最終更新日:

マルベリー(Mulberry)の買取で高額査定になる人気ブランド買取店3選!

マルベリー 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柔らかく物持ちのいい上質なレザーを使用した素材の良さと一途な職人魂が作り出すクオリティーの高さ、そして持つ人をワンランクアップさせてくれるような上品で落ち着いた風合いが特徴の、イギリス人女性憧れのブランド「マルベリー」

近年日本でも大変な人気を博しており、中古品業界でも需要が高くなっています。

価値あるブランド品を売るならば、まずは相場をリサーチしなおかつブランド知識を身につけておくことで、不相応な値段での売買を防ぐこともできます。

今回は、そんなマルベリーの美しいコレクションをご紹介するとともに、買取相場と高価買取が期待できるおすすめの買取店をご紹介さていただきます。

マルベリーの人気アイテムと買取相場

マルベリーのアイテムはハンドバッグ、ショルダーバッグを中心に、その他、財布、キーケースなどの小物類、ウェアーなどの展開もしております。

イギリスのサマセット州という田舎街の工場で作られるアイテムたちは、すべて一つ一つ丁寧に手作業で製作されているため、ライン生産のようにまったく同じものはないと職人たちが口をそろえるほど。

デザインはシンプルで上品なシルエットが主で、厳しい基準を満たした取引先からのみ調達したニシキヘビやトカゲ、ワニなどのとても良質な皮革を使用しています。

そんなこだわり抜いた製品の数々の中から、買取人気の特に高いアイテムをご紹介するとともに、買取相場も合わせてご紹介させていただきます。

ベイズウォーター(Bayswater)

マルベリー 買取 ベイズウォーター

出典:Mulberry

      買取相場:15,000円〜35,000円
      高価買取店:40,000円
      定価:226,800円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

マルベリーの定番でアイコン的バッグといえば、「ベイズウォーター」

機能性が高く万能なデザインで、A4サイズの入る大きさのものは書類等も収めることができ、ビジネスシーンでもプライベートでも大活躍してくれるデイバッグです。

マルベリーの特徴でもあるターンロックやパドロックなどが付いたものもあり、トートバックの展開もありますが、今回は一番ベーシックで人気のあるベイズウォーターウィズストラップをご紹介。

クリエイティブディレクター・ジョニーコカにより、より美しく実用性を高めた最新のベイズウォーターは、余計なものをそぎ落とし洗練された清楚な佇まいになっています。

時代を超え人々に愛用されるシンプルさと機能性を持ち合わせており、中古品の需要もかなり高いです。

こういったベーシックアイテムは高価買取が期待できます。売りに出す時まで、状態をなるべくよく保っておくことを心がけましょう。

アレクサ(Alexa)

マルベリー 買取 アレクサ

出典:WEAR

      買取相場:15,000円〜25,000円
      高価買取店:30,000円
      定価:210,600円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

こちらも買取人気の高い「アレクサ」

イギリス出身のモデル、アレクサ・チャンとのコラボで誕生したサッチェルバッグです。

アレクサ・チャンらしいクラシックで上品さを感じさせるデザインで、英国の気品をそのままバッグに落とし込んだようなシルエットが特徴です。

発売当時セレブたちに爆発的にヒットし、ベイズウォーターとともにマルベリーの名前が一般にも知れ渡るきっかけとなったアイテムです。

サイズは「ビッグ」「ミディアム」「スモール」と三種類あり、カラーバリエーションも豊富に展開されています。

ハンドバッグとショルダーバッグの2wayで使用可能なので、ショルダーストラップが付属でついています。こういった付属品は無くさずに、必ず保管しておきましょう。

買取査定時に付属品の有無は大きく関わります。

リリー(Lily)

マルベリー 買取 リリー

出典:Mulberry

      買取相場:12,000円〜20,000円
      高価買取店:25,000円
      定価:149,040円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

こちらは今大流行しているマルベリーの定番アイコンバッグ「リリー」

気軽に使えるエレガントなシルエットがイブニングバッグとして重宝される人気のアイテム。

コンパクトなサイズ感が使いやすく、レザーとチェーンで仕上げたストラップは長さの調節も可能です。ポストマンズロックや、レザー製南京錠カバーがマルベリーらしさあふれるディテールです。

リリーはセレブの中でも人気が高く、エマ・ワトソンが愛用したことで人気に火がつきました。

定番の形だけにシンプルで使いやすく人気の品ということで、こちらも高価買取が期待できるアイテムです。

ロクサンヌ(ROXANNE)

マルベリー 買取 ロクサンヌ

出典:Amazon

      買取相場:8,000円〜15,000円
      高価買取店:18,000円
      定価:210,600円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

クラシカルなイメージの強いマルベリーからラフでタフなイメージのロクサンヌが発表された時は、その意外なイメージから注目され、こちらもヒットを飛ばしたアイテムです。

メンズライクな無骨さが最大の特徴ですが、マルベリーらしくどこか古き良き英国紳士の気高さを感じさせるフォルムや金具使いが魅力的。

かなりずっしりと大きめなので、存在感のあるアイテムとしてコーディネートに取り入れることができます。

こちらはデザインや革の特徴から、使用感がいい味を出してくれるアイテムですが、やはり買取査定時には使用感はもっとも査定に響く基準です。

タフさに頼って乱暴に扱わず、メンテナンスをしっかりしておきましょう。

ミリー(Millie)

マルベリー 買取 ミリー

出典:Mulberry

      買取相場:30,000円〜40,000円
      高価買取店:50,000円
      定価:178,200円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

2019年秋冬コレクションで発表された最新作「ミリー」

買取は発表された年に近ければ近いほど高騰します。

ミリーはそう言った意味で今一番高価買取に近いアイテムでしょう。

バイカラーなどの展開もありますが、需要の大きなベーシックなブラックやワンカラーが高価買取されやすいです。

裏地のないシャープなデザインで縫製部分がむきだしになっているため、マルベリーが誇る革職人たちの技術と伝統が強く感じられます。

間口が広く実用的ですがタッセル部分を絞ることで、トライアングルシェイプに姿を変える2way使用。

柔らかみのあるフォルムがエレガントで、たっぷり収納力もあるベイズウォーターに匹敵する新しいキャリアウーマンバッグとなることでしょう。

コンチネンタルウォレット

マルベリー 買取 コンチネンタルウォレット

出典:Mulberry

      買取相場:6,000円〜10,000円
      高価買取店:10,000円
      定価:56,160円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

クラシックでエレガントなデザインの「コンチネンタルウォレット」はシンプルで使いやすいマルベリーの永遠のスタイル。

無駄な装飾のないデザインにも関わらず、計算され尽くしたデザインは外側にマチ付きのジップポケット、16枚分のカード挿しなどなど機能性にも優れています。

マルベリーには財布等の小物も充実しており、買取の需要もあります。

他にもシューズやジュエリーなどの買取を行っているところも多いので、財布の他にも査定にだしてみてはいかがでしょうか。

マルベリー高額買取の人気ブランド買取店3選

定価が高いにも関わらず人気があるマルベリーは中古品の需要もかなり高いです。

今回はそんな中でも高価買取が期待できるおすすめの買取店を3店ご紹介いたします。

retro.jp

マルベリー 買取 retro

出典:retro

retroの査定方法は、店舗に持ち込んでその場で査定してもらう通常査定の他にLINEで写真を送るだけのLINE査定や、無料で宅配キットを送ってもらって自宅で詰めて送り返す宅配買取など様々な形の買取方法を行なっております。

ネット販売のみで展開することにより店舗コストを削減し、その分を買取価格に還元している買取店です。

ネット販売先も自社サイトの他に楽天・ヤフオクなど国内販売サイトはもちろん、海外の販売サイトでも販売を行うなど豊富な販売先を抱えているため買取を積極的に行うことができ、そのため汚れや痛みのあるものもでも査定受付が可能なのです。

そして、retroの他店にはない特徴は委託販売を行なっている点です。

委託販売とは、売りたいアイテムをretroに預けて代わりに販売してもらい、預けた商品が売れると売価の最大90%が返金されるというシステムです。

さらにretroでは買取保証オプション付なので、委託販売で売れなかったり販売している間に相場が下がっても最初に提示された買取価格で買い取ってもらうことができます。

その場で買取や宅配買取よりも現金化するまで少し時間がかかってしまいますが、少しでも高く売りたい場合はとてもおすすめのシステムです。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」のマルベリーの買取依頼はこちらから

ECO STYLE

マルベリー 買取 ECOSTYLE

出典:ECO STYLE

創業17年で全国に販売店を拡げ、リピータ数や会員登録数も71000人を誇る安心安全の買取店ですので確かな実績が保証されています。

また、日本国内のみならず世界各国に買取・販売のネットワークがあるため国内基準だけではない世界基準の買取価格が期待できます。

季節を問わず買取価格が変わらないことや、まとめて買取査定で査定額アップなど嬉しいサービスもあります。

「ECO STYLE」のマルベリーの買取依頼はこちらから

ネットオフ

マルベリー 買取 ネットオフ

出典:ネットオフ

こちらもマルベリー買取強化中のネットオフ。

ネットオフは「翌日集荷」や「宅配キット」などの導入をいち早くおこなった実績もあり、査定準備段階のサービスが充実しています。

そのため月間買取点数が10万点を超えるなど全国トップクラスの宅配買取として選ばれています。

また、買取キャンセルから二ヶ月間は査定時の査定額を保証してくれるサービスもあり、他店と比較がしやすいシステムも行なっております。

「ネットオフ」のマルベリーの買取依頼はこちらから


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

マルベリーの魅力

マルベリー 買取 魅力

出典:Mulberry

マルベリーはご紹介の通り1970年代の古き良きイギリスを彷彿させるクラシカルなデザインが特徴です。

歴史は古く、1971年にロジャー・ソールがイギリスのサマセット州にある自宅の台所でカバンを製作したのが始まりです。

いまでもサマセット州に自社工場をかまえ、そこで何百人もの職人たちたちが、技術とプライドを持ってひとつひとつ丁寧に変わらぬ手法で製品を作り上げています。

職人たちは皆ブランドを愛し、祖父、父、息子など3世代で同じ工場で働いている者も多いそう。

マルベリーの素晴らしいアイテムのひとつひとつは、まるで大きな家族のように温かく、製品に対して一途な生産環境で製作されていることがわかります。

こうしてマルベリーの製品は生み出され、洗練されたデザインですがどこか落ち着いた雰囲気と浮き足立たない知的さを感じさせてくれます。

素材にもかなりのこだわりがあり、ワシントン条約で定められたすぐに絶滅する恐れのないエキゾチックレザーのみを使用し、ひとつひとつ識別番号が定められています。

これにより加工前の革の調達先などに至るまで追跡できるようになり、厳選された素材調達先だということが証明できるようになっているのです。

そのため、長年愛用しても型崩れが少なく使えば使うほど味が出てくる製品になっています。

イギリスでは古ければ古いほど歴史的価値が上がっていという感覚を持っているため、建物なども築年数が長いほど価値が上がっていくという他国にはない特徴を持っています。

マルベリーの製品たちも同じかもしれません。

使えば使うほど味が出て歴史を刻んで美しくなる、まさに伝統と歴史を重んじる英国らしい製品たちなのです。

出典:FASHION PRESS

2015年には「セリーヌ」のヘッドデザインディレクターとして革製品などを手がけていた、ジョニー・コカがクリエイティブディレクターに就任。

彼はマルベリーの英国らしさを尊重しつつ、経験を活かしてマルベリーに新風をもたらし、台所でスタートしたブランドは今や世界中で愛されるブランドになっています。

マルベリーのバッグは機能性はもちろん、英国らしい紳士淑女のクラシックで落ち着いたイメージが強いのもあり、仕事のできる人が持つバッグという印象があります。

また、歴史と愛着を重んじるイギリスらしく使えば使うほど味が出る良質な素材がビジネスパートナーにぴったりです。

ジョニー・コカによって伝統を尊重しつつ新しいアプローチを加えられた新しいマルベリーもまた、伝統と反逆が混ざり合い新たな魅力を発信し続けてくれることでしょう。

マルベリー買取のまとめ

伝統と進化を融合させたできる大人の代名詞マルベリー。

イギリスではマルベリーを持つことがある種のステータスとなっているほどです。

長く付き合えるだけのクラフトマンシップが込められたレベルの高いアイテムは、愛情と愛着をもって使用し、納得のいく価格で買い取ってもらい、そして次の買い手様にも長く愛してもらいたいものです。

できるだけ多くの買取業者に査定を依頼し、必ず比較してからのご検討をお勧めします。

そのときにはぜひ、この記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるマルベリーの無料査定実施中

お持ちのマルベリーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

マルベリーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるマルベリーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

マルベリーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

マルベリーを無料LINE査定してみる


マルベリーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。