最終更新日:

パシャのおすすめ買取店と少しでも高額買取してもらうコツについて

パシャのおすすめ買取店と少しでも高額買取にするコツについて

カルティエの定番ラインであるパシャ。

メンズもレディースも人気があり、幅広い年代の方々に愛用されています。一目でカルティエとわかるフォルムは上品で気品があふれています。

定番人気なので買取価格も安定しており、買取店からすると売りやすい商品ではあります。

パシャを売るときのおすすめ買取店と少しでも高額に買取してもらうコツについてご紹介いたします。。

パシャのおすすめ買取店

カルティエはジュエリーの要素が強いですが、シンプルなステンレスのアイテムもあります。

時計とジュエリーの両方の価値を見極められる店舗へ買取を依頼することが望ましいでしょう。

retro

パシャのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retroに買取を依頼する

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

retro.jpの年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。また、retro.jpでは世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。

イニシャルが入っている、深い傷があるなど破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

retroに買取を依頼する

コメ兵

カルティエパシャ買取おすすめ店コメ兵
出典:コメ兵

コメ兵に買取を依頼する

コメ兵は、株式会社コメ兵が運営するブランド買取店です。

創業70年を誇る老舗買取店コメ兵は、年間18万件の商品を査定しています。売上高は400億を超え、中古ブランド買取として最大級のシェアを誇るため、買取初心者の方でも安心して利用できます。

数多くのブランド品売買を行っているコメ兵は、店舗での販売に加えて自社のオンラインショップも保有し、豊富なブランド品の買取相場のデータベースを持っています。

そのため、適正価格ではない値段で安く買い取られるといったことがないので高価買取も狙いやすいです。

また、メンズ・レディースを問わず多くのブランド品を扱っており、ジュエリー、時計、カメラ、楽器など取り扱いジャンルも豊富です。

宅配買取はウェブから簡単に申し込み出来て、無料宅配キットに商品を詰めて送るだけで簡単に査定してもらえるので普段なかなか店舗に出向く時間がない方におすすめです。

コメ兵に買取を依頼する

GINZA RASIN

パシャのおすすめ買取店RASIN
出典:GINZA RASIN

RASINに買取を依頼する

GINZA RASINは、腕時計の買取・販売を専門にする業者です。高級ブランドだけでなく、腕時計なら幅広く買取してもらえます。

買取方法も「来店買取」「宅配買取」「LINE査定」「買取サロン」から依頼方法を選ぶことが可能です。

高級ブランド品や大切に使ってきたアイテムを買取してもらうなら、疑問点がなくなるまでじっくり話を聞きたい人は多いのではないでしょうか。

そんな方には、買取サロンがおすすめです。買取サロンでは、完全予約制の個室対応で納得できる価格の交渉がしやすいですし、後悔の残らない買取が期待できます。

RASINに買取を依頼する

パシャを少しでも高額買取してもらうコツ

時計本体だけですと査定額が下がってしまいます。

新品の時にあるものすべてをそろえることが望ましいですが、中でもギャランティカードと余りコマは査定額に大きく響いてきますのでそろえて出すようにしましょう。

ギャランティーカード(保証書)

cartier_box
出典:http://www.rakuten.co.jp/

保証書は絶対にあった方が良いです。特に時計のような精密機器は商品の証明になるので、買取店も売りやすくなり買取査定もアップする傾向にあります。

余りコマ

kent555777-img600x450-1409278470wqooon375
出典:http://auctions.yahoo.co.jp/

革ベルトの場合は特にないのですが、金属の場合は腕回りのサイズによってコマの調整をしています。もし細い腕の型でしたらコマをいくつか外しているかと思います。そのコマがなければ所有者と同じサイズの方にしか売ることができないので買取店としても買取価格を低くせざるを得ません。

BOX、使用説明書等の冊子

01301237_56ac2fe519e12
出典:http://www.jubilee.co.jp/

ギャランティーカードや余りコマより重要度は落ちますが、ないよりはあった方が良いです。すべてそろっていた方が買取店と価格の交渉もしやすくなるはずです!

【Q&A】パシャの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、パシャを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

パシャには必ず保証書(ギャランティーカード)が付属していますので、買取に出す際は必ず一緒に出すようにしましょう。

保証書がないから買取が出来ないということはありませんが、買取価格が安くなってしまうのは避けられません。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

パシャは古いアイテムでも買取が可能です。

さらに不動であっても買取自体は可能ですが、不動の場合は買取価格がその分安くなりますのでご注意ください。

何年も前に購入したアイテムや廃盤になっているアイテムなど、古いアイテムでも買取をしている買取店がほとんどです。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

パシャはドレッシーな装いのときだけでなくカジュアルにも使用できますので、中古市場でも定番的に幅広い年齢層から人気があります。

買取金額は希少性、素材、トレンドなどの要素によって決まってきますのでお持ちのパシャを一度査定に出してみて、いくらくらいで買取可能か現在の価値を知って売却を考えるのもおすすめです。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるカルティエの無料査定実施中

お持ちのカルティエで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

カルティエのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるカルティエをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

カルティエを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

カルティエを無料LINE査定する


カルティエの無料査定を受けてみる

SNSでもご購読できます。