最終更新日:

【2020年10月更新】J&Mデヴィッドソンの買取相場はいくら?おすすめ買取店【6選】と高額査定のコツ

jandmdavidson01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

J&Mデヴィッドソンは、シンプルなデザインと高い品質により世界中で愛されている革製品ブランドです。

とくにファッション関係者から高く評価されており、ファッション好きの女性が注目しているブランドのひとつとなっています。

J&Mデヴィッドソンで人気のアイテム「フリンジカーニバル」は、12〜14万程度するものがほとんどで、決して安くはありません。

バッグ・財布・カードケースなどの売却を考えている場合は、少しでも高く売りたいと考えていると思います。

そこで今回は、J&Mデヴィッドソンのバッグや財布はいくらぐらいで売れるのか、おすすめの買取店はどこか、高額買取してもらうためのコツなどについて解説していきます。

J&Mデヴィッドソンってどんなブランド?

出典:J&M Davidson(J&M デヴィッドソン)公式オンラインストア

J&Mデヴィッドソンは、イギリスの人気アパレルブランドです。バッグや財布などの革製品がとくに人気ですが、洋服やシューズなど幅広く展開しています。

フォトグラファーのジョン・デヴィッドソンとデザイナーのモニク・デヴィッドソン夫妻により、1984年に設立されました。

ブランドのスタートなったのは犬の首輪からインスピレーションを得た1本のレザーベルトで、以来バッグやカードケースなどの革製品や、革製品にマッチするアパレルなどを多数発表しています。

ベーシックなデザインに最小限のトレンドを取り入れているのが特徴で、J&Mデヴィッドソンのコレクションは「永遠のベーシック」と称されています。

シンプルで美しいデザインとハイクオリティーを兼ね備えたアイテムは「エブリデイ・ラグジュアリー」を体現しており、ファッション関係者やモデルなどのファンも多い注目度の高いブランドです。

2019年には有名なデザインコンサルタントであるケイティ・ヒリヤーがJ&Mデヴィッドソンのクリエイティブ・ディレクターに就任し、ますます注目度が高まっています。

創立初期に生み出されたバッグ「カーニバル」はJ&Mデヴィッドソンのアイコン的な存在となっており、「カーニバルフリンジ」は中古市場でも取引されることが多い人気アイテムです。

J&Mデヴィッドソンを売るのにおすすめの買取店:6選

J&Mデヴィッドソンの買取を強化している買取店をご紹介していきます。一般的な買取店よりも高額での査定を期待できます。

retro.jp

jandmdavidson02

「retro.jp」は、東京・渋谷にあるブランド買取業者で、株式会社retroが運営しています。

年間買取実績は15000件を突破しており、買取実績が豊富なので安心して買取を依頼することができます。

高級ブランド品を積極的に買取していて、買取可能な品目はブランドバッグ・ブランド財布・ブランド時計・グランド服・ブランド靴・ブランドジュエリーなどです。

取引されていることが多いJ&Mデヴィッドソンのアイテムはバッグで、とくにカーニバルのショルダーバッグ・トートバッグ・ボストンバッグなどの取り扱いが豊富です。

「retro.jp」ではJ&Mデヴィッドソンの買取実績が豊富でホームページから確認できるので、ここでは実績の一部をご紹介します。

【retro.jpの買取実績】

  • J&M デヴィッドソン クロコ型押し ブリーフケース:14,000円
  • J&M デヴィッドソン クロコ型押し クラッチバッグ:23,000円
  • J&M デヴィッドソン INGRID MINI トートバッグ:30,000円
  • J&M デヴィッドソン RIO 巾着 ショルダーバッグ:42,000円
  • J&M デヴィッドソン カーニバル 巾着ショルダーバッグ:45,000円

中古市場でも人気の高いJ&Mデヴィッドソンのアイテムなら、汚れ・シミ・ほつれなどがあるアパレルやバッグも買取可能なので、他の買取店で断られた商品も査定をお願いしてみるといいかもしれません。

▶︎retro.jpで「J&Mデヴィッドソン」のLINE無料査定をしてみる

ブランドバリュー

jandmdavidson03
出典:ブランドバリュー

ブランドリバリューは、ブランド品や高級腕時計などの買取をしている業者です。

買取可能な品目は、金・プラチナ・宝石・時計・財布・バッグ・洋服・毛皮・靴・ジュエリー・着物・骨董品・切手となっています。

ブランドリバリューはとくにブランドアイテムの買取に力を入れているので、J&M デヴィッドソンのアイコンバッグである「カーニバル」などは高額買取が期待できます。

【ブランドリバリューの買取実績】

  • J&M デヴィッドソン カーニバルM:50,000円

ブランドリバリューでは店頭買取・宅配買取・出張買取に対応しています。

査定方法も多様で、電話査定・LINE査定・テレビ電話査定・メール査定から好きな方法を選べます。

ユニークなサービスとして「出張店舗型」買取サービスを実施しており、自宅以外の希望した場所にブランドリバリューの買取専門車がきてくれて査定をしてもらうことも可能です。

公式ホームページはこちら

ビープライス

jandmdavidson04
出典:ビープライス

ビープライスは、アパレル・バッグ・シューズなどを中心にブランド品の買取をしている業者です。

取り扱い品目は幅広く、万年筆・ブランドバッグ・ブランド洋服・ブランド靴・ブランド財布・ブランド雑貨・ライター・サングラス・ブランドアクセサリー・宝石・ダイヤモンド・金やプラチナなどの貴金属・毛皮などを買取しています。

ブランド品の買取に力を入れているビープライスでは、J&Mデヴィッドソンの買取実績も豊富です。ホームページには買取実績一覧が掲載されているので一部をご紹介します。

【ビープライスの買取実績】

  • J&M Davidson ショルダーバッグ ミニ デイジー MINI DAISY レザー スタッズ:22,000円
  • J&M Davidson 半袖トップス:価格掲載なし
  • J&M Davidson フレアースカート:価格掲載なし
  • J&M Davidson ウールコート金ボタン:価格掲載なし
  • J&M Davidson 長袖ジャケット:価格掲載なし

ビープライスのホームページに掲載されている買取実績は価格が掲載されているものは少ないですが、どんなアイテムが買取可能かなどの参考になると思います。

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応していて、「LINE査定」「ビデオ査定」などLINEやテレビ電話で概算査定を教えてもらえるサービスもあるので、査定額を気軽に知りたい方にはおすすめです。

公式ホームページはこちら

エコスタイル

出典:エコスタイル

エコスタイルは、洋服やファッション小物などのブランド品を買取している業者です。

取り扱っているのは高級ブランドや人気ブランドがメインで、中古市場でも人気の高いJ&Mデヴィッドソンのアイテムは積極買取の対象となっています。

人気のバッグはもちろん、財布・ベルト・ブーツ・洋服など、幅広いジャンルのアイテムを積極的に買取しています。

とくにトートバッグ・ショルダーバッグ・ミニレザーバッグなどは高額買取が期待できる人気アイテムで、財布やポーチなどの取り扱いもあります。

ホームページには買取実績一覧が掲載されているので一部をご紹介します。

【エコスタイルの買取実績】

  • J&M Davidson ガブリエル 2WAY チェーンショルダーバッグ:20,000円
  • J&M Davidson グレインレザー ミニミア ボストンバッグ:30,000円
  • J&M Davidson デイジー スタッズ付き バケツ型バッグ:35,000円
  • J&M Davidson BELL S ハンドバッグ/トートバッグ:40,000円
  • J&M Davidson ミニデイジー ウィズ スタッズ レザー 2WAYバッグ:60,000円

エコスタイルは買取可能なジャンルが非常に幅広く、スーツ・宝石・貴金属・シルバー製品・食器・万年筆・ヴィンテージ・アウトドア・お酒、などの買取も受け付けているので一緒に査定してもらうといいかもしれません。

店頭買取・宅配買取・出張買取があり好きな方法を選べます。写真を撮影して送るだけで査定してもらえるLINE査定にも対応しています。

公式ホームページはこちら

ブランドゥール

出典:ブランドゥール

ブランドゥールは、レディースのブランドアイテムをメインに取り扱っている買取業者です。

レディースアイテムの取り扱いが多いですが、メンズのアパレルやブランドアイテムも買取しています。

買取可能な品目は、ブランドアパレル・ブランドバッグ・ブランドアクセサリー・ブランド財布・ブランドシューズ・ブランド腕時計・ブランド小物などです。

ノーブランドアイテムやファストファッションの買取はしていませんが、人気ブランドである「J&Mデヴィッドソン」は高額買取の対象となっています。

ブランドゥールで買取されているJ&Mデヴィッドソンのアイテムは、バッグ・財布・ファッション小物で、とくにカーニバルMバッグ・トートバッグ・ショルダーバッグなどは高額買取が期待できるアイテムです。

ホームページにはJ&Mデヴィッドソンの買取実績が多数掲載されているので、ここでは一部をご紹介します。

【ブランドゥールの買取実績】

  • J&M Davidson Drawer別注スタッズクラッチバッグ:4,000円
  • J&M Davidson カーニバルフリンジ巾着ショルダーバッグ:13,200円
  • J&M Davidson カーニバルフリンジ巾着ショルダーバッグ:15,400円
  • J&M Davidson BABY MIA 2WAYショルダーバッグ:22,000円
  • J&M Davidson リンジ カーニバルチェーンショルダーバッグ:30,000円

ブランドゥールの買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取となっています。

フリーダイヤルでの電話相談や、LINE査定にも対応していますので、疑問点や不安なことがある場合は直接相談してみてください。

公式ホームページはこちら

ギャラリーレア

出典:ギャラリーレア

ギャラリーレアは1979年創業の歴史ある、ブランド専門高価買取店舗です。東京・大阪を中心とした国内に多数と、シンガポールにも店舗を展開しています。

買取可能な品目は、ブランドバッグ・ブランドアパレル・ブランド財布・ブランド時計などのブランドアイテムや、ジュエリー・ダイヤモンドなどの貴金属、金券などです。

ブランド買取直営店であるギャラリーレアでは、正しい知識を持つバイヤーが常駐している強みをいかし、正確で細やかな査定が可能となっています。

中古市場でも人気の高いJ&Mデヴィッドソンはギャラリーレアでも積極買取されており、とくにカーニバルシリーズやベルシリーズのバッグなら高価買取が期待できます。

買取方法は、店舗買取・店頭買取・宅配買取から選べます。査定方法も多様で、LINE査定・メール査定・電話査定などにも対応しています。

公式ホームページはこちら

J&Mデヴィッドソンの買取相場

J&Mデヴィッドソンを中古で買取に出した場合、どのくらいで買い取ってもらえるのでしょうか?

アイコンバッグ「カーニバル」から最新の人気アイテムまで、買取相場を見ていきたいと思います。

*相場は、比較的きれいな状態のAランクの買取価格を提示しています

バッグ

CARNIVAL MINI WITH STUDS

jandmdavidson09
出典:J&Mデヴィッドソン

2018AWにデビューしたANGIE(アンジー)コレクションのひとつとして登場した、カーニバルミニ。長めの編み込みのレザーストラップはクロスキャリーにすることができ、カジュアルな装いとも抜群の相性です。

買取価格相場:30,000円〜35,000円
高額買取店:40,000円
定価:132,000円

CARNIVAL M

jandmdavidson10
出典:J&Mデヴィッドソン

カーニバルの中で、一番スタンダードなモデル。ショルダーストラップで肩からかければ、パーティーシーンにもコーディネートできます。ホワイトは、2018年に大流行した人気カラーです。

買取価格相場:17,000円〜25,000円
高額買取店:30,000円
定価:132,000円

CARNIVAL L WITH STUDS

jandmdavidson11
出典:J&Mデヴィッドソン

スタッズ、バッグ表面、ライニングにゴールドを使った、きらびやかなコレクション。アクセントカラーのゴールドが、コーディネートをより一層華やかに仕上げてくれます。

買取価格相場:32,000円〜38,000円
高額買取店:42,000円
定価:164,000円

GABBY


出典:J&Mデヴィッドソン

女性らしい丸みのあるフォルムの、クロスボディバッグ。シンプルでコンパクトなデザインなので、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンに使えるアイテムです。

買取価格相場:20,000円〜25,000円
高額買取店:30,000円
定価:129,000円

JOY

jandmdavidson13
出典:J&Mデヴィッドソン

筒型のレザーバッグの中に、取り外しできるキャンパス地の巾着がついたモデル。色は、ホワイト、ブラック、ネイビー、グレーの4色展開。オフタイムのコーディネートのアクセントにぴったりです。

買取価格相場:25,000円〜30,000円
高額買取店:35,000円
定価:138,000円

MINI MIA

jandmdavidson14
出典:J&Mデヴィッドソン

クラシカルな正統派ボストンバッグ「ミア」のミニタイプ。コンパクトながらマチがしっかりとっているため、収納力も抜群。通勤にも便利なバッグです。

買取価格相場:30,000円〜40,000円
高額買取店:45,000円
定価:169,000円

MINI DAISY WITH STUDS


出典:J&Mデヴィッドソン

カーニバルと並んで人気の、J&Mデヴィッドソンを代表するモデルのひとつ。外ポケットにあしらった小さめのスタッズが、上品ながらも華やかさを添えてくれます。

買取価格相場:30,000円〜40,000円
高額買取店:45,000円
定価:154,000円

ELEANOR

jandmdavidson16
出典:J&Mデヴィッドソン

ハンドバッグ、ショルダーバッグ、クラッチバックの3WAYで使用できるモデルです。ショルダーをつければカジュアルに、クラッチにすればパーティーシーンにと、使い方次第で表情が変わるのが魅力です。

買取価格相場:28,000円〜32,000円
高額買取店:40,000円
定価:168,000円

COURA


出典:J&Mデヴィッドソン

2019SSのテーマ「モロッコ」の建物からインスピレーションを受けてつくられた新作バッグ。ハンドバックとしてはオンタイムに使用することもちろん、付属のショルダーストラップを使えば、オフタイムにも大活躍するアイテムです。

買取価格相場:20,000円〜30,000円
高額買取店:35,000円
定価:190,000円

BELLE M

jandmdavidson18
出典:J&Mデヴィッドソン

2016SSで登場して以来、J&Mデヴィッドソンのトートバックの定番となったモデルです。裏地がない一枚仕立てで、軽いのが特徴。1泊〜2泊程度の小旅行にも対応できるサイズです。

買取価格相場:30,000円〜35,000円
高額買取店:40,000円
定価:160,000円

財布

ACCORDION WALLET

jandmdavidson19
出典:J&Mデヴィッドソン

4つのカードケースがアコーディオンのように連なったデザインの、コンパクトなウォレット。スナップ部分の金具にお好みのチャームをつければ、自分だけのオリジナルなウォレットがつくれます。

買取価格相場:8,000円〜12,000円
高額買取店:15,000円
定価:45,000円

SMALL ZIP PURSE

jandmdavidson20
出典:J&Mデヴィッドソン

内側に3つの仕切りと2つのポケットがついた、収納力抜群のジップパース。クロスボディのミニバッグでのお出かけにぴったりです。

買取価格相場:7,000円〜10,000円
高額買取店:12,000円
定価:33,000円

ELONGATED TAB WALLET

jandmdavidson21
出典:J&Mデヴィッドソン

クロコダイル型押しのエレガントなウォレット。細長いデザインで、小さな女性の手にもきれいに収まるサイズです。

買取価格相場:10,000円〜13,000円
高額買取店:16,000円
定価:64,000円

高額買取してもらうための4つのコツ

①メンテナンス方法を販売店のスタッフに聞く

jandmdavidson22
出典:J&Mデヴィッドソン

状態のいいアイテムは、高く買い取ってもらえます。では、状態をよくしておくにはどうしたらいいのでしょうか?

保管に注意をしたり、クリームでお手入れするなど、いろいろな方法がありますが、一番いいのは販売店で確認することです。特に購入時は、質問をするチャンス!

・どんなお手入れをしたらいいのか
・汚れを防ぐにはどんな方法があるのか
・金具を壊してしまったらどうしたらいいのか

…などなど、保管やメンテナンス方法について、一通り確認しておきましょう。どのブランドでも、長くアイテムを愛用してもらいたいと思っていますので、快く教えてくれます。

②無償リペアサービスを利用する

jandmdavidson23
出典:美靴工房

J&Mデヴィッドソンでは、アフターケアサービスとして無償リペアサービスを提供しています。

購入日から1年以内に発生した不具合を無償で修理してくれるサービスで、バッグ、革小物、ベルトが対象となります。なおサービスを受けるには保証書が必要ですので、なくさないようにしっかりと保管しておいてくださいね。

1年保証・無償リペアサービス

また、無償の期間が終わっても有償で修理をしてもらうことは可能です。もし、傷をつけたり壊してしまった場合には、街の修理屋さんに持ち込むのではなく正規店のリペアサービスに出すことで、いい状態を長くキープできます。

③付属品もセットで買取に出す

jandmdavidson24
出典:楽天

ショルダーストラップやチャームなど、アイテム本体の付属品はかならずセットで買取に出すようにしましょう。付属品がないだけで価値が大幅に下がり、買取価格も安くなってしまいます。

また、保存袋や箱なども一緒に出すと、査定額が上がることがあります。袋や箱があれば、いい状態で保存できますし、売る時の見栄えもぐっとよくなります。

多少、場所をとってしまうかもしれませんが、保管のために必要なものだと考えて、ぜひ取っておいていただければと思います。

④なるべく早く買取に出す

jandmdavidson25
出典:マリソル

J&Mデヴィッドソンに限ったことではありませんが、売ると決めたら、なるべく早く売るのがおすすめです。

中古品であっても、やはり新作が人気なことに変わりはありません。
ブランドは春夏(SS)と秋冬(AW)のシーズンごとに新しいモデルを出しているため、クローゼットに眠らせておくと、どんどん古くなっていってしまいます。

気に入っているアイテムを無理に売る必要はないですが、何ヶ月も使っていないのであれば、買取に出すことを検討してみたほうがいいかもしれません。

まとめ|J&Mデヴィッドソンの買取を検討している方は、まずはLINE査定を試そう

シンプルなデザインと高品質で愛用者の多いJ&Mデヴィッドソンは、中古市場でも人気があるブランドなので、状態が良ければ高額買取が期待できます。

使用していないバッグ・財布・カードケースなどがあれば、思い切って買取サービスで買い取ってもらうことをおすすめします。

愛着があったり、まだ使うかもしれないしと売却を迷っているなら、まずは査定だけでも試してみるのがいいでしょう。

最近利用者が増えているLINE査定なら、スマホでアイテムを撮影してLINEで送信するだけで査定額を知ることができます。

店舗を訪れる必要もないですし、面倒な発送作業なども不要な、一番手軽な査定方法です。

査定額を聞いてもすぐに売却する必要はないので、金額を聞いてみてから売却するかどうかをじっくり考えてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるJ&Mデヴィッドソンの無料査定実施中

お持ちのJ&Mデヴィッドソンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

J&Mデヴィッドソンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるJ&Mデヴィッドソンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

J&Mデヴィッドソンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

J&Mデヴィッドソンを無料LINE査定


J&Mデヴィッドソンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。