最終更新日:

ジミーチュウ(JIMMY CHOO)の買取相場と高く売れる評判の良い店3選

ジミーチュウ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ジミーチュウ(Jimmy Choo)は、靴職人のジミー・チュウとイギリス「VOGUE」誌編集者のタマラ・メロンが共同創業で始めたブランドです。

個性を守りつつTPOに適した実用的なデザインで、故ダイアナ元皇太子妃など世界中のセレブリティから愛され続けています。

ジミーチュウのアイテムは、新作や人気シリーズでなくても高値で買取してもらえる可能性が高いです。

そこでこの記事では、

  • ジミーチュウを高く買取してくれるお店
  • ジミーチュウの買取相場
  • ジミーチュウを高く買取してもらうコツ

について、ご紹介いたします。

ジミーチュウ買取で高額査定が期待できるおすすめ店3選

まずは、ジミーチュウを高額で買い取ってくれるお店をご紹介します。

スタンダードな買取だけでなく、委託販売などさまざまな買取方法がありますので、自分に合った方法を見つけてくださいね。

ジミーチュウ買取おすすめ店1:retro

「retro.jp」は、委託販売をメインで行なっています。

委託販売とは、お客様から商品をお預かりして、お客様の代わりに販売をするという方法です。

一般的な買取ですと、「売れるかどうかわからない」状態ですので、売れないリスクを考えると、どうしても査定額を低くせざるを得ません。一方、委託販売であれば実際に売れてから支払うため、高い金額で売ることができるというわけです。

ちなみにretroでは、売れた金額の最大90%を返金していますので、できるだけ高く売りたい方におすすめです。

買取方法も、持込・宅配・出張から選ぶことができます。いきなり買取をするのが不安なら、まずはLINE査定を試してみてはいかがでしょうか。

「retro」の無料LINE査定はこちら

ジミーチュウの買取を「retro」に依頼したい方はこちら

ジミーチュウ買取おすすめ店2:銀蔵

出典:銀蔵

買取の激戦区と言われる東京、その中でも最激戦区である新宿で15年以上続いているお店です。

ブランド品や時計などの買取が中心で、特に時計は、自社に時計工房を設けることでメンテナンス費用を削減し、高額買取・低価格販売を実現しています。

買い取った商品をすぐに店頭で販売しているため、輸送費や倉庫代といったコストがかかりません。その浮いた分のコストを買取価格に反映しているため、高値で買い取りをすることができるのです。

店頭・宅配・出張買取のほか、完全予約制で人目を気にせず査定をしてもらえる「サロン買取」もあります。他人に見られたくはないけれど、自宅に来てもらうのは抵抗感がある…という方に、おすすめです。

「銀蔵」のジミーチュウ買取について詳しく知りたい方はこちら

ジミーチュウ買取おすすめ店3:大黒屋

ジミーチュウ買取 大黒屋

出典:大黒屋

1947年創業、70年以上も続く老舗の買取店です。オレンジと黒の特徴的な看板を、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

店舗数は全国で200店以上、買取件数はなんと年間150万件。チケットや洋服、ブランド品、貴金属まで幅広く取り扱っています。

買取方法は、店頭・宅配・出張買取から自分に合った方法を選ぶことができます。また、査定方法もメール、LINE、電話の3つの方法から選択可能。電話では最短30秒で査定できるため、忙しい人にはぴったりです。

「大黒屋」のジミーチュウ買取について詳しく知りたい方はこちら


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2018年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ジミーチュウの買取価格相場まとめ

ジミーチュウは靴が一番有名ですが、そのほかにもバッグや財布など、さまざまなアイテムがあります。

また、定番モデルや人気シリーズかどうかによっても、買取相場は大きく変わってきます。

ここでは買取相場の一例をご紹介いたしますので、自分の持っているアイテムがどれくらいで買い取ってもらえるのか、ぜひ参考にしてみてください。

※買取相場はAランク(使用感はあるものの、見た目が比較的きれいな状態)の価格となります

ジミーチュウの買取価格相場:バッグ

SOFIA

ジミーチュウのトートバックの定番といえば「SASHA」。CRUISE2018では「SOFIA」として新しく生まれ変わりました。

ジッパーつきのトートバックは、ふだん使いにぴったり。内側に仕切りがないため、見た目よりもたっぷり入ります。

ジミーチュウ買取 ソフィア
ジミーチュウ ソフィア
出典:JIMMY CHOO

参考販売価格:196,560円
Aランク買取価格:50,000円~60,000円

CASSIE

人気のCASSIEバックパックのスモールサイズ。さりげないスタースタッズとジミーチュウのロゴで、カジュアルにもフェミニンにも合わせることができます。

ジミーチュウ買取 キャシー
ジミーチュウ キャシー
出典:JIMMY CHOO

参考販売価格:176,040円
Aランク買取価格:50,000円~60,000円

RILEY

上品なゴートレザーを使用した、エレガントなモデル。ハンドバッグとしてはもちろん、付属のストラップをつければクロスボディーとしても使えます。コンパクトなデザインで、オフィスでもレジャーでも大活躍です!

ジミーチュウ買取 ライリー
ジミーチュウ ライリー

参考販売価格:230,000円
Aランク買取価格:20,000円~30,000円

ジミーチュウの買取価格相場:財布

FLIPA

こちらはスタースタッズつきの長財布。黒×クリスタルのスタースタッズは、ほどよい上品さがあり、オフィスシーンにもぴったり。たっぷり収納できるので、カードも小銭もすっきりと整理することができます。

ジミーチュウ買取 FLIPA
ジミーチュウ FLIPA

参考販売価格:105,840円
Aランク買取価格:20,000円~30,000円

PIPPA

カラーは、ブラックとBallet Pinkの二色展開。カードポケット8つ、紙幣用ポケット4つ、さらに小銭用のジッパーつきポケットが付いた実用的な財布です。アラウンドジップで使い勝手も抜群です!

ジミーチュウ買取 PIPPA
ジミーチュウ PIPPA
出典:JIMMY CHOO

参考販売価格:70,200円
Aランク買取価格:18,000円~25,000円

NEMO

バッグの中にコンパクトに収まる三つ折り財布「NEMO」。上質なレザーにスタースタッズをあしらうと、ぐっと華やかになります。
写真のモデルは、カラーレザーにクリスタルスタースタッズを使ったもの。カラーとスタッズの組み合わせで、がらりと印象が変わります。

ジミーチュウ買取 ニーモ
ジミーチュウ ニーモ
出典:JIMMY CHOO

参考販売価格:62,640円
Aランク買取価格:15,000円~20,000円

ジミーチュウの買取価格相場:靴

ROMY

ジミーチュウのシューズの定番といえば、ポインテッドトゥのパンプスです。中でもROMYはシンプルなデザインかつカラーバリエーションが多く、デイリーユースにもぴったり。
8.5cmの高さのヒールなのに、長く歩いても疲れないはき心地の良さも人気の理由のひとつです。

ジミーチュウ買取 ROMY
ジミーチュウ ROMY
出典:JIMMY CHOO

参考販売価格:119,880円
Aランク買取価格:15,000円~20,000円

GALA

ハイヒールのイメージが強いジミーチュウですが、フラットシューズもたくさんのモデルがあります。
リボンやグリッター素材をふんだんに使ったGALAは、パーティーシーンでも大活躍!足元を華やかに演出してくれます。

ジミーチュウ買取 GALA
ジミーチュウ GALA
出典:JIMMY CHOO

参考販売価格:82,080円
Aランク買取価格:10,000円~15,000円

BROWIE

スエードに深いV字カットをいれたデザインの、シンプルで履きやすいブーティ。ジーンズに合わせるだけで、都会的で洗練された雰囲気を演出することができます。

ジミーチュウ買取 BROWIE
ジミーチュウ BROWIE
出典:JIMMY CHOO

参考販売価格:128,520円
Aランク買取価格:15,000円~20,000円

ジミーチュウの買取価格相場:香水

ジミーチュウは、香水も大変人気があります。

未使用のものでないと香水はほとんど値段がつかないため、以下の価格は未開封の状態として記載しています。

JCLEAU

ジミーチュウのフレグランスの定番といえば、ジミーチューロー オードトワレ。エレガントかつ大胆なハイビスカスの香りは、セレブからキャリアウーマンまで多くの女性に愛されています。

ジミーチュウ買取 JCLEAU
ジミーチュウ JCLEAU
出典:JIMMY CHOO

参考販売価格:10,368円
買取価格:1,000円~3,000円

FEVER EDP

「フィーバー」という名の通り、ローストアーモンドとネクターの濃厚でとろけるような甘い香りで、誰もが虜になってしまう香りです。

ジミーチュウ買取 FEVER EDP
ジミーチュウ FEVER EDP
出典:L’ATELIER DES PARFUMS

参考販売価格:15,876円
買取価格:1,000円~3,000円

ジミーチュウを高く買取してもらうコツ

同じアイテムでも、買取金額に差が出てしまうことがあります。その「差」は、どこで生まれるのでしょうか?

少しでも高く買い取ってもらえるよう、簡単にできる方法を5つご紹介します。

バッグとストラップはかならずセットで!

ジミーチュウ買取 ショルダーストラップ

ショルダーストラップを外して使っていると、いつの間にかストラップだけがどこかにいってしまうことがあると思います。

自分が使う分には問題ないですが、実は買取では、ストラップなしは欠品のある商品として査定されてしまい、買取額も安くなってしまいます。2wayのショルダーバックでは、数万円の違いが出ることも。

ストラップのほかチャームがないのも欠品になってしまうので、しっかりと保管しておくようにしましょう。

保存袋は大事にしていた証

ジミーチュウ買取 保存袋

出典:ラクマ

アイテム本体には関係ないですが、保存袋があるかどうかも査定のポイントになります。保管するときに保存袋にいれておけば、キズがついてしまうリスクを減らせます。つまり、保存袋があると「大事に使っていたんだろうな」ということがイメージできるのです。

大きなプラスにはならないかもしれないですが、査定士はいい感情を持ちますし、査定額にもいい影響が出る可能性が高いです。

BOXに入っていると、見た目もgood!

ジミーチュウ買取 BOX

出典:ジモティー

保存袋と同様、査定額が大きく変わるわけではありませんが、あった方がいいのは間違いありません。バッグでも靴でも、箱にきちんと納められたアイテムは、見栄えがいいですからね。

ストラップなどの付属品、保存袋は、箱の中に一緒にいれて保存しておくと、迷子にならずに取っておくことができます。

ないと買い取ってもらえない?ギャランティーカード

ジミーチュウ買取 ギャランティーカード

出典:DOUBLE STANDARDS

ギャランティーカードとは、ブランドの正規店でアイテムを購入した際についてくるもので、品質を保証するために発行しているものです。

本物であるということを証明する保証書のようなもので、ブランドによってはギャランティーカードがない場合には買取不可、という買取店もあるほどです。

箱などに入れておくと紛失しやすいので、カードホルダーなどに入れて整理しておくと、売る時に慌てずにすみます。

スタッズ取れは大きなマイナス

ジミーチュウ買取 スタッズ取れ

アイコンモチーフの「スタースタッズ」は、ジミーチュウの人気モデルのひとつです。

スタッズの数や配置は個体差がありますが、どれかひとつでも取れていれば、デザインが大きく損なわれてしまいます。

スタッズが取れてしまった場合にはジミーチュウで修理を受け付けてくれますので、問い合わせてみてください。

ジミーチュウのアウトレット品は買取でどうなる?

ジミーチュウ買取 アウトレット

どのブランドでもアウトレット品は買取価格が安くなってしまいますが、ジミーチュウも例外ではありません。

ただ、ジミーチュウの場合はアウトレット商品であるということが一目でわかりませんので、判断が難しいところです。

たとえば、わかりやすいのがグッチです。アウトレット商品は、バッグの内側のブランドロゴ部分に〇Gの刻印があります。

ジミーチュウに関しては、誰もが一目でわかるような目印はありませんが中古ブランド買取のプロである査定士は高確率でアウトレット品であることはわかってしまいます。アウトレット商品の情報があるのか、それはわかりませんが査定士には多くの場合見抜かれてしまいます。

もちろん正規品かどうかは査定士が見ればわかってしまいますし、経験豊富な査定士は、売れそうか売れそうでないかで判断をして買取価格を提示しますので、あまり過度な期待はしないほうが良いでしょう。

ジミーチュウ買取のまとめ

ジミーチュウでは靴とスタースタッズのアイコンが人気で、買取でも高額査定が期待できます。

しかし、人気シリーズなだけにトレンドが終わってしまうと、価格が一気に暴落してしまう可能性も。「気づいたら半年近く使っていない」「もう飽きてしまった」など、使わないと判断したらすぐに買取に出してしまうのがおすすめです。

無料LINE査定では、画像を送るだけで簡単に買取価格の相場を知ることができますので、ご利用してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるジミーチュウの無料査定実施中

お持ちのジミーチュウで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ジミーチュウを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるジミーチュウをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ジミーチュウを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ジミーチュウを無料LINE査定してみる


ジミーチュウを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。