最終更新日:

アンテプリマ買取で高価査定のバッグ買取店3選!ワイヤーバッグの価格相場も

anteprima01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

アンテプリマ(ANTEPRIMA)は、バッグを中心としたファッションブランドです。

1993年にスタートし、1998年には日本人女性として初めてミラノコレクションに参加。同じ年に、ブランドのシグネチャーとも言えるワイヤーバッグが発表されました。

シンプルで洗練されていながらも、さりげない女性らしさを感じさせるデザインは、幅広い年齢層から人気を集めています。

有名人では、浅田真央さん、瀬戸朝香さん、小池栄子さんなど、アジアンビューティーなセレブに愛用されています。

毎シーズン、たくさんのコレクションが出ているアンテプリマですが、中古品を売りに出した場合、どのくらいで買い取ってもらえるのでしょうか?

人気のモデルを紹介しながら、買取相場を見ていきたいと思います。

目次

アンテプリマ買取で高く売れるおすすめ買取店3選

アンテプリマの買取に強い高額査定をしてくれる店舗をご紹介します。

店舗ごとに特色があり、自分に合っている場合そうでない場合など見極めながら見ていきましょう。

アンテプリマ買取のおすすめ店舗:retro.jp

アンテプリマ 買取 retro

retroでは通常の買取に加えて、「委託販売」を行なっています。

委託販売とは、お客さまの商品をすぐに買取するのではなく、商品をお預かりして代理で販売するという方法。実際に売れた金額の90%程度を返金してもらえるため、通常の買取よりかなり高額で売ることができます。

さらに、retroの委託販売なら、買取保証オプションがついています。委託販売で売れなかったり、販売期間中に相場が下がってしまった場合でも、最初に提示してもらった金額で、いつでも買取してもらうことができます。

LINEの無料査定では、通常の買取をした場合と委託販売をした場合、両方の買取金額を出してもらえるので、気になった方はぜひ一度、お試しいただければと思います。

「retro」でアンテプリマのLINE無料査定をしてみる

「retro」でアンテプリマの買取を依頼する

アンテプリマ買取のおすすめ店舗:銀蔵

アンテプリマ 買取 銀蔵

出典:銀蔵

銀蔵では買取の際に、加点方式を採用しています。湿気のないところで保管していたとか、きちんとクリーニングをしているなど、いいところを見つけて査定をしてくれるため、ちょっとの手間で買取額が増える可能性もあります。

また、宅配買取では査定金額に納得したあと24時間以内に買取金額を振り込んでくれるのも嬉しいポイント。できるだけ早く売りたい方にぴったりのお店です。

「銀蔵」でアンテプリマの買取を依頼する

アンテプリマ買取のおすすめ店舗:ストックラボ

アンテプリマ 買取 ストックラボ

出典:ストックラボ

買い取ったアイテムを、一般のお客さまに販売するだけでなく、業者への卸販売や海外のマーケットにも販売するなど、独自の販売ルートを数多く持つ買取店です。

世界基準の相場を熟知していることに加え、一番高く売れる販売ルートの中から査定金額を算出することで、高額買取を実現しています。

「ストックラボ」でアンテプリマの買取を依頼する


ブランド買取業者に迷ったら

買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。

【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

アンテプリマ買取の中古価格相場

アンテプリマを買取に出した場合、どのくらいの金額で買い取ってもらえるのでしょうか?

人気のワイヤーバッグを中心に、買取価格の相場を調べてみました。

*相場は、比較的きれいな状態のAランクの買取価格を提示しています

アンテプリマ買取の中古価格相場:バッグ

アンテプリマの買取につきまして、ワイヤーバッグを中心にバッグの相場価格を見ていきましょう。

大体どのくらいの買取価格になるのかといった相場を知っておくことは大変重要です。実際に買取店にいったときにも役に立ちます。

スタンダード スクエア ミディアム

アンテプリマ 買取 スタンダード

出典:アンテプリマ

アンテプリマのアイコンとも言えるモデルで、カラーバリエーションは20種類!カラーとチャームやスカーフなどのアレンジの組み合わせ次第で、洋服やドレス、着物など、どんなスタイルにも合わせられる万能バッグです。

    買取価格相場:6,000円〜7,000円
    高額買取店:8,000円
    定価:37,000円

イントレッチオ

アンテプリマ 買取 イントレッチオ

出典:アンテプリマ

自立するシェイプが人気のイントレッチオの新シリーズ。取り外しのできるストラップがついており、斜めがけにすればジーンズなどカジュアルスタイルにもマッチします。

    買取価格相場:10,000円〜12,000円
    高額買取店:15,000円
    定価:73,000円

リナッシェレ

アンテプリマ 買取 リナッシェレ

出典:アンテプリマ

マチなしのスリムなトートバッグ。メインバッグとして、デイリーやパーティーシーンにまで幅広く合わせられることはもちろん、大きめバッグのサブバッグとしても便利に使えます。

    買取価格相場:10,000円〜15,000円
    高額買取店:18,000円
    定価:46,000円

アニマーレ パンダ

アンテプリマ 買取 アニマーレ

出典:アンテプリマ

タレ目の愛らしい表情が人気のパンダバッグ。ワイヤーバッグだからこそ、アクセサリー感覚でかわいく、おしゃれにコーディネートすることができます。

    買取価格相場:20,000円〜25,000円
    高額買取店:30,000円
    定価:82,000円

ルッケット 横長 ミディアム

アンテプリマ 買取 ルッケット

出典:アンテプリマ

ミニマムなデザインながらも、二つ折り財布やミニポーチを余裕を持って入れられる収納力があり、外側にもスマートフォンやパスケースが入れられるポケットがついており、使い勝手のいいモデルです。

一番人気のシルバーゴールドは、パーティーシーンにも華やかさを添えてくれます。

    買取価格相場:8,000円〜12,000円
    高額買取店:15,000円
    定価:50,000円

カリーナR ミディアム

アンテプリマ 買取 カリーナ

出典:アンテプリマ

「カリーナ」とは、イタリア語でかわいいという意味。ワイヤーコードにサテンを編み込むことで、フェミニンながらも大人っぽく上品な印象に仕上がっています。

    買取価格相場:12,000円〜15,000円
    高額買取店:17,000円
    定価:51,000円

フィオリトゥーラ ショルダー

アンテプリマ 買取 フィオリトゥーラ

出典:アンテプリマ

コロンとしたまるいフォルムに、可憐な花(フィオーリ)とビーズが散りばめられた可愛らしいチェーンバッグ。チェーンを取り外せばクラッチバッグとしてパーティーシーンでも大活躍します。

    買取価格相場:7,000円〜10,000円
    高額買取店:12,000円
    定価:55,000円

ワイヤー グリッター

アンテプリマ 買取 グリッター

出典:アンテプリマ

スパンコール、ビーズ、ワイヤーコードと、異なる輝きが楽しめるモデル。ハンドバッグ、ショルダーバッグ、斜めがけ、クラッチバッグの4WAYで使用することが可能で、幅広いシーンにマッチします。

    買取価格相場:15,000円〜20,000円
    高額買取店:23,000円
    定価:59,000円

モティーヴォ フラワー スモール

アンテプリマ 買取 モティーヴォ

出典:アンテプリマ

桜の花を大胆に編み込んだデザインで、クリアなフィオーリ(花)とラインストーンが爽やかさと華やかさをプラスしてくれます。かっちりとしたデザインなので、フォーマルなシーンとの相性も抜群です。

    買取価格相場:12,000円〜18,000円
    高額買取店:23,000円
    定価:59,000円

ブリランテ ハローキティ

アンテプリマ 買取 ブリランテ

出典:アンテプリマ

ぬいぐるみのようなフォルムの、ハローキティの立体型バッグ。長財布、スマートフォン、鍵などの小物類をしっかりと収納することができます。抜群の存在感で、パーティーシーンでも注目を集めること間違いなしです。

    買取価格相場:23,000円〜27,000円
    高額買取店:31,000円
    定価:150,000円

アンテプリマ買取の中古価格相場:財布

アンテプリマの買取につきまして、バッグ以外にも財布の相場価格を見ていきましょう。

バッグよりは単価が下がってしまうアイテムですがこちらも知っておいた方が実際に買取に出すときに役に立ちます。

ミスクリオ パール Lラウンド ウォレット

アンテプリマ 買取 ミスクリオ

出典:アンテプリマ

札入れと取り出しやすいボックス式の小銭入れがついた、コンパクトな二つ折りのお財布。パール調ビーズとスワロフスキー・エレメントを前面に散りばめた、上品で華やかなデザインが人気です。

    買取価格相場:4,000円〜5,000円
    高額買取店:6,000円
    定価:28,000円

ミスクリオ パール ロングウォレット

アンテプリマ 買取 ミスクリオ

出典:アンテプリマ

ロングセラーになっているミスクリオシリーズのロングウォレット。

札入れ、12枚のカードポケット、小銭入れのほかに3つのポケットがついていて、収納力も抜群。ラウンドファスナーで中のものが取り出しやすく、中身が落ちにくいタイプです。

    買取価格相場:6,000円〜8,000円
    高額買取店:12,000円
    定価:35,000円

マッツェット チェーン付きロングウォレット

アンテプリマ 買取 マッツェット

出典:アンテプリマ

アンテプリマの代表的な革小物で、花びらのモチーフと細かい粒子のパールが女性らしい柔らかさを演出してくれます。

チェーンストラップをつければ、ハンドバックのように持ったり、斜めがけでカジュアルなシーンにも使うことができます。

    買取価格相場:6,000円〜7,000円
    高額買取店:9,000円
    定価:22,000円

ミニモ 三つ折りウォレット

アンテプリマ 買取 ミニモ

出典:アンテプリマ

手のひらサイズのキュートな三つ折り財布。

なめらかな牛革にイタリア製のパールとスワロフスキー・エレメントをあしらった、キュートなモデルです。

    買取価格相場:4,000円〜5,000円
    高額買取店:6,000円
    定価:16,000円

ポルタフォリオ マルチウォレット

アンテプリマ 買取 ポルタフォリオ

出典:アンテプリマ

小ぶりながらもマチがしっかり取ってあるため、必要なものをコンパクトに収納することができます。

2本の異なる長さのチェーンを組み合わせることで、ハンドバック、ショルダーバック、ポシェット、取り外せばクラッチバッグとしても使うことができます。

    買取価格相場:10,000円〜12,000円
    高額買取店:15,000円
    定価:45,000円

アンテプリマ買取で高価査定になる4つのポイント

アンテプリマの買取で高額になるポイントがあります。

全部で4つありますので、それぞれご紹介いたします。参考にしていただき少しでも高く買取りをしてもらえるようにしましょう。

モチーフがついたモデル

アンテプリマ 買取 モチーフ

出典:アンテプリマ

モティーヴォやアニマーレ、フィオーリ ラフィアなど、花やリボン、動物のモチーフがついたモデルは、スタンダードなモデルよりも高値で買い取ってもらえる傾向にあります。

季節限定、個数限定など希少価値が高いアイテム

アンテプリマ 買取 限定

出典:アンテプリマ

アンテプリマでは、毎シーズンたくさんのモデルが発表されています。

特に、季節や個数限定のアイテムはコレクションしているファンからのニーズが多く、高額買取をしてもらえる可能性が高いです。

ワイヤーバッグの取り扱いに注意!

アンテプリマ 買取 注意

出典:アンテプリマ

ワイヤーバッグは、重いものを入れたり、バッグが膨らむほどの荷物を入れてしまうと、ワイヤーが伸びて変形してしまうことがあります。

基本的には、オンラインショップのアイテムページで紹介されている「容量」を目安にしておくと、形が崩れるのを防止できます。

また、火の近くや高温になる場所では変形しやすいので、夏の強い日差しの中で使うときには注意するようにしましょう。

ワイヤーバッグをきれいな状態に保つ

アンテプリマ 買取 ケア

出典:アンテプリマ

アンテプリマのワイヤーバッグやアクセサリー類は、すべて手編みで作られています。そのため、お手入れにも注意が必要です。

  • 汚れがついた場合は、水拭きをしたあとに陰干しをしておく
  • 特に汚れがひどい場合やスペシャルなお手入れをしたいときは、水で薄めた中性洗剤で拭いてから水拭きし、陰干しをする
  • 高温多湿を避けて、涼しい場所で保管する

レザーバッグとはお手入れ方法が違うので、アンテプリマのホームページや販売員に確認をしてから、お手入れすることをおすすめします。

アンテプリマ買取でも人気のワイヤーバッグ「イントレッチオ」

太陽の光を受けて虹のようにキラキラと輝くワイヤーバッグは、1998年の発売開始以来、たくさんの女性を虜にしてきました。

ワイヤーバッグはこれまでに600以上のスタイルと100以上のカラーが発表され、累計100万個以上を売り上げる大ヒットを記録しています。

その中でも不動の人気を誇っているのが、アイコンバッグである「イントレッチオ」です。サイズは、スモール、横長、ラージの3サイズを展開しています。

イントレッチオ スモール

アンテプリマ 買取 イントレッチオ

>

出典:アンテプリマ

サイズ:23cm×32cm×8.5cm(高さ×幅×マチ)
重さ:約500g

スモールといっても、長財布や500mlのペットボトルが余裕で収まるサイズ。500gとかなり軽いので、休日のお出かけにもぴったりです。

イントレッチオ 横長

アンテプリマ 買取 イントレッチオ

出典:アンテプリマ

サイズ:26cm×40cm×14cm(高さ×幅×マチ)
重さ:約680g

A4サイズの書類がはいる大きさで、マチがしっかりとってあるため、ビジネスユースにおすすめ。一泊旅行にも身軽に出かけられます。

イントレッチオ ラージ

アンテプリマ 買取 イントレッチオ

出典:アンテプリマ

サイズ:30cm×45cm×16cm(高さ×幅×マチ)
重さ:約810g

水着やバスタオルを入れてビーチに持っていったり、子供の着替えを入れてマザーズバッグにしたりと、さまざまなシーンで使いまわせるサイズです。

アンテプリマをお得に買える!アウトレット商品

アンテプリマ 買取 イントレッチオ

アンテプリマでは、公式のオンラインショップでアウトレット商品の購入ができます。

利用するには、まず会員登録をすることが必要です。

<会員登録の流れ>
▼オンラインショップのトップページにある、「アウトレット」ボタンをクリック
オンラインショップ トップページ
▼「会員登録をする」ボタンをクリック
▼「規約に同意して会員登録」ボタンをクリック
▼名前、住所など必要事項を記入
▼確認ページ→「会員登録」ボタンをクリック

会員登録は5分程度で完了!これで、アウトレットのアイテムページが見られるようになります。

アウトレットでは人気のワイヤーバッグも販売されていて、平均20%オフになっているようです。

高額で諦めてしまったアイテムや思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんので、ぜひチェックしてみましょう。

アンテプリマの最新情報はここでチェック!

アンテプリマでは、公式サイト、Twitter、Instagramで最新情報を発信しています。

新しいコレクションはもちろん、お得なキャンペーン情報などもあるので、定期的にチェックしてみてくださいね。

■公式サイト

コレクションや店舗営業日・キャンペーンのお知らせなど。

アンテプリマ公式サイト(ニュースページ)

■Twitter

ポイントアップなどのキャンペーン情報のほか、クリエイティブ・ディレクターの荻野いづみさん、雑誌掲載情報などをリツイートで発信。

アンテプリマ公式Twitter

■Instagram

コーディネートの参考になる写真がたくさん!ファッション雑誌のようにおしゃれなページで、眺めているだけでも楽しめます。

アンテプリマ公式Instagram

アンテプリマ買取のまとめ

買取市場では、アンテプリマに限らず新しいものが高値で売れる傾向にあります。

アンテプリマでは、シーズンごとにたくさんのモデルやカラーを発表していますので、使わないと思ったら古くならないうちに買取に出してしまうのが、高額買取のポイントになります。

早めに売って高値で買い取ってもらえれば、その資金を元手に、また新しいアイテムを購入することができます。買取を上手に使って、人気モデルやお気に入りのモデルの新作をお得に手に入れてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるアンテプリマの無料査定実施中

お持ちのアンテプリマで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

アンテプリマを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるアンテプリマをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

アンテプリマを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

アンテプリマを無料LINE査定


アンテプリマを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。