最終更新日:

新潟のおすすめブランド買取店12選|高く売るコツや宅配買取業者もご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

スキー場、国立公園、温泉など様々な観光地があり東北の中でも有数の観光名所となっている新潟県。

そんな新潟県ですが、今回はブランド品、時計、貴金属などを取り扱う「買取店」に焦点をあてます。新潟県内にある優良な買取店を本記事でまとめてご紹介。

さらに自宅にある品物を「高く売るコツ」も併せて解説いたします。

ご自宅に使っていないバッグ、時計、あるいはアクセサリーなどがある新潟県在住の方は是非とも参考にしてください。

ブランド買取店を選ぶ3つのポイント

ブランド買取業者はどんなことに注意してに選べばいいのでしょうか?ここではブランド品を売りたいと考えている方に向けて、買取業者選びで大切な3つのポイントについて解説します。

得意ジャンルやブランドをチェックする

ブランド買取業者には、それぞれ得意なジャンル・ブランドがあります。

普段から買取をよくしているブランドやアイテムについては知識が豊富になるため、それが業者の得意ジャンルとなります。

得意とするジャンルやブランドなら買取の適正価格を提示できますが、知識がないジャンル・アイテムだとそうはいきません。

その買取業者が取り扱ったことのない商品を持ち込んでしまうと、適正な価格で買い取ってもらえないことがあります。

相場よりも安い価格で売ってしまうことのないよう、業者選びは慎重になりましょう。

ブランド買取業者の得意ジャンル・ブランドを知るには、買取業者のホームページで取り扱いの多いアイテムや買取強化をしているブランドを確認してみてください。

買取実績をチェックする

業者選びでは、これまでどんな商品をいくらで買い取ったかという買取実績を確認することも大切です。

買取実績は数が多くて、ブランドやアイテムの種類が豊富なほどいいです。買取実績を公表していない業者は、利用しない方がいいかもしれません。

各業者の公式ホームページには買取実績が掲載されていることがほとんどですので、買取を依頼する前に確認してみてください。

買取実績だけでなく、価格決定の根拠や基準について詳しい説明が記載されている業者は信頼できます。

買取前のLINE査定に対応しているか

査定の方法はいろいろありますが、その業者が「LINE査定」に対応しているかも調べてください。

対面での査定はすぐに金額がわかるので便利なのですが、デメリットもあります。

業者の店舗を訪れての対面査定だと、査定額が思っていたより安い場合でも、「面倒だからこの額でもいいや」と諦めてしまうことが多いのです。

適正価格よりも安い価格で売ってしまうのを避けるには、査定価格についてじっくりと考えられる査定方法を選ぶのがおすすめです。

店舗に持っていく前にスマホで査定だけできる「LINE査定」なら、手間もかかりませんし、手数料・査定料もかかりません

おすすめのブランド買取業者の「retro.jp」なら、LINEの友達追加をして売りたいアイテムの写真を送るだけで買取金額を査定してもらえます。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

新潟のおすすめ買取店一覧

まずは、新潟県内にあるおすすめ買取店を一覧でご紹介いたします。

大吉

出典:大吉

大吉は全国チェーンの買取業者で、金・プラチナ等の貴金属やブランド品などの買取をしています。

買取品目が幅広く、切手・金券・古銭・携帯電話・カメラ・テレフォンカードなども買取可能です。

壊れていたり、古くなっていたり、くすんでしまったものでも買取可能なので、買取を諦めていたものを査定してもらうのもいいかもしれません。

もう一つの大吉の特徴は、店舗の入りやすさです。青と白を基調にした落ち着いたデザインで、買取業者に不安のある方も利用しやすいよう配慮されています。

その場で現金買取可能なのも嬉しいポイントです。

大吉 新潟鳥屋野店は国道51号線(笹出線)に面した、「とやのショッピングセンター」の敷地内にあります。紺色の「買取」マークの看板が目印です。

店舗情報 大吉 新潟鳥屋野店
住所 新潟県新潟市中央区堀之内南1-15-15
とやのショッピングセンター敷地内
営業時間 10:00~19:00
その他店舗 大吉 リバーサイド千秋店
大吉 イオン新潟東店
大吉 アピタ新潟亀田店
公式ホームページ http://www.kaitori-daikichi.jp/

JEWEL CAFE

出典:JEWEL CAFE

JEWEL CAFEは拠点が全国に200店舗以上もある、業界でもトップクラスの知名度を誇る大手買取店です。

ブランド専門の買取業者で、全国の店舗でラグジュアリーブランドの高価買取に力を入れています。

ブランドアイテムは、バッグ・時計・アパレル・食器・ジュエリー・化粧品・万年筆などが買取可能です。

有名ブランドアイテム以外にも、金・ダイヤモンド・宝石・骨董品・切手・お酒・スマホなどが買取品目に含まれています。

アイテムごとに買取強化ブランドの一覧が掲載されているので、ホームページを確認してみてください。

新潟県内には、「イトーヨーカドー丸大新潟店」と「イオン長岡店」の2店舗があります。

2店舗ともイトーヨーカドー、イオンなど商業施設内にあり、オープンな造りとなっているので入りやすいのも嬉しいポイントです。

店舗情報 JEWEL CAFE イトーヨーカドー丸大新潟店
住所 新潟県新潟市中央区本町通り6-1122-1イトーヨーカドー丸大新潟店2F
営業時間 10:00 – 19:00
その他店舗 JEWEL CAFE イオン長岡店
公式ホームページ https://www.jewel-cafe.jp/

リサイクルマート

出典:リサイクルマート

リサイクルマートは、県内でも最大規模を誇る総合リユースショップで、買取だけでなくお買い物もできます。

全国で200店舗展開する大規模チェーンで、累計買取実績は100万件以上と信頼度も抜群です。

取り扱い品目は非常に幅広いです。

【リサイクルマートの取り扱い品目】
家電・パソコン・OA機器、家具・インテリア、オーディオ・楽器、古美術品、ジュエリー・貴金属、ブランド品、腕時計、携帯電話、衣類・古着、スポーツ用品、釣具

リストに無いものジャンル問わず扱っているので、お店に問い合わせてみるといいでしょう。

新潟県にある唯一の店舗「リサイクルマート新潟逢谷内店」では出張買取にも対応しており、大型家電や家具なども買取可能です。

店舗情報 リサイクルマート新潟逢谷内店
住所 新潟市東区逢谷内4丁目1番15号
営業時間 10:00 – 20:00
その他店舗
公式ホームページ https://www.recyclemart.jp/

HAPIKURU

出典:HAPIKURU

HAPIKURUは、新潟市中央区にある個人経営の買取業者です。地元密着型買取店で、出張買取を専門に行なっています。

買取依頼には事前の予約が必須なので、電話かメールで出張査定を依頼してください。

取扱品目は幅広く、古美術・骨董品、楽器、オーディオ機器、お酒、カメラなどです。

他にも、釣具やミシンといった他の買取店では取り扱っていない品目も多数あるのが特徴です。

ブランド品は取り扱っていないようなのでご注意ください。

店舗情報 買取専門ハピクル
住所 新潟県新潟市中央区京王2-11-30
営業時間 AM9:00~PM17:00
その他店舗
公式ホームページ https://hapikuru.jp/

お宝なじら屋

出典:お宝なじら屋

お宝なじら屋は地元密着型の買取店で、骨董・貴金属・ダイヤ・切手・ブランド品などの買取をしています。

買取方法は「店頭買取」と「出張買取」があり、遺品整理・生前整理にも対応しています。

買取品目は非常に幅広く、次のようなアイテムを扱っています。

【お宝なじら屋の買取品目】
切手全般・貴金属・ダイヤモンド・宝石・ブランド品・骨董、古美術品・茶道具・煎茶道具・銅製品(やかん、茶托、茶筒等)・陶磁器・各種時計・刀剣類・時代喫煙具・古銭、コイン・プラモ・フィギュア・昭和おもちゃ・鉄道グッズ・テレカ・金券・アンティーク、楽器・時代家具・カメラ・万年筆・時代看板・昭和家電

遺品や古い物など査定してもらうと、意外な掘り出し物があるかもしれません。

店舗情報 お宝 なじら屋
住所 新潟県新潟市江南区亀田四ッ輿野4-2-22
営業時間 平日10:00~19:00時
土日・祝日10:~18:00時
その他店舗
公式ホームページ http://www.najiraya.net/

大黒屋

出典:大黒屋

大黒屋はブランド品・チケット・貴金属などの買取をしている業者です。

業界最大手のチェーン店で、街中でオレンジ色の看板を目にしたことがある方も多いでしょう。

買取品目が非常に幅広いのが大黒屋の特徴です。

店頭での査定だけでなく、メール査定、宅配査定、LINE査定、出張査定などにも対応していて査定方法も多様です。

新潟の店舗は1店舗だけですが、「大黒屋 質新潟中央店」は木曜日が定休日なのでご注意ください。

【大黒屋 質新潟中央店の買取品目】
ブランドバッグ・ブランド時計・金・プラチナ・貴金属・ジュエリー・金券チケット・カメラ・レンズ・携帯電話・スマートフォン・AV機器・電化製品・ブランド衣料・靴・服飾雑貨・ゲーム機器・おもちゃ・ホビー・ブランド食器・楽器・工具・釣具・ヘルメット・記念金貨・銀貨・外国金貨・酒など

店舗情報 大黒屋 質新潟中央店
住所 新潟県新潟市中央区紫竹山2丁目4-41
営業時間 10:30~19:00
その他店舗
公式ホームページ https://www.e-daikoku.com/

THE GOLD

出典:THE GOLD

ザ・ゴールドは全国直営店運営で、貴金属・宝石・時計・ブランドアイテムなどの買取をしている業者です。

とくに貴金属やダイヤモンド、時計などの買取に力を入れており、専門の鑑定士も多数在籍しています。

貴金属やブランド品以外にも、金券、骨董品、家電・生活雑貨なども扱っています。

買取方法は、「店頭買取」「出張買取」「宅配買取」があり、法人買取専門の受付もあります。

遺品整理や大量処分などにも対応しているので、引っ越しや生前整理などの機会にも利用できます。

新潟エリアには10店舗あります。「ザ・ゴールド 新潟中央店」は駐車場3台完備で、キッズスペースもあるのでお子様連れでの来店も安心です。

店舗情報 ザ・ゴールド 新潟中央店
住所 新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8
営業時間 10:00~18:00
その他店舗 ザ・ゴールド 新発田店
ザ・ゴールド 上木戸店
ザ・ゴールド 新潟西店
ザ・ゴールド 亀田店
ザ・ゴールド 燕三条店
ザ・ゴールド 三条店
ザ・ゴールド 長岡店
ザ・ゴールド 柏崎店
ザ・ゴールド 上越店
公式ホームページ https://ginzaparis.com/

GINZA PARIS

出典:GINZA PARIS

GINZA PARISは、全国展開する大手チェーンの買取業者で、ブランド品・ジュエリー・腕時計などの買取をしています。

ブランド品以外にも、金・ダイヤモンド・プラチナ・切手・お酒・骨董品・金券チケット・楽器・美術品・携帯電話・古銭なども買取可能です。

ホビー商品の買取もしており、フィギュア、超合金、鉄道模型、ミニカーなど、中古・新品問わず幅広く買取しています。

店舗は全国に40店舗ありますが、新潟エリアには「銀座パリス 新潟新津店」の1店舗のみとなります。

「銀座パリス 新潟新津店」は、新潟市秋葉区新津駅から歩いて約10分のところにあり、ウオロク様の道沿いで駐車場も完備しているので車での来店も可能です。

店舗情報 銀座パリス 新潟新津店
住所 新潟県新潟市秋葉区山谷町2-14-27
ピアッツ・オオノFloor2
営業時間 10:00~19:00
その他店舗
公式ホームページ http://ginpari-niitu.com/

ふくろう

出典:ふくろう

ふくろうは、新潟県内で展開している地域密着型の買取店です。

新潟県内に、「買取本舗ふくろう 新潟東店」「買取本舗ふくろう 新潟西店」「買取本舗ふくろう 三条店」の3店舗があります。

買取品目は非常に豊富で、貴金属やブランド品などのメジャーなものから、刀剣や茶道具といったようなマイナーなものまで対象となっています。

【ふくろうの買取品目】
金・プラチナ・貴金属、ダイヤモンド・宝石、ブランド品、日本切手・中国切手、古銭、記念硬貨、お酒、骨董品、茶道具、刀剣・美術品、カメラ・レンズ、金券、おもちゃ、昭和レトロアイテム

店頭買取、出張買取、宅配買取に対応しています。

店舗情報 買取本舗ふくろう 新潟東店
住所 新潟市東区上木戸1-3-11
営業時間 10:00 ~ 19:00
その他店舗 買取本舗ふくろう 新潟西店
買取本舗ふくろう 三条店
公式ホームページ http://www.kaitorihonpo-fukurou.com/index.html

新潟から利用できるおすすめ宅配買取店一覧

続いては、新潟県から利用できる宅配買取店を一覧でご紹介いたします。

retro.jp

実店舗を持たないインターネット経由での買取・販売を専門としている買取店です。

店舗維持費などがなく、運営費が抑えられているため、そのぶんを査定額に反映させているのが特徴。

さらに独自のシステムとして「委託販売」というものがあります。

通常買取のようにその場で現金化するのではなく、一度預かってからその商品をretroが販売。無事に売れたら、その売価の70〜90%が持ち主に還元されるという仕組みです。

通常買取も高い査定額となることが多く、「とにかく高く売りたい」といった方におすすめ。

ただし、委託販売は売価で2万円以上の品物しか利用できないので、そこはご注意ください。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

銀座屋

出典:銀座屋

こちらは、宅配買取の他にも店頭と出張買取を担っている店舗で、メディアにも多数出演しています。

非常に豊富な買取品目が特徴で、身の回りにあるもののほとんどが対象となるでしょう。

さらに、買取店としては珍しく「遺品整理」なども承っています。お家のなかを整理している時などに、特に利用しやすいお店です。

高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム

こちらは上場企業運営の全国チェーンの買取店で、宅配・出張・店頭での買取を承っています。

買取品目がとても豊富で、スポーツ用品なども対象となっているのが特徴。

さらに、自転車などの大型の商材も買い取っています。買取に関する豆知識などを紹介するコラムも連載していて、そちらも参考になるでしょう。


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ブランド品を高く売るコツ

続いては、ブランド品を高く売るコツをご紹介いたします。

定期的なメンテナンスは重要

当然ながら、購入した時の状態をなるべく保ち、外見も中身も綺麗な状態である方が査定額は高くなります。

そうするためには「定期的なメンテナンス」が重要です。

メンテナンスというのはどういう事かというと、掃除やホコリとりなどの日頃の気遣いは最低限必要な事です。

さらに、専門店でのメンテナンスも定期的に行いましょう。

特に、ブランドバッグや時計などの高価格のものには数年に一度の専門店メンテナンスを要します。使っていれば避けられない不具合などは、プロの手にかからないと改善しないからです。

バッグや財布なら、ほつれやファスナーのサビ、時計なら内部の機械など、素人にはどうすることもできない不具合は、ブランドの正規店に持ち寄ってメンテナンスしてもらいましょう。

そのままにしておくと、最悪の場合は「ジャンク品扱い」となってしまい、決して満足のいく査定額にならない可能性があります。

買取店に問い合わせる

出張買取 LINE

「とにかく今あるブランド品を高く売る方法を知りたい」といった要望にお答えします。

手軽で簡単なのが、買取店に電話で問い合わせるという方法です。何を問い合わせるのかというと、「自分が持っている品物はどれくらの査定額になるのか?」という点です。

例えば「シャネルのラムスキンのショルダーバッグで、状態は綺麗」といったものをお持ちなら、それを電話越しに伝えて査定額の目安を教えてもらいましょう。

もちろん、正確な額は実際に見てみないと出せませんが、ある程度の目安なら教えてくれる可能性が高いです。

相手は「なるべくお店に来てもらいたい」と思うはずなので、電話の時点で高めの目安を伝えることもあります。

複数のお店に査定に出す

時間と手間を惜しまないのなら、複数の店舗に査定に出すというのも一つの手です。いくつかある査定額の中から比較できるだけでなく、ちょっとした裏技もあります。

査定に出すとその査定額を記した「査定表」を受け取れます。これは実際に売らなくても、一度見てもらえばもらえるものなので、その場では売らずにまずは査定表をもらっておきましょう。

そして近隣の別の店舗に査定に出した際に、その査定表をスタッフに見てもらいます。

そうすると店舗スタッフは、競合店に奪われるのを嫌がるので、査定表に記載されている金額に上乗せした額を出してくれる可能性があります

この方法は店舗よってできる所とできない所があるので確実とは言えませんが、やってみて損はありません。

まとめ

買取店は東京などに集中しがちですが、新潟県にも多数の買取店があります。

全国チェーンの大手から、地元密着柄の個人経営店まで様々な種類の買取店があるので、自身の持っている品物に強いお店を選びましょう。

もしも、お近くに店舗がないのなら、出張買取や宅配買取を利用してみるのも一つの手です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!新潟にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに新潟にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。