最終更新日:

マノロブラニクのおすすめ買取店と少しでも高額買取になるコツ

マノロブラニクのおすすめ買取店と高額買取のコツについて

ドラマをきっかけに一般的にも爆発的なブームとなったマノロブラニクですが、「靴のロールス・ロイス」や「靴の帝王」と称されているほど歴史ある本物のラグジュアリーシューズブランドなのです。

そんな価値あるブランド、マノロブラニクを手放すときにはそれ相応の価格をつけてほしいものです。

今回はマノロブラニクのおすすめ買取店と少しでも高額買取してもらうコツについてご紹介していきます。

マノロブラニクってどんなブランド?


出典:MANOLO BLAHNIK

45年のキャリアを通じて世界で最も影響力のあるシューズブランドとなり、世界中の熱心なシューズファンを魅了し続けているマノロブラニク。

その女性を虜にしてやまない“魔法の靴”は、芸術作品として飾って多くことに喜びを見いだしたり、死後に一緒に埋葬するように手配する女性が現れるほど!

しかし、マノロブラニク自身は加熱するブームを冷静に眺め「今でもアトリエで過ごす時間が人生の喜びだ」と語り、イタリアの4つのアトリエを稼働させながら職人たちとハンドメイドで靴を作り続けています。

そういったデザイナー自身の靴への情熱と愛情を受けて生み出されるシューズたちは、うっとりするほどの美しさだけではなく、「世界で唯一走れるハイヒール」と称されるほど履き心地を兼ね揃えています。

履き心地と安定感、そしてフィット感から、ハリウッドスターのサラ・ジェシカ・パーカーは妊娠中でもマノロの靴を愛用したほどだそうです。

いつ何時も靴へのこだわりを失わないマノロブラニクに、ロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アートは名誉博士号を送りました。

また、ファッションとエンターテイメント業界に貢献したクリエイターに送られる「ロデオ・ドライヴ・ウォーク・オブ・スタイル賞」も受賞しています。

世界中に愛され認められた、これぞまさに「靴の帝王」と呼ばれるにふさわしいスーパーブランドなのです。

マノロブラニクのおすすめ買取店

マノロブラニクを売るときにはブランド価値や中古市場のでの人気を見定めて価格を付けてくれる買取店を選びたいものです。

高価買取が期待できるおすすめ店をご紹介しますので参考にしてみてください。

retro.jp

マノロブラニクのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

retro.jpの年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。また、retro.jpでは世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。

マノロブラニクをはじめとしてシューズ全般の買取に力を入れていますので、価値を見極めて適正な買取価格を提示してくれます。

またしみや傷、飾りが外れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

マノロブラニクの買取をretroに依頼するにはこちらから

エコスタイル


出典:ECO STYLE

エコスタイルはアパレル系ブランドの買取に力を入れている買取業者です。取扱ジャンルは時計やジュエリー、バッグや貴金属に対応しており、なんでも売れる買取業者でもあります。

また、エコスタイルでは以下のような様々な有資格者が在籍しています。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

買取ジャンルごとに有資格者による査定を受けられるので、買取価格にばらつきがなく「思い出深い大切な商品」「愛着のある商品」が安く見積もられることはありません。

買取、販売共に日本国内のみならず世界各国にネットワークがあるため国内基準だけではない世界基準の買取価格が実現しています。

また、自社でのメンテナンス事業にも力を入れており、この傷や汚れでは売れないかな…と思うものでもエコスタイルならではの高価買取が可能です。

【おすすめポイントまとめ】
・各ジャンルに資格を持った査定師がおり、買取価格にばらつきがない
・買取金額に応じてプレゼントがもらえるなどのキャンペーンが豊富
・アパレル買取が得意で高額買取が期待できる
・買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取
・手ぶら買取

マノロブラニクの買取をエコスタイルに依頼するにはこちらから

マノロブラニクを少しでも高額買取につなげるコツ

マノロブラニクは中古販売の世界でも人気が高く、状態が悪くても買取可能という買取店も少なくありませんが、少しでも高く売るためには査定時の状態をなるべくいい状態にしておくことが大切です。

しかし付いてしまった傷や汚れを落とすには限界があるので、日頃のケアを怠らないことが手放す時に後悔しない最大のポイントとなります。

オススメの日頃のケア方法をご紹介いたしますので、ご参考にしてください。

ヒールの減りを防止する。

一番日頃から対策しやすいのはヒール部分です。

ヒールの減りの有無は査定に大きく関わってきますので、ヒールプロテクターを貼り付けて傷を防止したり、すり減ってきてしまった場合は早めにヒールゴムの交換をすることを心がけましょう。

内側の汚れ

内側の汚れは履いているうちに必ず付いてしまうので、日常的にアルコール除菌シートで拭き取るなどのケアをしておきましょう。

水で汚れを拭き取った場合、生地が吸ってしまった水分がなかなか乾燥せずに逆に雑菌が発生してしまう恐れがあります。

その点アルコールは水に比べて揮発性が高くすぐ蒸発し、なおかつ除菌効果もあるのでおすすめの対策方法です。

【Q&A】マノロブラニクの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、マックスマーラを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

マノロブラニクには保証書(ギャランティーカード)がありませんので問題なく買取が可能です。

他のブランドに関しても基本的にギャランティーカードがなくてもプロの査定員は本物かどうかを判断することができます。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

マノロブラニクの古いアイテムは買取は可能です。

基本的には年代が新しいほど買取価格は高くなり、古いほど低くなってしまいます。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

マノロブラニクはシンプルな形で人気が高く中古市場での需要もかなり高いです。

できるだけ綺麗な状態にしたのち、必ず複数の買取店に見積もりを出しましょう。

大切な思い出のつまったシューズを後悔のない形で送り出してください。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるマノロブラニクの無料査定実施中

お持ちのマノロブラニクで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

マノロブラニクを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるマノロブラニクをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

マノロブラニクを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

マノロブラニクの無料LINE査定


マノロブラニクを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。