最終更新日:

ジミーチュウのおすすめ買取店と高く売るためのコツをご紹介します!

ジミーチュウのおすすめ買取店と高く売るコツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ジミーチュウ(Jimmy Choo)は、靴職人のジミー・チュウとイギリス「VOGUE」誌編集者のタマラ・メロンが共同創業で始めたブランドです。

個性を守りつつTPOに適した実用的なデザインで、故ダイアナ元皇太子妃など世界中のセレブリティから愛され続けています。

ジミーチュウのアイテムは、新作や人気シリーズでなくても高値で買取してもらえる可能性が高いです。

そこでこの記事では、ジミーーチュウを高く買取してくれるお店や高く買取してもらうコツについてご紹介いたします。

ジミーチュウを売るのにおすすめの買取業者

まずは、ジミーチュウを高額で買い取ってくれるお店をご紹介します。

スタンダードな買取だけでなく、委託販売などさまざまな買取方法がありますので、自分に合った方法を見つけてください。

なんぼや

ジミーチュウ買取おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品やジュエリーの買取をしている買取業者です。関根勤さんがイメージキャラクターとなっているテレビCMやポスターなどを目にしたことがある方も多いでしょう。

中古市場で人気の高いジミーチュウのアイテムはなんぼやでも常に在庫を探している状態なので、買取を強化しています。

星型のスタッズを散りばめたスタースタッズシリーズがとくに人気ですが、バッグ、財布、サングラス、アクセサリー、香水など、ジミー チュウのあらゆるアイテムが高価買取の対象となっています。

人気のパンプスやサンダルはもちろん、バッグ・財布・ポーチなどさまざまなアイテムの買取実績があります。ホームページには写真と買取金額が掲載されているので買取相場の参考になるでしょう。

自社で修理やメンテナンスを行っているので、傷や汚れがある商品でも納得のいく価格で買取してもらうことが可能です。

しみ、汚れ、カビがあるもの、ネバつきやひび割れがあるもの、持ち手が切れているもの、角スレがあるバッグや財布、中がベタベタになってしまった革製品、クタクタになっているなど使用感のあるもの、イニシャル入りの製品、日焼けがあるのもなども買取可能なので、他の買取店で断られたことがあるアイテムでも一度見積もりしてもらうのがいいでしょう。

2点以上の持ち込みで買取額がアップする可能性があるので、できるだけまとめて査定してもらうのがおすすめです。

骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不要なものをまとめて買い取って欲しい、この機会に色々相談したいという方にもおすすめです。

「なんぼや」を運営するバリュエンスジャパン株式会社は、東証マザーズ上場企業であるバリュエンスホールディングス株式会社のグループ企業です。上場企業が運営するだけあって規模が大きく、買取店は全国に多数あります。

店舗のデザインやレイアウトにもこだわっており、内装は白を基調としたカフェのようになっています。相談ブースは個室のような空間でプライバシーにも配慮されているので、買取に慣れていない人や若い女性でも入りやすいのが特徴です。

買取方法は店頭買取・オンライン買取・出張買取・宅配買取から好きな方法が選べ、オンライン買取ではLINE査定・ビデオ査定にも対応しています。

【おすすめポイントまとめ】
・上場企業が運営している安心感
・買取ジャンルが幅広い
・難ありのアイテムでも買取可能
・店舗がきれいで入りやすい
・買取方法が豊富

【買取方法】
・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
・オンライン買取

ジミーチュウの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

ビープライス

ジミーチュウ買取おすすめ店ビープライス
出典:ビープライス

ビープライスは、アパレル・バッグ・シューズなどを中心にブランド品の買取をしている業者です。

ブランド品買取に力を入れており、男女ともに人気のアパレルブランドであるジミーチュウはどんなアイテムでも積極的に買取をしています。

買取対象も幅広猪が特徴で、シューズ、バッグ、アパレル、アクセサリー、時計、サングラス、ファッション小物、雑貨など多様なアイテムを積極買取しています。

新作アイテムや希少価値の高いアイテムは、特に高値が付きやすいです。販売が終了している古いアイテムでも買取可能なので、諦めずに査定だけでもお願いしてみることをおすすめします。

取り扱い品目は幅広く、アパレルやバッグ以外にも、ブランド靴・ブランド財布・ブランド雑貨・サングラス・ブランドアクセサリー・ブランド品のノベルティ・宝石・ダイヤモンド・金やプラチナなどの貴金属・毛皮などを買取しています。

ジミーチュウのアイテム以外にも不要なものがあれば一緒に査定してもらうといいでしょう。まとめて買取してもらうことで買取額がアップすることもあります。

ビープライスでは、宅配買取・店頭買取・出張買取に対応しています。

特徴的なのが、申込から最短30分でビープライススタッフが到着する「ビーダッシュ買取」です。利用可能エリアは大阪市の北区・中央区・西区・福島区となっており、地域を限定することで実現したスピーディーな買取スタイルです。

「LINE査定」「ビデオ査定」などLINEやテレビ電話で概算査定を教えてもらえるサービスもあるので、査定額を気軽に知りたい方にはおすすめです。

【おすすめポイントまとめ】
・ブランド品買取に強みがある
・買取品目が幅広い
・古いアイテムでも買取可能

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

ジミーチュウの買取をビープライスに依頼するにはこちら

ジミーチュウを少しでも高く買取してもらうコツ

同じアイテムでも、買取金額に差が出てしまうことがあります。その「差」は、どこで生まれるのでしょうか?

少しでも高く買い取ってもらえるよう、簡単にできる方法を5つご紹介します。

ストラップ付きなら必ず一緒に出す

ジミーチュウ買取 ショルダーストラップ

ショルダーストラップを外して使っていると、いつの間にかストラップだけがどこかにいってしまうことがあると思います。

自分が使う分には問題ないですが、実は買取では、ストラップなしは欠品のある商品として査定されてしまい、買取額も安くなってしまいます。2wayのショルダーバックでは、数万円の違いが出ることも。

ストラップのほかチャームがないのも欠品になってしまうので、しっかりと保管しておくようにしましょう。

保存袋

ジミーチュウ買取 保存袋

出典:ラクマ

アイテム本体には関係ないですが、保存袋があるかどうかも査定のポイントになります。保管するときに保存袋にいれておけば、キズがついてしまうリスクを減らせます。つまり、保存袋があると「大事に使っていたんだろうな」ということがイメージできるのです。

大きなプラスにはならないかもしれないですが、査定士はいい感情を持ちますし、査定額にもいい影響が出る可能性が高いです。

BOX

ジミーチュウ買取 BOX
出典:ジモティー

保存袋と同様、査定額が大きく変わるわけではありませんが、あった方がいいのは間違いありません。バッグでも靴でも、箱にきちんと納められたアイテムは、見栄えがいいですからね。

ストラップなどの付属品、保存袋は、箱の中に一緒にいれて保存しておくと、迷子にならずに取っておくことができます。

ギャランティーカード

ジミーチュウ買取 ギャランティーカード
出典:DOUBLE STANDARDS

ギャランティーカードとは、ブランドの正規店でアイテムを購入した際についてくるもので、品質を保証するために発行しているものです。

本物であるということを証明する保証書のようなもので、ブランドによってはギャランティーカードがない場合には買取不可、という買取店もあるほどです。

箱などに入れておくと紛失しやすいので、カードホルダーなどに入れて整理しておくと、売る時に慌てずにすみます。

スタッズ取れはマイナス

ジミーチュウ買取 スタッズ取れ

アイコンモチーフの「スタースタッズ」は、ジミーチュウの人気モデルのひとつです。

スタッズの数や配置は個体差がありますが、どれかひとつでも取れていれば、デザインが大きく損なわれてしまいます。

スタッズが取れてしまった場合にはジミーチュウで修理を受け付けてくれますので、問い合わせてみてください。

ジミーチュウの買取でアウトレット品はどうなる?

ジミーチュウ買取 アウトレット

どのブランドでもアウトレット品は買取価格が安くなってしまいますが、ジミーチュウも例外ではありません。

ただ、ジミーチュウの場合はアウトレット商品であるということが一目でわかりませんので判断が難しいところです。

たとえば、わかりやすいのがグッチです。アウトレット商品は、バッグの内側のブランドロゴ部分に〇Gの刻印があります。

ジミーチュウに関しては、誰もが一目でわかるような目印はありませんが中古ブランド買取のプロである査定士は高確率でアウトレット品であることはわかってしまいます。アウトレット商品の情報があるのか、それはわかりませんが査定士には多くの場合見抜かれてしまいます。

もちろん正規品かどうかは査定士が見ればわかってしまいますし、経験豊富な査定士は、売れそうか売れそうでないかで判断をして買取価格を提示しますので、あまり過度な期待はしないほうが良いでしょう。

ジミーチュウ買取のまとめ

ジミーチュウでは靴とスタースタッズのアイコンが人気で、買取でも高額査定が期待できます。

しかし、人気シリーズなだけにトレンドが終わってしまうと、価格が一気に暴落してしまう可能性も。「気づいたら半年近く使っていない」「もう飽きてしまった」など、使わないと判断したらすぐに買取に出してしまうのがおすすめです。

無料LINE査定では、画像を送るだけで簡単に買取価格の相場を知ることができますので、ぜひご検討ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるジミーチュウの無料査定実施中

お持ちのジミーチュウで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ジミーチュウを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるジミーチュウをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ジミーチュウを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ジミーチュウの無料LINE査定へ


ジミーチュウを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。