最終更新日:

シャネルのニュートラベルラインの買取相場は?おすすめの買取店もご紹介!

シャネル ニュートラベル 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「昔買ったシャネルのバッグがある」「もう使わないから処分したいけど、安値で売るのはちょっと…」といったお悩みを抱える方も多いのでは、ないでしょうか。

本記事では、シャネルの人気ライン「ニュートラベルライン」の買取相場を解説。高額買取が期待できるブランド買取店もご紹介していきます。

▶︎シャネルの他ラインの買取相場について知りたい方はこちら

シャネルのニュートラベルラインとは?

出典:楽天

シャネルのニュートラベルラインとは、1999年に登場したカジュアル路線のシリーズのことです。

画像のような、柔らかな素材感とお手軽なデザイン性が特徴で、高級バッグのイメージが強いシャネルの中では異彩を放つモデルとして注目されていました。

価格もリーズナブルで手が届きやすい点も魅力で、一時期は大人気となったモデルです。

現在ではこのシリーズは廃盤となっていて、新作が登場することはありません。しかし、その使いやすいデザイン性が今なお好まれていて、中古でも良いから欲しいと思われている方もたくさんいるのです。

今回は、そんなシャネルのニュートラベルラインの高価買取アイテムや買取強化店舗をご紹介していきます。

ニュートラベルラインの買取相場

トート

出典:楽天

買取相場(A級品):40,000〜50,000円

ニュートラベルラインの中でも代表的なモデルがこのトートタイプです。シンプルな作りで、デイリーユースやカジュアルなファッションと馴染みやすいところが人気の秘密。

容量が大きいので、旅行などにも使いやすいです。白やピンクなど、様々なカラーがありますが、シャネルのイメージカラーであり汚れも目立たない黒がやはり人気があります。

バイカラートート

出典:楽天

買取相場(A級品):45,000〜60,000円

同じく、ニュートラベルラインのトートバッグですが、こちらは2色をあしらったバイカラータイプ。よりカジュアルで、明るい印象となるのが特徴です。

普通のモデルよりも、希少価値が高く、中古市場にはバリエーションもあまりありません。明るめの色合いのものなら、驚くほどの査定額がつくかもしれません。

チェーンショルダー

出典:楽天

買取相場(A級品):35,000〜45,000円

シャネルを代表するデザインであるチェーンショルダーバッグのニュートラベルラインバージョンです。カジュアル・フォーマル両方で使いやすいのが魅力。

こちらも実はかなり希少で、中古市場で高音がつきやすいモデルでもあります。写真のような白は美品が少なく、綺麗な状態のものであれば、かなりの査定額が期待できるでしょう。

ワンショルダー

出典:楽天

買取相場(A級品):15,000〜20,000円

デイリーユースで使いやすく、合わせる服も選ばないワンショルダータイプは、ニュートラベルラインのデザイン性も合まって折り紙付きの利便性を誇ります。

価格が手頃なので、購入しやすいのも魅力です。こちらは使用感がある中古品が多いので、美品のものは希少価値が高いです。

メッセンジャー

出典:楽天

買取相場(A級品):30,000〜45,000円

あまり見かけない珍しいタイプがこのメッセンジャーバッグです。こちらも希少価値で、高値がつきやすいアイテムと言えるでしょう。

自転車などに乗っていても使いやすいのがメッセンジャーバッグの魅力で、アクティブなシーンにも使いやすい点が好まれています。

ボストン

出典:楽天

買取相場(A級品):25,000〜35,000円

大容量で、なおかつ斜めがけもできるボストンバッグは、旅行シーンなどで活躍します。ファスナーが付いているので、雨などにも対応してくれるのが魅力。

ニュートラベルラインの中ではマイナーな方で、希少ではありますが、そこまで高値がつくわけではありません。

ミニボストン

出典:楽天

買取相場(A級品):10,000〜20,000円

実はトートバッグの次にニュートラベルラインのシリーズにおいてメジャーなのが、このミニボストンタイプです。非常に独特なデザインが特徴となっています。

底面に小さな脚が付いているので、汚れにくいのが魅力。人気はありますが比較的安価で取引されており、査定額はそこそこといったところでしょう。

リュック

出典:楽天

買取相場(A級品):15,000〜25,000円

ニュートラベルラインに限らず、シャネルのリュックはあまり数が少ないので、希少価値が高いです。シャネルの中でも最もカジュアルなバッグと言っても過言ではありません。

数が出回っていないので、査定額がつけにくいアイテムではあります。しかし、希少であることには変わりないので店によって差が出るかもしれません。

 

ニュートラベルラインの買取におすすめの店舗

シャネルニュートラベルラインのアイテムを、強化買取しているブランド買取店を6つ厳選してご紹介いたします。

retro.jp

実店舗を持たず、インターネットを介した宅配・訪問買取専門のお店です。1万5000件以上の買取実績を誇り、シャネルの査定能力も確かです。

店舗維持費などの経費がなく、運営費を抑えているので、そのぶんを査定額に反映させています。「なるべく高く売りたい」といった方におすすめ。

特徴として、「委託販売」というシステムもあります。顧客の品物を預かり、自社で販売。無事に売れたら売価の70〜90%を持ち主に還元するという仕組みです。

売価で2万円以上から利用できるシステムですが、通常買取よりも高額査定となりやすい点が魅力です。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

なんぼや

出典:なんぼや

全国展開する大型チェーンの買取店、上場企業でもあるため信頼度は折り紙付きです。シャネルなどの高額アイテムを預けるなら、その点は重要と言えるでしょう。

カスタマーサポートセンターも設置しており、お電話で「大体の査定額の目安」や「その他の査定に関するお悩み」などの相談に乗ってくれたりもします。

大黒屋

出典:大黒屋

こちらも全国的に展開する大型チェーン、オレンジの看板は誰もが目にしたことはあるでしょう。あらゆる場所に店舗があるので、店頭買取をご希望の方なら非常に利用しやすいです。

公式HPでは、シャネルの買取実績などを詳細に公開。さらに、どんなアイテムを強化買取しているのかを細かく紹介していて、買取価格の目安なども非常にわかりやすく掲載しています。

ブランドリバリュー

出典:ブランドリバリュー

ブランドリバリューは、顧客の利用満足度がNo.1であることを宣言している買取店です。

これまでの、買取金額は40億円を突破しており、人気と実績は申し分ありません。大切な商品でも安心して買取依頼できます。

さらに24時間いつでも査定依頼できるのは、嬉しいポイントです。

ブランドバリューでは、好きなときに申し込めるだけでなく「店頭買取」「出張買取」「宅配買取」といった方法があります。生活サイクルが不定期でも、気軽に利用しやすい店舗です。

エコスタイル

出典:エコスタイル

エコスタイルは、商品を幅広く扱っている買取店です。

高級ブランドからスポーツブランドなど、たくさんの商品を買取した実績があります。洋服や靴はもちろん、バッグ、ジュエリー、食器といった商品でも買取依頼が可能です。

また全国各地で利用してもらえるよう「店頭買取」「宅配買取」「出張買取」といった方法を採用しています。

気軽に利用できるので、まずはお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

ブランディア

出典:ブランディア

ブランディアは、実店舗を持っていないものの、ネットと郵送で完結する宅配買取に特化した買取店。

これまで取り扱ってきたブランド数は約7,000種類を超えており、たくさんの買取実績があることがわかります。さらに買取点数に制限はなく、1点だけでも査定依頼できるのは嬉しいポイントです。

ブランディアでは、洋服やブランドバッグの買取に力を入れています。

他にも靴・財布・腕時計・貴金属などを扱っているので、流行に敏感な人は利用しやすい買取業者でしょう。

シャネルのニュートラベルラインを高く売るコツ

続いては、シャネルのニュートラベルラインを少しでも高く売るコツをご紹介いたします。

ギャランティは重要

ギャランティとは、ブランドが発行する証明書のようなもの。シャネルを新品で購入すると間違いなく付いてきます。

シャネルのギャランティはカードになっていて、以下の画像がそれです。


出典:BRAND HANDS

このカードを本品とセットで査定すると金額がアップする可能性が高いでしょう。

なぜなら、買取店は品物を買い取ったら別の顧客に売らなければならないからです。中古のブランド物を購入する方が最も恐れているのは「偽物を買ってしまわないか」というリスク。

そういった意味では、ブランドが発行する証明書であるギャランティカードの有無は非常に大きく、買取店もそれがわかっているので高値をつけやすくなるのです。

公式HPのチェックや事前の問い合わせ

買取に出す前に、まずは買取店の公式HPで以下の項目をチェックしてみましょう。

  • 強化買取対象になっているか?
  • 買取実績はどれくらいか
  • 自分の品物だとどれくらいの査定額をつけているのか

公式HPにはだいたい、どんなものを強化買取しているのかが書かれていて、当然ながらその対象の品物に高値をつけます。

さらに買取実績が多い店舗の方が、それだけ信頼度が高いです。

できれば、実際に買い取った品物を公開しどれくらいの査定額をつけたのかを紹介している店舗の方が望ましいでしょう。自身の品物と同じか近いものを探して、ある程度の目安をつけられます。

HPに上記の情報が無ければ、電話で直接問い合わせるのも一つの手です。

シャネルのニュートラベルラインの汚れの落とし方

ニュートラベルラインは素材の性質上、「とにかく汚れやすい」のが弱点です。

汚れがついたままでは、当然ながらいざ売るときも査定額が大幅に減ってしまいます。そのため、日頃から念入りに手入れしておくのは、高価買取の秘訣とも言えるでしょう。

手入れの仕方は以下のものを用意してください。

  • 中性洗剤
  • 靴磨きに使うブラシ
  • スポンジ

上記の道具で、以下のように手入れします。

  1. 中性洗剤を水で薄めたものを容器に溜めておく
  2. スポンジに洗剤を含ませ、バッグを全体的に洗う
  3. 汚れがしつこいところは、ブラシで優しく根気よく擦る
  4. 洗剤を洗い流す
  5. タオルなどで余分な水気を取る
  6. 洗濯バサミを使って干す

洗濯機などでも洗えるようですが、形が崩れてしまうので手洗いがおすすめです。あまり乱暴にやりすぎると、色落ちしてしまう恐れがあるので優しく丁寧に洗うのがコツ。洗剤もかなり薄めが望ましいでしょう。

干すときも、なるべく形が崩れないように注意しましょう。

シャネルニュートラベルライン買取のまとめ

かっては一世を風靡したシャネルのニュートラベルライン、廃盤になってしまったとはいえ、いまだに根強いファンは多く欲しがる方もたくさんいらっしゃいます。

今は中古品でしか手に入れることができず、なおかつ汚れやすいので美品のものはとりわけ貴重です。

ご自宅に眠っているシャネルニュートラベルラインのバッグがあれば、ぜひ査定に出してみることをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるシャネルニュートラベルラインの無料査定実施中

お持ちのシャネルのニュートラベルラインで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

シャネルのニュートラベルラインを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるシャネルのニュートラベルラインをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

シャネルニュートラベルラインを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ニュートラベルラインを無料LINE査定




シャネルニュートラベルラインを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。