最終更新日:

熊本のおすすめブランド買取店8選!高価買取のコツもご紹介

熊本県の県庁所在地である熊本市には、ブランド買取店がたくさんあります。

今回は、その中からネット上で特に評価が高いお店を8店舗ご紹介すると同時に買取店を探すポイントや高価買取のコツも併せてご紹介します。

ブランド買取店を選ぶ3つのポイント


ブランド買取業者には、店舗ごとにさまざまな特徴があり、買取価格が異なるケースが考えられます。

買取店に足を運ぶ前に、以下の3つのポイントをチェックしておきましょう。

得意ジャンルやブランドをチェックする

買取店に得意なジャンルやブランドがないかチェックしてみてください。指定アイテムの買取に特化した店舗であれば、より高額での買取が期待できます。

また頻繁に取り扱うアイテムなら、相場に沿った適正な価格で買取してもらいやすいです。しかし取り扱いがないアイテムの場合は、安く査定されてしまうことも少なくありません。

査定依頼する前に、しっかりと公式ホームページやチラシなどをチェックしましょう。

買取実績をチェックする

買取業者の実績があるか確認しましょう。

同じアイテムでも、実績の有無で買取価格が変わる場合があります。また販路が充実している業者なら、高く買取する傾向があります。

買取業者がこれまで取引した実績を参考に、適正価格で買取してもらえるか確認しましょう。

買取前のLINE査定に対応しているか

LINEでの査定に対応しているか確認してみましょう。

店舗へ足を運んで査定をしてもらう場合、想定していた査定額より低くても妥協して売ってしまうケースがあります。

このようなことを未然に防ぐためにも、LINE査定を試してみてください。LINE査定は、査定依頼したいアイテムの写真をLINEで送るだけで、おおよその査定額を教えてもらえます。

予想の査定額を簡単に確認できるため、損をせずにアイテムを売ることが可能です。

東京渋谷に店舗を構える「retro.jp」は、LINE査定に対応しています。

自宅にいながらブランド品の写真を撮って、送るだけ。友達登録をするだけで、簡単に利用できます。

わざわざ店舗に行かなくても、査定額を知れるだけでなく、ブランド品売買が盛んな東京の相場で査定してくれるので、高額査定が期待できます。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

熊本のおすすめブランド買取店

質屋かんてい局

出典:質屋かんてい局

質屋かんてい局グループは、リユースビジネスとして全国に200店舗を展開しています。

ブランド品やリサイクル品、未使用品までさまざまな買取と質預かりが可能です。

主にブランド品のバッグ・財布・小物、さらには高級腕時計の買取を行っています。全国の質屋かんてい局から商品情報や買取情報、相場などの情報が寄せられるため、高価買取が期待できます。

質屋かんてい局では、従来の質屋さんにあった暗くて入りづらいイメージから離れた「明るく気軽に入りやすい」店構えを心がけおり、初めてでも利用しやすいお店です。

店舗情報 上水前寺店
住所 熊本県熊本市南区南高江5丁目6-63
営業時間 10:00〜18:00
その他店舗 飛田店
南熊本店
南高江店
公式ホームページ https://kanteikyoku.jp/

ジュエルカフェ

ジュエルカフェ【ゆめタウンはません店】
出典:ジュエルカフェ

ジュエルカフェは、全国に200店舗以上を構える買取専門店です。

多くのお客様からの支持されており、圧倒的な買取実績を誇っています。ブランド品のバッグや腕時計、宝石類の買取が可能です。

店舗は大手ショッピングセンター内にありアクセスが良く、国内外に多くの流通ネットワークを持っているため高価買取が期待できます。

豊富な品目や立ち寄りやすい雰囲気のお店作りなど、お客様目線に立ったサービスが人気です。また最短10分で現金を受け取れる査定スピードは、お財布がピンチの方にとって嬉しいポイントと言えるでしょう。

店舗情報 ゆめタウンはません店
住所 〒862-0965 熊本県熊本市南区田井島1-2-1ゆめタウンはません2F
営業時間 10:00 – 19:00
その他店舗 ゆめタウン玉名店
あらおシティモール店
イオン錦店
イオンタウン熊本田崎店
公式ホームページ https://www.jewel-cafe.jp/

キングラム

キングラム【東バイパス店】
出典:キングラム【東バイパス店】

キングラムは、全国に80店舗を構える大手の買取店です。

大手ならではの安心感と実績があります。ブランド品はもちろん、洋酒や金券、骨董品の買取が可能です。

常に中古市場の最新情報を入手しており、日々研修を行っている買取のプロによる無料査定を行ってもらえます。

多くのお客様から支持されて年間1万人以上、グループ全体では50万人以上の利用者数を誇る人気買取店です。

店舗情報 東バイパス店
住所 〒861-8028熊本県熊本市東区新南部4-7-43
営業時間 月~土曜・祝日:9:30 ~ 18:30
日曜:10:00~17:00
その他店舗 味噌天神店
通町店
公式ホームページ https://www.kingram.jp/

おたからや

出典:おたからや

おたからやは、全国に500店舗を展開する大手の買取専門店です。

貴金属やプラチナ、ダイヤモンド、宝石といった買取をメインに活動しています。

フランチャイズ店が多いこともあり、たくさんの買取実績があります。また店頭だけでなく宅配や出張での買取が可能なので、お店に足を運べない方でも安心して利用できるは嬉しいポイントです。

店舗情報 熊本本店
住所 〒860-0068熊本県熊本市西区上代2-1-1
営業時間 10:00~19:00
日曜:10:00〜18:00
その他店舗 玉名店
世安店
シャワー通り店
公式ホームページ https://www.otakaraya.jp/

ぐるぐる倉庫

出典:ぐるぐる倉庫

ぐるぐる倉庫は、熊本県にのみ3店舗を展開する地域密着型の買取店です。

コミックやゲーム、おもちゃといったホビー関係の買取では、たくさんの実績があります。他にも、古着・アクセサリー・ブランド品といったアイテムも買取可能です。

3店舗共通で使えるポイントカードがあり、利用するほどお得に購入・買取できます。

店舗情報 熊本本店
住所 〒861-4106 熊本県熊本市南区南高江7丁目7−68
営業時間 8:00〜26:00
その他店舗 菊陽店
植木店
公式ホームページ https://guruguru-souko.com/

熊本でも使えるネット宅配買取: retro

retro

retroでは宅配買取を行っており熊本にお住いの方でも東京相場で買取をすることが可能です。

送料無料の宅配キットを送ってくれるので、売りたいものを送るだけで簡単に査定してくれます。

また、店舗を持たずその分の固定費用がかからないため、買取価格に反映することができ他のお店よりも高い価格を提示することが可能です。

また丁寧な対応でお客様からの評価も高く、安心してご利用できます。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

より高価で買い取ってもらうコツとは?

より高額で品物を買い取ってもらうためにはいくつかのコツがあります。

ここからは、高価買取を可能にするポイントをご紹介致します。

是非、参考にしてみて下さい。

日頃からメンテナンスする

dunhill24

まず、高価で品物を買い取ってもらうためには綺麗な状態にしておくことが大事です。

当然ですが、品物が綺麗なほうが高く売れやすいです。

逆に汚れていると予想以上に査定額が下がってしまう可能性があります。

かといって、品物を無理矢理拭いたりすると傷がついてしまったり、色が剥がれ落ちたりしまうことにも繋がるので、ご自身で落とせる範囲の汚れを落としてから査定してもらいましょう。

バッグのシワは日頃から新聞紙を詰めて伸ばし、革製品はクリームで磨いてできるだけ新品に近い状態にしておくことをオススメします。

付属品を保管する

バッグに付いているストラップや貴金属、それから箱や保存袋、ギャランティーカードなどといった付属品は失くさずに保管しておきましょう。

なぜかというと、商品の付属品がない場合は購入時の完全な状態ではなくなってしまい、商品として欠けていることになってしまうので、買取価格が下がってしまうことがあります。

例えば、バッグや衣類についているストラップやベルトのような付属品は、有るのと無いのでは、大きく買取値段が異なってくる可能性があります。

失くさないように日頃から大切に取り扱いましょう。

また、購入時のレシートも場合によっては高価査定に繋がる可能性があるので、出来ればとっておきましょう。

早めに売る

購入時から期間が短い方が、新品に近く状態も綺麗なので高額で買い取ってもらえる可能性が高まります。

また、ブランド品はシーズンやトレンドによって価値が高くなるもの、人気なものが大きく変わってきます。ですので、購入してからの期間が長くなってしまうほど、トレンドではなくなり、人気が下がってしまうことがあります。

そうなってしまうと、買取価格も下がってしまうので、いらなくなったものや「これもう使わないだろうな…」と思ったものは出来るだけ早く売りましょう。

熊本ブランド買取のまとめ

いかがでしたか?

熊本には高価買取で評判のお店が多数存在していることが、おわかりになっていただけたのではないでしょうか?

熊本で高価買取店をお探しの際には、本記事を参考にしてみて下さい。

LINEで写真を送るだけ!熊本にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに熊本にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場の無料LINE査定へ


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。