最終更新日:

ダンヒルの買取おすすめ店と高く売るコツをご紹介します!

ダンヒル 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

男の中の男が使うのにふさわしいブランドといえば、ダンヒル(dunhill)の名前が一番に挙がるのではないでしょうか。メンズスーツからネクタイ、カフス、ライター、財布、バッグなどのアクセサリーまで取り扱う、イギリスの老舗ラグジュアリーブランドです。

1969年にはエリザベス2世より英国王室御用達を授与されており、現在でもロイヤルファミリーをはじめ、世界中のセレブに愛用されています。

日本との関わりでいえば、2000年からサッカー日本代表のオフィシャルスーツの提供を開始しています。この関係は現在も続いており、2018年は明るいネイビーのスリーピーススーツ「SHOBUFUKU(勝負服)」を発表しました。

ダンヒルのイメージは古き良き英国紳士そのもの。機能的で洗練されたスタイルは、長く愛用できるものばかりです。

では、もしダンヒルの中古品を買取に出した場合、どのくらいの価格で買い取ってもらえるのでしょうか?財布、バッグなど人気アイテムの買取相場を調べてみました。また、高額買取をしてもらえるお店もご紹介していますので、合わせてご覧ください。

ダンヒルを売るのにおすすめの買取業者

ダンヒルで高額査定につながるはバッグ、ステーショナリ、ライター、カフスなどです。

中古市場ではスーツや他のアパレルアイテムは定価に比べると安い買取価格になってしまう傾向にあります。

ダンヒルの価値がわかるおすすめの買取店をご紹介しますので参考にしてみてください。

なんぼや

ダンヒルの買取おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは買取店を全国に展開している、東証マザーズ上場企業のバリュエンスジャパン株式会社が運営している買取業者です。

イメージキャラクターには関根勤さんを採用するなど広告活動にも活発で、買取時の対応も丁寧という声も大きく、初心者の方も安心できる業者です。

バッグやジュエリー、時計のブランド品の買取をメインに行っていますが、基本的にはどんな商品でも買取しており、遺品買取や不動産買取、アパレル買取などにも対応しています。細かいジャンルで言うと、

・食器
・骨董品
・お酒
・毛皮
・着物
・カメラ
・ゴルフ用品
・切手
・楽器

など、ダンヒルアイテム以外の買取にも積極的に対応しています。

また、なんぼやではダンヒルの財布やバッグといった人気のアイテムだけでなく、同ブランドの中でも高額商品である時計は強化買取しており、中には200,000円以上の買取価格がつくアイテムもあります。

他店で無料引き取り、もしくは買取を断られてしまったアイテムでも値段をつけてくれる優良買取店舗なので、品質の悪い不要なブランド品はなんぼやに買取を依頼するといいでしょう。

なんぼやでは米国宝石学会が認定する「GIA GG」もつスタッフが常駐しており、他の買取店と比べてもレベルの高い査定を得意としています。

ダンヒルはクロコダイル長の財布やレザーの財布、バッグといった人気のアイテムのほか、時計などの高額商品がありますが、なんぼやの得意ジャンルなので、買取価格は期待できます。

また、なんぼやは時計の修理やオーバーホールを自社の専門スタッフが行なっており、買取品の整備を自社で行い経費を徹底的に削減しています。無駄な経費を抑えることで、販売コストを大幅に減らし、その分の余剰金を買取金額に回しているために高額買取が期待できます。

【おすすめポイントまとめ】
・上場企業が運営している安心感
・買取ジャンルが幅広い
・GG資格者が在籍
・自社で修理などを行うので、販売コストを下げられ買取金額が高い
・初心者でも安心して買取できるサポート体制が魅力
・買取方法が豊富

【買取方法】
・店頭買取
・オンライン買取
・出張買取
・宅配買取

ダンヒルの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

エコスタイル

ダンヒルの買取おすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランド、洋服などの買取が得意な買取業者です。取扱ブランドは20000点数以上を超えるほどで公式サイトで紹介されている買取実績も豊富です。

また、エコスタイルはメディアやニュース番組、新聞などの取材実績もあり、ユーザーからも認知度の高い買取店になるので、初めてダンヒルの買取を依頼する方でも安心です。

エコスタイルの買取の特徴として、買取ジャンルに対してそれぞれ専門の鑑定士が在籍しています。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

ジャンルごとに上記の有資格者が査定士として担当してくれるので買取にばらつきがありません。市場を理解しており、最新の相場から適正価格での買取に対応してくれます。

ダンヒルはレザーアイテムに加え、高級ライターや時計、スーツなどアパレルアイテムといったメンズ向けアイテムが人気です。これらのアイテムは中古市場でも需要が高く高額買取が期待できます。

実際にエコスタイルでは純金のダンヒル高級ライターの買取実績があり、買取価格は90,000円と高額買取実績があります。それだけでなくレザーアイテムや時計、スーツなどの買取実績もあるので、ダンヒルアイテムの買取には精通していると見受けられます。

エコスタイルの公式サイトではダンヒルの買取価格が掲載されているので、参考がてらチェックしてみましょう。

また、実店舗は東京都内、静岡、大阪の3エリアにあります。お近くのエリアにお住まいの方は公式サイトで詳細を確認してください。

エコスタイルではダンヒルの買取実績が多く、買取価格も記載されているので一部ご紹介させていただきます。

【おすすめポイントまとめ】
・アパレル買取に強く、高額買取が期待できる
・20000種類以上のブランド買取が可能でまとめ売りに強い
・時計やジュエリーなどの買取も市場を理解し最新相場で買取してくれる

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取

ダンヒルの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

ダンヒルの高額買取ポイントを紹介!

お手入れをしっかりする

dunhill24

出典:BEKKU HOME

ダンヒルの製品は上質な素材を使って、丁寧に作られていますが、使い方やお手入れ方法、保管の仕方を間違えれば、どんどん状態が悪くなっていってしまいます。

見た目の善し悪しは、買取の査定に大きく影響します。より高く買い取ってもらうためにも、正しくお手入れや保管をすることが大切です。
以下に、ダンヒルの主要アイテムのお手入れ方法・保管方法を簡単に紹介しますので、参考にしてみてください。

■ジャケット、コート、パンツ
形が崩れるのを防ぐために、ポケットにものを入れすぎないようにしましょう。
ふだんのお手入れでは定期的にブラシをかけ、通気性を妨げないように他のアイテムと感覚をあけて保管します。

■ライター
バーナーバルブが黒ずんできたときには、ナイロン製のブラシで軽くブラッシングするだけで簡単に汚れが落ちます。
ケースは柔らかいセーム革で軽く磨くだけで、輝きを取り戻します。

上記のお手入れを日常的にした上で、定期的に点検・整備をすることで、いい状態が長持ちします。

*定期点検・整備はダンヒルのカスタマーサービスセンターに問い合わせてください

■レザーグッズ
荷物を詰め込みすぎると形が変わってしまうので、入れすぎないように注意してください。また、日光を長時間浴びると色あせの原因になってしまいます。

日常のお手入れは、湿った布で拭いたあとに乾いた布で拭くだけでOK!長期間使用しない場合には、内側に柔らかい紙を詰めて専用バッグに入れて保管すると、型崩れを防ぐことができます。

コートやジャケットはシワや匂いに注意

dunhill25

出典:TRUNK

コートやジャケットは洗濯がしにくく、また、クリーニングに出す機会も少ないため、保管の仕方によってはシワや香水などの匂いが残ってしまいがちです。

シワや匂いは査定額に大きな影響を与えますので、できれば取り除くようにしたいもの。買取に出す前に日陰干しをすると、見た目をきれいに整えることができます。

ライターの査定で重要なポイント

dunhill26

出典:楽天市場

ダンヒルのライターは金が使われているものが多くあります。金のライターを高く買い取ってもらうには、2つのポイントがあります。

(1)火がつくかどうか
これは金のライターに限らないことですが、火がつくかどうかが最重要のポイントです。火がつかない場合はライターとしての価値がないため、買取額が大幅に下がってしまいます。

もし火がつかない場合には、自分で修理をしたりせずに、ダンヒルの正規店で問い合わせをしてみてください。2年の保証期間内はもちろん、それを超えていても修理をしてもらえる可能性があります。

*ダンヒル:ライターの保証

(2)金の純度と重量
金のライターの場合、金の純度と重量によって買取額が大きく変わります。純度が高く、重量が多いほど高額で買い取ってもらえる可能性が高くなります。

ダンヒルの2つのライター、ユニークとローラガス

ダンヒルが本格的にたばこ道具の販売を始めたのは、1907年。当時のたばこは量り売りされているようなものでしたが、ダンヒルは高級品を取り揃えたおしゃれなたばこ道具店としてお店を開きました。

その後、たばこ規制により事業を一時縮小したものの、1924年には世界で初めて、片手で簡単に操作できる高級ライター「ユニーク」を発売。

粗末なライターが主流だった時代に、金や銀で贅沢に仕上げたダンヒル・ライターはとても高価なものでしたが、火がつきやすい、頑丈でスマートなど優れた機能性により、ヒット商品となりました。

1956年には、スイス人と開発した「ローラガス」の発売を開始。ダンヒルのライターは現在に至るまで、ユニークかローラガス、いずれかのデザインをモデルに作られていると言われています。

無駄のない洗練されたフォルム、重量感、システマチックな操作性。そのすべてがダンディズムの象徴であり、一世紀以上たった今でも男性の心を魅了し続けています。

ダンヒルライターの真贋の見分け方

ダンヒルのライターは人気が高く、コレクターも多いことから偽物も多く出回っています。本物と偽物を見分けるポイントは3つあります。

刻印が薄い・歪んでいる

偽物の場合、刻印が薄かったり、歪んでいることが多いです。そもそも刻印がない場合もあるので、必ずチェックしましょう。

研磨や塗料の質

塗料が剥がれていたり、ムラがあったり、手触りがおかしい場合には、偽物である可能性が高いです。不自然にざらついていないかどうか、重量が軽すぎないかどうかがポイントです。

開閉音をチェック

ダンヒルのライターは開閉音がエレガントなことが特徴のひとつです。音が大きすぎるなど、少しでも違和感がある場合には偽物の可能性を疑ってみてください。

いずれにしても、偽物か本物かを見極めるには、「本物を知っている」ことが大前提になります。

正規店で本物に触れておくことと、写真ではなく必ず実物を確認してから購入することで、偽物をつかまされる可能性はぐんと減ります。

モダンに生まれ変わった新しいダンヒル

dunhill27

出典:AERA

2017年、ダンヒルはクリエイティブ・ディレクターとして、マーク・ウェストンを迎え入れます。

マークは、コーチやダナキャラン ニューヨーク、バーバリーなどで経験を積んだ人物で、2018年SSシーズンで初めて、ダンヒルのコレクションのすべてを統括。

ワイドラペルのダブルジャケット、スリムなトラウザーズ、ロングラペルのカジュアルなラップジャケットなど、英国クラシックの伝統を守りつつも、クールで魅力的なアイテムが話題を集めています。

マークによって若々しく生まれ変わった新生ダンヒルが、これからどんなスタイルを提案してくれるのか、目が離せません。

ダンヒルの買取まとめ

ダンヒルのアイテムの中でもライターはコレクターが多く、製造された年代やモデルによってはヴィンテージやレアものとして、かなり高額で買い取ってもらえる可能性があります。

高く買い取ってもらうには、状態をよくしておくことと、しっかり査定ができる専門知識を持った買取店に持ち込むことが大切です。

古いアイテムであっても高額買取が期待できますので、ぜひ、今回ご紹介した買取店で査定を依頼してみてください。

どの買取店も査定は無料ですので、複数に見積もりを出してもらって、比較してから買取に出すのがおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるダンヒルの無料査定実施中

お持ちのダンヒルで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ダンヒルを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるダンヒルをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ダンヒルを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ダンヒルをの無料LINE査定へ


ダンヒルを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。