最終更新日:

【2019年版】リヤドロ人気買取アイテムと高価買取が期待できるおすすめ店舗

リヤドロ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今では世界中から高い人気を集めるポーセリントップブランドであるリヤドロ。リアドロの歴史は今から約60年前、スペインのアルマセラ村に住んでいたリヤドロ三兄弟が自宅の中庭の小さな窯で創作活動を開始したところから始まりました。

中世ヨーロッパではその製法が国家機密とされるほどに貴族たちに愛されたというポーセリン。リヤドロはそのポーセリンを用いて、ポーセリンアートが秘めた無限の造形美の可能性を追求し、美しい芸術作品を多く生み出しました。その結果、創立約60年という短さにして世界中から高い人気を集め、ポーセリンアートのトップブランドへと成長しました。

また、リヤドロは近年世界的に有名なデザイナーやクリエイターの起用で話題を集めている他、作品のジャンルの幅を広げた新作の発表にも活発に取り組むなど、新しい挑戦をし続けています。

作品たちのデザインから本製作に至るまでの過程を全て手作業で行っているため、機械には出し得ない精巧さや、その美しい色合いも高い価値が付いている理由の一つです。

今回の記事では、リヤドロの高価買取が期待できるおすすめ店舗を紹介していきます。その他にも、リヤドロの高価買取人気商品や買取相場、少しでも高く売れるコツなども一緒に紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

リヤドロを売るならおすすめの高価買取店

リヤドロのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

大黒屋


出典:大黒屋
 
「高く買い取り、安く売る」

1981年に1号店を開店した当時からこの言葉をモットーに展開している大黒屋は、現在海外も含めて全国に200店舗以上の実店舗を構える大型チェーンです。

ブランド品やジュエリーはもちろんのこと、電動工具や釣り具、食器等まで売買取扱商品を広げ、幅広いアイテムを取り扱っています。

お近くに大黒屋がないお客様にもご利用していただきたいという思いから、店舗買取のみならずネットやお電話を通じた宅配買取にも力を入れています。

宅配買取のやり方は非常に簡単で、専用の宅配買取キットに詰めて送るだけ。送料は全て大黒屋が負担してくれるので、実質無料で店舗買取と同じ査定を簡単に受けることが出来ます。

東京丸の内の買取本部に専門の宅配買取センターを設置しており、あらゆるアイテムに万全の状態で対応が可能です。往復送料、手数料等0円、離島も含んだ全国対応の宅配買取サービスを完備しています。

Lineを利用した簡単査定も行っており、友達追加をして写真を送るだけで無料で商品の見積もりをしてくれるので誰でもお気軽にご利用いただけます。

日本各地はもちろん、香港店を始め世界中に取引ネットワークを持っているため、世界中の取引相場を考慮し高い相場基準での買取が可能なのも魅力の一つです。

広い店舗ネットワークを持ち、インターネットのみに特化しない大黒屋だからこそ「東京の中古取引相場が安くても、ネット相場や海外の取引相場のほうが高ければ、高い基準にあわせた買取も可能」になります。

また、入社以来継続的に厳しい研修を受けて鍛え上げられてきた100人以上の査定員が在籍しており、万が一その場で判断できないお品物だった場合でも各専門査定員に確認の上、適正な査定額を提示してくれるため安心して査定を任せることが出来ます。

スピーディーな対応と正確な査定から、お客様からの評判も高く、厚い信頼を得ています。

現在、リヤドロの商品買取に特に力を入れているようなので、リヤドロの買取を検討している方は是非ホームページをチェックしてみてください。

大黒屋にリヤドロの買取を依頼するにはこちらから

買取福ちゃん


出典:福ちゃん 

安心・丁寧・満足・納得をモットーに掲げる買取福ちゃんは、買取実績200万点以上を誇る高価買取店です。

芸能人だと中尾彬さん・池波志乃さん夫妻も買取福ちゃんでの買取経験があり、イメージキャラクターも務めています。

日本各地に実店舗を構えており、店舗買取以外にも宅配買取、出張買取も行っております。日中は忙しくてお時間がとれない、またはご自宅に訪問されることに不安がある方には宅配買取がおすすめです。

宅配買取を利用する際は、空いてる時間にお品物を無料宅配キットに梱包して発送するだけでご自宅に居ながら買取サービスを受けることが出来ます。

そして、福ちゃんで最もお客様に選ばれている出張買取は、実際に査定する姿を近くで見て査定員と相談をしたい方や、買取希望の品物が多かったり大きかったりする方におすすめといえるでしょう。

出張買取では訪問当日に買取希望商品の追加も可能なため、はっきりと買取希望アイテム数が決まっていない場合でも問題ありません。買取成立後は、全額現金でのお支払いも承っています。また、個人情報の厳重管理、プライバシーの保護を徹底して行っているためロゴ無しの社用車を使用しており、ご希望であれば玄関先で査定することも可能です。

これらの買取サービスは完全無料で、出張料・査定料といった手数料は一切かかりません。店舗買取も合わせた3つの方法から、お客様に一番合った方法で買取を行うことが出来ます。

また、買取福ちゃんでは遺品買取・遺品整理も行っており、遺族が気持ちよく故人を見送れるよう最大限の配慮をし、優良企業と提携した安心査定サービスを提供しています。

品目毎に専門の鑑定スペシャリストが在籍しているため質の高い査定が期待出来る以外にも、荷物を出す作業や仕分けなどもすべてご依頼主様の指示に従い作業を進めてくれます。

買取福ちゃんでは現在、リヤドロのアイテム強化買取を行っております。食卓を優しい華やかさで飾ってくれるリヤドロのフィギュリン。

実際に福ちゃんはこれまでにも多くのフィギュリン買取実績を残してきました。食器の買取には豊富な買取実績をもつ福ちゃんだからこそ、実現できる価格があります。そんな福ちゃんに、お客様の大切なアイテムを預けてみませんか。

買取福ちゃんにリヤドロの買取を依頼するにはこちらから

日晃堂


出典:日晃堂

「ブランド食器の買取なら日晃堂」

とあげているように、ブランド食器の買取に特に力を入れている日晃堂は現在フィギュリンを中心にリヤドロの強化買取を実施中です。

実際にリヤドロフィギュリン・ガウディシリーズ、「優しき天使」や「可愛いお花屋さん」、その他にも多くの買取実績を出しています。

出張買取と宅配買取の二つの方法で買取査定を行っており、全国どこでも送料・出張料、査定料は無料です。

一点からでも出張買取が可能で、もしも査定後に買取をキャンセルしたくなった場合でも、金額は一切発生しないので安心してご利用いただけます。買取が成立すると、即日現金払いで対応しています。また、「持っている食器の価値が知りたい」というお問い合わせ等も歓迎しています。

日晃堂は食器買取をメインに行っているため、他の買取店よりもブランド食器、和食器の専門知識に優れた査定員が多く在籍しています。

同時に、お客様に気持ちの良い取引をしていただけるようマナーも徹底しているため接客にも定評があります。

さらに、初めてご利用するお客様につきましては買取価格10%アップキャンペーンも実施しているので、大切な商品を少しでも高く買い取ってほしいお客様にオススメ出来るお店です。

リヤドロの他にもマイセンなどの有名なブランド食器はもちろん、有田焼や伊万里焼などの和食器の買取も積極的に行い、幅広く買取実績を出しています。

食器類はお店によって買取金額に大きく差が出るため、お店選びは非常に重要になってくるところですが、日晃堂ではプリントの擦れ・セット品の不揃いや箱無しの中古食器なども積極的に買取相談を行っているため迷ったらまずはお気軽に相談してみることをおすすめします。

日晃堂にリヤドロの買取を依頼するにはこちらから

retro.jp

「少しでも高い金額が手元に欲しい場合はretro」

店舗を持たずにインターネットを経由して出張買取、宅配買取を行っているretroは東京・渋谷にオフィスを構える会社です。

retroは実店舗を持たない分、雇用費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところが他と違った大きな特徴です。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っています。そのため少しでも多くご返金を希望されるお客様から高い人気を集めています。

商品を査定してもらう方法としては宅配と出張の2種類からご自分に合った方法をご選択いただけます。宅配を利用したい場合は送料無料の宅配キットを送ってくれるため商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが出来ます。

また、査定を申し込む前にお持ちのアイテムが大体どのくらいの価格なのか気になる場合、スマホからlineで画像を送っていただければ無料査定で大まかな金額を教えることも可能なのでそちらも是非活用してみてください。

店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的で、忙しくて普段なかなか時間が取れないお客様にぴったりです。実際に多くの著名人が利用しており、丁寧でスピーディーな対応は各方面から高い評価を得ています。

retroはもともとブランド品や時計などの商品をメインに行っていましたが、最近では高級食器や骨董品の買取も強化しており、リヤドロのアイテムもその中のひとつです。

シミ、くすみ、傷や黄ばみなど多少状態の悪い商品も積極的に買取を行っていますので是非一度相談してみてはいかかでしょうか。

retro.jpの無料LINE査定を使ってみる

retro.jpにリヤドロの買取を依頼するにはこちらから


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

リヤドロの人気買取アイテムと買取相場

ひとつあるだけで食卓を華やかにさせるリヤドロのアイテム。食器以外にもインテリアとして活躍するフィギュリンは高い人気を誇ります。そのデザインは幅広く、兜や雛人形などの日本デザインのフィギュリンも存在します。

一般的に流通しているフィギュリンの中でも、高いものは100万円以上の買取相場を期待できる種類もあるとされるリヤドロ。美しく上品な雰囲気を持つリヤドロのアイテムの中でも特に人気なアイテムはどの作品なのでしょうか。

人気買取アイテムとその買取相場をご紹介いたします。

永遠の愛


出典:リヤドロ 

花婿とその腕に抱かれた花嫁がモチーフ。

真珠のネックレス、刺繍を施したようなドレスの装飾などの繊細なディテールが目を引きます。

永遠の愛を誓う二人を表現した幸福感あふれる作品です。

買取価格相場:3,000~8,000円
高額買取店:10,000円
定価:86,400 円

花の香りに包まれて


出典:リヤドロ

花を腕に抱きかかえ、うっとりする少女を描いた作品。

淡くて儚い雰囲気を醸し出すその色合いも高く評価されています。

穏やかな表情、本物と見紛うばかりの美しい花々など、リヤドロらしさたっぷりの作品です。

買取価格相場:5,000〜10,000円
高額買取店:15,000円
定価:54,000円

白い馬の少女


出典:リヤドロ

まっすぐに背筋を伸ばして白馬に乗る、凛とした眼差しの少女。

縦に伸びた構図は上昇感や精神性とともに、安定感や力強さを表現しています。

高価買取率も高く、発表から30年以上を経た今も魅力が褪せることのない気品漂う優雅な作品です。

買取価格相場:15,000〜25,000円
高額買取店:30,000円
定価:138,240 円

仔犬たちの行進


出典:リヤドロ

淡い色合いが美しい作品。
優しい少女が大好きな仔犬たちと一緒にお散歩している様子を描いたこの作品はベストセラーになっているほどの人気があるため高価買取が期待できるでしょう。

買取価格相場:30,000〜40,000円
高額買取店:45,000円
定価:135000 円

夏のセレナーデ


出典:リヤドロ

細かく再現されたディティールで、今にも女性が軽やかに動き出すかのような作品。
夏の風をたくさん感じている女性を表現しており、夏らしい爽やかな雰囲気を感じられます。

買取価格相場:8,000〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:62,640 円

リヤドロの商品をより高く買い取ってもらうためのコツ

誰でも大切にしてきたアイテムを手放す時はやっぱり少しでも高く買い取ってもらいたいものです。

また、今は売る予定がない人も普段から綺麗な状態で管理・保管することが出来れば良い状態で査定してもらうことが可能になります。購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わることもあります。

ここではリヤドロの商品を査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。そして商品の保管方法も一緒に紹介したいと思います。

割れたり欠けたりするトラブルに気をつける

一番基本的なことかもしれませんが、リヤドロのアイテムは食器やフィギュリンともに陶器です。そのため落としてしまったり、雑な扱いのせいで割れたり欠けたりしないように注意しましょう。

食器やフィギュリンなどの商品は傷が付いているか、または欠けがあるかないかで買取金額が大きく変わってきます。後々商品を手放すことになった時、出来るだけ高く買い取ってもらえるように日頃の取り扱いには注意しましょう。

ほこりやゴミを拭き取っておく

フィギュリンなどの商品はインテリア代わりに部屋に飾る場合が多いので、ついつい置きっぱなしにしてしまいがちです。

長い間管理をせず置きっぱなしにしていると部屋のほこりやゴミが溜まってしまい、ひどい場合だと商品自体にくすみや黒ずみができてしまうこともあります。

リヤドロのフィギュリンは美しく淡い色合いが特徴のアイテムなので黒ずんでしまわないように定期的に拭き取って綺麗な状態を維持するようにしましょう。

付属の箱や袋は大切に保管しておく

購入時には「どうせ要らないか」と思って捨ててしまいがちな付属品ですが、買取時にはあるかないかで金額に大きな差が出てきます。買取店によっては箱の有無でその商品自体の価値より極端に低い値段が付いてしまう可能性も。

箱や袋はその商品のブランドを証明している大事なもの。箱や袋がある状態の方が見映えもはるかに良く見えるため、高価買取にもつながりやすいです。保管にも便利なので、出来るだけ捨てずに取っておきましょう。

知名度があるアイテムは高価買取確率が高い

買取を行う場合、そのブランドの代表商品、看板商品は高く買い取ってもらえる可能性が高いです。なぜなら看板商品はそのブランドアイテムの中で一番知名度が高いため、同時に需要も高くなり多くの買取店が積極的に買取を行うからです。

また、リヤドロのように世界中の美術館で作品が展示されている場合だとその展示物に該当する作品や、テレビ・雑誌等のメディアに多く取り扱われている作品の場合、より高価買取が期待できるといえるでしょう。

そして買取を行う際には、事前に下調べをしておくとさらに良い買取が行えます。ご自身がお持ちのアイテムがどのシリーズのもので、大体どのくらいの相場で買い取られているのかインターネット等で調べておきましょう。

知識をつけておくことで査定時により良い判断が出来ることでしょう。査定額に対してシビアな眼を持っておくことはとても大切なことです。

リヤドロ買取のまとめ

歴史はまだ浅いながらもその繊細なつくりと淡い色使いの美しさが評価され、世界中から愛されているリヤドロの作品。上品な美しさを持つ作品たちがひとつあるだけで食卓がぐんと華やかになります。

デザインから本製作の過程まで全てを手作業で行っているリヤドロですが、最近では有名なデザイナーやクリエイターの起用で更に大きな注目を集めています。

大切なリヤドロの商品価値をきちんと理解し査定額に反映してくれる買取業者を見つけるためには、なるべくたくさんのお見積もりを取ることをおすすめします。

リヤドロの商品を手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるリヤドロの無料査定実施中

お持ちのリヤドロで、処分したいと思っているアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

リヤドロを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるリヤドロをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

リヤドロを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

リヤドロを無料LINE査定する


リヤドロを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。