最終更新日:

ドルチェ&ガッバーナ(ドルガバ)のおすすめ買取店と高額査定のコツについて

「ドルガバ」の愛称で親しまれている、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、1985年にドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの2人によって設立されたイタリアのラグジュアリーブランドです。

エルメスやシャネル、プラダなどと比べると歴史は浅いものの、セクシーかつ都会的なデザインは、イタリアのみならず世界的にもファンが大勢います。

中国向けに公開された広告動画が、中国人を侮辱するような内容だとして大炎上したことも、少し前に話題となりました。

今回はそんなドルガバの買取について、おすすめの高額買取店や中古買取相場、高く売るためのコツなどをご紹介します。

目次

ドルガバ買取のおすすめ高額買取店3選

まずはドルガバ買取で高額買取につながるおすすめ店舗を3つご紹介します。

各店舗それぞれに特色があり、ご自身で一番合うと思ったものをお選びいただければと思います。

ドルガバ買取のおすすめ高額買取店1:retro

ドルガバ買取おすすめ店retro
出典:retro

ドルガバのようなラグジュアリーブランドを買取してもらうには、長年の経験を積んだ査定スタッフがいる、retro(レトロ)がおすすめです。

retroには10年以上の経験を持つスタッフが多数在籍しているので、安心して買取をお願いできます。

またretroでは、通常の買取のほかに委託販売も行なっています。

委託販売とは、一旦商品を預かって販売をし、売れた後に販売価格の70%~90%をお客様に返金するという方法です。

通常の買取では、いくらで売れるかわからない時点で買取金額を提示しているのに対し、委託販売では売れた金額が分かってから返金します。

そのため、通常の買取よりも高額で買取してもらえるのです。

なお、委託販売で売れなかったり、販売期間中に相場が下がってしまった場合には、最初に提示した買取金額でいつでも買取してもらえるので、安心して利用することができます。

【retroのドルガバ買取方法】

  • 委託販売
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 持込買取
  • 電話査定
  • メール査定
  • LINE査定

retroでは、LINE査定も行なっていますので、査定を依頼する前に、画像を送って買取価格の目安を知るということもできます。

写真を撮って送るだけなので、是非利用してみてください。

「retro」でドルガバの無料LINE査定をしてみる

「retro」でドルガバの買取を依頼する

ドルガバ買取のおすすめ高額買取店2:なんぼや

ドルガバ買取のおすすめ高額買取店 なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、関根勤さんがイメージキャラクターを務めることでもおなじみで、全国に63店舗を展開しています。

銀座、新宿、松坂屋静岡店などでは、来店予約ができる「ブランドコンシェル」サービスが好評を得ています。

価格交渉はもちろん、不安や疑問などをきちんと解決した上で、大切なアイテムを売ることができます。

また、カスタマーサポートは年中無休で10:00〜21:00まで対応してくれますので、忙しくて時間がない方にもおすすめです。

【なんぼやのドルガバ買取方法】

  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 持込買取
  • 電話査定
  • メール査定
  • LINE査定

「なんぼや」でドルガバの買取を依頼する

ドルガバ買取のおすすめ高額買取店3:エコスタイル

ドルガバ買取おすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルは、ファッションに特化した買取店です。

洋服、靴、バッグ・アクセサリー・ジュエリー・時計からブランド食器まで、幅広い品目を取り扱っています。

特に、「スピード査定」がお客様の支持を集める理由で、対応の早さも特徴のひとつです。

また、キャンセル料金や出張費用、送料が無料なのところも嬉しいポイントです。

ブランドやファッションの商品知識を学んだ買取アドバイザーが在籍しているので、安心して品物を査定してもらうことができます。

【エコスタイルのドルガバ買取方法】

  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 持込買取
  • 電話査定
  • メール査定
  • LINE査定

「エコスタイル」でドルガバの買取を依頼する


ブランド買取業者に迷ったら

買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。

ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ドルガバ買取で人気アイテムの中古価格相場

ここからは、買取業界で人気があるドルガバのアイテムの中古買取相場をご紹介します。

※買取価格は、綺麗な状態のS~Aランクの価格を提示しています。

ドルガバ買取価格相場:バッグ/財布

ドルガバのバッグは、シシリーを中心とした最近のアイテムが高く買取される傾向にあります。

定価と比べると中古買取相場は低く感じるかもしれませんが、ドルガバはバッグブランドとしてのイメージが低いためか、以下のような相場なります。

ドルチェ&ガッバーナ シシリー ハンドバッグ

買取価格:20,000円~30,000円

高価買取店:35,000円

ドルガバ買取 シシリー ハンドバッグ

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナ シシリー 花柄 ハンドバッグ

買取価格:20,000円~30,000円

高価買取店:35,000円

ドルチェ&ガッバーナ シシリー 花柄 ハンドバッグ

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナ ディヴォーション ショルダーバッグ

買取価格:20,000円~25,000円

高価買取店:30,000円

ドルチェ&ガッバーナ ディヴォーション ショルダーバッグ

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナ ボックスバッグ

買取価格:30,000円~45,000円

高価買取店:50,000円

ドルチェ&ガッバーナ ボックスバッグ

出典:POPSUGAR

ドルチェ&ガッバーナ ロングウォレット 財布

買取価格:5,000円~10,000円

高価買取店:12,000円

ドルチェ&ガッバーナ ロングウォレット 財布

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルガバ買取価格相場:洋服/古着

ドルガバのアパレルアイテムは、レザージャケットや花柄のアイテムなどが人気です。

デニムパンツなどは、定価で10万円以上するものもありますが、買取ではあまり高値がつかない傾向にあります。

ドルチェ&ガッバーナ レザージャケット

買取価格:20,000円~30,000円

高価買取店:35,000円

ドルガバ買取 ジャケット

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナ チェックコート

買取価格:15,000円~20,000円

高価買取店:25,000円

ドルチェ&ガッバーナ チェックコート

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナ 花柄ドレス ワンピース

買取価格:12,000円~18,000円

高価買取店:20,000円

ドルチェ&ガッバーナ 花柄ドレス ワンピース

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナ 花柄 リリウムプリント スカート

買取価格:8,000円~12,000円

高価買取店:15,000円

ドルチェ&ガッバーナ 花柄 リリウムプリント スカート

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナ ローズプリント スカート

買取価格:5,000円~8,000円

高価買取店:10,000円

ドルチェ&ガッバーナ ローズプリント スカート

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナ エンブロイダリー デニムパンツ

買取価格:2,000円~5,000円

高価買取店:7,000円

ドルチェ&ガッバーナ エンブロイダリー デニムパンツ

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナ デニムパンツ

買取価格:1,000円~3,000円

高価買取店:5,000円

ドルガバ買取 デニムパンツ

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルガバ買取価格相場:靴/シューズ

ドルガバのシューズの買取価格は、綺麗な状態や未使用のものでおよそ1万円前後、使用感があると数千円代が目安になります。

ドルチェ&ガッバーナ スニーカー

買取価格:12,000円~16,000円

高価買取店:18,000円

ドルガバ買取 スニーカー

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナ パンプス タオルミナ

買取価格:8,000円~13,000円

高価買取店:15,000円

ドルチェ&ガッバーナ パンプス タオルミナ

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナ サンダル

買取価格:5,000円~8,000円

高価買取店:10,000円

ドルガバ買取 サンダル

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナ ブーツ

買取価格:5,000円~8,000円

高価買取店:10,000円

ドルチェ&ガッバーナ ブーツ

出典:ドルチェ&ガッバーナ

ドルガバを高額買取してもらうためのコツ

さらにここからは、ドルガバを高額買取してもらうためのコツについてご紹介します。

以下のポイントを押さえれば、買取価格がアップする可能性が高くなりますので、ぜひチェックしてみてください。

ドルガバ買取のコツ1:付属品は保管しておく

ドルガバ買取 付属品

出典:ラクマ

正規店で購入された場合は、本体以外にも色々な付属品が付いてくると思います。

それらは、なるべく保管しておくのがベストです。

  • ショルダーストラップ、ポーチ
  • ギャランティカード
  • 保存袋

上記の中でも特に、ショルダーストラップがなかった場合は、本来の買取金額よりもかなり下がってしまう可能性があるので、注意しましょう。

また、正規店で購入した場合は、「ギャランティーカード」がついてきます。

ギャランティカードとは正規品であることを証明してくれるカードのことです。

買取店のスタッフであればギャランティカードがなくても真贋の鑑定はできますが、販売をする際、購入者にとってはあったほうが安心です。

そのため、ギャランティカードを取っておいたほうが、買取価格がアップする可能性があるので、買取に出す際には忘れずに持っていってください。

ドルガバ買取のコツ2:査定前にメンテナンスをする

ドルガバ買取 メンテナンス

ドルガバに限らずどのブランドにも言えることですが、傷や汚れなどのダメージの度合いによっても買取価格は大きく変わってきます。

綺麗で傷などがないものは、買取価格が高くなります。

逆に目立つような大きなダメージがある場合は、もちろん買取価格は安くなってしまいます。

多少の傷や汚れであれば手入れをすれば目立たなくすることができますし、保管時にしっかりと表面が傷つかないようにケアしておけば大抵のことは防ぐことができると思います。

洋服などについては、クリーニングに出してから査定してもらうのもいいかもしれません。

査定前には、品物をなるべく綺麗な状態にしておくことが大切です。

ドルガバ買取のコツ3:においに気をつける

ドルガバ買取のコツ3:においに気をつける

自分では気づきにくい点ではありますが、洋服の場合はにおいがきついと査定額が安くなることがあります。

洋服は繊細なので、食べ物、香水、たばこなど、すぐににおいがついてしまいます。

普段からにおいに気をつかうことも大事ですが、査定に出す前には消臭剤をして、風通しの良い場所で一日程度干してから買取を依頼するのも良いかもしれません。

ドルガバ買取のコツ4:なるべく早く売る

ドルガバ買取のコツ3:なるべく早く売る

使わなくなった品物は、なるべく早く売るということも、高額買取に繋がるコツのひとつです。

なぜなら、商品の状態が新しくて綺麗なほうが高い値段で買取してもらえるからです。

使わなくなったものでも長く放置しておくと型崩れや変色など、劣化してしまう場合があります

そうなる前に売ってしまうのがベストです。

また、ドルガバのようなデザイン性やファッション性が強いブランドのアイテムは、シーズンやトレンドによって人気度が大きく左右されます

少しでも「着なくなったな…」「使わなくなったな…」と思った時が、売り時であると言えます。

ドルガバ買取のおまけ情報:中国大炎上問題

ここからは、話題となったドルガバの中国炎上問題についてもご紹介します。

中国で大炎上したドルガバの差別CM

ドルガバ買取の補足情報:中国大炎上問題CM

出典:YouTube

問題の発端となったのは、ドルガバが2018年11月に公開した動画で、中国人女性が下品なお箸の握り方でピザを切り、それをお箸を使って苦戦しながら食べるという内容のものです。

これに対して、「伝統的な箸文化を冒涜している」「極めて人種差別的表現である」などといった声が上がり、中国のネット上では大炎上しました。

数日後にはデザイナーのステファノ・ガッバーナが自身のインスタグラムで「中国はクソの国、無知で汚くて臭いマフィアだ」と発信していたことがネットに出回り、さらに大炎上することとなりました。

インスタグラムの発言については、他人にアカウントをのっとられたと弁明したものの、中国・上海で行われる予定だった大規模なショーは中止となりました。

その後もネット通販大手アリババなどのサイトからドルガバの商品が消えたり、中国の有名人らがドルガバの商品を買わないとSNSで発信するなど、不買の動きが広まることとなり、今でもネット上などではドルガバ批判が続いています。

これだけじゃなかった!ドルガバ中国炎上問題

ドルガバ買取の補足情報:中国大炎上問題 撮影

出典:Record China

差別CMの問題については、中国のみならず世界的にも話題となりましたが、ドルガバと中国との間で起こった騒動はまだまだあります。

2011年には、香港にあるドルガバの店舗を通りすがりの香港人が外から撮影をしようとしたところ、警備員によって阻止されるということがありました。

その際に警備員が「買わないやつが写真なんか撮るな」と言ったことが原因で香港人の反感を買い、ネット上の呼びかけに応じた何千人もの香港市民が店の前に殺到し、「香港市民の自由を侮辱している」「謝罪しろ!」と抗議する事態にまで発展しました。

さらに2017年には、東京、中国などで展開されたキャンペーンにおいて、それぞれの地域で撮影された広告ビジュアルも物議をかもすことになります。

東京のビジュアルは都市的な雰囲気だったのに対して、中国は万里の長城や胡同(フートン)など伝統的な観光地や古い街並みが背景となっており、「未開発な部分のみを誇張した」として中国では批判の声が上がりました。

このように、ドルチェ&ガッバーナは、お騒がせな一面を持っているブランドであることが分かります。

ドルガバ買取のまとめ

ドルガバ買取について、理解は深まりましたでしょうか。

今回は、ドルガバのおすすめ高額買取店、少しでも高く買取してもらうコツ、ブランドのお騒がせな一面などを見てきました。

常にトレンドは移り変わるので、人気なものや高い値段がつくものも常に変動していきます。

中国で起こった炎上騒動なども、買取相場が一気に下がる原因にもなりますので、不要になった品物は価値が高くついているうちに早めに売るのが良いでしょう。

査定前に楽天やヤフオク、メルカリなどで人気のアイテムを調べておくと、どういう商品が高く売れるのか、または高額で買取ってもらえるのかといったことがわかりますので、リサーチしておくこともおすすめです。

最近は、LINEなどで気軽に査定できるお店も増えてきているので、まずは買取店に問い合わせてみることから始めてみましょう

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるドルガバの無料査定実施中

お持ちのドルガバで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ドルガバを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるドルガバをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ドルガバを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ドルガバの無料LINE査定へ


ドルガバを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。