堺でブランドの高価買取が可能なお店をご紹介

堺 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

堺は大阪に隣接していますので、容易に都心に出ることができる街でベッドタウンとしても人気です。

堺でブランド買取をしてくれるおすすめの店舗について、ぜひご参考にしていただければと思います。

堺のブランド買取店9選

買取店が多く存在している堺の中でも比較的評価が高いお店を9つピックアップしました。

ここからは、堺にあるブランドを高価で買い取ってくれる店をご紹介するので、ブランドを売りたいと考えている方は是非参考にしてみて下さい。

JJコレクション【サンピア公明池店】


出典:JJコレクション【サンピア公明池店】

JJコレクションは、サカイ引越しセンターのグループ企業です。

ロレックスやオメガなどといったブランド時計の買取に定評があり、顧客満足度は96.4%とお客様から評価が高いです。

もちろん、時計以外にもブランドバッグやお酒、アパレル用品、楽器などの買取も幅広く行っています。また、傷や汚れがある品物、壊れている品物の買取も可能です。

サンピア公明池店は、泉北高速鉄道「光明池駅」より徒歩1分の三菱東京UFJ銀行光明池支店2階入口すぐ向いにあります。

定休日は、毎週火曜日で営業時間は10:00~19:00です。

経験豊富な査定師が在籍しているので、ご安心ください。

LINE査定も行っているので、まずは気軽にご相談ください。

JJコレクションのHPはコチラ

ベストライフ【泉ヶ丘店】


出典: ベストライフ【泉ヶ丘店】

ベストライフは、今年創業17周年を迎える買取店です。現在、全国に15店舗を構えています。

7年連続でYahoo!オークションBest Store Awardsを受賞したり、近年数々のメディアで取り上げられるなど、多くの支持を得ているお店です。

特に、ベストライフの出張買取は、出張料金と見積もり料金が無料で、1点からの買取と当日予約が可能といった融通が利く便利なサービスが多く人気があります。

泉ヶ丘店は、定休日無しで営業しています。営業時間は、10:00~19:00。

場所は、泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」の南口を出たところにあるショップタウン泉ヶ丘にあります。是非、おうちにある不要な品物をお持ちになってお越し下さい。

ベストライフのHPはコチラ

ベストライフ【北花田店】


出典: ベストライフ【北花田店】

こちらは、先ほどご紹介したベストライフの別店舗です。

北花田店は、水曜日が定休日で営業時間は10:00~18:00です。

こちらも泉ヶ丘店同様、ブランドバッグやアパレル用品、食器や茶器、紳士用品などが今月の売り時アイテムです。

北花田駅2番出口を出て、目の前の信号を渡って右手に曲がり、そのまま100m進むと左手に手前からスギ薬局、ドコモ、京都銀行が並んで見えます。京都銀行横のエンジ色の看板と買取の旗が目印となっています。

定休日は毎週水曜日で、10:00~18:00まで営業しています。LINE査定も行っているので、まずは気軽にご相談ください!

ベストライフのHPはコチラ

リサイクルマート【堺三国ヶ丘店】


出典: リサイクルマート【堺三国ヶ丘店】

リサイクルマートは、大阪府堺市に2店舗だけ展開している地域密着型の買取店です。

関西ではトップクラスの高価買取を宣言している人気店でもあります。ブランドはもちろん、骨董品の買取実績も多いです。

最近では、鉄瓶や壷、その他珍しい骨董品などの買取実績が目立ちます。

堺三国ヶ丘店は、南海高野線「三国ヶ丘駅」西口からのアクセスが便利です。電話での受付時間は10:00~19:00で、休日は不定です。

ブランドや貴金属の知識が豊富なスタッフが在籍しておりますので、安心してご利用できます。

まずは、気軽にお電話でご相談されてみてはいかがでしょうか?

リサイクルマートのHPはコチラ

大吉【堺東店】


出典:大吉【堺東店】

大吉は、全国に286店舗を構える買取専門店です。

業界随一の買取品目を誇っており、高価買取にも自信がある人気店です。無料での査定やその場で現金に換えてくれるサービスはとっても有り難いです。

また、青と白を基調とした清潔感溢れる店舗なので、初めて買取店にお越しの方も気兼ねなくご利用できます。

堺東店は、2018年5月にリニューアルオープンしました。南海高野線堺東駅をより南へ約5分歩いたところにある一条通交差点の大きい看板が目印です。

お店の近くは歴史あふれる街並みで、大小様々な古墳群があります。居心地の良さにこだわったアットホームな店舗を目指しており、ドリンクの無料サービスも行っています。

堺東店のオススメポイントは、幅広い買取品目です。ロレックス、オメガ、カルティエ、ブルガリ、シャネルなどのブランド時計やダイヤ、貴金属、切手、古銭、金券などの買取に対応しております。

状態が良い品物からそうでないものまで買取可能です。無料で査定を行っているので、一度商品をお持ちになってみて下さい。

その他に、使わなくなったカメラや携帯電話、中国切手や記念切手、フィギュアやおもちゃ、電動工具なども買取可能です。また、中国切手や記念金貨、カラーコイン、オリンピック記念コインなどは想像以上の高価買取が可能になる場合もあります。

年中無休で、営業時間は10:00~19:00です。まずは、気軽に問い合わせてみて下さい。

大吉のHPはコチラ

大吉【イオンタウン諏訪の森店】


出典:大吉【イオンタウン諏訪の森店】

こちらは、先ほどご紹介した大吉の別店舗となります。

イオンタウン諏訪の森店は、2018年4月にリニューアルオープンしました。年中無休で、営業時間は10:00~18:30です。

南海空港線・諏訪の森駅からすぐのところにあるイオンタウン諏訪の森店の2階、エスカレーターで上がった目の前にお店があります。お買い物のついでにお立ち寄りください。

買取品目は様々で、貴金属やダイヤなどの宝石、ブランド品、時計、切手、はがき、中国切手、テレホンカード、古銭、記念硬貨、フィルムカメラ、金券、携帯電話、鉄道模型など、何でも無料査定が可能です。

気軽にご相談ください。

大吉のHPはコチラ

サカイ【イオンモール堺北花田店】


出典: サカイ【イオンモール堺北花田店】

サカイは、サカイ引越しセンターが行っている買取サービスです。

ブランド品に限らず、「箱に入る物ならなんでも買取可能」という幅広い買取ラインナップがオススメポイントです。

宅配キットや送料、査定料など全て無料なので安心です。オンライン買取に専念し、経費を削減しているので、その分高価買取が可能となります。

イオンモール堺北花田店は、イオンモール堺北花田店の3階にあります。お買い物のついでに立ち寄ることが可能です。

アクセスは、大阪メトロ御堂筋線北花田駅からお越しいただくのが便利です。10:00~21:00と遅くまで営業しているので、有り難いです。

直近では、ルイヴィトンやシャネルなどといったブランドのハンドバッグや日本酒、ブランデーの買取実績があります。

24時間年中無休なので、いつでもお問い合わせください。(テナントの場合はテナント先に準ずる)

サカイのHPはコチラ

キングラム【深井店】


出典:キングラム【深井店】

キングラムは、全国に91店舗を構える大手の買取店です。大手ならではの安心感と実績があります。

常に中古市場の最新情報を入手し、日々研修を行っている買取のプロによる査定と、無料査定や無料キャンセルが可能なことから、多くのお客様から支持されて年間1万人以上、グループ全体では50万人以上の利用者数を誇ります。

キングラム深井店は、ブランドやジュエリーだけでなく骨董品や切手、洋酒、時計、テレフォンカードなど様々な品物の買取に対応しております。

直近では、ルイヴィトンのバッグやウィスキーの買取実績があります。是非、お家にある年季が入った洋酒などお持ちになってお越し下さい。

泉北高速鉄道線 深井駅の西口からのアクセスが便利です。LINEやチャットでも査定を行っているので、まずは気軽にご相談ください。

キングラムのHPはコチラ

NEXT51【三国ヶ丘店】


出典:NEXT51【三国ヶ丘店】

NEXT51は、大阪に4店舗を構えるお店です。

ヴィンテージアイテムや古着を取り扱う専門店から、ブランドアイテムを取り扱うリサイクルショップまで、業態の異なる店舗を展開しています。

ヴィンテージアイテムやアンティークグッズ、良質なUSED商品を取り扱う専門店、ギターの修理や製作まで請け負う楽器専門店などがあります。

三国ヶ丘店は、2017年3月にニューオープンしたNEXT51のフラッグシップ店です。現在、ブランド品やヴィンテージアイテムだけでなくDJ機材の高価買取も実施しております。

広々としたお洒落で独創的な雰囲気の店内で、初めてご来店する方でも気軽にご利用できます。

また、10:00~22:00までと営業時間が遅く年中無休なところが有り難いですね!

是非、お家にある不要になった品物をお持ちになってお越し下さい。

NEXT51のHPはコチラ

堺でも使えるネット申し込みの宅配買取

ネット宅配買取:retro

retroは、渋谷に店舗を構える委託販売業者です。

宅配買取も対応しておりますので、売りたいものを送るだけで、東京相場で査定をしてくれます。

送料無料の宅配キットを送ってくれるので、ネットで簡単に査定してくれます。また、他のお店よりも高く買い取ってくれることや丁寧な対応から、お客様からの評価も高く、安心してご利用できます。

retroのHPはコチラ


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ブランドの買取方法

ブランド品の買取方法は、実店舗で直接対応を行う「店頭買取」とインターネットなどで依頼を行う「宅配買取」、それから、ご自宅などご希望の場所へ買取業者が伺う「出張買取」と買取は行わずに預けて販売をしてもらう「委託販売」があります。

お住まいの場所や、ライフスタイルに合った買取方法を選ぶことをオススメします。

堺で買取店を探すときのポイント

首都圏を始め、日本各地には様々な買取店が存在します。

もちろん、堺のような都会には多くの買取店が店舗を構えています。一見、便利のように思えますが、お店が多ければ多いほど迷ってしまいます。

また、インターネットで調べても、似たような情報を記載しているところが多く参考にならないこともあるのではないのでしょうか?

堺で良い買取店を探すときのポイントとしては、やはり色んなサイトのネットでの評価や口コミを参考にすることをお勧めします。

色んなサイトを比較して、評判がいいところに査定してもらいましょう!また、電車や鉄道などの交通機関が多い堺では、アクセスが便利な駅近の店舗を利用することもオススメです。

お店によって、高額で買取できる品物も異なってくるので、そういったところにも気をつけてお店を探してみて下さいね。

より高価で買い取ってもらうコツとは?

より高額で品物を買い取ってもらうためにはいくつかのコツがあります。

ここからは、高価買取を可能にするポイントをご紹介致します。是非、参考にしてみて下さい。

日頃からメンテナンスする

まず、高価で品物を買い取ってもらうためには綺麗な状態にしておくことが大事です。

当然ですが、品物が綺麗なほうが高く売れやすいです。逆に汚れていたりすると予想以上に査定額が下がってしまう可能性があります。

かといって、品物を無理矢理こすったり拭いたりすると傷がついてしまったり、色が剥がれ落ちたりしまうことにも繋がるので、ご自身で落とせる範囲の汚れを落としてから査定してもらいましょう。

バッグのシワは日頃から新聞紙を詰めて伸ばし、革製品はクリームで磨いてできるだけ新品に近い状態にしておくことをオススメします。

付属品を保管する

バッグに付いているストラップや貴金属、それから箱や保存袋、ギャランティーカードなどといった付属品は失くさずに保管しておきましょう。

なぜかというと、商品の付属品がない場合は購入時の完全な状態ではなくなってしまい、商品として欠けていることになってしまうので、買取価格が下がってしまうことがあります。

例えば、バッグや衣類についているストラップやベルトのような付属品は、有るのと無いのでは、大きく買取値段が異なってくる可能性があります。失くさないように日頃から大切に取り扱いましょう。

また、購入時のレシートも場合によっては高価査定に繋がる可能性があるので、出来ればとっておくことをオススメます。

早めに売る

購入時から期間が短い方が、新品に近く状態も綺麗なので高額で買い取ってもらえる可能性が高まります。

また、ブランド品はシーズンやトレンドによって価値が高くなるもの、人気なものが大きく変わってきます。ですので、購入してからの期間が長くなってしまうほど、トレンドではなくなり、人気が下がってしまうことがあります。

そうなってしまうと、買取価格も下がってしまうので、いらなくなったものや「これもう使わないだろうな…」と思ったものは出来るだけ早く売りましょう。

堺のプチ情報

かつては産業文化の街だった堺には、「日本産業の歴史を感じることができるような場所がたくさんあります。

例えば、堺の伝統産業を集めた施設「堺伝統産業会館」では、刃物、線香、注染和晒、緞通、昆布、自転車、和菓子などの体験学習や展示コーナー、など堺の伝統産業に触れることができます。

産業だけでなく、自然と触れ合うことが出来るのも堺の魅力です。5月〜6月は、浜寺公園のバラ庭園で色鮮やかなバラを観賞することが出来ます。

是非、カメラ片手に美しいバラ庭園を散策してみてはいかがでしょうか?また、自然が豊かであるところは食べ物も美味しいです。

堺市漁連の「とれとれ市」ではとれたての新鮮な魚介類を堪能することが出来ます。堺市に訪れた際には、是非足を運んでみて下さい!

堺買取のまとめ

いかがでしたか?

やはり、東京や大阪などといった首都部では買取店の数も多くなってくることが、おわかりになっていただけたのではないでしょうか。

堺で高価買取店をお探しの際には、本記事を参考にしてみて下さい。お役に立てれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!堺にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに堺にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。