かめ吉の買取価格と評判の良いかめ吉の買取方法とは?買取のコツもご紹介!

かめ吉の買取方法と買取価格について

かめ吉は、高級ブランドの腕時計に特化する販売・買取店です。高級ブランドの腕時計の買取や販売を行っており、最新作からレアなアンティーク品まで取り扱いしています。

そこで今回の記事では、かめ吉の買取方法や高く売れるアイテムについてご紹介します。

さらに商品を高く売るコツも合わせて解説するので、かめ吉で商品の買取を考えている方はぜひご一読を。

かめ吉の特徴

かめ吉の買取の特徴について
出典:かめ吉

かめ吉は、中野ブロードウェイに店舗を構える高級腕時計の販売・買取店です。

買取や販売におけるマジメさを売りとして運営しています。また売買だけでなく修理の依頼も可能なので、アフターケアを目的に来店する方も多いです。

そんなかめ吉では、「店頭買取」「宅配買取」といった買取方法を採用しているので、それぞれの方法について確認してみましょう。

かめ吉の買取方法:店頭買取

かめ吉の店頭買取について
出典:かめ吉

かめ吉の店頭買取は、店舗内で買取してもらう方法です。査定の費用は無料ですし、その場で現金の受け渡しとなるので即金性があります。

かめ吉の店舗は、「東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F」にあり、JR中央線・総武線/東京メトロ東西線「中野」駅 北口より徒歩3分でアクセス可能です。

また営業時間は「11:00〜20:30」、お電話での問い合わせは「11:00〜22:00」までとなっています。

店頭買取の詳しい手順は、以下のとおりです。

【かめ吉で店頭買取をする手順】
店舗へ商品を持参して来店する
商品を渡して受付用紙へ記入する
その場で査定を行う(店内で待つ)
査定金額を提示される
買取の可否を選択する(不明な点があれば確認する)
買取OKならサインして現金を受け取る
買取NGなら商品を持ち帰る

【かめ吉の店頭買取に必要なもの】
腕時計・付属品
下記のいずれか1つ・もしくはコピー
運転免許証
各種保険証
住民基本台帳カード
パスポート
外国人登録証明書
在留カード
特別永住者証明書

かめ吉の買取方法:宅配買取

かめ吉の宅配買取について
出典:かめ吉

かめ吉の宅配買取はWebから査定依頼を申し込み、商品を郵送して査定してもらう買取方法です。

査定依頼をすると店舗から無料宅配キット「かめ箱」が届くので、商品を梱包し返送すると鑑定してもらえます。

商品を送る際の送料や返却料、保険料などはすべて無料です。店舗に行く時間が取れない方でも、安心して査定依頼できます。

また自分で梱包箱を用意して商品を郵送する場合は、集荷してもらえるのでご自身に合った方法で査定依頼してみてください。

宅配買取をする手順は、以下になります。

【かめ吉で宅配買取を依頼する手順】
Webから申し込む(はじめての方は会員登録が必要です)
買取キッドを受け取る(もしくは自分で用意する)
商品と身分証明書のコピーを同梱して返送する(集荷依頼する)
査定金額を提示される
買取の可否を選択する(不明な点があれば確認する)
買取OKなら現金の振り込み
買取NGなら返送を依頼する

【かめ吉の宅配買取に必要なもの】
腕時計・付属品
下記のいずれか1つ・もしくはコピー
運転免許証
各種保険証
住民基本台帳カード
パスポート
外国人登録証明書
在留カード
特別永住者証明書

かめ吉の宅配買取を依頼するにはこちら

かめ吉にはお手軽な査定方法が2種類ある

かめ吉には、「Web査定」と「LINE公式アカウント査定」といった2種類のお手軽な査定方法があります。

Web査定では、専用フォームから必要事項を記入すると買取額の目安をメールまたは電話で確認することが可能です。

一方、LINE公式アカウント査定では、査定依頼する腕時計の写真をLINEで送るだけで価格をチェックできます。腕時計の詳細情報や状態を細かく伝えることで、より明確な買取額を教えてもらうことが可能です。

買取依頼するかは決まっていないものの、「売るといくらだろう?」とお考えの方はぜひ利用してみてください。

かめ吉のWeb査定(買取)はこちらから

かめ吉のLINE査定はこちらから

かめ吉の買取価格と高価買取ブランド

かめ吉では、以下のブランドにおいて高価買取してもらいやすいです。
ROLEX
CARTIER
OMEGA
PANERAI
PATEK PHILIPPE
AUDEMARS PIGUET
A.LANGE&SÖHNE
IWC
BVLGARI
FRANCK MULLER
JAEGER-LE-COULTRE
SEIKO

その中でも、特に高価買取ができるブランドとモデルをいくつかご紹介します。

かめ吉の高価買取アイテム:ロレックス(ROLEX)

かめ吉高額買取アイテムロレックス
出典:楽天

腕時計で最も有名なブランド「ROLEX」。

時計作りにおいて100年以上もの歴史を持ち、今でも昔と変わらないデザインを貫いており人気を集めているブランドです。

特に以下のモデルは高価買取が期待できます。

デイトナ
エクスプローラー
サブマリーナ
シードゥエラー
GMTマスター
ヨットマスター

かめ吉の高価買取アイテム:オメガ(OMEGA)

かめ吉高額買取アイテムオメガ
出典:楽天

スイス生まれの時計ブランド「OMEGA」。

NASAの公式クロノグラフである「スピードマスター」は、人類初の月面着陸に同行したことで有名です。

他にも名画の007シリーズでもお馴染みの「シーマスター」など、人気のあるブランドといえます。高価買取が期待できるのは、以下のモデルです。

スピードマスター プロ/オート
シーマスターアクアテラ
デヴィル
コンステレーション

かめ吉の高価買取アイテム:カルティエ(CARTIER)


出典:楽天

ジュエリーだけでなく、腕時計も人気のあるパリ生まれのブランド「CARTIER」。

独特のデザインやラインナップがあり、多くの有名人からも愛されています。

また以下のモデルは、高価買取が期待できます。

タンク
サントス
パンテール
バロンブルー
ロトンド
ロンド
クレ

かめ吉の買取で高く売るための3つのコツ

かめ吉の買取で高額にするコツ

かめ吉で高く買取してもらうには、

付属品を揃えておく
腕時計をきれいな状態にする
早めに手放す

といった3つのコツがあります。それぞれ詳しく解説します。

かめ吉の買取のコツ1:付属品を揃える

付属品をすべて揃えた状態で査定に出すと、商品の価値を上げやすいです。

付属品とは、
購入時の外箱
説明書
ギャランティ(保証書)
ノベルティ
ブレスのコマや替えのベルト
オーバーホールの証明書

などが挙げられます。

腕時計の場合は特にギャランティーカードが重要になってきます。また専用ボックスも重厚感のあるものが多く価値があります。

購入時に近い状態で査定依頼できるよう、一緒に出せる付属品がないか確認しておきましょう。また商品を購入した際は、付属品を捨てずに取っておくことをおすすめします。

これに加えて、オーバーホールの証明書を提示すると査定額が上がりやすくなります。腕時計は繊細で精密機械なので、綺麗に保管していても時間が経つにつれて錆びや腐食、オイルの劣化、電池の液漏れといった症状が起きる可能性があるのです。

オーバーホール済みの腕時計を査定依頼するなら、証明書を一緒にしておくとメンテナンスできていることをアピールでき、高価買取につながりやすくなります。

かめ吉の買取のコツ2:きれいな状態にする

査定に依頼する腕時計は、できるだけきれいな状態にしておきましょう。

買取後に店舗側の手間を少なくすることは査定額アップの近道です。

一方、簡単に落ちる汚れを付けたまま査定に出すと、保管方法が雑だと疑われる可能性が高いです。

買取依頼する腕時計は、見た目を良くしておくと査定士の印象も良くなり高額買取につながる可能性が高まります。

かめ吉の買取のコツ3:早めに手放す

高級腕時計は不要と感じてから早めに手放すと、高く買取してもらいやすいです。

発売されてから間もない腕時計なら需要がありますし、早めに手放すことで時間と共に価値が下がっていくことを防ぎます。

腕時計の需要やレア度が高くなるほど、買取額は上がりやすくなります。付けなくなった腕時計があるなら早めに手放して、状態の良いまま査定に出すことを意識してみてください。

手軽なLINE査定もおすすめ

商品の買取価格が手軽に知りたいならLINE査定がおすすめです。

LINE査定とは、LINEから写真を送るだけで査定額をチェックできる方法になります。実際に商品を運んだり送ったりしなくても、査定額を無料で教えてもらえるので安心です。

買取額の目安を確認する査定なので、すぐに買取を予定していない商品でも依頼できます。商品の査定額が気になるのであれば、まずは気軽にLINE査定をしてみましょう。

LINE査定おすすめ店1:かめ吉

LINE査定(買取)おすすめ店かめ吉
出典:かめ吉

前述したとおり、今回ご紹介しているかめ吉でもLINE査定を実施しています。

Webから宅配買取を依頼しても査定にかかる費用は無料なので、安心して査定依頼することが可能です。

ただ梱包するのは面倒に感じる方は、LINE査定をしてみてはいかがでしょうか。

かめ吉に無料でLINE査定してみる

LINE査定おすすめ店2:retro

LINE査定(買取)おすすめ店
出典:retro.jp

retroは、ブランド品の買取を積極的に行う店舗です。retroのおすすめポイントは、委託販売に注力している点。

委託販売は一度商品を預けて販売してもらい、その後お金を受け取る買取方法になります。

店舗に在庫を抱えるリスクが少ない分、返金額に反映されて高額買取が期待できます。

retroに無料でLINE査定してみる

LINE査定おすすめ店3:なんぼや

LINE査定(買取)おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、全国に68店舗ほど展開している買取専門店です。

高級腕時計やブランド品、アクセサリー、食器などたくさんのアイテムを取り扱っています。

査定や入金までのスピードが早く、即金性が高いのが特徴です。なんぼやでは、10:00〜21:00までにLINE査定依頼することで、当日中に結果を受け取ることができます。

なんぼやに無料でLINE査定してみる

かめ吉買取のまとめ

不要と感じる腕時計を保管しているのであれば、できるだけ早いうちに買取してもらいましょう。

買取対象となる腕時計が手元にある方は、まずはLINE査定をしてみてはいかがでしょうか。LINE査定なら画像を送るだけで買取価格を無料で教えてもらえます。

大切な腕時計をより高く売れるよう、希望の買取額に近い店舗を見つけて高価買取を目指してみてください。

写真を送るだけ!かめ吉へ頼む前に中古買取業者retroによる無料LINE査定を受けてみませんか?

腕時計を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

腕時計を売りたいと思ったら、中古買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へ中古品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なアイテムをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

腕時計を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

かめ吉の前にretroのLINE査定


かめ吉へ買取に出す前にお持ちの中古品を無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。