうぞ。

店舗情報 ジュエルカフェ ゆめタウン平島店
住所 岡山県岡山市東区東平島163ゆめタウン平島1F
営業時間 10:00~19:00
その他店舗 ジュエルカフェ 天満屋ハピータウン原尾島店
ジュエルカフェ アリオ倉敷店
ジュエルカフェ ゆめタウン久世店
ジュエルカフェ ゆめタウン山陽店
公式ホームページ https://www.jewel-cafe.jp/

おたからや

出典:おたからや

おたからやは金、プラチナ、貴金属などをメインに取り扱っている買取業者です。

プラチナ・ダイヤモンドなどの貴金属だけでなく、ブランド時計やブランドバッグなど、ブランド品の買取もしています。

貴金属やブランド品だけでなく、切手・古銭・おもちゃ・カメラ・お酒など、取り扱いジャンルはかなり幅広いです。

切れたネックレス、壊れた指輪、片方なくなったピアスなど使えなくなってしまったジュエリーも買取可能なので、査定だけでもお願いしてみるといいかもしれません。

おたからやはフランチャイズの店舗が多く、フランチャイズの場合は店舗によって査定額や鑑定員の質に偏りがあります。

適正価格よりも安く買い取られてしまうことのないよう、できるだけ多くの買取業者や支店で査定してもらうのがおすすめです。

「おたからや 岡山東店」は、ディスカウントストア「トライアル東岡山店」の向かいにあります。火曜日は定休日となっているのでご注意ください。

岡山県内には5店舗ありますが、店舗によって取り扱いアイテムや買取強化アイテムが異なるので、お店に直接問い合わせてみるのがいいでしょう。

店舗情報 おたからや 岡山東店
住所 岡山県岡山市東区藤井258-1
営業時間  10:00 ~ 18:00
その他店舗 おたからや 倉敷店
おたからや 岡山原尾島店
おたからや 十日市店
おたからや 羽島店
公式ホームページ https://www.otakaraya.jp/

岡山でも東京相場で買取をしてもらえる宅配買取

ネット宅配買取: retro.jp

retroは、渋谷にオフィス構える委託販売業者です。

店舗を持っていないので、店舗にかかる固定費、人件費等がない分買取価格に反映することが可能です。

宅配買取も対応しておりますので、岡山にいても売りたいものを送るだけで東京相場で査定をしてくれます。

送料無料の宅配キットを送ってくれるので、ネットで簡単に査定してくれます。また、他のお店よりも高く買い取ってくれることや丁寧な対応から、お客様からの評価も高く、安心してご利用できます。

宅配買取の前にLINE査定で大まかな買取金額を知っておくというのも一つの手です。スマホから画像を送るだけで買取金額がわかるのでお手軽で便利です。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

高価で買い取ってもらうコツ

より高額で品物を買い取ってもらうためにはいくつかのコツがあります。

ここからは、高価買取を可能にするポイントをご紹介致しますので是非、参考にしてみて下さい。

品物を綺麗な状態にする

品物を高価格で買い取ってもらうためには、綺麗な状態にしておきましょう。

品物は、もちろん綺麗で新しい状態のほうが高く売れますし、逆に汚れや傷が目立っていると予想以上に低い査定価格をつけられてしまいやすくなります。

しかし、綺麗な状態にするために無理に品物を拭いたりこすったりすると余計な傷がついてしまったり、色が落ちてしまうことがあるので、ご自身で落とせる範囲の汚れを落とすようにしましょう。

靴やバッグのシワは、新聞紙やいらなくなった紙などを詰めてることによって伸ばすことができますので、日頃からメンテナンスを行っておくと良いです。

革製品についた傷は、専用のクリームを使って磨けば目立たなくすることができます。

査定に出す前に、品物の状態をチェックしてみて下さい。

付属品をつける

品物を購入した際に付いている付属品は失くさず、大切に保管しておきましょう。

例えば、バッグのストラップや貴金属、箱や保存袋、ギャランティーカードなどは査定する逆に、商品の付属品が欠いた状態で査定に出してしまうと査定額が想像よりはるかに下回ってしまう可能性があります。

なぜなら、付属品が1つでも欠けてしまうと、商品として完全な状態ではなくなってしまうからです。ですので、失くさないように日頃から大切に取り扱いましょう。

また、購入時のレシートも正規店でご購入した場合には高価査定に繋がる可能性があるので、出来ればとっておくことをオススメします。

なるべく早めに売る

購入時から期間が短い方が、新品に近く状態も綺麗なので高額で買い取ってもらえる可能性が高まります。

また、ブランド品はシーズンやトレンドによって価値が高くなるもの、人気なものが大きく変わってきます。ですので、購入してからの期間が長くなってしまうほど、トレンドではなくなり、人気が下がってしまうことがあります。

そうなってしまうと、買取価格も下がってしまうので、いらなくなったものや「これもう使わないだろうな…」と思ったものは出来るだけ早く売りましょう。

岡山買取のまとめ

いかがでしたか?

東京や大阪などといった首都部にお店が集中しやすいイメージもあるかと思われますが、実は岡山にも品物を高額で買い取ってくれるお店はたくさんあるのです。

岡山で高価買取店をお探しの際には、本記事を参考にしてみて下さい。

お役に立てれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!岡山にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに岡山にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。