最終更新日:

【2020年9月更新】広島のおすすめブランド買取店9選|高額買取のコツや店選びのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

要らなくなったブランド品を売るにはいくつかの方法があります。

買取店を選ぶことは買取において非常に重要なポイントになってきますが、今回は広島で利用できるおすすめ買取店9つをご紹介します。

お店を選ぶポイントや特徴をご紹介するので、買取をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

ブランド買取を選ぶ3つのポイント

ブランド買取において、どの買取店を利用するかは買取額に直接関わってくる大切なポイントです。

各買取店によって特徴も違うので買取を利用する前に、以下3つのポイントをチェックしておきましょう。

得意ジャンルやブランドをチェックする

買取店によっては特に強化買取を行っているブランドがあったり、得意としている商品のジャンルが異なる場合があります。

そのため、ご自身が売りたい商品を得意としている買取店を事前に調べておくと高価買取が狙えます。

反対に売りたい商品を専門外としている買取店で適当に売ってしまうと損してしまう可能性もあるので気をつけましょう。

買取実績をチェックする

最近ではほとんどの買取店がホームページで買取実績を掲載しています。

買取実績を見るとそのブランドの商品がどのくらいの状態で、大体いくらで買い取られたか等、実際の記録を見ることができるのでお店選びの際に参考になります。

インターネットで簡単に見れるので手間もかかりません。

買取前のLINE査定に対応しているか

LINE買取とは、LINEで写真を送るだけでその商品が大体いくらで買い取れるかを事前に知らせてくれるサービスのことです。

LINE買取が利用できる場合、売ろうかまだ迷っている商品や値段だけ知りたいという商品の見積もり金額を知ることが出来て非常に便利です。

買取店に足を運ぶ前にチェックしておきましょう。

東京、渋谷に店舗を構える「retro.jp」では、LINE査定に対応。広島にいても、ブランド買取が盛んな東京相場の価格で査定をすることができます。

家にあるブランド品の写真をとって、送るだけなので、面倒な手間がかかりません。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

広島のおすすめブランド買取店9選

ここでは広島のおすすめブランド買取店9つをご紹介します。

各店舗の特徴を把握してご自身に合った買取店を見つけましょう。

なんぼや

出典:なんぼや

業界でもトップクラスの大手チェーン店であるなんぼやは、全国的にも店舗展開をしているため信頼度が高く相場把握も徹底的に行っています。

広島には、「広島本通店」と「エディオン広島本店西館店」の2店舗を構えています。

有名ブランド品以外にも取り扱い商品が豊富なので幅広く任せることが出来ます。また、1000万円以上でも即日現金買取が可能です。

店舗展開以外にも宅配買取、出張買取の3つの方法で買取を行っており、無料電話やLINEから簡単に査定申し込みが可能なため申し込みの際も手間がかかりません。

併用すると買取額がアップするキャンペーンなどの活動も頻繁に行っているので、来店前に一度ホームページを確認するとさらにお得な買取が出来るでしょう。

店舗情報 なんぼや広島本通店
住所 〒730-0035 広島県広島市 中区本通2-2 カナヤビル1F
営業時間 11:00~19:00(定休日なし)
その他店舗 なんぼや エディオン広島本店 西館店
公式ホームページ https://nanboya.com

コメ兵

出典:コメ兵

創業70年を誇る老舗買取店コメ兵は、年間18万件の商品を査定していてお客様からの信頼があつい買取店です。

広島では広島本通店を構えていて、店舗買取以外にも宅配買取で積極的に査定を行っています。

コメ兵の宅配買取はウェブから簡単に申し込み出来、無料宅配キットに商品を詰めて送るだけで簡単に査定してもらえます。最大30万円の運送保険も付いているので万が一商品が傷ついてしまっても安心です。

メンズ・レディースを問わず多くのブランド品を扱っており、ジュエリー、時計、カメラ、楽器など取り扱いジャンルも豊富です。

その他LINE買取サービスも行っています。

店舗情報 KOMEHYO (コメ兵) 広島本通店
住所 〒730-0035 広島県広島市中区本通9-2 ビバ21アネックス1F
営業時間 11:00~20:00水曜定休(祝日営業)
その他店舗 なし
公式ホームページ http://komehyo.jp/top/CSfTop.jsp

買取オフ

出典:買取オフ

買取オフでは店舗買取、出張買取、宅配買取の3種類の方法で査定を行っています。

独自の買取ルートを多数確立している買取オフでは徹底的なコスト削減を実施し、その分をお客様に換言することによって高価買取を実現しています。

全店手数料、査定料無料はもちろん出張買取、宅配買取にかかる料金もゼロなので気軽に利用することが出来ます。

また買取オフは自社メンテナンスを行うことでコストを大幅に削減しているため、ボロボロ、破れ、ひび割れなどの商品も積極的な買取を行っています。

リピーター限定特典も準備されているのも魅力です。広島には本店をはじめに5店舗を構えています。

LINEやメールからの事前査定で大体の値段を知ることが出来るので是非利用してみてください。

店舗情報 買取オフ広島本店
住所 〒730-0033 広島県広島市中区堀川町7-14 イテザビル1F
営業時間 10:00〜19:00(定休日無し)
その他店舗 買取オフ戸坂店
買取オフ緑井店
買取オフ五日市店
買取オフ福山駅前店
公式ホームページ https://kaitori-off.net

エコリング

出典:エコリング

エコスタイルは、地域密着型のスタイルから多くのリピーターに愛されている買取店で広島にはエコリング広島中央店を始めとして7つ店舗があります。

買取方法は主に店舗買取、宅配買取、出張買取の三種類でお客様にあったスタイルを選ぶことが出来ます。また、季節物を問わず一点からのお見積もりも歓迎しています。

エコスタイルは日本のみならず、世界中のお客様をターゲットにすることで高い買取相場を創り上げているのが特徴です。

専門的な研修を通して商材に関する知識やトレンドを学んだ知識豊富なアドバイザーたちが在籍しており、アイテムに合った適正価格で買取を行うことが出来ます。

LINE無料査定も行っているので買取前に合わせて利用すると便利です。

店舗情報 エコリング広島中央店
住所 〒730-0035広島県広島市中区本通9-8VILLAながい 1F
営業時間 11:00~18:30(毎週水曜定休日)
その他店舗 エコリング広島西店
エコリング廿日市宮内店
エコリング広島緑井店
エコリング段原店
エコリング広島五日市店
エコリング広島府中店
公式ホームページ https://www.eco-ring.com

大黒屋

出典:大黒屋

大黒屋は、現在海外も含めて全国に200店舗以上の実店舗を構える大型チェーンです。

ブランド品やジュエリーはもちろんのこと、電動工具や釣り具、食器等まで売買取扱商品を広げ、幅広いアイテムを取り扱っています。

店舗買取のみならずネットやお電話を通じた宅配買取、出張買取にも力を入れていて往復送料、手数料等0円、離島も含んだ全国対応の宅配買取サービスを完備しています。

大黒屋は広島には広島本通に1店舗のみ構えており、LINEアプリから写真を送るとLINEでの買取サービスも可能です。

査定の際は万が一その場で判断できないお品物だった場合でも、各専門査定員に確認の上、適正な査定額を提示してくれるため安心して査定を任せることが出来ます。

店舗情報 大黒屋広島本通店
住所 広島県広島市中区本通9-32
営業時間 10:30~19:30(定休日無し)
その他店舗 なし
公式ホームページ https://www.daikokuya78.com/shop/

ジュエルカフェ

出典:ジュエルカフェ

ジュエルカフェは全国で200店舗以上を展開するブランド買取店です。広島県には、7店舗があります。

ジュエルカフェの魅力は、汚れやキズがある商品でも積極的に買取している点です。他店舗では買取が難しいと判断されたものでも、ジュエルカフェなら引き取ってもらえるケースがあります。

さらには骨董品や美術品の買取を依頼できるため、ブランド品と一緒に査定依頼することが可能です。また買取依頼をした場合、200円で1ポイントのTポイントが付きます。高価買取できるだけでなく、おまけのポイントが付くのでよりお得です。

  • 店舗情報:ジュエルカフェ
  • 住所:広島県広島市南区皆実町2-8-17 ゆめタウン広島3F
  • 営業時間:10:00 – 20:00
  • 定休日:なし
  • その他店舗:
    ゆめタウン呉店
    イオンモール札幌平岡店
    ゆめタウン浜田店
    ゆめタウン廿日市店
    ゆめマート尾道店
    ゆめタウン大竹店

公式ホームページはこちら

出張買取ドクター

出典:出張買取ドクター

出張買取ドクターは、広島県で出張買取を専門とする業者です。出張での依頼ができるので、商品のサイズやジャンルに関係なく引き取ってもらえます。

また買取だけでなく、処分の依頼も可能。商品の状態によっては、処分しようとしていたものに値段がつくケースも少なくありません。

LINEでの事前査定を受け付けているので、おおまかな査定額を気軽にチェックできます。

  • 住所:広島県広島市佐伯区利松3丁目26-13
  • 営業時間:24時間
  • 定休日:なし

公式ホームページはこちら

フォーサイト

出典:フォーサイト

フォーサイトは、ブランド品やジュエリーの買取を積極的に行う買取店です。「広島本店」と「東広島店」に店舗を構えています。

ヤフオクや楽天市場・ラクマなど、顧客との距離が比較的近い状態で商品の売買をしていることから、安心して依頼できる店舗と言えるでしょう。

腕時計やブランドバッグならジャンク品でも買取が可能ですし、買取を諦めていた商品でも価格を付けてくれるケースがあります。

  • 店舗情報:広島本店
  • 住所:広島市中区新天地5-18
  • 営業時間:10:30~20:00
  • 定休日:水曜定休日(正月・盆休みあり)
  • その他店舗:東広島店

公式ホームページはこちら

retro.jp

東京渋谷に店舗を構えるretro.jpは、広島に店舗がありませんが店舗買取、宅配買取、出張買取の方法で積極的に買取を行っています。

地方にお住みの方でも気軽に東京基準の買取価格でサービスを利用できるように地方からの買取にも力を入れています。

またその他一般的な買取サービス以外に「委託販売」という方法も行っています。

委託販売は、査定後商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元するやり方で「大切にしていた分商品を少しでも高く売りたい」という方々から人気が高い買取方法です。

実店舗を持たない分人件費や店舗維持費を削減し、その分を買取価格に反映させることでより高価な買取を可能にしています。

LINE買取サービスも行っていて査定だけでも気軽に利用出来ます。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

ブランド品を高く買い取ってもらうコツ

ここではブランド品を査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

今は商品を買取に出す予定がない場合も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。

購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

複数店舗で査定する

出来るだけ高い値段で買い取ってもらいたい場合は、複数店舗で査定してみるのも一つの方法です。

買取店によって査定員が違うのはもちろん、査定方法も少しずつ異なるため、何店舗か査定を受けた後に一番高く買い取ってもらえる買取店を選ぶといいでしょう。

多くの方が気にするところですが、買取査定では値段を聞いた後絶対に売らなければいけないという決まりがないため、断っても気軽に断っても大丈夫です。

付属品や保証書を持っていく

商品を買った時邪魔になってつい捨ててしまいがちなブランドの箱、袋は買取において意外と重要なものです。

商品を買った時についてくる付属品はいわばそのブランドを証明する大切な存在といえます。

買取をする際、買取店によっては付属品の有無が査定額に関わってくる場合もあるので、普段から捨てずに綺麗に保管しておくようにしましょう。

時計などの精密機械の場合は鑑定書・鑑別書を揃えることも大きな鍵になってきますので気を付けましょう。

日頃からメンテナンスを怠らない

買取において商品の状態は非常に大切なポイントになってきます。

たとえもともとボロボロの状態だとしても査定前に最低限綺麗にし、修理できるところは事前になおしておくことをおすすめします。

特に、目立った汚れやシミは出来るだけ落としておきましょう。

傷や色ヤケ、表面痛みなどが気になる場合は、先に修復・修理のお店に出して状態を整えてから買取に出すのも高価買取を狙うための一つの方法です。

安くである程度修復できる場合はそちらをおすすめしますが、商品の状態によっては修理代金の方が高く付いてしまうこともあるため、きになる方は事前に買取店に問い合わせをしてみる方が良いと思います。

広島おすすめブランド買取店まとめ

広島に店舗を持っている買取店以外にも、現在では多くのお店が宅配買取や出張買取で気軽にサービスを利用できるようになっています。

メールやLINEでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので、まずは気軽に相談してみることをおすすめします。

各買取店それぞれ特徴が違うので事前にチェックして出来るだけ高価買取を狙いましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによる無料査定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像送るだけ!retroの無料LINE査定


お持ちのブランド品を無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。