最終更新日:

カルティエの時計「パシャ」の買取相場はいくら?おすすめの買取店6選もご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

カルティエの定番ラインであるパシャ。今ではブランドを代表するウォッチです。

メンズもレディースも人気があり、幅広い年代の方々に愛用されています。一目でカルティエとわかるフォルムは上品で気品があふれています。

パシャの由来はマラケシュの太守(パシャ)であるエル・ジャヴィ公からの「屋敷のプールで泳ぐときに着けられる時計を作ってほしい」というリクエストに対してルイ・カルティエが作った防水時計が始まりとなっています。

定番人気なので買取価格も安定しており、買取店からすると売りやすい商品ではあります。

ただ、素材やデザインによっては若干安くなってしまう可能性はありますが、そこらへんも記事の中で見ていきましょう。

カルティエのパシャを売るのにオススメの買取店

なんぼや

出典:なんぼや

なんぼやは、全国に70店舗以上を展開するブランド買取店になります。

バッグや腕時計、アクセサリーといった商品の買取が可能です。鑑定士のレベルが高いだけでなく、修理・オーバーホールを自社で行うため販売コストを削減していることから、高価買取に期待できます。

商品の相場を把握した鑑定士が在籍していますし、店頭・出張・宅配・手ぶらといった4種類の買取方法が選べるため、利用者の満足度が高いです。

不要のアイテムをまとめて買取してほしいときでも、安心して依頼できる店舗といえるでしょう。

公式ホームページはこちら

▶︎なんぼやの買取実績や評判について詳しく知りたい方はこちら

GINZA RASIN

出典:GINZA RASIN

GINZA RASINは、腕時計の買取・販売を専門にする業者です。高級ブランドだけでなく、腕時計なら幅広く買取してもらえます。

GINZA RAISINでは、「来店買取」「宅配買取」「LINE査定」「買取サロン」から依頼方法を選ぶことが可能です。

高級ブランド品や大切に使ってきたアイテムを買取してもらうなら、疑問点がなくなるまでじっくり話を聞きたい人は多いのではないでしょうか。

そんな方には、買取サロンがおすすめです。買取サロンでは、完全予約制の個室対応の買取になります。納得できる価格の交渉がしやすいですし、後悔の残らない買取が期待できます。

公式ホームページはこちら

カイトリマン

出典:カイトリマン

カイトリマンは、渋谷駅から徒歩1分のところに店舗を構える腕時計を専門とした買取業者です。

宅配・来店・訪問での査定が可能ですし、一回の査定で最大8社の見積もりをチェックできます。

また不動や錆、箱壊れ、保証書なし、ガラスの破損、ベルトなしといった商品でも査定してもらえます。ご自宅に不要、または故障した腕時計が複数ある方にはおすすめの店舗です。

公式ホームページはこちら

宝石広場

hiroba
出典:宝石広場

株式会社ユーズカンパニーが運営する宝石広場。

店舗数は少なく3店舗しかありませんが、買取、販売の他にもアイテムの修理まで対応しており購入後のケアがしっかりしています。

常時5000点の在庫数があり、数多くの買取が行われていることの現れでもあると言えます。知名度・販売力もあるので高額査定につながりやすいと評判の店舗です。

公式ホームページはこちら

retro.jp

retro
株式会社retroが運営するretro.jp。

委託販売を中心に行っており、高額返金に定評があります。また、retro.jpの委託販売は「買取保証」付きとなっており、委託販売をして売れなくても、ご希望があれば必ず買い取ってくれるサービスです。もちろん返却希望の場合は、ご返送することが可能です。

委託販売と聞くと難しいイメージがありますが、とっても単純で簡単です。ほとんど「ただ預けるだけ」とお考えいただければ大丈夫です!少しでも高額返金をご希望の場合はretro.jpで決まりです。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

ジャックロード

jack
出典:ジャックロード

腕時計専門の店舗ジャックロード。

中野ブロードウェイに店舗を構える知る人ぞ知るお店です。多くのウォッチファンも「まずジャックをチェックしておこう」と考えるほどに知名度抜群で、時計ファンが唸るような逸品にも出会えるので見ているだけで楽しいところです。店員さんも時計バカ(誉め言葉です!)が多く、細かいところまで気づいてくれるのでレアなウォッチもしっかり値段をつけてくれます。

ジャックロードで購入後、1年以内にジャックロードで買取をしてもらうと購入金額の70%での買取を保証するサービスを行っています。もし、1年以内にジャックロードで購入していたらぜひ利用してみましょう!

公式ホームページはこちら

パシャの人気アイテムの買取相場

※Aランクはパッと見てきれいな状態と考えてください

パシャ 42mm

ca069
出典:http://www.jackroad.co.jp/shop/

Aランク販売価格:約35万円~40万円
Aランク買取価格:約22万円~25万円

メンズサイズのオーソドックスなパシャです。42mmなのでやや大ぶりですがシンプルなデザインなのでそれほど主張しすぎず、上品な印象の時計です。

パシャC

C
出典:http://ginzo.jp/

Aランク販売価格:約13万円~15万円
Aランク買取価格:約6万円~8万円

ユニセックスサイズの36mmなので、男女兼用で使うことが可能です。特に男性には日本人の腕にあったとても使いやすいサイズですが、数が多いのとステンレスということで販売価格も低いので、査定もやや低めになってしまうかと思います。

パシャ シータイマー

timer
出典:http://housekihiroba.jp/

Aランク販売価格:約28万円~32万円
Aランク買取価格:約20万円~24万円

とてもスポーティーなパシャで、ラバーブレスなので暑い季節にとても活躍してくれます。クロノグラフがさらにスポーティーさを表しており人気のアイテムです。パシャの上品な形は残しつつカジュアルスタイルにマッチするデザインはカルティエならではですね。

パシャ ビッグデイト

bigdate
出典:http://watch-monster.com/

Aランク販売価格:約14万円~16万円
Aランク買取価格:約7万円~10万円

デイト表示が大きくなったパシャビッグデイト。
とてもシンプルなデザインですが、デイトの表示が大きくなるだけで大分印象が変わりますね!視認性が向上し日付の確認ができることは日常生活でも大変便利なのでとても使える機能です。

ミスパシャ

mis
出典:http://housekihiroba.jp/

Aランク販売価格:約20万円~22万円
Aランク買取価格:約14万円~16万円

27mmとパシャの中では小さいミスパシャ。
サイズも小さくかわいらしい時計ですが、パシャの上品さを存分に味わえる1本です。女性の腕を華やかに彩ってくれる腕時計は他にもありますが、ミスパシャは最たるものと言えるでしょう。

査定アップのコツ

時計本体だけですと最低額が下がってしまいます。新品の時にあるものすべてをそろえることが望ましいですが、中でもギャランティカード、余りコマは査定額に響いてきますのでぜひそろえて査定にだしたいところですね!

ギャランティーカード(保証書)
cartier_box
出典:http://www.rakuten.co.jp/

保証書は絶対にあった方が良いです。特に時計のような精密機器は商品の証明になるので、買取店も売りやすくなり買取査定もアップする傾向にあります。

余りコマ
kent555777-img600x450-1409278470wqooon375
出典:http://auctions.yahoo.co.jp/

革ベルトの場合は特にないのですが、金属の場合は腕回りのサイズによってコマの調整をしています。もし細い腕の型でしたらコマをいくつか外しているかと思います。そのコマがなければ所有者と同じサイズの方にしか売ることができないので買取店としても買取価格を低くせざるを得ません。

BOX、使用説明書等の冊子
01301237_56ac2fe519e12
出典:http://www.jubilee.co.jp/

ギャランティーカードや余りコマより重要度は落ちますが、ないよりはあった方が良いです。すべてそろっていた方が買取店と価格の交渉もしやすくなるはずです!

まとめ

パシャにも様々な種類がありますね!今回ご紹介したのはステンレスなどのオーソドックスな素材のものが多いですが、これぞカルティエというようなゴールドの素材やベゼルにダイヤが敷き詰められているような超豪華な時計もたくさんあります。希少性、素材、トレンドなどの要素によって買取金額の割合は変わってきますのでお持ちのパシャについて一度査定にだしてみることをお勧めいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるカルティエの無料査定実施中

お持ちのカルティエで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

カルティエのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるカルティエをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

カルティエを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

カルティエを無料LINE査定してみる


カルティエの無料査定を受けてみる

SNSでもご購読できます。