最終更新日:

【2020年11月更新】アンテプリマの買取相場はいくら?おすすめ買取店と高額査定のコツをご紹介!

anteprima01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

イタリア発祥のバッグを中心としたブランドである「アンテプリマ(ANTEPRIMA)」。

シンプルなデザインでありながらも、洗練された女性らしさをさりげなく感じさせるアイテムが多いことから、幅広い世代の女性に愛用されているのが特徴です。

そんなアンテプリマを手放そうと考える人も多いですが、買取業者によっては相場よりはるかに安い金額で査定額を提示するところも…。

本当はもっと価値が高いはずなのに、思ったような値段をつけてもらえないと、大切なアンテプリマを納得して手放せなくなってしまいます。

そこで今回は、アンテプリマのブランド概要やおすすめの買取店、アンテプリマを高額買取してもらうためのコツなどについて、詳しく説明します。

人気のモデルを紹介しながら、買取相場を見ていきたいと思います。

アンテプリマってどんなブランド?

出典:アンテプリマ

アンテプリマは、1993年に萩野いづみを中心にイタリアで立ち上げられたファッションブランド。

バッグを中心に幅広いデザインの商品をラインナップしていることが有名ですが、ほかにも靴やアクセサリーなども手がけており、現在は女性のトータルコーディネートもおこなっています。

また、1点1点丁寧に手編みされているのも特徴。光沢のある上品な輝きを見せる数々のアイテムは、世の中の多くの女性があこがれるブランドだといえるでしょう。

日本においても、たくさんの有名芸能人やセレブたちがアンテプリマを愛用していることから、幅広い人々に認知されるブランドへと成長しています。

中古市場での人気は?

アンテプリマは、定価で購入するとそれなりの金額なってしまうため、中古市場における人気が高いことも特徴。

手頃な価格でアンテプリマを手に入れようとする人も多いので、モデルによっては高額買取してもらえる可能性が高いアイテムだといえます。

アンテプリマを売るのにおすすめの買取店:3選

アンテプリマの買取に強い高額査定をしてくれる店舗をご紹介します。

店舗ごとに特色があり、自分に合っている場合そうでない場合など見極めながら見ていきましょう。

retro.jp

アンテプリマ 買取 retro

retro.jpでは通常の買取に加えて、「委託販売」を行なっています。

委託販売とは、お客さまの商品をすぐに買取するのではなく、商品をお預かりして代理で販売するという方法。実際に売れた金額の90%程度を返金してもらえるため、通常の買取よりかなり高額で売ることができます。

さらに、retro.jpの委託販売なら、買取保証オプションがついています。委託販売で売れなかったり、販売期間中に相場が下がってしまった場合でも、最初に提示してもらった金額で、いつでも買取してもらうことができます。

LINEの無料査定では、通常の買取をした場合と委託販売をした場合、両方の買取金額を出してもらえるので、気になった方はぜひ一度、お試しいただければと思います。

【retro.jpの買取実績】

  • アンテプリマ 2018SS ファシア スカーフ付き ワイヤーバッグ:15,000円
  • アンテプリマ アニマーレ クマ ワイヤーバッグ:14,000円
  • アンテプリマ ヌオーヴォ ワイヤーバッグ:10,000円
  • アンテプリマ クリスタッロ フィオッコ ワイヤーバッグ:10,000円
  • アンテプリマ 伊勢丹限定 ワイヤーハンドバッグ マルチカラー:8,000円

▶︎【写真を送るだけ!】アンテプリマを無料でLINE査定してみる

銀蔵

アンテプリマ 買取 銀蔵

出典:銀蔵

銀蔵では買取の際に、加点方式を採用しています。

湿気のないところで保管していたとか、きちんとクリーニングをしているなど、いいところを見つけて査定をしてくれるため、ちょっとの手間で買取額が増える可能性もあります。

また、宅配買取では査定金額に納得したあと24時間以内に買取金額を振り込んでくれるのも嬉しいポイント。できるだけ早く売りたい方にぴったりのお店です。

【銀蔵の買取実績】

  • アンテプリマ ワイヤーバッグ 黒 ストラップ付 ギャラ:7,000円
  • アンテプリマ ワイヤーバッグ シルバー チャーム付:5,000円
  • アンテプリマ ワイヤーハンドバッグ フラワーモチーフ 黒:14,000円
  • アンテプリマ ワイヤーバッグ ゴールド:8,000円
  • アンテプリマ ワイヤーハンドバッグ フラワーモチーフ:13,000円

公式ホームページはこちら

ストックラボ

アンテプリマ 買取 ストックラボ

出典:ストックラボ

買い取ったアイテムを、一般のお客さまに販売するだけでなく、業者への卸販売や海外のマーケットにも販売するなど、独自の販売ルートを数多く持つ買取店です。

世界基準の相場を熟知していることに加え、一番高く売れる販売ルートの中から査定金額を算出することで、高額買取を実現しています。

公式ホームページはこちら

なんぼや

出典:なんぼや

なんぼやは、全国各地に店舗を展開しているブランド品の高額買取店。

安心のマザーズ上場企業グループが運営しているところなので、安心して買取を依頼できるのも良いところです。

最近はアンテプリマの在庫が不足しているようなので、買取に力を入れているのも特徴。

他社よりも買取価格を上乗せしてもらいやすいので、この機会に一度査定してもらうのがおすすめです。

店頭買取以外に、出張買取や宅配買取に対応しているのも、なんぼやの魅力。

「商品点数が多くて店舗まで足を運ぶのが大変」という人でも、出張買取を依頼すれば自宅から離れることなくアンテプリマを引き取ってもらえます。

宅配買取を依頼すれば、出張エリアに対応していないところに住んでいたとしても、費用をかけずにアンテプリマを買取してもらうことが可能。

万が一査定額に納得できなければ、返送料をかけずにアンテプリマを手元に戻すことができるので安心です。

【なんぼやの買取実績】

  • アンテプリマ ワイヤーハンドバッグ チェーン 黒:20,000円
  • アンテプリマ :円
  • アンテプリマ ミニワイヤーハンドバッグ ピンク:20,000円
  • アンテプリマ 2WAYショルダー シルバー:16,000円
  • アンテプリマ ワイヤートートバッグ シルバー:23,000円

公式ホームページはこちら

エコスタイル

出典:エコスタイル

エコスタイルは、洋服やブランド品の買取を得意とする店舗。

幅広いブランドの買取に対応しているので、アンテプリマ以外にも使っていないブランド品があれば、まとめて査定に出すのがおすすめです。

また、他店では買取りが難しいような、キズや汚れのあるアンテプリマの買取に対応しているのも良いところ。

状態によって買取価格に差は出ますが、しっかりと現金化して引き取ってもらえるので、納得してアンテプリマを手放すことができるでしょう。

そんなエコスタイルが対応している買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類。

予約不要の店頭買取では、仕事やショッピングなどのついでに気軽に査定を依頼することができます。

出張買取を依頼すれば、最短当日から自宅に足を運んでくれるので、スムーズにアンテプリマを手放すことが可能です。

宅配買取では、スタッフと対面することなくネットで売却を完結させられるので、ライフスタイルにあわせて売却できますよ!

【エコスタイルの買取実績】

  • アンテプリマ クリスタッロフィオッコ ワイヤー 2WAYショルダー ハンドバッグ:8,000円
  • アンテプリマ BGS047057 スタンダードワイヤー トートバッグ:5,000円
  • アンテプリマ PB13SAY208 チョッカ ディアマンテ ビジュー 2WAY ショルダーバッグ:6,000円
  • アンテプリマ ミスト MB19SDX151 チェストワイヤー かごバッグ:7,000円
  • アンテプリマ PB16SDM704 スタッズ ワイヤーリュックサック:10,000円

公式ホームページはこちら

アンテプリマの買取相場

アンテプリマを買取に出した場合、どのくらいの金額で買い取ってもらえるのでしょうか?

人気のワイヤーバッグを中心に、買取価格の相場を調べてみました。

*相場は、比較的きれいな状態のAランクの買取価格を提示しています

バッグ

アンテプリマの買取につきまして、ワイヤーバッグを中心にバッグの相場価格を見ていきましょう。

大体どのくらいの買取価格になるのかといった相場を知っておくことは大変重要です。実際に買取店にいったときにも役に立ちます。

スタンダード スクエア ミディアム

アンテプリマ 買取 スタンダード

出典:アンテプリマ

アンテプリマのアイコンとも言えるモデルで、カラーバリエーションは20種類!カラーとチャームやスカーフなどのアレンジの組み合わせ次第で、洋服やドレス、着物など、どんなスタイルにも合わせられる万能バッグです。

買取価格相場:6,000円〜7,000円

    1. 高額買取店:8,000円
    1. 定価:37,000円

イントレッチオ

アンテプリマ 買取 イントレッチオ

出典:アンテプリマ

自立するシェイプが人気のイントレッチオの新シリーズ。取り外しのできるストラップがついており、斜めがけにすればジーンズなどカジュアルスタイルにもマッチします。

買取価格相場:10,000円〜12,000円

    1. 高額買取店:15,000円
    1. 定価:73,000円

リナッシェレ

アンテプリマ 買取 リナッシェレ

出典:アンテプリマ

マチなしのスリムなトートバッグ。メインバッグとして、デイリーやパーティーシーンにまで幅広く合わせられることはもちろん、大きめバッグのサブバッグとしても便利に使えます。

買取価格相場:10,000円〜15,000円

    1. 高額買取店:18,000円
    1. 定価:46,000円

アニマーレ パンダ

アンテプリマ 買取 アニマーレ

出典:アンテプリマ

タレ目の愛らしい表情が人気のパンダバッグ。ワイヤーバッグだからこそ、アクセサリー感覚でかわいく、おしゃれにコーディネートすることができます。

買取価格相場:20,000円〜25,000円

    1. 高額買取店:30,000円
    1. 定価:82,000円

ルッケット 横長 ミディアム

アンテプリマ 買取 ルッケット

出典:アンテプリマ

ミニマムなデザインながらも、二つ折り財布やミニポーチを余裕を持って入れられる収納力があり、外側にもスマートフォンやパスケースが入れられるポケットがついており、使い勝手のいいモデルです。

一番人気のシルバーゴールドは、パーティーシーンにも華やかさを添えてくれます。

買取価格相場:8,000円〜12,000円

    1. 高額買取店:15,000円
    1. 定価:50,000円

カリーナR ミディアム

アンテプリマ 買取 カリーナ

出典:アンテプリマ

「カリーナ」とは、イタリア語でかわいいという意味。ワイヤーコードにサテンを編み込むことで、フェミニンながらも大人っぽく上品な印象に仕上がっています。

買取価格相場:12,000円〜15,000円

    1. 高額買取店:17,000円
    1. 定価:51,000円

フィオリトゥーラ ショルダー

アンテプリマ 買取 フィオリトゥーラ

出典:アンテプリマ

コロンとしたまるいフォルムに、可憐な花(フィオーリ)とビーズが散りばめられた可愛らしいチェーンバッグ。チェーンを取り外せばクラッチバッグとしてパーティーシーンでも大活躍します。

買取価格相場:7,000円〜10,000円

    1. 高額買取店:12,000円
    1. 定価:55,000円

ワイヤー グリッター

アンテプリマ 買取 グリッター

出典:アンテプリマ

スパンコール、ビーズ、ワイヤーコードと、異なる輝きが楽しめるモデル。ハンドバッグ、ショルダーバッグ、斜めがけ、クラッチバッグの4WAYで使用することが可能で、幅広いシーンにマッチします。

買取価格相場:15,000円〜20,000円

    1. 高額買取店:23,000円
    1. 定価:59,000円

モティーヴォ フラワー スモール

アンテプリマ 買取 モティーヴォ

出典:アンテプリマ

桜の花を大胆に編み込んだデザインで、クリアなフィオーリ(花)とラインストーンが爽やかさと華やかさをプラスしてくれます。かっちりとしたデザインなので、フォーマルなシーンとの相性も抜群です。

買取価格相場:12,000円〜18,000円

    1. 高額買取店:23,000円
    1. 定価:59,000円

ブリランテ ハローキティ

アンテプリマ 買取 ブリランテ

出典:アンテプリマ

ぬいぐるみのようなフォルムの、ハローキティの立体型バッグ。長財布、スマートフォン、鍵などの小物類をしっかりと収納することができます。抜群の存在感で、パーティーシーンでも注目を集めること間違いなしです。

買取価格相場:23,000円〜27,000円

    1. 高額買取店:31,000円
    1. 定価:150,000円

財布

アンテプリマの買取につきまして、バッグ以外にも財布の相場価格を見ていきましょう。

バッグよりは単価が下がってしまうアイテムですがこちらも知っておいた方が実際に買取に出すときに役に立ちます。

ミスクリオ パール Lラウンド ウォレット

アンテプリマ 買取 ミスクリオ

出典:アンテプリマ

札入れと取り出しやすいボックス式の小銭入れがついた、コンパクトな二つ折りのお財布。パール調ビーズとスワロフスキー・エレメントを前面に散りばめた、上品で華やかなデザインが人気です。

買取価格相場:4,000円〜5,000円

    1. 高額買取店:6,000円
    1. 定価:28,000円

ミスクリオ パール ロングウォレット

アンテプリマ 買取 ミスクリオ

出典:アンテプリマ

ロングセラーになっているミスクリオシリーズのロングウォレット。

札入れ、12枚のカードポケット、小銭入れのほかに3つのポケットがついていて、収納力も抜群。ラウンドファスナーで中のものが取り出しやすく、中身が落ちにくいタイプです。

買取価格相場:6,000円〜8,000円

    1. 高額買取店:12,000円
    1. 定価:35,000円

マッツェット チェーン付きロングウォレット

アンテプリマ 買取 マッツェット

出典:アンテプリマ

アンテプリマの代表的な革小物で、花びらのモチーフと細かい粒子のパールが女性らしい柔らかさを演出してくれます。

チェーンストラップをつければ、ハンドバックのように持ったり、斜めがけでカジュアルなシーンにも使うことができます。

買取価格相場:6,000円〜7,000円

    1. 高額買取店:9,000円
    1. 定価:22,000円

ミニモ 三つ折りウォレット

アンテプリマ 買取 ミニモ

出典:アンテプリマ

手のひらサイズのキュートな三つ折り財布。

なめらかな牛革にイタリア製のパールとスワロフスキー・エレメントをあしらった、キュートなモデルです。

買取価格相場:4,000円〜5,000円

    1. 高額買取店:6,000円
    1. 定価:16,000円

ポルタフォリオ マルチウォレット

アンテプリマ 買取 ポルタフォリオ

出典:アンテプリマ

小ぶりながらもマチがしっかり取ってあるため、必要なものをコンパクトに収納することができます。

2本の異なる長さのチェーンを組み合わせることで、ハンドバック、ショルダーバック、ポシェット、取り外せばクラッチバッグとしても使うことができます。

買取価格相場:10,000円〜12,000円

    1. 高額買取店:15,000円
    1. 定価:45,000円

アンテプリマを高く売る4つのポイント

アンテプリマの買取で高額になるポイントがあります。

全部で4つありますので、それぞれご紹介いたします。参考にしていただき少しでも高く買取りをしてもらえるようにしましょう。

モチーフがついたモデル

アンテプリマ 買取 モチーフ

出典:アンテプリマ

モティーヴォやアニマーレ、フィオーリ ラフィアなど、花やリボン、動物のモチーフがついたモデルは、スタンダードなモデルよりも高値で買い取ってもらえる傾向にあります。

季節限定、個数限定など希少価値が高いアイテム

アンテプリマ 買取 限定

出典:アンテプリマ

アンテプリマでは、毎シーズンたくさんのモデルが発表されています。

特に、季節や個数限定のアイテムはコレクションしているファンからのニーズが多く、高額買取をしてもらえる可能性が高いです。

ワイヤーバッグの取り扱いに注意!

アンテプリマ 買取 注意

出典:アンテプリマ

ワイヤーバッグは、重いものを入れたり、バッグが膨らむほどの荷物を入れてしまうと、ワイヤーが伸びて変形してしまうことがあります。

基本的には、オンラインショップのアイテムページで紹介されている「容量」を目安にしておくと、形が崩れるのを防止できます。

また、火の近くや高温になる場所では変形しやすいので、夏の強い日差しの中で使うときには注意するようにしましょう。

ワイヤーバッグをきれいな状態に保つ

アンテプリマ 買取 ケア

出典:アンテプリマ

アンテプリマのワイヤーバッグやアクセサリー類は、すべて手編みで作られています。そのため、お手入れにも注意が必要です。

  • 汚れがついた場合は、水拭きをしたあとに陰干しをしておく
  • 特に汚れがひどい場合やスペシャルなお手入れをしたいときは、水で薄めた中性洗剤で拭いてから水拭きし、陰干しをする
  • 高温多湿を避けて、涼しい場所で保管する

レザーバッグとはお手入れ方法が違うので、アンテプリマのホームページや販売員に確認をしてから、お手入れすることをおすすめします。

まとめ|アンテプリマの買取を検討している方は、まずはLINE査定を試そう

ここではアンテプリマのブランド概要や高額買取に対応している店舗、アンテプリマの買取相場や高く売るためのコツなどについて説明しました。

魅力的な金額でアンテプリマを手放すためには、買取店ごとの査定額を比較することが重要。

しかし、査定額を比較するためには、複数の店舗に足を運んだり、出張や宅配で査定を依頼しなければならないのが難点です。

「LINE査定」を利用すれば、自宅から離れることなく、買取店ごとの査定額をスムーズに把握することが可能です。

スマートフォンであなたが売ろうと考えているアンテプリマを撮影してからLINEで送信するだけで、時間をかけることなく査定額を教えてもらうことができます。

もちろん「LINE査定」を利用するのに費用はかからないので、「とりあえず査定額だけでも把握しておきたい」という人でも気軽に査定依頼できますよ!

ここで説明した内容を参考にして、あなたが納得いく金額でアンテプリマを手放せるようにしておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるアンテプリマの無料査定実施中

お持ちのアンテプリマで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

アンテプリマを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるアンテプリマをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

アンテプリマを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

アンテプリマを無料LINE査定


アンテプリマを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。