最終更新日:

【2019年最新】レオナールが高く売れるおすすめ高価買取店3選と価格相場

レオナール 買取 トップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

色鮮やかな花柄が全面にプリントされた、ファンタスティックな一着。

ミセス世代を中心に根強い人気を誇るファッションブランド・レオナール。世界で一番美しいプリント柄を生み出すと言われる、極めてエレガントかつロマンチックな老舗ブランドは、創業から1943年たった今でも、その人気は途絶えることがありません。

普通の日はもちろん、特別な日を一層スペシャルな気持ちに駆り立ててくれるデザインで、レオナールの服を着て、輝かしいひとときを過ごした人は、少なくはないのではないでしょうか。

そんなレオナールの服も、時が過ぎると着る機会が少なくなってしまい、クローゼットの奥に追いやっている人も中にはいらっしゃるかと思います。

この愛しいレオナールの一着を、最良のやり方で手放すには、どのような方法があるのでしょうか? この記事では、レオナールを高額で買い取ってくれるおすすめの買取店や、買取に出す際の注意点をご紹介していきます。

レオナールの人気買取アイテム

シルクスクリーンという技法を使い、30以上の色を職人の手で1色ずつ重ねていくレオナールの生地。中には全行程に数百時間かけるものもあるそうで、丁寧で精密な作業を経た生地を使ってつくる服は、非常に優雅な魅力を放ちます。

プリント柄は花や幾何学、ペイズリーなどさまざまなものがありますが、その中でもブランドを象徴するイメージとなっているのが”蘭の花”。

シルエットはプリント柄の雰囲気が損なわぬよう、シンプルなものが多い印象です。

このような特徴を踏まえ、現代においてもレオナールのエレガンスを感じさせるプリント柄があしらわれたものが、高値で買取される傾向にあります。

※商品状態はAランク(中古品だがきれいな状態)で目安の価格を表示しています

ワンピース

出典:レオナール

華やかなプリント柄が大胆にプリントされたワンピースは、レオナールの定番中の定番。一着は持っておきたいという方も多いのではないでしょうか。

古いものでも、状態が悪くなければ高値で買い取ってくれる可能性があります。

買取価格相場:25,000〜35,000円
定価:140,000円

トップス

出典:レオナール

コーディネートの華やかなアクセントとなってくれるレオナールのトップス。ちょっとこぎれいな格好をしないといけないイベントのときなどに重宝するので、人気の買取アイテムとなります。

ひどく汚れていなければ、比較的に安定した価格で買い取ってくれるでしょう。

買取価格相場:10,000〜20,000円
定価:100,000円

ジャケット

出典:wowma

ファー付きやカシミヤなど、上質な素材で仕立てられたレオナールのジャケットも、高価格で買い取ってくれる可能性が高いアイテムです。

こちらは秋から冬ぐらいに店舗に持って行くと、買取金額も下がることはないでしょう。

買取価格相場:8,000〜12,000円
定価:100,000円

アンサンブルトップス

出典:BEPRICE

少しだけきちんとしたい! というときに活躍してくれるのがアンサンブル。

上質な作りのレオナールのアイテムは、品がよく見えると根強い人気です。

こちらも探している人は多く、高値で買い取ってくれる可能性が高いでしょう。

買取価格相場:15,000〜20,000円
定価:70,000円

高価でレオナールを買い取ってくれる3店

思い出のレオナールのアイテムを、予想以上の価格で買い取ってくれる優良店舗をリサーチ。

以下におすすめの3店をご紹介しますので、買取店舗をお探しの方はぜひチェックしてみてください。

retro.jp

中古ブランド品の委託・買取サービスを得意とするretro.jp。

渋谷に本社があり、持ち込みと出張買取の対応もしていますが、基本的には宅配買取をメインとしています。

現在、レオナールのアイテムを積極買取中。シミ、キズ、黄ばみ、虫食いなどの難ありなアイテムも積極的に買い取ってくれます。

都内の買取業者のため、地方より査定金額が高い“東京相場”で、少しでも高く買取って欲しい場合は特におすすめ。

その他、retro.jpは委託サービスも行っています。委託サービスとは、アイテムを買取業者が預かって販売し、商品が売れると売価の80〜90%がもらえるというシステム。

お金になるまでに少し時間はかかりますが、買取より還元率が高いので、お時間ある方はぜひ利用してみましょう。

買取実績例
・FUCHSIA ワンピース 8,000円
・スポーツ リバーシブル ダウン コート 20,000円
・フラワープリント カットソー 10,000円

retro.jpの無料LINE査定に申し込む

retro.jpでレオナールの買取を依頼

ECOSTYLE

出典:ECOSTYLE

創業17年。エリア内のお客様の会員登録数は71,000名超。

アメリカ、イギリス、スウェーデン、インドネシア、マレーシア、タイ、ドイツ、中国、韓国、オーストラリアなど、国内だけでなく、海外への販売&買取も積極的に行なっているECOSTYLE。

エルメス、シャネル、ルイ・ヴィトンなどのスーパーブランドを中心に世界中の人をターゲットとすることで、同店には世界規模の買取相場ができあがっています。

知識の豊富な買取アドバイザーが在籍しており、確かな目利きで最良価格の査定を行ってもらえるのもポイントが高いです。

買取実績例
・2016年SSのワンピース 22,000円
・パフスリーズ シルクカットソー 22,000円
・ミンクファー付 ジャケット 30,000円

ECOSTYLEでレオナールの買取を依頼

7yorku familiar

出典:7yorku familiar

毎日を前向きに、本当の上質と過ごし、心地よい時間を大切にすることをコンセプトに、素敵な大人の女性のためのラグジュアリーやインポート、ドメスティックブランドの買取・販売を行っている7yorku familiar。

買取方法は宅配買取、店頭買取の2パターンで、オンライン査定も行っています。

女性の目線が十分に行かされた店舗となっているので、安心して利用できるのではないでしょうか。

買取実績例
・花柄 プリント カシュクール ドレス ワンピース 40,000円
・2017年 花柄 プリント カットソー 18,000円
・2017年 花柄 プリント スカート 12,000円

7yorku familiarでレオナールの買取を依頼


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

レオナールを高く売るコツ

高額買取を狙う際、これだけはやっておきたいこともまとめてみました。

細かいことですが、やっているのとやっていないとでは数万円の差が出ることも。

せっかく思い出のアイテムを売りに出すので、ベストな状態で送り出してあげるようにしましょう。

シミや汚れは取っておく

淡い色合いのアイテムだと、どうしてもシミや汚れが付いてしまうことがあります。

さらに昔の汚れになってくると取ることが難しくなってしまいますが、その場合でも、自分で落とせる範囲の汚れであれば、極力とっておくようにしましょう。

汚れがあると査定額が下がってしまうことがよくあります。余裕がある人はクリーニングに出してみるのも。

シーズンを考える

できるだけ売る時期に着れるアイテムを売るようにしましょう。

逆にすぐに着ることができないアイテムを売ると、思ったより査定額が低くなる可能性があります。

また、買ってすぐに売ると定価に近い価格で買い取ってくれることも。

中古品相場を知っておく

事前にネットのオークションサイト(楽天、ヤフーオークションなど)で、平均の販売価格を知っておくことをおすすめします。

査定のときに比較の目安となるはずです。

レオナールの高額買取まとめ

以前より40〜60代に安定した人気を誇っていたレオナールですが、現在はより若い層への商品開発も行っており、幅広く年齢層の人が購入しています。

また、近年のクラシックスタイルや古着ブームの熱もあって、古典的なレオナールのプリント柄のアイテムも売れやすい傾向にあります。

クローゼットの奥に眠っているレオナールのアイテム、この機会に買取店に出してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるレオナールの無料査定実施中

お持ちのレオナールで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

レオナールを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるレオナールをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

レオナールを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

レオナールを無料LINE査定してみる


レオナールを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。