最終更新日:

メゾンマルジェラのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介

マルジェラ 買取

デザイナーは表舞台に姿を見せないまま引退し、ランウェイではモデルの顔に白い布を被せて歩かせる。制作スタッフたちは全員白の白衣を制服として着用する。

世界中のファショニスタを魅了し続けるマルジェラは、「おしゃれが好き」「服が好き」「アートが好き」そんな人々からの支持を多く得ているちょっと特殊なブランドです。

今回は、ファッション界に多大な影響を与え続けてきたメゾンマルジェラの買取について、おすすめの買取店と高額買取のコツをご紹介します。

メゾンマルジェラのおすすめ買取店

洋服や靴、バッグなど幅広いアイテムでの買取が人気のマルジェラは、それだけの幅広い知識と、ファッション性の高い買取店に査定をお願いすることをおすすめします。

その中でも特におすすめの高価買取店をご紹介いたします。

retro

マルジェラのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retroに買取を依頼する

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

ファスナーが壊れている、大きめの傷があるなど破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

retroに買取を依頼する

コメ兵

レッドヴァレンティノ買取おすすめ店コメ兵
出典:コメ兵

コメ兵に買取を依頼する

コメ兵は、株式会社コメ兵が運営するブランド買取店です。

創業70年を誇る老舗買取店コメ兵は、年間18万件の商品を査定しています。売上高は400億を超え、中古ブランド買取として最大級のシェアを誇るため、買取初心者の方でも安心して利用できます。

数多くのブランド品売買を行っているコメ兵は、店舗での販売に加えて自社のオンラインショップも保有し、豊富なブランド品の買取相場のデータベースを持っています。そのため、適正価格ではない値段で安く買い取られるといったことがないので高価買取も狙いやすいです。

また、メンズ・レディースを問わず多くのブランド品を扱っており、ジュエリー、時計、カメラ、楽器など取り扱いジャンルも豊富です。

宅配買取はウェブから簡単に申し込み出来て、無料宅配キットに商品を詰めて送るだけで簡単に査定してもらえるので普段なかなか店舗に出向く時間がない方におすすめです。

コメ兵に買取を依頼する

ブランドリバリュー

レッドヴァレンティノ買取おすすめ店ブラリバ

出典:ブランドリバリュー

ブラリバに買取を依頼する

「ブランドリバリュー」は全国に店舗を展開している買取業者で、主にブランド品の買取を行っています。

ブランドリバリューでは財布やバッグ、腕時計や金・宝石類だけでなく、プレミア価値のある切手や遺品なども取り扱っており、幅広いジャンルの買取を可能としています。

買取方法も店頭買取や宅配買取、出張買取に対応していますので買取方法で困ることはないでしょう。さらに、LINE査定にも対応しており、最短5分で査定結果もわかりますので、すぐに査定額が知りたい人も安心して利用できます!

ブラリバに買取を依頼する

メゾンマルジェラを高額買取してもらうコツ

使い古してしまったな…と思ってしまうお気に入りのアイテムでも、少しのポイントを押さえるだけで買取価格がアップします。

ご自宅でできるケアはしっかりしてから買取に出してみましょう。

状態を綺麗に保つ

使用感や汚れなどは査定額が下がってしまう大きなポイントです。

出来るだけ自宅で汚れなどは落とし、ひどい場合はクリーニングに出してから査定に出すことをおすすめしています。

アパレルアイテムの場合、クリーニングなどに出してからクリーニングタグをつけたまま査定に出すのも買取業者に好印象を与えることができるのでおすすめです。

マルジェラはどの年代の中古品でも比較的需要がありますが、最新のものがやはりもっとも高い査定額が叩き出されることは他のブランドと同じです。

できるだけ最新物のうちに売るためにも、クローゼットに眠らせる前に売りに出しましょう。

定番人気のもの

マルジェラ高額買取のコツ:定番人気のもの 足袋ブーツ
出典:HUES ONLINE

中古品はブランドを象徴するアイテムや、定番品などに高値がつくことが多いです。

マルジェラの場合、足袋ブーツやライダーズなど定番で出しているものは安定して高価買取を期待できます。

カラーは汚れやすいホワイトなどは人気が高いので買取されやすいですがなかなか高値がつきにくいのが現状です。

また最新物はもちろん高く売れますし、著名人が愛用しているものなども査定額に反映されます。

着なくなったらしまいこまずになるべく最新物のうちに査定に出すことを心がけましょう。

季節を合わせる

買取業者は買取後できるだけすぐに販売を行いたいので、消費者の季節に合わせています。

例えば夏物のタンクトップやサンダルなどは冬から春にかけて、ダウンやコート、マフラーなどの冬物は夏から秋にかけて買取業者に持ち込むと、通常よりも査定額がアップする可能性があります。

季節問わず買い取ってくれる業者もありますが、なるべく時期をみて査定をお願いした方がより高額査定に繋がるでしょう。

付属品を揃える

マルジェラ高額買取のコツ:カレンダータグ
出典:トレファクスタイル

バッグのストラップや靴の箱、保証書などお買い上げの際についていた付属品は査定額に大きく響きますので、全て大切に保管しておいてください。

マルジェラのブランドタグは背中心に四隅留めされているのではずれやすいです。

タグはかなり重要なのではずれないように注意してください。

メゾンマルジェラ買取の豆知識

メゾンマルジェラ買取の豆知識

ファッション学生たちが定価では難しいけど絶対着たい!とこぞって憧れているブランドでもあり、熱心なファンやコレクターも多いマルジェラは、中古品の流通も群を抜いて多く、需要もかなり高いです。

マルジェラの服は軍服のリメイクや中古ジーンズの多く、その歴史的価値と斬新なアイディアの合体が価値観をあげている理由の一つでもあります。

こうした理由で一流ブランドのデザイナーたちも参考商材として買い求めている場合が多くあります。

また、中古品流通のケースとしてはかなり特殊ですが、ブランドタグにコレクション発表の時期がわかるようなナンバリングの細工がしてあったり、定番品にもマイナーチェンジを加えるなど、一期一会で手に入るアイテムも多々あるため、古ければ古いほど価値が上がるヴィンテージ要素があるアイテムも存在する場合もあります。

ヴィンテージショップに高額で販売されているアイテムなどを時々目にしますが、まだ30年のブランドでそこまで価値が上がるデザイン要素とブランド価値がそこには存在しているのです。

とはいえ年代物よりもやはり流通が多く人気なのは最新アイテムです。

マルジェラはアパレルブランドながら、靴やカバンなども人気なので全てのジャンルでの需要があり、話題性も高いので高価買取が期待できるアイテムが多くあります。

メゾンマルジェラの買取でよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、マルジェラを買取してもらう際によくある質問にお答えします。

マルジェラで人気のモデルはどういったものがありますか?

足袋ブーツ、八の字ライダース、ドライバーズニットは定番人気で買取価格も高額になる可能性が高いです。

汚れや傷があるマルジェラでも買取できますか?

マルジェラは多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いマルジェラでも買取できますか?

古いマルジェラも買取可能です。

古いと状態が悪いケースが多いですが、着用に難があると買取を断られてしまうかもしれません。

マルジェラの買取で必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

マルジェラを買取してもらうときはマルジェラの買取実績が豊富な店舗に依頼するようにしてください。

年代やデザイナー、人気のあるデザインなどで買取価格が変わってきますのでその価値に気付ける査定士でないと損をしてしまう可能性があります。

また、通常はどうしても新しいアイテムの方が買取価格が高くなりますので、使用しないと思ったらすぐに査定に出して価値を確かめておきましょう。すぐ売ることが高額買取の秘訣です。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるメゾンマルジェラの無料査定実施中

お持ちのメゾンマルジェラで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

メゾンマルジェラを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるメゾンマルジェラをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

メゾンマルジェラを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

マルジェラの無料LINE査定へ


メゾンマルジェラを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。