ミュウミュウ買取に自信あり!プロ厳選の間違いない高額買取店3選

woman-1517024_1280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「ミュウミュウ」の由来は、デザイナーミウッチャ・プラダの愛称ミュウミュウからきてます。
プラダの妹分というイメージが強いですが、プラダよりも激しい、色使い、デザインなど独自性の強いブランドです。

20代~30代の女性はミュウミュウが好きな方が多いのではないでしょうか。
プラダはシンプルでフォーマルなイメージだとするなら、ミュウミュウは妹分でカジュアルで可愛いイメージのアイテムが多いような気がします。価格もミュウミュウのほうが安めに設定されています。

さて、このミュウミュウの買取ですが、他のブランド同様もちろんアイテムによって変わって来ますが定価に比べて安くなってしまう傾向にあります。簡単に説明すると、日本の正規代理店を通さずに日本へ入ってくる並行輸入品の存在です。日本の定価から比べて、だいぶ安い価格で新品が売られている場合があります。せっかくブティックで正規の価格で買っても、売るときは並行品などがあると、新品が安く買えてしまうため買取価格もだいぶ下がってしまいます。

ミュウミュウの中にも人気シリーズや、価格の落ちにくいアイテムもあります!
ミュウミュウの買取に強い店舗と併せてご紹介していきますのでご覧ください。

1.ミュウミュウの人気買取アイテム

人気シリーズは高額査定につながります。人気のある商品なので、お持ちの方も多いかと思います。こちらの価格を参考に売りたいと思ったら査定に出す準備をしてみてください!

3-1 マドラス

5BA108_2AJB_F0028_V_OOO-1
出典:http://www.miumiu.com/ja?cc=JP

参考定価:235,440円
Aランク参考買取価格:62,000~65,000円

ゴートレザーでとてもしっかりした印象のマドラスシリーズですが、シンプルなデザインでミュウミュウらしい可愛い色使いが人気です。また、ハンドバッグに取り外し可能なショルダーストラップがついた2wayバッグが特に人気です。これ以外の形でもマドラスシリーズは人気なので、高額査定につながる可能性が高いです。

3-2 ワンピース(新しめ)

MF2363_1M4Q_F0D9M-1
出典:http://www.miumiu.com/ja?cc=JP

参考定価:228,960円
Aランク参考買取価格:23,000~25,000円

ミュウミュウのワンピースはデザインが可愛くとても人気です。こちらは現行なのでもう少し高くつける店舗もあるかもしれません。ただ、古いものになると5,000~10,000円程度の買取価格になってしまうものもあります。ビジュー付きやカラーは特に黒が買取が高くなります。

3-3 マテラッセ2wayショルダー ビジュー

5BD169_FVJ_F0002_V_OOO-1
出典:http://www.miumiu.com/ja?cc=JP

参考定価:239,760円
Aランク参考買取価格:62,000~65,000円

アミアミのマテラッセシリーズはミュウミュウの定番シリーズです。やわらかい革でなじみやすくとても女性やすいエレガントな印象があります。特にこのビジューのついたシリーズが人気です。通常のストラップとビジュー付きのストラップがあるのでどちらも無くさないようにしましょう。

3-4 バイカーデニム

re-miu-to-w-00027-m-01-dl
出典:http://retro.jp/

参考定価:-円
Aランク参考買取価格:72,000~75,000円

デニムのバイカートートはフォーマルのはずしやカジュアルシーンにも合うアイテムでパンチのきいたデザインがとても人気です。こちらデニムですが、レザーのアイテムよりも高い買取が期待できます。基本はレザーのほうが高いのですが人気のシリーズは売れるスピードが速い傾向にあるので、キャンバス、デニムなどレザー以外の素材でも高い買取価格が提示されます。

3-5 スニーカー メタルトゥ

5S9010_3O5A_F0002_F_005-1
出典:http://www.miumiu.com/ja?cc=JP

参考定価:83,160円
Aランク参考買取価格:20,000~23,000円

ワンピースやバッグ同様、ミュウミュウのスニーカーもかわいいデザインが多いので人気です。特にこちらのトゥがメタル仕様になったアイテムやビジューのついたアイテムは人気なので高額買取が期待できます。靴は状態でかなり査定額が変わってきますので、かなり履いた物や汚れが目立つものなどはかなり買取価格は低くなってしまいますのでご注意を。

2.ミュウミュウ買取オススメ店舗3選

1-1 サンステップ

ステップ
出典:http://www.step-1.jp/

福井県だがミュウミュウの買取が強い。お近くの方はぜひ行ってみては…
リサイクルショップ、家電、楽器等ブランド品以外のアイテムも多いが、ブランド品の買取も積極的に行っている。特にミュウミュウに関しては高額買取をしてくれます。状態やアイテムにもよりますが、新しめで状態も比較的良いものであればかなり期待できると思いますよ!

ただ、難点なのは場所が福井ということ…。
運よく近隣の方はお電話して出張買取を行うか、直接店舗へ持ち込んじゃいましょう。
遠方の方でも大量にある場合は出張や宅配の相談もできるかもしれないので一度連絡してみてはいかがでしょうか。

サンステップ
http://www.step-1.jp/

1-2 銀蔵

ginzo
出典:http://ginzo-buy.jp/

ブランド買取の激戦区で10年!新宿にお店を構える銀蔵。
ブランドバッグ、時計など全般的に高額商品の買取に強く、ミュウミュウも高額買取を期待できる店舗です。実績も申し分なく、累計で400億円とかなりの買取量。

高額買取の大きな理由は相場を理解した経験豊富な査定士もありますが、

買い取ったブランド品をすぐに店頭で販売できます。本社も新宿に構えているため、余計な輸送費や倉庫代などが不要のため、コストを浮かせた分だけ買取額に反映させることができます。

こちらも大きな理由と言えます。
出典:http://ginzo-buy.jp/

東京には新宿、渋谷、池袋などアクセスしやすい場所に買取店があるので便利ですし、完全予約制の「買取サロン」もあります。買取サロンは個室で他の人の目を気にせず買取をしてもらえます。また、お迎えサービスもあり新宿駅から買取サロンまでのタクシー代を負担してくれますので買取商品多くても安心です。

銀蔵
http://ginzo-buy.jp/

1-3 retro.jp

retro
出典:http://retro.jp/

委託販売を積極的に行っている「retro」。
買取ではないのですぐには現金をもらえませんが、retroは買い取らない分も戻せる金額が買取よりも高額になります。

簡単になぜ委託のほうが買取よりも高額返金が可能かといいますと、買取店としては現金を払って買取をするので、仕入れをしていることになります。当然ですが仕入れをした段階では利益はでていません。対する委託販売は委託という形でいったんretroが預かり販売を行います。その後実際に販売が完了してからのお支払いとなるためすでに利益を確保している状態です。利益を確保したのちに返金となりますので、リスクが少なく高額の返金が可能になります!

さらにretroでは「買取保証付き委託販売」を行ってます。
まずは委託で販売を行ってみて、途中で買取に変更することが可能です。買取保証があるので、気軽に委託販売を始めることができますね!
itaku_head01

委託販売について何か疑問があればスタッフが丁寧に説明をしてくれますよ!

retro
http://retro.jp/

3.買取に出す前必ずそろえておくもの

品物をそのまま出すより少しでも査定額がアップするコツがありますので、簡単にできることなのでぜひ実践してみてください。

・ストラップがあるバッグはストラップは忘れずに!
img61798847
出典:http://item.rakuten.co.jp/brandshop-akindo/bb1570/

画像のように通常のストラップの他にもビジュー付きのストラップがついていたりと、アイテムとしてかけているものが無いようにしましょう。欠品のある商品として査定されますので金額も安くなってしまいます。特に2wayバッグのショルダーストラップは重要です!アイテムによっては査定額で数万円の違いが出たりします。

・保存袋
seanmai670-img600x600-14744219460qp0mf10162
出典:http://auctions.yahoo.co.jp/

実際にはそこまで変わりませんが、ないよりはあった方が良いです!しっかり保存袋にいれて査定にだしましょう。

・革製品はある程度の手入れ
革製品の場合、キズなどがついていると査定額が下がります。またはカビていたり、ほこり等も査定額が下がる原因となります。革用のクリームなどでケアをしたり、ほこりはふき取っておきましょう。また、内側が汚れている場合があるので、取れる汚れ、ゴミなどは必ず取っておきましょう!

・なるべく早く売る
基本的に販売時期が最近のものほど高く査定されます。もし、もう使わないなと思ったらなるべく早めに査定に出しましょう。遅くなるほど古くなってしまいます。デザインが古くなってしまうとガクッと金額が安くなってしまうこともあるので注意が必要です。

・セットで売ってみる
売りたいものが、1個ではなく複数ある場合、査定額がUPする傾向にあります。買取店としては多くの商品が欲しいので、たくさん売ってくれることは大変うれしいことです。例えばミュウミュウのバッグの他にプラダの財布、ヴィトンのバッグなどあった場合、ミュウミュウのバッグの買取額も通常よりUPしてくれる可能性が高いですので、査定に出す際は他にも売りたいものがないか確認してみましょう。

4.まとめ

定価に比べるとだいぶ安くなってしまいますが、高く査定してもらうコツを参考にして少しでも高い査定をしてもらうようにしましょう。特に人気シリーズは高額査定につながりますので、付属品や簡単な汚れ落としなど見落とさないようにしてくださいね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1枚の写真を送るだけ!ブランド中古専門店による無料鑑定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、まずはブランド中古専門店へネットやLINEでの無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを見極める
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと鑑定してくれます。LINE@に登録して、1枚写真を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

無料で鑑定を受ける

SNSでもご購読できます。