最終更新日:

メゾンマルジェラの買取で高価査定のおすすめブランド買取店と買取実績価格をご紹介

マルジェラ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

デザイナーは表舞台に姿を見せないまま引退し、ランウェイではモデルの顔に白い布を被せて歩かせる。

制作スタッフたちは全員白の白衣を制服として着用しています。

そんな唯一無二の前衛的世界観で世界中を魅了し続けるマルジェラは、「おしゃれが好き」「服が好き」「アートが好き」そんな人々からの支持を多く感じる、ちょっと特殊なブランド。

1988年にパリにて「メゾン マルタン マルジェラ」として設立され、2015年に現在の「メゾン マルジェラ」に改名。

ファッション界に与えた影響や、ブレない世界観などその存在感で、もっともっと昔からある老舗テーラーブランドのような印象ですがブランド年数自体は30年です。

それほど大きな軌跡を残してきたマルジェラの魅力をたっぷりお伝えさせていただくのと合わせて、中古品の需要もかなり高いマルジェラのおすすめ高価買取店と買取相場、高価買取のコツなどをご紹介させていただきます。

メゾンマルジェラの人気買取アイテムと買取相場

ファッション学生たちが定価では難しいけど絶対着たい!とこぞって憧れているブランドでもあり、熱心なファンやコレクターも多いマルジェラは、中古品の流通も群を抜いて多く、需要もかなり高いです。

マルジェラの服は軍服のリメイクや中古ジーンズの多く、その歴史的価値と斬新なアイディアの合体が価値観をあげている理由の一つでもあります。

こうした理由で一流ブランドのデザイナーたちも参考商材として買い求めている場合が多くあります。

また、中古品流通のケースとしてはかなり特殊ですが、ブランドタグにコレクション発表の時期がわかるようなナンバリングの細工がしてあったり、定番品にもマイナーチェンジを加えるなど、一期一会で手に入るアイテムも多々あるため、古ければ古いほど価値が上がるヴィンテージ要素があるアイテムも存在する場合もあります。

ヴィンテージショップに高額で販売されているアイテムなどを時々目にしますが、まだ30年のブランドでそこまで価値が上がるデザイン要素とブランド価値がそこには存在しているのです。

とはいえ年代物よりもやはり流通が多く人気なのは最新アイテムです。

マルジェラはアパレルブランドながら、靴やカバンなども人気なので全てのジャンルでの需要があり、話題性も高いので高価買取が期待できるアイテムが多くあります。

芸術的要素でコレクトされているアイテムとは別に、中古品として世の中に流通しているものではどんなアイテムが人気の買取商品で買取相場はどのくらいなのかご紹介させていただきます。

足袋ブーツ


出典:メゾンマルジェラ

買取相場:25,000円〜35,000円
高価買取店:40,000円
定価:177,120円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

マルジェラの足袋ブーツはクラシックアイテムとして人気ナンバーワンの商品です。
今季2019年の春夏コレクションの足袋ブーツはホログラムのロゴプリント採用によって新しくなり、最新コレクションですのでかなりの高価買取が期待できます。

シープレザー製のブーツはサイドファスナーが設けられ、ラウンドブロックヒーチールにはメゾンのアイコニックな番号入りグラフィックロゴが飾られています。

ホワイトなどのカラーは汚れや傷などが目立つため、とくにケアを気をつけたいアイテムです。

ミディアム グラムスラム バッグ


出典:メゾンマルジェラ

買取相場:25,000円〜30,000円
高価買取店:40,000円
定価:224,640円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

グラムスラムバッグは2018年春なるコレクションのランウェイでデビュー後大変な人気を博し通年アイテムとして定番化したアイテムです。

とてもソフトなレザーを使用したふわりとした素材感で、エッジに丸みを持たせたデザインはまるでクッションのよう。

その存在感のあるデザイン製から、あっというまにファッショニスタの心を掴んだバッグなのです。

クラッチとしてもショルダーとしても使える取り外し可能のストラップがついていますので、売りに出す場合はこういった付属品も大切に保管しておくのがポイントです。

ペンキジャーマントレーナー


出典:GRAPES

買取相場:10,000円〜15,000円
高価買取店:18,000円
定価:69,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

マルジェラ定番のジャーマントレーナーと言われるスニーカーですが、つま先にペイントを施したデザインは発表以来人気のアイテムです。

使用している素材は「ラムスキン×カーフスプリットレザー」で、非常に柔らかいラムスキンを使用して履き心地をよくしているのと、レザーの表面を削り出すときにでる革であるスプリットレザーを使用しています。

このスプリットレザーを使用している理由は、もともとドイツ軍が使用していたスニーカーを模してデザインされたアイテムなので、シルエットはもちろんですが、素材から忠実に再現するためだと言われており、マルジェラのこだわりが表れています。

発売当初から大人気のアイテムで、こちらのアイテムを探し求めているファンはかなり多いです。

中古品の需要はかなり高いので高価買取が期待できます。

レザースポーツジャケット


出典:メゾンマルジェラ

買取相場:50,000円〜65,000円
高価買取店:75,000円
定価:345,600円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

こちらも定番のメンズライダースジャケットで、通称「八の字ライダース」最初の発売から一度も変わらない形で、現在もリリースされ続けています。

年代や色、革の種類などによって査定額は前後致しますが需要のある人気のアイテムなので、高価買取が期待できます。

メゾンマルジェラのおすすめ高価買取店

洋服や靴、バッグなど幅広いアイテムでの買取が人気のマルジェラは、それだけの幅広い知識と、ファッション性の高い買取店へ査定をお願いすることをおすすめします。

年代物などではない限り、ブランド品高価買取店でのお取引が確実です。

その中でもおすすめの高価買取店をご紹介いたします。

retro.jp

査定方法は、店舗に持ち込んでその場で査定してもらう通常査定とLINEで写真を送るだけのLINE査定、無料で宅配キットを送ってもらって自宅で詰めて送り返す宅配買取など様々な形の買取方法を行なっております。

ネット販売のみで展開することにより店舗コストを削減し、その分買取価格に還元している買取店でネット販売先も多方面にわたっています。

自社サイトの他に楽天・ヤフオクなど国内販売サイトはもちろん、海外の販売サイトでも販売を行うなど豊富な販売先を抱えているため買取を積極的に行うことができ、そのため汚れや痛みのあるものもでも査定受付が可能なのです。

そして何と言っても、他店にはないretroの最大の特徴は委託販売を行なっている点です。

委託販売とは、売りたいアイテムを買取店に預けて代わりに販売してもらい、預けた商品が売れると売価の最大90%が返金されるというシステムです。

さらにretroでは買取保証オプション付なので、委託販売で売れなかったり販売している間に相場が下がっても最初に提示された買取価格で買い取ってもらうことができます。

その場で買取や宅配買取よりも現金化するまで少し時間がかかってしまいますが、少しでも高く売りたい場合はとてもおすすめのシステムです。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」のマルジェラの買取依頼はこちらから

ECO STYLE


出典:ECO STYLE

買取、販売共に日本国内のみならず世界各国にネットワークがあるため国内基準だけではない世界基準の買取価格が実現しています。

創業17年で全国に販売店を拡げ、リピータ数や会員登録数も71000人を誇る安心安全の買取店ですので確かな実績が保証されています。

ブランドリサーチ力も高くマルジェラの価値も高く評価してくれる買取店でもあります。

季節を問わず買取してくれるので今すぐ売りたいけど季節外れのものしかない!なんてときも安心です。

また、自社でのメンテナンス事業にも力を入れており、この傷や汚れでは売れないかな…と思うものでもエコスタイルならではの高価買取が可能です。

「ECO STYLE」のマルジェラの買取依頼はこちらから

モードスケープ


出典:モードスケープ

マルジェラ買取強化中のモードスケープはファッション性の高い買取店で、新宿と渋谷の流行発信地に店舗を構えています。

マルジェラのように本物志向のファッションブランドへの知識力も豊富なので、きちんと価値を理解してくれる心強い買取店です。

セレクトショップのような店構えとトレンドを逃さない感覚を持つスタッフの方々により、マルジェラのようにファッショナブルで感度の高いブランドを売る場合におすすめの買取店です。

もちろんLINE査定も行なっているので気軽に査定を頼むことができます。

店頭買取、宅配買取の他に手ぶらで店頭買取というシステムも導入しており、こちらは事前に店頭に査定したい品物を送っておき、取引が成立した場合は金額を受け取りに店頭に行くというシステムです。

キャンセルの場合の発送料なども全て無料なのでこちらも気軽に利用でき、事前に者も送っているので待ち時間もなく、渋谷や新宿に遊びに行ったついでに現金を受け取ることができます。

「モードスケープ」のマルジェラの買取依頼はこちらから

メゾンマルジェラを高く売るコツ


着古してしまったな…もう売れないかな…と思ってしまうお気に入りのアイテムでも、少しのポイントを抑えるだけで査定額がアップする可能性もあります。

ご自宅でできるケアはしっかりしてから査定に出してみましょう。

状態を綺麗に保つ

使用感や汚れなどは査定額が下がってしまう大きなポイントです。

出来るだけ自宅で汚れなどは落とし、ひどい場合はクリーニングに出してから査定に出すことをおすすめしています。

アパレルアイテムの場合、クリーニングなどに出してからクリーニングタグをつけたまま査定に出すのも買取業者に好印象を与えることができるのでおすすめです。

マルジェラはどの年代の中古品でも比較的需要がありますが、最新のものがやはりもっとも高い査定額が叩き出されることは他のブランドと同じです。

できるだけ最新物のうちに売るためにも、クローゼットに眠らせる前に売りに出しましょう。

カラーやサイズ、デザイン性は定番のものを

中古品はブランドを象徴するアイテムや、定番品などに高値がつくことが多いです。

マルジェラの場合、タビブーツやライダーズなど定番で出しているものは安定して高価買取を期待できます。

カラーは汚れやすいホワイトなどは人気が高いので買取されやすいですがなかなか高値がつきにくいのが現状です。

また最新物はもちろん高く売れますし、著名人が愛用しているものなども査定額に反映されます。

着なくなったらしまいこまずになるべく最新物のうちに査定に出すことを心がけましょう。

季節を合わせる

買取業者は買取後できるだけすぐに販売を行いたいので、消費者の季節に合わせています。

例えば夏物のタンクトップやサンダルなどは冬から春にかけて、ダウンやコート、マフラーなどの冬物は夏から秋にかけて買取業者に持ち込むと、通常よりも査定額がアップする可能性があります。

季節問わず買い取ってくれる業者もありますが、なるべく時期をみて査定をお願いした方がより高額査定に繋がるでしょう。

付属品を揃える

バッグのストラップや靴の箱、保証書などお買い上げの際についていた付属品は査定額に大きく響きますので、全て大切に保管しておいてください。

マルジェラのブランドタグは背中心に四隅留めされているのではずれやすいです。

タグはかなり重要なのではずれないように注意してください。

メゾン・マルジェラの魅力


出典:ファッションヘッドライン

独特の世界は知れば知るほどハマっていく、なんとも中毒性のあるブランドですが、その世界観を今回少しだけご紹介させていただきます。

マルジェラの目指すもの

マルジェラはデザインコンセプトに「反モード」を掲げています。

モノトーンでファッション性の高いデザインから、モードの代表のような扱いになっていますが、そのコンセプトやデザインソースを知るとまさにアナーキー。

軍服のリメイク品や中古ジーンズに白ペンキを散らしたデザインは「ポペリズム(貧困者風)」と呼ばれ、それまでのきらびやかなファッション業界の「モード」に対抗した「デストロイコレクション」としてマルジェラの名を轟かせました。

マルジェラはこうしてファッションを再構築、再定義し、アートや装飾ではなく新しいジャンルとして改めて問うていこうとしているのかもしれません。

メゾン・マルタン・マルジェラからメゾン・マルジェラへ

メゾンマルジェラは1988年にベルギー出身のマルタン・マルジェラによってパリにて「メゾン マルタン マルジェラ」として設立されました。

マルタンマルジェラはファッションデザイナーを多く輩出する名門アントワープ王立芸術学院出身で、ドリス・バン・ノッテンやアン・ドゥムルメステールなどを含む「アントワープの6人」と呼ばれるうちの一人として名を馳せていました。

しかしブランドが軌道に乗れば乗るほどメディアへの露出は極端に減っていき、今ではハイファッション業界でも彼の顔を知る人はごく一部だと言われています。

雑誌の取材にはすべてFAXで答えるなど、そのミステリアスさは徹底されていて、マルタンマルジェラという人物がこの独特の世界観のメゾンマルジェラの創設者ということも多いに納得できます。

その後マルタンマルジェラは引退し、彼の引退後はその偉大な功績をのちに受け継ごうと、あのジョン・ガリアーノ2015年に「メゾン マルジェラ」に改名しています。

今後も新生マルジェラとして、私たちを独特の世界観に引き込んで楽しませてくれることでしょう

まとめ

とんでもなく高額な年代物などもあるマルジェラですが、一般的には他のブランドの変わらずに中古買取店で高価査定の期待しやすいブランドです。

今回の記事を参考にして、きちんと価値のわかるいくつかの買取店に見積もりを出してもらい、満足のいくお取り引きが叶うことを願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるメゾンマルジェラの無料査定実施中

お持ちのメゾンマルジェラで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

メゾンマルジェラを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるメゾンマルジェラをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

メゾンマルジェラを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

メゾンマルジェラを無料LINE査定してみる


SNSでもご購読できます。