最終更新日:

パシャのおすすめ買取店と少しでも高額買取してもらうコツについて

パシャのおすすめ買取店と少しでも高額買取にするコツについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

カルティエの定番ラインであるパシャ。

メンズもレディースも人気があり、幅広い年代の方々に愛用されています。一目でカルティエとわかるフォルムは上品で気品があふれています。

定番人気なので買取価格も安定しており、買取店からすると売りやすい商品ではあります。

パシャを売るときのおすすめ買取店と少しでも高額に買取してもらうコツについてご紹介いたします。。

パシャのおすすめ買取店

カルティエはジュエリーの要素が強いですが、シンプルなステンレスのアイテムもあります。

時計とジュエリーの両方の価値を見極められる店舗へ買取を依頼することが望ましいでしょう。

なんぼや

パシャのおすすめ買取店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、全国に70店舗以上を展開するブランド買取店になります。

バッグや腕時計、アクセサリーといった商品の買取が可能です。鑑定士のレベルが高いだけでなく、修理・オーバーホールを自社で行うため販売コストを削減していることから、高価買取に期待できます。

商品の相場を把握した鑑定士が在籍していますし、店頭・出張・宅配・手ぶらといった4種類の買取方法が選べるため、利用者の満足度が高いです。

不要のアイテムをまとめて買取してほしいときでも、安心して依頼できる店舗といえるでしょう。

パシャの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

GINZA RASIN

パシャのおすすめ買取店RASIN
出典:GINZA RASIN

GINZA RASINは、腕時計の買取・販売を専門にする業者です。高級ブランドだけでなく、腕時計なら幅広く買取してもらえます。

買取方法も「来店買取」「宅配買取」「LINE査定」「買取サロン」から依頼方法を選ぶことが可能です。

高級ブランド品や大切に使ってきたアイテムを買取してもらうなら、疑問点がなくなるまでじっくり話を聞きたい人は多いのではないでしょうか。

そんな方には、買取サロンがおすすめです。買取サロンでは、完全予約制の個室対応の買取になります。納得できる価格の交渉がしやすいですし、後悔の残らない買取が期待できます。

パシャの買取をRASINに依頼するにはこちら

パシャを少しでも高額買取してもらうコツ

時計本体だけですと査定額が下がってしまいます。

新品の時にあるものすべてをそろえることが望ましいですが、中でもギャランティカードと余りコマは査定額に大きく響いてきますのでそろえて出すようにしましょう。

ギャランティーカード(保証書)

cartier_box
出典:http://www.rakuten.co.jp/

保証書は絶対にあった方が良いです。特に時計のような精密機器は商品の証明になるので、買取店も売りやすくなり買取査定もアップする傾向にあります。

余りコマ

kent555777-img600x450-1409278470wqooon375
出典:http://auctions.yahoo.co.jp/

革ベルトの場合は特にないのですが、金属の場合は腕回りのサイズによってコマの調整をしています。もし細い腕の型でしたらコマをいくつか外しているかと思います。そのコマがなければ所有者と同じサイズの方にしか売ることができないので買取店としても買取価格を低くせざるを得ません。

BOX、使用説明書等の冊子

01301237_56ac2fe519e12
出典:http://www.jubilee.co.jp/

ギャランティーカードや余りコマより重要度は落ちますが、ないよりはあった方が良いです。すべてそろっていた方が買取店と価格の交渉もしやすくなるはずです!

【Q&A】パシャの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、パシャを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

パシャには必ず保証書(ギャランティーカード)が付属していますので、買取に出す際は必ず一緒に出すようにしましょう。

保証書がないから買取が出来ないということはありませんが、買取価格が安くなってしまうのは避けられません。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

パシャは古いアイテムでも買取が可能です。

さらに不動であっても買取自体は可能ですが、不動の場合は買取価格がその分安くなりますのでご注意ください。

何年も前に購入したアイテムや廃盤になっているアイテムなど、古いアイテムでも買取をしている買取店がほとんどです。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

パシャはドレッシーな装いのときだけでなくカジュアルにも使用できますので、中古市場でも定番的に幅広い年齢層から人気があります。

買取金額は希少性、素材、トレンドなどの要素によって決まってきますのでお持ちのパシャを一度査定に出してみて、いくらくらいで買取可能か現在の価値を知って売却を考えるのもおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるカルティエの無料査定実施中

お持ちのカルティエで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

カルティエのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるカルティエをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

カルティエを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

カルティエを無料LINE査定する


カルティエの無料査定を受けてみる

SNSでもご購読できます。