最終更新日:

アレクサンドルドゥパリの高額査定アイテムとは?高く売るコツも併せてご紹介!

アレクサンドルドゥパリ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

アレクサンドルドゥパリはフランスのパリに拠点を構える「最高級美容室」の名称です。

発足は1964年と歴史のある老舗美容室で、モナコの王妃、ケネディ夫人などの王室・政治界の大物人物。オードリー・ヘップバーンやソフィア・ローレンといったセレブ女優と、数々のビックネームが愛用していたようです。

そして、このアレクサンドルドゥパリはヘアアイテムの開発も手がけ、それらが世界中の女性たちから絶大な支持を集めているのです。

特にフランスの職人の手によって作られれた、バレッタやカチューシャなどのヘアアクセサリーは、日本国内においても大人気となっています。

今回はそんなアレクサンドルドゥパリのヘアアクセサリーをクローズアップして、解説いたします。

アレクサンドルドゥパリのカメリアシリーズ


出典:ALEXANDRE DE PARIS

高品質かつデザイン性の高いアレクサンドルドゥパリのヘアアクセサリーの中でも、特に日本において人気が高いのが写真のような「カメリア」をモチーフとしたものです。

カメリアとは椿科の植物で、シャネルなどでも度々モチーフとして使われています。華やかながらも上品な雰囲気が特徴で、大人の女性でも使いやすいデザイン性と言えるでしょう。

カラーやバリエーションも多種多様で、普段使いからパーティーまで様々なシーンに適応してくれる点が魅力です。

カメリアシリーズの買取相場

それでは、カメリアシリーズのヘアアクセサリーの特徴と買取相場をご紹介していきます。特に高価買取が期待できるものをクローズアップしましたので、ぜひ参考にしてください。

カメリア バレッタ ベージュ


出典:ALEXANDRE DE PARIS

カメリアシリーズの中でも代表的なモデルで、シンプルなデザインで中心にスワロフスキーがあしらってあるため、さりげなく存在感を主張してくれます。

ベージュというカラーは黒髪には明るさをプラスし、茶髪には自然に馴染んでくれるので使いやす
さも折り紙付きです。

買取価格相場:2,000円〜4,000円
定価:14,000円

カメリア バレッタ ブラック


出典:ALEXANDRE DE PARIS

立体的なカメリアが特徴的なバレッタです。こちらは、アレクサンドルドゥパリのバレッタの中でも新しい方なので、中古市場にはまだ出回っていません。

しっかりとした存在感ながらも、シンプルなモチーフに使い勝手の良いカラーなので、高価買取も十分に期待できるでしょう。

買取価格相場:3,000円〜5,000円
定価:28,000円

カメリア クリップ S


出典:ALEXANDRE DE PARIS

こちらはクリップで、横幅4.5cmの小さめサイズとなっています。ハーフアップに適した控えめなサイズ感は使い勝手が良く、爽やかなカラーが春夏のファッションにしっかりと馴染んでくれるでしょう。

ミニカメリアもバレッタとはまた違った可愛さがあります。

買取価格相場:2,000円〜3,000円
定価:14,000円

カメリア クリップ M


出典:ALEXANDRE DE PARIS

こちらは横幅7.5cmの大型なのクリップです。ホールド力が強いので、長めの髪もしっかりとまとめてくれるでしょう。

ブラック×ゴールドというカラーは高級感抜群でパーティーシーンなどで活躍してくれそうです。

買取価格相場:1,500円〜3,000円
定価:17,000円

アレクサンドルドゥパリの買取相場:その他

アレクサンドルドゥパリはカメリアシリーズだけでなく、様々なヘアアクセサリーを展開しています。その中から、有力な商品をピックアップしました。

サングラス カチューシャ


出典:ALEXANDRE DE PARIS

一見すると本当のサングラスのように見えますが、これはカチューシャです。とてもユニークなデザイン性で、遊び心を感じさせます。

個性は強いですが、使い勝手も良さそうです。

買取価格相場:2,000円〜3,000円
定価:16,000円

リボン バレッタ


出典:ALEXANDRE DE PARIS

べっこう柄のリボンをモチーフにしたバレッタです。ガーリーで可愛いアイテムですが、上品さも感じさせるので、大人の女性でも使いやすいでしょう。

カラーバリエーションが5色あるのですが、写真のようなべっこう柄やブラックといったような使い勝手の良いカラーの方が高額査定となりやすいです。

買取価格相場:2,000円〜3,000円
定価:14,000円

ベロアリボン バレッタ


出典:ALEXANDRE DE PARIS

こちらもリボンをモチーフにしたバレッタですが、ベロア地を使用した高級感溢れるモデルです。サイズも大きめなので、存在感もあります。

秋冬ファッションにマッチしそうなデザインであるため、査定に出すなら夏の終わりくらいが狙い目です。

買取価格相場:2,000円〜4,000円
定価:19,000円

シェル シュシュ


出典:ALEXANDRE DE PARIS

デニム風の生地に貝殻のモチーフをあしらってあり、アレクサンドルドゥパリとしては珍しいカジュアルなデザインが魅力です。

涼しげな雰囲気なので、春夏ファッションにマッチしてくれるでしょう。

買取価格相場:1,000円〜3,000円
定価:22,000円

スワロフスキー クリップS


出典:ALEXANDRE DE PARIS

スワロフスキーが全面的に施されたラグジュアリーなクリップです。ハーフアップに適した小さめサイズで、使い勝手も申し分ありません。

柔らかなイメージのカラーなので、普段使いもできそうなところが魅力です。

買取価格相場:1,000円〜3,000円
定価:13,000円

アレクサンドルドゥパリ高価買取店一覧

それでは、アレクサンドルドゥパリの高価買取が期待できる店舗を3つ厳選してご紹介いたします。

retro.jp

retroはアレクサンドルドゥパリの買取を強化していますので、高額査定が期待でき流でしょう。さらに以下の2つの買取方法から選択できます。

・通常買取
・委託販売

査定に出して、その場で買ってもらう通常査定の他に「委託販売」というものもあります。これは、所有している製品を自分の代わりに売ってもらうという方法です。

商品が売れたら、売価の80〜90%が貰えます。現金が手元にくるまで、時間がかかってしまいますが、少しでも高額で売りたいなら委託販売がおすすめです。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」のアレクサンドルドゥパリ買取依頼はこちらから

ECOSTYLE


出典:ECOSTYLE

こちらもアレクサンドルドゥパリを買取強化している店です。買取実績を多数公開しており、また買取相場例なども紹介しているので、査定額の凡その検討がつけやすいでしょう。

洋服の買取も行っているようで、他に衣類などもまとめで売りたい場合は特におすすめです。

「ECOSTYLE」のアレクサンドルドゥパリ買取依頼はこちらから

7 yorku familiar


出典:7 yorku familiar

こちらは新潟にある買取店ですが、「宅配買取専門」です。このような店舗は、店舗運営費などが削減されているので、高価な査定額をつけやすい傾向にあります。

アレクサンドルドゥパリを強化買取しているのようなので、高額査定が期待できます。

「7 yorku familiar」のアレクサンドルドゥパリ買取依頼はこちらから


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

アレクサンドルドゥパリを高く買ってもらう方法

最後のアレクサンドルドゥパリを査定に出す際に、「高額査定してもらう」ためのノウハウをいくつかご紹介します。

付属品は取っておく

アレクサンドルドゥパリだけではありませんが、正規店などで購入された場合に付いてくる以下のようなものはなるべくとってお来ましょう。

・ギャランティカード
・箱
・保管用の袋

特にギャランティカードはとても重要です。

買取店は買い取ったら別の顧客にその商品を売るのですが、その際にギャランティカードの有無によって信頼度が大きく左右されるため、売値も変化します。

そのため、査定額にもギャランティがあった方が高額となりやすいです。

メジャーなラインを購入する


出典:ALEXANDRE DE PARIS

ブランドの中でも代名詞的なモデルやカラー、柄があります。シャネルなら黒のマトラッセ、ヴィトンならモノグラムやダミエといったところです。

アレクサンドルドゥパリの場合は、やはり「カメリアシリーズ」でしょう。

もちろんその他にも高額査定が付くものがありますが、購入の際に後々の査定額を考慮するなら、メジャーなラインの方が望ましいです。

なぜなら、買取の基本は相場価格から決まるのですが、マイナーな商品は市場に出回っていないことが多いです。

その場合は買取店が「いくらで買い取れば適正なのかがわかりにくい」という状況になるかもしれません。そうなれば、大胆な査定額を出せずに、控えめな額を提示する可能性もあります。

お手入れをする

お手入れは、アレクサンドルドゥパリのようなヘアアクセサリーにおいては特に重要となります。髪の毛に直接触れるので、外気の他にも皮脂や汗などが付着しやすいからです。

家に帰ったら、必ず柔らかく清潔な布で軽く拭ってあげるといったような簡単なお手入れだけでも、保存状態はだいぶ変わります。

変色の危険性があるので、洗剤の使用は避けましょう。ひどく汚れてしまった場合は、軽く水で湿らせたガーゼで拭って、すぐに乾拭きしてあげるのが良いです。

保管の仕方に注意する


出典:ALEXANDRE DE PARIS

ヘアアクセというのは、バネやクリップなどのギミックが付いているものが多く、それらがダメになってしまっては、いかに美品でも買取不可となってしまうでしょう。

そのような事態にならないために、保管する環境はとても重要です。特に以下の点に注意しましょう。

・洗面台・お風呂場付近などに置きっ放しにしない
・直射日光に気をつける

水気が多いとところは湿度が高くなるので、金属部分が錆びてしまう恐れがあります。さらに直射日光を浴びると、金属が変形しギミックが正しく作動しなくなる可能性もあります。

もちろん強くぶつけたりするのも厳禁なので、持ち運ぶ際にはポーチや布袋などでガードしておくことも大事です。

アレクサンドルドゥパリ買取のまとめ

ヘアアクセサリーというのは、バッグや時計などと比べると高額査定の出にくいアイテムです。

しかし、アレクサンドルドゥパリのヘアアクセサリーは、古くから世界中の女性に愛されてきました。

そのためブランドへの信頼度は高く、中古市場でも人気があります。もう使わない、アレクサンドルドゥパリのヘアアクセサリーがあるなら、一度査定に出してみることをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるアレクサンドルドゥパリの無料査定実施中

お持ちのアレクサンドルドゥパリで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

アレクサンドルドゥパリを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるアレクサンドルドゥパリをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

アレクサンドルドゥパリを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

アレクサンドルドゥパリを無料LINE査定してみる




アレクサンドルドゥパリを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。