最終更新日:

マルジェラのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介

マルジェラ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

デザイナーは表舞台に姿を見せないまま引退し、ランウェイではモデルの顔に白い布を被せて歩かせる。

制作スタッフたちは全員白の白衣を制服として着用する。

そんな唯一無二の前衛的世界観で世界中を魅了し続けるマルジェラは、「おしゃれが好き」「服が好き」「アートが好き」そんな人々からの支持を多く感じる、ちょっと特殊なブランドです。

今回は、ファッション界に多大な影響を与え続けてきたメゾンマルジェラの買取について、おすすめの買取店と高額買取のコツをご紹介します。

メゾンマルジェラのおすすめ高価買取店

洋服や靴、バッグなど幅広いアイテムでの買取が人気のマルジェラは、それだけの幅広い知識と、ファッション性の高い買取店に査定をお願いすることをおすすめします。

その中でも特におすすめの高価買取店をご紹介いたします。

エコスタイル

マルジェラの買取おすすめ店エコスタイル
出典:ECO STYLE

エコスタイルはアパレル系ブランドの買取に力を入れている買取業者です。

買取、販売共に日本国内のみならず世界各国にネットワークがあるため世界基準の相場で買取が出来るため、メンズ、レディースアイテム問わず高額買取が期待できます。

マルジェラのアイコンモデルである、足袋シリーズやハの字ライダースはもちろんのこと、価値のあるモデルについて適正な価格を提示してくれます。

またブランド買取サービスを対象にしたあるアンケート調査では「買取価格満足度、利用してみたいブランド買取、顧客満足度についてNo1を獲得しており、顧客から信頼されている証です。創業17年で全国に販売店を拡げ、リピータ数や会員登録数も71000人を誇る安心安全の買取店ですので確かな実績が保証されています。

エコスタイルでは他の買取業者では取り扱っていないような様々な有資格者が在籍しています。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

特にリユース営業士「お客様が安心して利用できる買取業者」であることを証明する資格であり、安心してリモワのアイテムの査定を依頼できる証拠です。

【おすすめポイントまとめ】
各ジャンルに資格を持った査定士がおり、買取価格にばらつきがない
マルジェラの買取実績が豊富
取り扱いジャンルが多く、不用品をまとめて買取依頼できる

【買取方法】
宅配買取
出張買取
店頭買取
手ぶら買取

マルジェラの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

カインドオル

マルジェラのおすすめ買取店カインドオル
出典:カインドオル

カインドルは様々なジャンルの洋服の買取に特化した買取業者です。

専門知識を持ったバイヤーがマルジェラの価値を見極めて、適正な買取価格を提示してくれます。

定番アイテム以外にもヴィンテージにも精通しているので、普通のバイヤーでは気づかないようなマニアックなアイテムでも対応可能です。

【おすすめポイントまとめ】
洋服好きの査定士が数多く在籍
マルジェラの買取実績が豊富
店舗が多いので持込が容易

【買取方法】
宅配買取
出張買取
店頭買取

マルジェラの買取をカインドオルに依頼するにはこちら

メゾンマルジェラを高額買取してもらうコツ

使い古してしまったな…と思ってしまうお気に入りのアイテムでも、少しのポイントを押さえるだけで買取価格がアップします。

ご自宅でできるケアはしっかりしてから買取に出してみましょう。

状態を綺麗に保つ

使用感や汚れなどは査定額が下がってしまう大きなポイントです。

出来るだけ自宅で汚れなどは落とし、ひどい場合はクリーニングに出してから査定に出すことをおすすめしています。

アパレルアイテムの場合、クリーニングなどに出してからクリーニングタグをつけたまま査定に出すのも買取業者に好印象を与えることができるのでおすすめです。

マルジェラはどの年代の中古品でも比較的需要がありますが、最新のものがやはりもっとも高い査定額が叩き出されることは他のブランドと同じです。

できるだけ最新物のうちに売るためにも、クローゼットに眠らせる前に売りに出しましょう。

定番人気のもの

マルジェラ高額買取のコツ:定番人気のもの 足袋ブーツ
出典:HUES ONLINE

中古品はブランドを象徴するアイテムや、定番品などに高値がつくことが多いです。

マルジェラの場合、足袋ブーツやライダーズなど定番で出しているものは安定して高価買取を期待できます。

カラーは汚れやすいホワイトなどは人気が高いので買取されやすいですがなかなか高値がつきにくいのが現状です。

また最新物はもちろん高く売れますし、著名人が愛用しているものなども査定額に反映されます。

着なくなったらしまいこまずになるべく最新物のうちに査定に出すことを心がけましょう。

季節を合わせる

買取業者は買取後できるだけすぐに販売を行いたいので、消費者の季節に合わせています。

例えば夏物のタンクトップやサンダルなどは冬から春にかけて、ダウンやコート、マフラーなどの冬物は夏から秋にかけて買取業者に持ち込むと、通常よりも査定額がアップする可能性があります。

季節問わず買い取ってくれる業者もありますが、なるべく時期をみて査定をお願いした方がより高額査定に繋がるでしょう。

付属品を揃える

マルジェラ高額買取のコツ:カレンダータグ
出典:トレファクスタイル

バッグのストラップや靴の箱、保証書などお買い上げの際についていた付属品は査定額に大きく響きますので、全て大切に保管しておいてください。

マルジェラのブランドタグは背中心に四隅留めされているのではずれやすいです。

タグはかなり重要なのではずれないように注意してください。

メゾンマルジェラ買取の豆知識

メゾンマルジェラ買取の豆知識

ファッション学生たちが定価では難しいけど絶対着たい!とこぞって憧れているブランドでもあり、熱心なファンやコレクターも多いマルジェラは、中古品の流通も群を抜いて多く、需要もかなり高いです。

マルジェラの服は軍服のリメイクや中古ジーンズの多く、その歴史的価値と斬新なアイディアの合体が価値観をあげている理由の一つでもあります。

こうした理由で一流ブランドのデザイナーたちも参考商材として買い求めている場合が多くあります。

また、中古品流通のケースとしてはかなり特殊ですが、ブランドタグにコレクション発表の時期がわかるようなナンバリングの細工がしてあったり、定番品にもマイナーチェンジを加えるなど、一期一会で手に入るアイテムも多々あるため、古ければ古いほど価値が上がるヴィンテージ要素があるアイテムも存在する場合もあります。

ヴィンテージショップに高額で販売されているアイテムなどを時々目にしますが、まだ30年のブランドでそこまで価値が上がるデザイン要素とブランド価値がそこには存在しているのです。

とはいえ年代物よりもやはり流通が多く人気なのは最新アイテムです。

マルジェラはアパレルブランドながら、靴やカバンなども人気なので全てのジャンルでの需要があり、話題性も高いので高価買取が期待できるアイテムが多くあります。

まとめ

マルジェラを売るときはマルジェラの買取実績が豊富な店舗に依頼するようにしてください。

年代やデザイナー、人気のあるデザインなどで買取価格が変わってきますのでその価値に気付ける査定士でないと損をしてしまう可能性があります。

また、通常はどうしても新しいアイテムの方が買取価格が高くなりますので、使用しないと思ったらすぐに査定に出して価値を確かめておきましょう。すぐ売ることが高額買取の秘訣です。

マルジェラを売るときは参考にしていただき、納得のいく買取をしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるメゾンマルジェラの無料査定実施中

お持ちのメゾンマルジェラで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

メゾンマルジェラを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるメゾンマルジェラをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

メゾンマルジェラを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

マルジェラの無料LINE査定へ


メゾンマルジェラを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。