最終更新日:

レオナールの買取相場はいくら?おすすめ買取店【5選】と高額査定のコツをご紹介!

レオナール 買取 トップ

華やかで女性らしいデザインのワンピースやカットソーが人気のレオナール。さまざまなコレクションを集めているうちに量が増えすぎてしまった方も多いのではないでしょうか?

着なくなった洋服や小物は売却するのがおすすめですが、どんな買取店でもいいわけではありません。

洋服買取の専門知識がない買取店だと、せっかくのブランド品を相場よりもかなり安く買取されてしまうことがあるので注意してください。

そこで今回は、レオナールの買取相場、おすすめの買取店、高額買取してもらうためのコツなどについて解説していきます。

売却をする前に知っておくべきことばかりなので、ぜひ参考にしてください。

レオナールってどんなブランド?

出典:LEONARD official online shop レオナール 公式オンラインショップ

レオナールはフランスのファッションブランドです。

1943年にフランスでニット工房としてスタートし、1958年にジャック・レオナール氏とダニエル・トリブイヤール氏によりブランド「レオナール」が設立されました。

華やかな花柄のプリントが特徴的で、美しくラインが強調されるデザインは多くの女性を魅了しています。

アパレルだけでなく、スカーフ・バッグ・靴下・メンズウェア・ネクタイなど幅広いコレクションを展開しています。

エレガントな「レオナールパリ」、レディライクな「レオナールファッション」、カジュアルな「レオナールスポーツ」などのラインがあります。

中古市場での人気も高いため、多くの買取店が積極的に買取をしています。

レオナールの買取相場

シルクスクリーンという技法を使い、30以上の色を職人の手で1色ずつ重ねていくレオナールの生地。

中には全行程に数百時間かけるものもあるそうで、丁寧で精密な作業を経た生地を使ってつくる服は、非常に優雅な魅力を放ちます。

プリント柄は花や幾何学、ペイズリーなどさまざまなものがありますが、その中でもブランドを象徴するイメージとなっているのが”蘭の花”。

シルエットはプリント柄の雰囲気が損なわぬよう、シンプルなものが多い印象です。

このような特徴を踏まえ、現代においてもレオナールのエレガンスを感じさせるプリント柄があしらわれたものが、高値で買取される傾向にあります。

※商品状態はAランク(中古品だがきれいな状態)で目安の価格を表示しています

ワンピース

出典:レオナール

華やかなプリント柄が大胆にプリントされたワンピースは、レオナールの定番中の定番。一着は持っておきたいという方も多いのではないでしょうか。

古いものでも、状態が悪くなければ高値で買い取ってくれる可能性があります。

買取価格相場:25,000〜35,000円

定価:140,000円

トップス

出典:レオナール

コーディネートの華やかなアクセントとなってくれるレオナールのトップス。ちょっとこぎれいな格好をしないといけないイベントのときなどに重宝するので、人気の買取アイテムとなります。

ひどく汚れていなければ、比較的に安定した価格で買い取ってくれるでしょう。

買取価格相場:10,000〜20,000円

定価:100,000円

ジャケット

出典:wowma

ファー付きやカシミヤなど、上質な素材で仕立てられたレオナールのジャケットも、高価格で買い取ってくれる可能性が高いアイテムです。

こちらは秋から冬ぐらいに店舗に持って行くと、買取金額も下がることはないでしょう。

買取価格相場:8,000〜12,000円

定価:100,000円

アンサンブルトップス

出典:BEPRICE

少しだけきちんとしたい! というときに活躍してくれるのがアンサンブル。

上質な作りのレオナールのアイテムは、品がよく見えると根強い人気です。

こちらも探している人は多く、高値で買い取ってくれる可能性が高いでしょう。

買取価格相場:15,000〜20,000円

定価:70,000円

レオナールを売るのにおすすめの買取店:5選

思い出のレオナールのアイテムを、予想以上の価格で買い取ってくれる優良店舗をリサーチ。

買取店舗をお探しの方はぜひチェックしてみてください。

retro.jp

中古ブランド品の委託・買取サービスを得意とするretro.jp。

渋谷に本社があり、持ち込みと出張買取の対応もしていますが、基本的には宅配買取をメインとしています。

現在、レオナールのアイテムを積極買取中。シミ、キズ、黄ばみ、虫食いなどの難ありなアイテムも積極的に買い取ってくれます。

都内の買取業者のため、地方より査定金額が高い“東京相場”で、少しでも高く買取って欲しい場合は特におすすめ。

その他、retro.jpは委託サービスも行っています。委託サービスとは、アイテムを買取業者が預かって販売し、商品が売れると売価の80〜90%がもらえるというシステム。

お金になるまでに少し時間はかかりますが、買取より還元率が高いので、お時間ある方はぜひ利用してみましょう。

【retro.jpの買取実績】

  • レオナール スポーツ ワンピース:8,000円
  • レオナール フラワープリント カットソー:10,000円
  • レオナール フラワープリント スカートセットアップ:15,000円
  • レオナール スカートセットアップ:20,000円
  • レオナール スポーツ リバーシブル ダウン コート:20,000円

▶︎【写真を送るだけ!】レオナールを無料でLINE査定してみる

ECOSTYLE

出典:ECOSTYLE

創業17年。エリア内のお客様の会員登録数は71,000名超。

アメリカ、イギリス、スウェーデン、インドネシア、マレーシア、タイ、ドイツ、中国、韓国、オーストラリアなど、国内だけでなく、海外への販売&買取も積極的に行なっているECOSTYLE。

エルメス、シャネル、ルイ・ヴィトンなどのスーパーブランドを中心に世界中の人をターゲットとすることで、同店には世界規模の買取相場ができあがっています。

知識の豊富な買取アドバイザーが在籍しており、確かな目利きで最良価格の査定を行ってもらえるのもポイントが高いです。

【ECOSTYLEの買取実績】

  • レオナールベージュウール100%長袖カーディガン(肩パット入り):7,000円
  • レオナールコットンフラワープリントハイネック半袖ニット:10,000円
  • レオナール裏地シルク総柄中綿入りダブルブレストリブニット:20,000円
  • レオナール裏地フラワープリントウールショート丈コート:30,000円
  • レオナールフラワープリントロングニットワンピース(ブラック×ピンク):40,000円

公式ホームページはこちら

7yorku familiar

出典:7yorku familiar

毎日を前向きに、本当の上質と過ごし、心地よい時間を大切にすることをコンセプトに、素敵な大人の女性のためのラグジュアリーやインポート、ドメスティックブランドの買取・販売を行っている7yorku familiar。

買取方法は宅配買取、店頭買取の2パターンで、オンライン査定も行っています。

女性の目線が十分に行かされた店舗となっているので、安心して利用できるのではないでしょうか。

公式ホームページはこちら

ビープライス

出典:ビープライス

ビープライスは、アパレル・バッグ・シューズなどを中心にブランド品の買取をしている業者です。

取り扱い品目は幅広く、万年筆・ブランドバッグ・ブランド洋服・ブランド靴・ブランド財布・ブランド雑貨・ライター・サングラス・ブランドアクセサリー・宝石・ダイヤモンド・金やプラチナなどの貴金属・毛皮などを買取しています。

ブランドアパレルの買取に力を入れているビープライスでは、レオナールパリ・ファッションライン・スポーツラインと、レオナールのすべてのラインを積極的に買取しています。

レオナールの買取実績も豊富でホームページには買取実績一覧が掲載されているので一部をご紹介します。

【ビープライスの買取実績】

  • レオナールワンピースシルクプリントフラワーモチーフベルト付きマルチカラー:6,620円
  • レオナールタートルニット 長袖セーター 花柄:9,000円
  • レオナール長袖カットソー 花柄プリントブラック:10,000円
  • レオナールワンピースドレス総柄:15,000円
  • レオナールカーディガン 総柄:17,000円

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応していて、「LINE査定」「ビデオ査定」などLINEやテレビ電話で概算査定を教えてもらえるサービスもあるので、査定額を気軽に知りたい方にはおすすめです。

公式ホームページはこちら

アクイール

出典:アクイール

アクイールは、ブランド洋服の買取をしています。

アパレルだけでなく、バッグ・シューズ・財布・アクセサリー・ファッション小物・ダイヤモンド・腕時計・香水・コスメ・食器・陶器など、幅広いジャンルのアイテムを買取している業者です。

積極買取しているのは、パパス・アルベロベロ・マックスマーラ・エイココンドウ・コムデギャルソンなどで、レオナールも買取強化ブランドとなっています。
アクイールでとくに人気があるのは、ワンピースやアンサンブルなどです。

コントラストのはっきりしたデザインの物から優しい色合いの物まで、どちらも安定して人気があるのでレオナールのものならどんなアイテムでも高額買取が期待できるでしょう。

【アクイールの買取実績】

  • レオナールベージュジャケット:価格掲載なし
  • レオナールワンピース:5,000円
  • レオナール ロングスカート:価格掲載なし
  • レオナール ハイネック花柄ノースリーブワンピース チャイナドレス:価格掲載なし
  • オナールのシルク混セットアップ:価格掲載なし

買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭買取から選べます。店舗は、広尾・白金台・自由が丘・祖師ケ谷大蔵・多摩永山・高蔵寺などにあります。

査定はすべて無料で、メールやフリーダイヤル電話での相談も可能です。

公式ホームページはこちら

レオナールを高額買取につなげるコツ

高額買取を狙う際、これだけはやっておきたいこともまとめてみました。

細かいことですが、やっているのとやっていないとでは数万円の差が出ることも。

せっかく思い出のアイテムを売りに出すので、ベストな状態で送り出してあげるようにしましょう。

コツ1:シミや汚れは取っておく

淡い色合いのアイテムだと、どうしてもシミや汚れが付いてしまうことがあります。

さらに昔の汚れになってくると取ることが難しくなってしまいますが、その場合でも、自分で落とせる範囲の汚れであれば、極力とっておくようにしましょう。

汚れがあると査定額が下がってしまうことがよくあります。余裕がある人はクリーニングに出してみるのも。

コツ2:シーズンを考える

できるだけ売る時期に着れるアイテムを売るようにしましょう。

逆にすぐに着ることができないアイテムを売ると、思ったより査定額が低くなる可能性があります。

また、買ってすぐに売ると定価に近い価格で買い取ってくれることも。

コツ3:中古品相場を知っておく

事前にネットのオークションサイト(楽天、ヤフーオークションなど)で、平均の販売価格を知っておくことをおすすめします。

査定のときに比較の目安となるはずです。

まとめ|レオナールの買取を検討している方は、まずはLINE査定を試そう

華やかなデザインで愛用者の多いレオナールのアパレルは、中古市場でも人気のあるアイテムです。とくにセットアップやワンピースは人気が高く、積極的に買取をしている買取店も多いです。

使用していないレオナールの洋服や小物などがあれば、思い切って買取サービスで買い取ってもらうことをおすすめします。

そんなに着ていないしと売却を迷っているなら、まずは査定だけでも試してみるのがいいでしょう。

最近利用者が増えているLINE査定なら、スマホでアイテムを撮影してLINEで送信するだけで査定額を知ることができます。

店舗を訪れる必要もないですし、面倒な発送作業なども不要な、一番手軽な査定方法です。

査定額を聞いてもすぐに売却する必要はないので、金額を聞いてみてから売却するかどうかをじっくり考えてみてはいかがでしょうか?

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるレオナールの無料査定実施中

お持ちのレオナールで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

レオナールを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるレオナールをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

レオナールを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

レオナールの無料LINE査定へ


レオナールを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。