最終更新日:

ジャックロードの買取相場価格はロレックス以外も高額?評判の良い買取方法をご紹介

ジャックロードの買取方法と買取相場か価格について
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ジャックロードは、創業から30年以上の実績を持つ高級腕時計に特化した買取店です。

最近では、ブランドバックや革ベルト・ジュエリーの販売も開始しました。

そこで今回の記事では、ジャックロードの買取方法や高く売れるアイテムについてご紹介します。

さらに商品を高く売るコツも合わせて解説するので、ジャックロードで商品の買取を考えている方はぜひご一読を。

目次

ジャックロードの買取の特徴

ジャックロード買取の特徴について
出典:ジャックロード

ジャックロードは、たくさんの腕時計を買取した実績を持つ買取店です。特徴は、腕時計の査定基準の高さになります。

ジャックロードでは、腕時計が加工されていたり保証書が付いていなかったりすると買取してもらえないなど、査定の判定基準が厳しいと言われています。

その代わり人気のある高級腕時計なら、高価買取が期待できる店舗です。

また時計の型番、もしくは商品名が分かればWebから簡単査定が可能。サイトをチェックすれば、おおよその買取価格が掲載されています。相場を事前に確認できるのは嬉しいポイントです。

さらにジャックロードには、買い戻しできるサービスがあります。このサービスは、ジャックロードで購入した中古・アンティーク腕時計を1年以内に査定依頼した場合に、購入した金額の70%以上での買取が保証されます。これに加えて48回までは無金利ローンなので、よりお得に腕時計を買い替えることが可能です。

では続いて、ジャックロードがどのような買取方法を採用しているのかチェックしてみましょう。

ジャックロードの買取方法

ジャックロードでは、以下の買取方法を採用しています。
店頭買取
宅配買取
委託販売

それぞれ説明します。

ジャックロードの買取方法:店頭買取

ジャックロードの買取方法「店頭買取」について
出典:ジャックロード

ジャックロードの店頭買取は、近くの店舗に来店して買取してもらう方法です。査定の費用は無料ですし、その場で現金の受け渡しとなるので即金性があります。

ジャックロードの店舗は、「東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイ3F」にあり、JR中野駅より徒歩5分でアクセス可能です。また営業時間は、11:00~20:30となっています。

店頭買取の詳しい手順は、以下になります。
【ジャックロードで店頭買取をする手順】
・店舗へ商品を持参して来店する
・商品を渡して受付用紙へ記入する
・その場で査定を行う(店内で待つ)
・査定金額を提示される
・買取の可否を選択する(不明な点があれば確認する)
・買取OKならサインして現金を受け取る
・買取NGなら商品を持ち帰る

【ジャックロードの店頭買取に必要なもの】
・腕時計・付属品

下記のいずれか1つ・もしくはコピー
・免許証
・パスポート
・健康保険証
・住基カード

ジャックロードの買取方法:宅配買取

ジャックロードの買取方法「宅配買取」について
出典:ジャックロード

宅配買取はWebから査定依頼を申し込み、商品を郵送して査定してもらう買取方法です。

査定依頼をすると店舗から無料の買取キットが届くので、商品を梱包し返送すると鑑定してもらえます。

店舗に行く時間が取れない方や、たくさんの腕時計を買取依頼したい方におすすめです。

宅配買取をする手順は、以下になります。
【ジャックロードで宅配買取を依頼する手順】
・Webから申し込む(はじめての方は会員登録が必要です)
・買取キッドを受け取る
・商品と身分証明書のコピーを同梱して返送する
・査定金額を提示される
・買取の可否を選択する(不明な点があれば確認する)
・買取OKなら現金の振り込み
・買取NGなら返送を依頼する

【ジャックロードの宅配買取に必要なもの】
・買取依頼をする腕時計
・付属品

下記いずれかのコピー
・免許証
・パスポート
・健康保険証
・住基カード

ジャックロードに宅配買取を依頼するにはこちら

ジャックロードの買取方法:委託販売

ジャックロードの買取方法「委託販売」について
出典:ジャックロード

委託販売とは、商品を預けて販売してもらい、その後お金を受け取る買取方法です。

その場で成立する店舗買取や宅配買取とは違い、すぐに現金化はできません。しかし店舗買取や宅配買取での査定額よりも高価格で買取してもらえます。

ジャックロードの委託販売で必要な費用は、販売料金の7%と保証料の2万円(モデルによって金額異なります)のみです。

例を挙げると、依頼した腕時計が500,000円で販売された場合。受け取るお金は、およそ445,000円程度となります。

ジャックロードでは、ホームページだけでなく楽天市場やYahoo!ショッピングにも出店しており、ユーザーの目に触れ安くなっているので早い段階で買取手が付きやすいです。ただ、販売料金が低すぎると保証料の2万円を引かれて、店舗買取や宅配買取よりも受け取れる価格が減ってしまうので注意が必要です。もし販売価格が50,000円以下なら、そのまま売却することをおすすめします。

ジャックロードの買取に必要なもの

ジャックロードの買取で必要なものは、以下の通りです。買取を依頼する際に困らないよう、事前にチェックしておきましょう。

■買取希望の商品

■本人確認書類(コピー)
身分証明書の提示は法律で定められており、提示できないと買取が成立しません。
【有効な本人確認書類一覧】
・運転免許証
・健康保険証
・運転経歴証明書
・パスポート

■買取申込書
宅配買取を申し込む際に必要になります。
【必要事項】
・氏名
・性別
・住所
・連絡先電話番号
・メールアドレス
・生年月日
・銀行名・支店名
・口座種別(普通or当座)
・口座番号
・口座名義(カタカナ)

ジャックロードの買取相場価格と高価買取ブランド

ジャックロードでは、以下のブランドで高価買取が期待できますし、査定額に10,000円上乗せされます。
ロレックス
タグ・ホイヤー
オメガ
IWC
セイコー
ブライトリング
パネライカルティエ

その中でも特に高価買取ができるブランドの実績をいくつかご紹介します。

※商品の状態は未使用またはSランク、付属品が揃っている状態としています

ジャックロードの買取相場価格:ロレックス

ジャックロードのロレックス買取相場を見ていきましょう。

ロレックスは特にスポーツモデルに関しては、状態や付属品などによっても変わってきますが年代が古いほど高額になる傾向にあります。

ロレックス デイトナ SS 黒 116500


出典:楽天

買取価格:2,068,000円~2,194,000円

ロレックス デイトナ 18KYG ブレス グリーン 116508


出典:楽天

買取価格:3,160,000円~3,370,000円

ロレックス デイトナ プラチナ アイスブルー ダイア 116506A


出典:楽天

買取価格:7,412,500円~7,675,000円

ロレックス GMTマスターⅡ 18K 黒/茶 126715CHNR


出典:楽天

買取価格:3,422,500円~3,527,500円

ロレックス エクスプローラーⅡ 黒 216570

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:楽天

買取価格:613,750円~724,000円

ジャックロードの買取相場価格:タグ・ホイヤー

タグホイヤー カレラ タキメーター クロノグラフ デイデイト CV2A12.FC6235


出典:楽天

買取価格:209,500円

タグホイヤー カレラ キャリバー1887 クロノグラフ CAR2A10.BA0799


出典:楽天

買取価格:209,500円

タグホイヤー グランドカレラ キャリバー8 RS グランドデイトGMT WAV5111.BA0901


出典:楽天

買取価格:230,500円

タグホイヤー グランドカレラ キャリバー17 RS2 クロノグラフ CAV518B.FC6237


出典:楽天

買取価格:283,000円

タグホイヤー モナコ クロノグラフ キャリバー36 CAL5111.FC6299

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:楽天

買取価格:556,000円

ジャックロードの買取相場価格:オメガ

スピードマスター デイト コーアクシャル 黒


出典:楽天

買取価格:556,000円

スピードマスター 57 クロノグラフ コンビ 黒


出典:楽天

買取価格:524,500円

スピードマスター プロフェッショナル ムーンフェイズ 黒


出典:楽天

買取価格:608,500円

シーマスター 300 マスターコーアクシャル 青


出典:楽天

買取価格:682,000円

デ・ヴィル トレゾア マスターコーアクシャル 白


出典:オメガ

買取価格:755,500円

ジャックロードの買取で高く売るための4つのコツ

ジャックロードの買取で少しでも高く売るためのコツ
ジャックロードで高く買取してもらうには、

商品をきれいな状態にする
付属品を揃えておく
早めに手放す
オーバーホールの証明書を提示する

といった4つのコツがあります。それぞれ詳しく解説します。

ジャックロードの買取のコツ1:商品をきれいな状態にする

査定に依頼する商品は、できるだけきれいな状態にしておきましょう。

買取後に店舗側の手間を少なくすることは査定額アップの近道です。

簡単に落ちる汚れを付けたまま査定に出すと、保管方法が雑だと疑われます。

高級ブランドで品質が良くても、高額での買取には期待できません。見た目を良くしておくだけでも、高額買取につながります。

ジャックロードの買取のコツ2:付属品を揃えておく

付属品まで揃えて査定に出すことで、商品の価値を上げやすくなります。

付属品とは、
購入時の外箱
説明書
ギャランティ(保証書)
ノベルティ
ブレスのコマや替えのベルト

などです。

中古品は少なからず購入者からすると不安に思うものです。

付属品が揃っていると、腕時計の信頼性がアップし買取手が見つかりやすくなります。

購入時に近い状態で査定依頼できるよう、一緒に出せる付属品がないか確認しておきましょう。また購入した商品の付属品は、捨てずに取っておくことを心がけてください。

ジャックロードの買取のコツ3:早めに手放す

不要と感じてから早めに手放すだけでも高価買取につながります。腕時計は新作が毎年誕生しますし、トレンドにも敏感です。

もったいないからといって保管しているだけでは価値がどんどん下がってしまいます。

発売されてから間もない腕時計なら、需要が高いですし次の買取手が見つかりやすくなります。また中古市場にもあまり出回らないほどレアな商品なら、なおさら需要が高まるでしょう。

商品の需要やレア度が高くなるほど、買取額は上がりやすいのです。不要と感じたらできるだけ早めに手放して、状態の良いまま査定に出すことを意識してみてください。

ジャックロード買取のコツ4:オーバーホールの証明書

オーバーホールの証明書を提示すると、査定額が上がります。

高級腕時計は繊細ですし精密機械なので、綺麗に保管していても時間が経つにつれて

錆びや腐食
オイルの劣化
電池の液漏れ

といった症状が起きる可能性があるのです。

もしオーバーホールを済ませているなら証明書も一緒に査定依頼すると、しっかりとメンテナンスされていることをアピールできます。その結果、高価買取につながりやすいです。

買取価格だけ知りたいならLINE査定がおすすめ

ひとまず商品の買取価格だけ知りたいなら、LINE査定がおすすめです。

LINE査定とは、LINEから写真を送るだけで査定額をチェックできる方法になります。

実際に商品を運んだり送ったりしなくても、査定額を無料で教えてもらえるので安心です。

買取額の目安を確認する査定なので、すぐに買取を予定していない商品でも依頼できます。商品の査定額が気になるのであれば、まずは気軽にLINE査定をしてみましょう。

LINE査定を導入している店舗は、
retro
なんぼや
リアルクローズ

です。

それぞれ紹介します。

LINE査定おすすめ店1:retro


出典:retro.jp

retroは、ブランド品の買取を積極的に行う店舗です。retroのおすすめポイントは、委託販売に注力している点。

前述した通り、委託販売は一度商品を預けて販売してもらい、その後お金を受け取る買取方法になります。

retroもジャックロードと同様に店舗に在庫を抱えるリスクが少ない分、返金額に反映されて高額買取が期待できます。

retroに無料でLINE査定してみる

LINE査定おすすめ店2:なんぼや


出典:なんぼや

なんぼやは、全国に68店舗ほど展開している買取専門店です。

高級腕時計やブランド品、アクセサリー、食器などたくさんのアイテムを取り扱っています。査定や入金までのスピードが早く、即金性が高いのが特徴です。

なんぼやでは、10:00〜21:00までにLINE査定依頼することで、当日中に結果を受け取ることができます。

なんぼやに無料でLINE査定してみる

LINE査定おすすめ店3:リアルクローズ


出典:リアルクローズ

リアルクローズは、時計やスニーカー、シルバーアクセサリーといったメンズアイテムの買取に力を入れている店舗です。

東京・大阪・名古屋の店舗に加えて宅配買取も可能なので全国どこでも利用できます。

ブランド名や型式が把握できればしっかりと査定をしてくれますし、商品に合った買取をしてもらえる店舗です。

リアルクローズに無料でLINE査定してみる

ジャックロード買取のまとめ

ジャックロードの買取方法や高く売れるコツについてしっかりと理解し、後悔しない買取を実現しましょう!

時計は特に精密機械なので時間が経つと故障といったリスクがあります。不要となったアイテムがあればできるだけ早いうちに買取に出すのがおすすめです。

手元の商品を買取してもらうか悩んでいる方は、まずはLINE査定をしてみることをおすすめします。LINE査定なら画像を送るだけで買取価格を無料で教えてもらえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

写真を送るだけ!ジャックロードへ頼む前に中古買取業者retroによる無料LINE査定を受けてみませんか?

腕時計を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

腕時計を売りたいと思ったら、中古買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へ中古品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なアイテムをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

腕時計を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

JackRoadの前にretroのLINE査定


ジャックロードへ買取に出す前にお持ちの中古品を無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。