最終更新日:

オメガのスピードマスターの買取相場はいくら?おすすめ買取店【3選】と高額査定のコツをご紹介!

世界的に有名な高級時計ブランドの1つである「オメガ」の中でも「スピードマスター」は人気モデルで、時計好きなら一度は身につけたい代物。

しかし、所持している人の中には、新たな腕時計を購入するためにスピードマスターを手放したい、高額で売れるなら買取をしてもらいたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、オメガのスピードマスターを売る際におすすめの買取業者や実際の買取実績、高額で売るためのコツなどをご紹介していきます。

記事の最後にはLINEだけで簡単に査定が依頼できる「LINE査定」についてもご紹介していますので、すぐに査定額が知りたい人はぜひチェックしてみてください!

オメガのスピードマスターってどんなモデル?


出典:Speedmaster: クロノグラフ ウォッチ-メンズ&レディース|オメガ | OMEGA®

1848年にスイスのルイ・ブランによって創立されたオメガは、1894年に生み出した高性能な時計「キャリバーオメガ」の製品名が、ブランド名の由来となっている時計ブランド。

スピードマスターは数あるオメガのシリーズの中でも人気が高く、オメガブランドを象徴するモデルでもあります。

また、スピードマスターは高性能な腕時計として知られており、1969年に月面に降り立ったアポロ11号のクルーが、スピードマスターを身につけていたのは有名なエピソードとして語り継がれています。

高級腕時計ブランドとして知られるオメガですが、価格が20万円を切っている腕時計も存在しており、予算にあった時計選びが可能。

機能面などはモデルによってさまざまで、バリエーションも豊富なので自分に合ったスピードマスターを見つけることができるでしょう。

中古市場での人気は?

オメガのスピードマスターは中古市場でも根強い人気を誇っており、買取を強化している買取業者が多数存在しています。

スピードマスターは高級腕時計ですので、定価の新品には手が出ない人などが中古品を求めていることも多く、中古品を取り扱うショップでは売れ筋の人気アイテムとなっています。

買取額は定価によって左右されますが、ほとんどの品が買取額数十万円を超えていますので、高額買取が期待できるでしょう。

また、新作の腕時計はつぎつぎに登場していますので、現行の新作モデルを手放したいと考えている人は、次の新作が出る前に査定に出しておきましょう!

もちろん、登場してから時間がたっているモデルでも高額買取は狙えますので、査定額をぜひチェックしてみてください。

オメガを売るのにおすすめの買取業者

なんぼや

オメガの買取おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品や貴金属の買取をしている買取業者です。関根勤さんがイメージキャラクターとなっているテレビCMやポスターなどを目にしたことがある方も多いでしょう。

自社専属の時計技師が在籍していて修理対応をしているので、メンテナンス費用を抑えることが可能で、その分高額での買取が可能になっています。

オメガの買取実績も非常に豊富で、ホームページにはモデル別に買取相場一覧が記載されているので、どのモデルがいくらぐらいで売れるのか参考になると思います。

ベルトがボロボロ、文字盤にシミ、裏盤に錆がある、目立つキズがある、ガラスが割れている時計なども買取可能なので、他の買取店で断られたことがあるアイテムでも一度見積もりしてもらうのがいいでしょう。

2点以上の持ち込みで買取額がアップする可能性があるので、できるだけまとめて査定してもらうのがおすすめです。

骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不要なものをまとめて買い取って欲しい、この機会に色々相談したいという方にもおすすめです。

「なんぼや」を運営するバリュエンスジャパン株式会社は、東証マザーズ上場企業であるバリュエンスホールディングス株式会社のグループ企業です。上場企業が運営するだけあって規模が大きく、買取店は全国に多数あります。

店舗のデザインやレイアウトにもこだわっており、内装は白を基調としたカフェのようになっています。相談ブースは個室のような空間でプライバシーにも配慮されているので、買取に慣れていない人や若い女性でも入りやすいのが特徴です。

買取方法は店頭買取・オンライン買取・出張買取・宅配買取から好きな方法が選べ、オンライン買取ではLINE査定・ビデオ査定にも対応しています。

【おすすめポイントまとめ】
・自社専属の時計技師が在籍
・上場企業が運営している安心感
・買取ジャンルが幅広い
・難ありのアイテムでも買取可能
・店舗がきれいで入りやすい
・買取方法が豊富

【買取方法】
・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
・オンライン買取

オメガの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

GMT

オメガの買取おすすめ店GMT
出典:GMT

GMTは、ブランド時計の買取や、中古ブランド時計の販売をしている業者です。

運営しているのは「syuppin」という東証一部上場企業なので、買取サービスに不安を持っている方も安心して利用できるでしょう。

syuppinはカメラ・レンズの買取専門店「マップカメラ」や、新品や中古の万年筆・筆記具を扱う「キングダムノート」など様々なジャンルのショップを運営しています。

GMTは時計買取に特化しており、とくに高級ブランドの腕時計を多く買取しているので、オメガの腕時計も買取実績が豊富です。

買取したブランド時計をメンテナンスしてすぐに自社サイトなどで販売するため、高額買取を実現しています。

腕時計買取の実績が豊富で、トレンドも理解している査定員がいるので、アンティーク時計やレアな時計も適正価格で買取してもえるのも安心できるポイントです。

GMTには一定の条件を満たしていれば、細かい査定なしで時計を定額で買い取る「ワンプライス買取」というシステムがあります。

オメガもワンプライス買取の対象となっているモデルがたくさんあるので、買取価格相場はホームページで確認してみてください。

GMTの買取方法は店頭買取と宅配買取があり、店舗は新宿にあります。メールや電話での査定も受け付けています。

【おすすめポイントまとめ】
・腕時計の買取専門店
・高級時計やレア時計の買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取

オメガの買取をGMTに依頼するにはこちら

オメガ スピードマスターを高く売るための3つのコツ

修理やメンテナンスを施す

腕時計は故障していたり、メンテナンスが施されていないと査定額がダウンしたり、場合によっては買取を断られてしまうことがあります。

高額買取を狙いたい場合は、できれば修理やメンテナンスをしてから査定に出すのを心がけましょう。

しかし、自身でメンテナンスを実施するのは難しい場合もありますので、その際はメンテナンス専門の業者に依頼をしたり、購入したブランド店にメンテナンスをお願いしてみましょう。

ブランドによってはホームページにメンテナンスの方法が記載されていたり、ショップでメンテナンスに必要な道具の販売も行ったりしていますので、自身でメンテナンスをしたい、費用を抑えたいと考えている人はチェックしてみてください。

また、壊れている腕時計の買取を可能としている買取業者もありますので、修理費やメンテナンス費用を抑えたい場合は利用してみてください。

付属品をそろえて査定に出す

スピードマスターの腕時計を購入した際にもらえるギャランティーカードや、腕時計本体が入っている箱などは付属品として扱われ、セットで査定に出すことで査定額のアップが狙えます。

ギャランティーカードがない場合は買取を断られてしまう可能性もあるので、手放したいと考えている腕時計の付属品がそろっているか事前にチェックしておきましょう!

複数の買取業者に査定に出す

買取業者によって査定方法や査定時にチェックするポイントは違いがありますので、査定額には差が出ることが多いです。

また、買取業者はそれぞれ買取を得意としているジャンルが存在。

そのため、1件だけの査定額で買取を決めてしまうと、買取相場に見合わない査定額で手放してしまうことにもつながりますので注意が必要です。

できるだけ複数の買取業者に査定を依頼して、納得のいく金額を提示してきた買取業者に買取してもらいましょう。

また、この方法を利用すればもっとも高い査定額の買取業者に買取を依頼できるほか、買取額アップの交渉材料にも使えますので、高額買取を狙うことができます。

買取を急いでいない人や、少しでも高額で買取をしてもらいたい人はぜひチャレンジしてみてください。

まとめ

ここまで、オメガのスピードマスターを売る際におすすめの買取業者や買取実績、高額で売るためのコツ3選などをご紹介してきました。

最後に、LINEだけで簡単に査定が依頼できる「LINE査定」についてご紹介します。

LINE査定は売りたいアイテムの写真を撮り、ブランド名やモデル名、購入時の値段やアイテムの状態などの情報と、写真をセットで送るだけで査定の依頼が完了します。

査定がスムーズに進めば5分ほどで査定結果がわかることもありますので、すぐに査定額が知りたい人にとってLINE査定は最適です。

オメガをより納得した形で売るためにぜひこちらの記事をお役立てください。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるスピードマスターの無料査定実施中

お持ちのスピードマスターでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

スピードマスターを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるスピードマスターをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

スピードマスターを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

スピードマスターを無料LINE査定する


スピードマスターを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。