最終更新日:

ワインセラーの買取価格はいくら?おすすめの買取店【5選】をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ワイン好きにとってかかせないのがワインセラー。

ワインの保管や熟成に便利なので、温度や湿度によって状態が変化しやすいワインを最適な温度で管理する事ができるという強みがあります。

美味しいワインを提供するレストランやバーはもちろんの事、最近ではワイン好きの方がいつでもワインを楽しめるように自宅にワインセラーを設置する家庭も増えています。

ワインセラーは基本的に中古品でも買取が可能です。

お店や家庭での需要が高い商品のため、中古のワインセラーでも高額で買い取ってもらえるケースが多いです。

今回は、ワインセラーの人気メーカーから買取相場、おすすめ買取店まで詳しくご紹介します。買取をお考えの方は是非チェックしてみてください。

ワインセラーの人気メーカーと買取相場

まずはワインセラーの人気メーカーとその買取相場をご紹介します。

フォルスタージャパン

出典:ワインセラーのフォルスタージャパン

フォルスタージャパンは1987年からワインセラーの製造・販売をしている家庭用ワインセラー専門メーカーです。

インセラーの輸入・製造・販売を開始してから長い間「ワインセラーの本格派ブランド」としてワイン愛好家から愛され続けています。

フォルスタージャパンのワインセラーは、保存や熟成に理想的な「地下カーヴ」の環境を再現してくれる高品質商品です。

フォルスタージャパン ST-NV270G(A)-K 2006年製 265L

・買取相場:10,000円〜16,000円

フォルスタージャパン ST-407G ロングフレッシュ

・買取相場:50,000円〜55,000円

さくら製作所

出典:ワインセラーのさくら製作所

さくら製作所は2014年5月に設立された家電メーカーです。「家具のような家電製品」「家具のようにいつまでも永く愛用していただきたい」というコンセプトを掲げています。

デザイン、サイズ、機能全てにおいて定評があるメーカーです。

さくら製作所のワインセラーは特許取得の独自技術でワインを劣化させない完璧な温度管理を実現し、省エネ・省スペースにも優れた一品です。

さくら製作所 SAF-280G BB PREMIUM CLASS

・買取相場:19,000円〜23,000円

ZERO Advance SA22-B ブラック

・買取相場:26,000円〜30,000円

デバイスタイル

出典:デバイスタイル | ワインセラー コーヒーメーカー | deviceSTYLE CORPORATESITE

デバイスタイルは、デザインやインテリア性、実用性に視点をおいた提案型家電製品を展開しているメーカーです。

単なるスタイルや造形美を追い求めるのではなく、高い実用性と基本性能を合わせもつ商品を手の届く価格で提供したいという思いから創立されました。

デバイスタイル ワインセラー 木目 WA-12E

・買取相場:8,000円〜13,000円

デバイスタイル ワインセラー CD-30W

・買取相場:4,000円〜8,000円

ユーロカーブ

出典:EUROCAVE 【 ユーロカーブ 】

ユーロカーブは1976年、世界で初めてとなるワインセラーを開発、販売したメーカーです。

開設以来ワイン醸造や産業エンジニア、デザイナーを始めとする各分野の専門家たちと協力しお客様のニーズに応じる製品を作り続け、現在ではお客様のさまざまな要望にタイプ別で応えることのできるワインセラー、ワインラックを揃えています。

ユーロカーブ ワインセラーV266C−STD

・買取相場:27,000円〜30,000円

ユーロカーブ ワインセラー S283K-PTHF-C

・買取相場:36,000円〜40,000円

ワインセラーの買取方法

ワインセラーはかなり大型のタイプもあるので、買取や査定をしてもらうのが大変です。

小型のものなら店舗に持ち込むことも可能ですが、大型のものはそうもいかないので、宅配買取か出張買取で依頼する人がほとんどです。

ワインセラーを梱包して発送するのも大変なので、できれば出張買取に対応している業者を選ぶのがいいでしょう。

出張買取なら査定員が自宅まで来てくれて、その場で査定をしてもらうことが可能です。

査定金額だけ知りたい場合には、手軽なLINE査定がおすすめです。

LINE査定はスマホでワインセラーの写真を撮影してLINEで送信すれば査定額を知ることができます。

自宅まで出張してもらう必要もないので気楽ですし、梱包などの手間もかからない、一番手軽な査定方法です。

ワインセラーのおすすめ買取店:5選

こちらではワインセラーを売る際におすすめの高価買取店をご紹介します。

商品を売る買取店を的確に選ぶことは買取において非常に大切なポイントとなってきます。各買取店ごとに特徴が違うのでひとつずつチェックしてみましょう。

retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送るだけで大まかな査定額を教えてくれる無料LINE査定も合わせて活用することをおすすめします。査定だけでも歓迎しています。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

▶︎【写真を送るだけ!】ご自宅にあるワインセラーを無料でLINE査定してみる

リユース生活提案ショップWEST

出典:リユース生活提案ショップWEST

リユース生活提案ショップWESTはスピード査定で即現金化がモットーに店舗買取、宅配買取、出張買取の三種類で買取対応をしています。

忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方は自分の空き時間に荷物を詰めるだけの宅配買取、「査定したい商品が沢山ある」「査定したい商品が重い・大きい」という方は直接ご自宅に査定員を呼べる出張買取、実際に査定の様子を見ながら相談したいという方は店舗買取など、ご自身のスタイルに合わせて選べるところが魅力的です。

また、自社店舗があるWESTでは販売や流通を独自のルートで行っており、中間業者のコストがかからないため、更に高い買取相場を実現・維持しています。

WESTでは一般的なお店では買取が難しいような品物も歓迎しています。すべての買取方法を無料で提供しているため気軽に相談しやすく、査定申請もオンラインで24時間365日受け付け中です。

各ジャンルの品物を幅広く扱っているので是非ホームページをチェックしてみてください。

公式ホームページはこちら

家電高く売れるドットコム

出典:家電高く売れるドットコム

家電高く売れるドットコムでは、店頭買取・宅配買取・出張買取の3つからお客様に合った方法を選ぶことが出来ます。

店頭買取の場合、仙台・埼玉・横浜・名古屋・大阪・神戸・福岡の全国8箇所に展開しているリユースセンターに直接お客様が商品を持ち込んでいただき査定を行う買取方法になります。

宅配買取を行う場合には、お店側が用意してくれた宅配キットの中に商品を入れて返送するだけで査定を受けることができ、手間がかかからず、店舗に出向く時間が取れない方にオススメです。

そして出張買取では、大掃除や引越しでいらない家電が複数ある場合や店頭に持っていけない大型家電の場合に最適です。お客様のご都合の良い日に査定スタッフがご自宅にお伺いし、その場で査定・買取・お支払いを行います。

運び出しもスタッフが全て行ってくれるため、女性の方から支持を集める買取方法です。

また、リアルタイムの相場を元にした買取額を算出し、常に適正な価格を提示してくれるためお客様からの信頼も厚く、安心してご利用いただけます。

公式ホームページはこちら

トレジャーファクトリー

出典:トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリーは、家具家電や生活雑貨などの買取・販売をしている総合リサイクルショッです。

店舗は全国に100店以上あり、月間68万点もの買取実績があるので安心して利用できます。

家具や家電など大型アイテムの買取実績が豊富なので、ワインセラーの買取におすすめの業者です。

トレジャーファクトリーのホームページでは、ワインセラーの買取実績や買取価格は確認できませんでしたが、運営するリサイクルショップではワインセラーの取り扱いも多いようです。

多くのワインセラーを扱っているので、リサイクルショップが近くにあれば訪れて価格をチェックしてみるといいかもしれません。

店舗買取のほかに、出張買取や宅配買取も受け付けているので、ワインセラーの買取にも便利です。

トレジャーファクトリーでは、幅広いジャンルのアイテムを買取しています。

【トレジャーファクトリーの買取品目】
家具家電、インテリア、スポーツ用品、アウトドア用品、ブランド品、アパレル、楽器、ホビー、ベビー、雑貨、お酒など

まとめて査定してもらったり、複数のアイテムがあると査定額がアップする傾向があるので、ワインセラー以外にも使用していない家具家電などがあれば、一緒に査定してもらうのがいいでしょう。

公式ホームページはこちら

家電専門 たからぶね.com

出典:家電専門 たからぶね.com

家電専門 たからぶね.comは、家電をメインに扱っている買取専門店です。

家電以外にも、電動工具・楽器・カメラ・電子辞書・美容器具などの買取もしています。

ワインセラーの買取に力を入れており、次のようなメーカーのワインセラーを積極的に買取しています。

EuroCave(ユーロカーブ)・forster(フォルスター)・DOMETIC(ドメティック)・deviceSTYLE(デバイスタイル)(デバイススタイル)・Haier(ハイアール)・三ツ星貿易・MASAO(マサオ)・東芝・LIEBHERR(リープヘル)・Vintec(ヴァンテック)・ArteVino(アルテビノ)・Excellence(エクセレンス)

とくに買取強化しているのは、フォルスター・ドメティック・ユーロカーブ・ハイアール・東芝・ヴァンテックなどです。

【家電専門 たからぶね.comの買取実績】

  • フォルスター 36本収納 ST-AF140G:12,000円
  • ハイアール ワインセラー JQ-F160A 14年製:15,000円
  • フォルスタージャパン FJC-85G(BK) ブラック:16,000円
  • フォルスター ST-NV270G(B)-D 2012年製:105,000円

宅配買取では宅配キットを郵送してくれますし、もちろん出張買取にも対応しています。

出張買取は地域が限定されているので、ホームページで確認してみてください。

公式ホームページはこちら

まとめ|ワインセラーの買取を検討している方は、まずはLINE査定を試そう

ワインセラーを購入したものの、実際には使っていないという方も多いでしょう。

高価なワインセラーは中古市場でも一定の需要があるので、積極的に買取している業者が多いです。

使用していないワインセラーはそのまま放置しておくと劣化して価値が下がってしまうため、出来るだけ早く売却するのがいいでしょう。

まだ使うかもしれないと売却を迷っているなら、いくらぐらいで買取してもらえるのか聞いてみるのがいいかもしれません。

ワインセラーの買取なら、LINE査定がおすすめです。LINE査定なら手間もかからないので、まずは査定依頼をして金額だけでも聞いてみるといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古品買取専門業者retroによるワインセラーの無料査定実施中

お持ちのワインセラーでご不要なアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ワインセラーを売りたいと思ったら、中古品買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗でワインセラーを査定してもらっても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるワインセラーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ワインセラーを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ワインセラーを無料LINE査定する


ワインセラーを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。