最終更新日:

フェラガモのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

フェラガモ 買取

ラグジュアリーブランドとして世界的にもトップクラスの知名度を誇るSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)。

中古市場で安定的な人気がありますが、今回はフェラガモのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介いたします。

フェラガモのおすすめ買取店

フェラガモは歴史のあるブランドなので、古いアイテムもあります。

通常は古いアイテムは安くなってしまうのですが、ヴィンテージ人気が加速しているので中には高額買取につながるブランドもあり、買取店の実力によって価格に差が出てきてしまいます。

こちらでフェラガモのおすすめ買取店をご紹介いたしますので、査定に出す際に参考にしてみてください。

retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

retro.jpの年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。また、retro.jpでは世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。

洋服のしみや傷、ファスナーが壊れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

フェラガモの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

エコスタイル


出典:ECOSTYLE

エコスタイルは、ブランドアパレルの買取を得意とする買取業者で、取り扱いブランドは20,000以上です。

リユース営業士、遺品整理士、生前整理アドバイザー、整理収納アドバイザー、終活カウンセラーなど有資格者が多数在籍しており、各カテゴリに専任担当者がいるので専門知識のある査定員に査定してもらえます。

角スレのあるバッグ、内側に汚れのあるバッグ、10年以上前のアパレルなども買取可能なので、使い込んでいて難ありのアイテムでも査定をお願いしてみることをおすすめします。

宅配買取、出張買取、店頭買取に対応しており、店頭買取では1点から対応可能です。実店舗は都内、静岡、大阪のエリアにあります。

【おすすめポイントまとめ】
・アパレルの買取が得意
・難ありのアイテムでも買取可能

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

フェラガモの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

フェラガモを少しでも高額買取につなげるコツ

フェラガモを査定に出す際に、少しでも高値で買取してもらうためのコツをご紹介いたします。

シューズは日頃のケアが重要

フェラガモのシューズは中古市場でも人気が高く、高価買取となりやすいです。

しかし、靴というのはどうしても傷や使用感などのダメージが出やすいアイテムなので、ある程度使用した靴は査定額が大きく下がりやすいという事実もあります。

そのため、靴は「日頃のケア」がとても重要です。

特に革靴であれば、下の画像のようにしっかりとメンテナンスをしてあげましょう。専用のクリーナーなどを用意することをお勧めします。

フェラガモ高価買取のコツ:シューズは日頃のケアが重要1

このようなケアを月に2回ほどすることで綺麗な状態を維持しやすくなり、後の査定額に大きく影響します。

それと、履いた後は以下の画像のような「シューツリー」を入れて、靴の形を維持することも非常に重要です。

フェラガモ高価買取のコツ:シューズは日頃のケアが重要2

バッグは数年に1度のメンテナンス

フェラガモ高価買取のコツ:バッグは数年に1度のメンテナンス

靴ほど念入りである必要はありませんが、バッグもケアが重要です。

誇りや汚れがついたらしっかりと拭き取るなどのケアと、直射日光に長時間晒したり湿気の多い場所に保管したりしないようにしましょう。

それでも使用していれば、ハンドルやベルトなどの擦り切れや金具の不具合などは避けることはできません。

そのため、正規店にメンテナンスに出す必要が生じます。そうすることで、バッグの細かな部分もケアすることができて、後々の査定額に大きく貢献することでしょう。

付属品は必ず取っておく

フェラガモ高価買取のコツ:付属品は必ず取っておく

正規店などで購入した場合、「ギャランティ」「箱」「保管袋」などの付属品がいくつかあると思います。

基本的には使わないものばかりなので、処分したくなるかもしれませんが、それは非常にもったいないです。

実は、そのような付属品の有無は査定額に少なからず影響します。

多くの買取店は買い取った品を別の顧客に売るのですが、売る際にそういった付属品があるかないかで顧客からの信頼度が結構違うものなのです。

そのため、買取店は付属品が付いている商品であれば高額査定をつける傾向にあります。

特に、店舗やインターネットショップで買い取った品を直接販売しているような店は、付属品を重要視しやすいです。

フェラガモの買取でよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、フェラガモを買取してもらう際によくある質問にお答えします。

フェラガモは保証書がなくても買取できますか?

フェラガモは時計やジュエリー以外は保証書(ギャランティーカード)がつかないのでもちろん買取可能です。

そのほかの付属品などがある場合はそろえて査定に出すことをおすすめします。

汚れや傷があるフェラガモでも買取できますか?

フェラガモは多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いフェラガモでも買取できますか?

古いフェラガモでも買取は可能です。

古いために状態が悪い場合は買取価格が安くなってしまいますが、ヴィンテージが人気なので高額になるケースもあります。

フェラガモの買取で必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

フェラガモはデザインだけでなくその品質や機能性も確かなものであるため、中古市場でも安定した人気を見せています。

仮に古いものであったとしてもヴィンテージ市場での人気があるので高値がつく可能性は大いにあります。

ご自宅に眠っているフェラガモの製品があるなら、ぜひ試しに査定に出してみることをお勧めします。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるフェラガモの無料査定実施中

お持ちのフェラガモで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

フェラガモを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるフェラガモをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

フェラガモを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

フェラガモの無料LINE査定へ


フェラガモを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。