最終更新日:

シャネルのコココクーンの買取相場を解説!高く売れるおすすめの買取店は?

シャネル・コココクーンはシャネルの定番ラインです。

艶やかなキルティング素材と黒をメインとしたシックなカラー展開がシャネル特有の上品さを醸し出しています。

今回は、そんな高級感ある人気ライン「コココクーン」の高価買取が期待できるお店と高く売るコツを併せてご紹介致します。

▶︎シャネルの他ラインの買取相場について知りたい方はこちら

シャネルのコココクーンとは?

シャネルの「コココクーン」は2009年秋冬に発表されたラインで、以来シャネルの定番バッグの一つとなっています。

「コココクーン」は「繭」という意味で、繭をイメージさせるキルティング加工の柔らかくてモコモコとした見た目が印象的です。

コココクーンラインのバッグはナイロン素材のものが多いですが、キャビアスキンのものもあります。

ふかふかの持ち手も特徴的で、バッグ自体の重さも軽いため、扱いやすさも「コココクーン」の人気の理由の一つです。

カラーはレッドやシルバーなどもありますが、ブラックが圧倒的に多いです。ロゴが目立たないデザインのため使いやすさにも定評があります。

人気のピークは2013年ごろとされていますが、現在も一定数のファンがおり長く愛されている定番ラインです。

ナイロン素材のバッグは傷みや傷が目立ちやすいため、状態のいい商品は効果買取が期待できます。

コココクーンの人気アイテムと買取相場

まずは、人気シャネル・コココクーンと買取相場をご紹介致します。

トート


出典:retro

Aランク買取相場価格:90,000円〜110,000円

リュック

出典:楽天

Aランク買取相場価格:250,000円〜300,000円

ショルダーバッグ


出典:retro

Aランク買取相場価格:80,000円〜90,000円

ボストンバッグ


出典:retro

Aランク買取相場価格:90,000円〜100,000円

コココクーンを売りたい時におすすめのブランド買取店

retro.jp

retroの査定方法は、店舗に持ち込んでその場で査定してもらう通常査定とLINEで写真を送るだけのLINE査定、無料で宅配キットを送ってもらって自宅で詰めて送り返す宅配買取など様々な形の買取方法を行なっております。

ネット販売のみで展開することにより店舗コストを削減し、その分買取価格に還元している買取店でネット販売先も多方面にわたっています。

自社サイトの他に楽天・ヤフオクなど国内販売サイトはもちろん、海外の販売サイトでも販売を行うなど豊富な販売先を抱えているため買取を積極的に行うことができ、そのため汚れや痛みのあるものもでも査定受付が可能なのです。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

エコスタイル


出典:エコスタイル

エコスタイルは、高級ブランドからスポーツブランドまで幅広く扱っている買取店です。

買取品目も、洋服や靴、バッグ、ジュエリーなどから筆記用具や食器まで幅広く扱っています。

只今、シャネルの買取強化中なのでシャネル・コココクーンの高価買取も期待ができます。

店頭買取、宅配買取、出張買取に対応しているので全国各地でご利用ができます。

まずは気軽にお問い合わせください。

エコスタイルのHPはコチラ

ブランドバリュー


出典:ブランドバリュー

ブランドバリューは、顧客満足度No.1を宣言している買取店です。

買取実績が40億円を突破する人気店でもあります。

只今、ブラングドバッグや高級時計の買取強化中です。

特にブランドの中でもシャネルの買取実績が高いので、シャネル・コココクーンの高価買取にも期待ができます。

24時間査定受付中なので、まずは気軽にお問い合わせください。

ブランドバリューのHPはコチラ

ジュエルカフェ

出典:ジュエルカフェ

ジュエルカフェはブランド品の買取専門店で、プラチナジュエリーやアクセサリーなど貴金属の買取もしています。

特にラグジュアリーブランドの買取に力を入れているので、シャネルのバッグなら状態が良ければ効果買取が期待できるでしょう。

ブランド品や貴金属以外にも、時計・洋服・食器・切手・金券・骨董品・化粧品・スマホ・万年筆・お酒などの買取にも対応しています。

ジュエルカフェは全国に直営店が200店舗以上あります。店舗はショッピングセンター内や駅前商店街の中など好立地で利用しやすいのが特徴です。

リピート時に利用できる増額クーポン、店舗での無料ドリンクサービスなど、サービスも充実しています。

ゴールドプラザ

出典:ゴールドプラザ

ゴールドプラザは、貴金属・ダイヤモンド・ブランド品の買取と販売をしている業者です。店舗買取の他に、宅配買取、出張買取、写メ査定などにも対応しています。

宅配査定や写メ査定なら商品を持っていく手間が省けるので、近くに店舗がない方や忙しくて時間がない方におすすめです。

ブランド品は、ブランドバッグ・ブランド時計・ブランドアパレル・ブランドジュエリーなどが買取可能となっています。

シャネルのバッグは中古品でも需要が多く人気なので、高価買取が期待できるアイテムです。

金・プラチナ・ダイヤモンドなど積極買取しているので、ブランドバッグと一緒に査定してもらうのもいいかもしれません。

おたからや

出典:おたからや

おたからやは、貴金属やブランド品をメインに取り扱っている買取業者です。

金・プラチナ・ダイヤモンドなどの貴金属、ブランド時計・ブランドバッグ・ブランド財布・ブランド小物などの買取をしています。

貴金属やブランド品だけでなく、切手・古銭・おもちゃ・カメラ・お酒など、取り扱いジャンルはかなり幅広いです。

切れたネックレス、壊れた指輪、片方なくなったピアスなど使えなくなってしまったジュエリーも買取可能なので、バッグと一緒に査定だけでもお願いしてみるといいかもしれません。

注意点としては、おたからやはフランチャイズの店舗が多いということです。フランチャイズの場合、店舗によって査定額や鑑定員の質に偏りがあります。

適正価格よりも安く買い取られてしまうことのないよう、できるだけ多くの買取業者や支店で査定してもらうのがおすすめです。

シャネル・コココクーンを高く売るコツ

ここからは、シャネル・コココクーンを高く売るコツについてご紹介します。

商品状態を綺麗に保つ

当然のことですが、どのブランドも綺麗な状態のほうが、高く買取してもらえます。

汚れや擦れなどがある場合は、綺麗にしてから査定に出すようにしましょう。

また高額品などの場合は、正規店でメンテナンスすることをおすすめします。

お近くの修理店などでもいいですが、正規品でないもので修理や交換を行なってしまうと、査定額がかなり下がってしまう可能性があります。

査定士はわずかなパーツでも正規品でないことを見抜いてしまいます。

そんな時は多少お金がかかってもそのブランドのプロに任せるのがいちばんです。

付属品を忘れずに

バッグに付いているストラップやポーチ、それから箱や保存袋、ギャランティーカードなどといった付属品は失くさずに保管しておきましょう。

例えば、バッグや衣類についているストラップやベルトのような付属品は、有るのと無いのとでは、大きく買取価格が異なってきます。

また買取店によっては、ギャランティカードがないと買取できないブランドもあります。

付属品は失くさないように日頃から大切に取り扱いましょう。

早めに売る

購入時から期間が短い方が、新品に近く状態も綺麗なので高額で買い取ってもらえる可能性が高まります。

また、ブランド品はシーズンやトレンドによって価値が高くなるもの、人気なものが大きく変わってきます。

ですので、購入してからの期間が長くなってしまうほど、トレンドではなくなり、人気が下がってしまうことがあります。

そうなってしまうと、買取価格も下がってしまうので、「これもう使わないだろうな…」と思ったものは出来るだけ早く売りましょう。

まとめ

人気の高いシャネルの買取は店舗の種類を見極めることも重要です。

渋谷や原宿、表参道などのトレンドキャッチに敏感な店舗をお勧めしますが、年代や状態によって差が出るのは間違いありません。

なるべく多くの買取店や古着屋に見積もりをお願いしましょう。

大切なお洋服を眠らせておくよりも、また次に大切に着てくれる人に満足のいく価格で託せるよう是非この記事を参考にしてみてください。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるシャネル コココクーンの無料査定実施中

お持ちのシャネルのコココクーンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

シャネルのコココクーンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるシャネルのコココクーンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

シャネルのコココクーンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

シャネルのコココクーンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。