ドリスヴァンノッテン買取で高額査定できるアイテムは?相場と高く売れる店舗3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

パリコレの常連ブランドであり、独自のデザイン性で絶大な支持を受ける「ドリスヴァンノッテン」

実は中古市場でも非常に人気があるのです。

しかし

「古着なんていくらにもならない」

「もう着ないけど、安く売るのは気が進まない」

という方もいらっしゃるでしょう。そこで今回はドリスヴァンノッテンの「高価買取アイテム」と「買取強化店」、さらに「高額査定のコツ」をご紹介いたします。

ドリスヴァンノッテンとは?

ドリスヴァンノッテンは創立者でありデザイナーの名前をそのままブランド名にしたものです。

この創立者であるドリスヴァンノッテンは、モードファッションに最も影響を与えたとされる6人のデザイナー、通称「アントワープシックス」の一人。そして、その中でも最も成功したデザイナーとされています。

ドリスはエスニック調、フォークロア調のデザインを得意とし、ブランドとしてのドリスヴァンノッテンはそのデザイン性を現代風にアレンジしたものを展開するのが特徴。

総柄などの派手な柄や、独特なカットなど存在感抜群のアイテムが多く、モード系ファッションを好む方から絶大な支持を受けているのです。

高額のラグジュアリーブランドとは思えないほど、「攻めた」デザインが魅力のブランドと言えるでしょう。

ドリスヴァンノッテンの高価買取古着一覧

まずは、ドリスヴァンノッテンの古着の中でも高額査定となりやすいアイテムを一覧でご紹介していきます。

コート

出典:YOOX

買取相場(A級品):15,000〜25,000円

古着で高価買取されやすいものは、やはり「アウター」です。特にレザーやウールといった素材は長く使えるので、高く売れやすいのが特徴。

ドリスヴァンノッテンのコートも、やはりウール素材のものは高くなりやすいでしょう。奇抜なデザインのものも多いですが、やはりシンプルなものの方が汎用性が高く人気です。

ブルゾン

出典:YOOX

買取相場(A級品):10,000〜20,000円

カジュアルで普段使いしやすいブルゾンは、中古市場でも人気が高い一品。ドリスヴァンノッテンのブルゾンは画像のような、エキセントリックな柄物が多い傾向にあります。

着こなすのは難しいですが、やはり「ドリスヴァンノッテンらしい」アイテムではあるので、このような奇抜なデザインのものが高値で売れやすいです。

ライトコート

出典:YOOX

買取相場(A級品):20,000〜30,000円

春や秋に活躍するライトアウター、ドリスヴァンノッテンのライトアウターはコートタイプが多く、人気も高いです。画像はポリエステルメインの機能性も優れたコートです。

どちらかというと雨や風に強い素材を利用したものが多いのがライトアウターの特徴。ドリスヴァンノッテンの場合は、着まわしやすいシンプルなものが高額となりやすいでしょう。

テーラードジャケット

出典:YOOX

買取相場(A級品):10,000〜20,000円

フォーマルなシーンに活躍する大人のアウターであるテーラードジャケット。ドリスヴァンノッテンも、様々な種類のテーラードジャケットを輩出しています。

結婚式やパーティーなどに利用されることが多いので、奇抜なデザインのものよりは、シンプルで馴染みやすいものが人気です。少しレトロなダブルのジャケットも、現代のトレンドにかなっているので、古いモデルでも意外と高額査定となりやすいです。

シャツ

出典:YOOX

買取相場(A級品):5,000〜10,000円

アウターほどではありませんが、やはりその他のアイテムも人気があります。ドリスヴァンノッテンの場合は、「シャツ」が高額査定となりやすいでしょう。

どちらかというと大人向けのブランドなので、襟付きのアイテムの方が需要があります。ドリスヴァンノッテンらしい派手な柄や奇抜なカラーのものも、高値で取引されています。

ジーンズ

出典:YOOX

買取相場(A級品):8,000〜15,000円

ボトムスの場合は、丈夫で長持ちしやすい「ジーンズ」が高額査定となりやすいです。ボトムスはどうしても使用感が出てくるタイプのアイテムなので、カジュアル系のアイテムの方が人気が集まる傾向にあります。

ドリスヴァンノッテンのジーンズは、オーソドックスなブルージーンズよりも柄の入ったデザイン性の高いものが多いです。そのため、奇抜なデザインのジーンズが高額査定となりやすいでしょう。

ドリスヴァンノッテンの高価買取小物一覧

続いては、ドリスヴァンノッテンの小物系のアイテムで高価買取されやすいものを一覧でご紹介していきます。

ブーツ

出典:YOOX

買取相場(A級品):10,000〜20,000円

ドリスヴァンノッテンには、スニーカーから革靴までざまざまなシューズがありますが、やはり中古市場で人気なのは「ブーツ」です。

長持ちしやすく、カジュアル・フォーマル両方で使いやすいので、高額査定となりやすいでしょう。素材は定番のレザーで、シンプルで様々なシーンにマッチしやすいタイプが望ましいです。

ストール

出典:YOOX

買取相場(A級品):2,000〜3,000円

ドリスヴァンノッテンのストールは、華やかで存在感のあるデザインのものが多く、コーデのアクセントとしやすい点が人気です。そのため、柄物のストールの方が高くなりやすいです。

厚みのあるマフラータイプのものも良いですが、季節を問わず使える薄手ストールの方がコストパフォーマンスに優れています。

ジュエリー

出典:YOOX

買取相場(A級品):3,000〜5,000円

ドリスヴァンノッテンはどちらかというとアパレルメインのブランドなので、ジュエリー系はそれほど数多くの種類があるわけではありません。

しかし、写真のように独特なデザイン性が魅力で、普段使いしやすいことから意外と人気が高いのです。スワロフスキーをあしらったものが多く、存在感が抜群です。

バッグ

出典:YOOX

買取相場(A級品):8,000〜15,000円

ドリスヴァンノッテンのバッグは、洋服と同じように華やかでエキセントリックなデザインのものが多いです。他のブランドにはない魅力があります。

素材もしっかりとしたものを使っているので、長く使えるため中古市場でも高値で取引されています。

ドリスヴァンノッテンを高く売れる店舗3選

続いては、ドリスヴァンノッテンのアイテムを強化買取している店舗を一覧でご紹介いたします。

retro.jp

実店舗を持たず、宅配・訪問買取で仕入れた商品をインターネットショップで販売している店舗です。

実店舗を持っていないので、店舗運営費などの経費がかからず、その分を査定額に上乗せしていることを公言しています。

さらに独自の試みで「委託販売」というシステムを採用。これは、品物を売るというよりは、「retroに代わりに品物を販売してもらう」という仕組みです。

無事に売れれば、販売価格の70〜90%が持ち主に入ります。現金が手元にくるまでややタイムラグがありますが、通常買取よりも高額となりやすいのが特徴。

「とにかく高く売りたい」のならおすすめです。委託販売は売価で2万円以上の品物から利用できます。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」でドリスヴァンノッテンの買取を依頼する

RINKAN

出典:RINKAN

東京を中心に、関西・九州まで展開する大手のブランド品買取店です。店舗買取以外にも出張や宅配買取にも対応しています。大手なので信頼度は折り紙付きです。

どちらかというとバッグや時計の買取店といったイメージですが、ドリスヴァンノッテンのようなラグジュアリーブランドの服も取り扱っているようです。

ドリスヴァンノッテンの買取実績をHPで公開しており、参考にしやすいでしょう。

「RINKAN」でドリスヴァンノッテンの買取を依頼する

7yorku familiar

出典:7yorku familiar

こちらはレディース系のアイテムを専門で取り扱う買取店で、実店舗を持たないタイプなので査定額も期待できるお店と言えるでしょう。

レディース古着ももちろん取り扱っていて、ドリスヴァンノッテンも買取強化しているようです。さらに取扱ブランドが非常に豊富という特徴もあります。

古着をまとめて売りに出したい方にお勧めできる店舗です。

「7yorku familiar」でドリスヴァンノッテンの買取を依頼する


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ドリスヴァンノッテンを高く売るコツ

続いては、ドリスヴァンノッテンを高く売るコツをご紹介していきます。

古着屋ではなくブランド買取店を選ぶ

ドリスヴァンノッテンはどちらかというと洋服の人気が高いブランドなので、おそらく古着を売りに出したい方が多いかと思います。

そのような場合は、古着屋に持っていきたくなるかもしれませんが、あまりおすすめできません。

店舗にもよりますが、基本的には古着屋は若者向けの展開をしていることが多く、買取強化ブランドもストリート系などのブランドが多いです。

ドリスヴァンノッテンのようなラグジュアリーブランドは、むしろブランドバッグや時計などを取扱をしている買取店の方が高額査定となりやすいでしょう。

事前に連絡してみる

査定してもらうために店舗に持っていく前に、そのお店に事前に連絡しておくことをおすすめします

理由は、「そもそも古着を取り扱っていない」というケースがあるからです。ドリスヴァンノッテンのようなラグジュアリーブランドにおいても、バッグやサングラスは買い取れても洋服は買い取れないということもありえます。

また買い取れても、古着にあまり高値をつけないこともあります。

事前に電話して「ドリスヴァンノッテンは買い取れるか?」できれば、「ブランド品として査定してくれるか?」も聞いておいた方が良いでしょう。

ドリスヴァンノッテン買取のまとめ

エスニックなデザインを現代風にアレンジし、他のラグジュアリーブランドには見られない独自の存在感を放つ「ドリスヴァンノッテン」は、中古市場でも高い人気を誇ります。

「古着は売ってもいくらにもならない」と諦めてしまうのはとてももったいのないことです。ぜひ一度、査定に出してみることをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるドリスヴァンノッテンの無料査定実施中

お持ちのドリスヴァンノッテンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ドリスヴァンノッテンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるドリスヴァンノッテンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ドリスヴァンノッテンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ドリスヴァンノッテンを無料LINE査定


ドリスヴァンノッテンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。